08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

血液検査

土曜日に血液検査してきました。


あたしじゃなく、今回は、マロ欄菜です!!w

もう10歳超え・・・つーか11歳に近い。


気になるところとして、マロの水飲みが多い。多飲しているように感じる。

糖尿か、腎臓か・・・疑える病気がある。

欄菜は体重が減ったこと。

5キロあったのに、4.8キロになり、今は4.5キロ

ちょっと心配になって・・・。


結果は、欄菜は何も引っかからなかった。

よって、オルファクトリーのお陰で自然にダイエットしていることになる。


4.5キロで体重は減っているのだけど、見た目はコロコロムクムクよ!(笑)

背中の骨がちょっと触り心地がはっきりして来たなぁ~って思う。

背中についてたお肉が全部下に下がって、プルンプルン状態。

プルンプルンは消えないんだろうけどねぇ~^^



マロの結果は・・・

腎臓も糖尿も大丈夫でした。

その代わり肝臓の数値がちょっとだけ高かった。

あたし、今まで肝臓が弱い子が居なかった。

なので、全く無知です。

まだ平均範囲をちょっとオーバーしただけなので、先生も特別対処はありませんでした。

肝臓って良質のタンパク質を食べて安静にしていると良くなるんですってね。

人間だったら言い聞かせて、食べさて安静にさせればいいかもしれないけど、

痛い、辛いを口で言ってくれない猫だもの、こっちが安静にしなさい!って言ったって、

猛ダッシュしたり、じゃらしで遊んでみたりもするよね。



ま、オルファクトリーのご飯に変えたからって訳ではなさそうだし、

マロはおしっこ詰まりの方が怖いから、しばらく様子見。

長くても半年後には検査しにいこうかな。


あたしはというと、毎食前に血糖値を測定し、決められたインスリン注射をし、

質素なご飯を食べ・・・何事もなく生きてます。


退院してきて、食べ物に気をつけているからか、入院中より血糖値が低いのです。

昨日の昼間は低血糖の数値でした。

たぶん、ご飯がちゃんと取れていないんだと思う。

でもねぇー。やっぱりちょっと多くしてみよう。なんて思うと絶対にオーバーになりそうだものなぁ~。

ま、4月中旬に測定結果など持って病院だから、相談してみます。



てか、お腹に針刺すの痛いんですが・・・・・・・(涙)



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : マロ 欄菜

検査&ワクチン

ここ2日間はぐっと寒くなりましたねぇー。

まだタオルケットで寝てるあたしですが、今夜は布団出そうっとw


マロも猫ベッドで寝るようになりました。
今までは、ヘルスメーターの上に置いてあるクッションの上だったり、あたしのベッドの上だったりでしたが、四方にフカフカが恋しくなったのでしょうね^^



土曜日にマロのワクチンに行ってきました。

ぶぶちゃんにすっごく甘えるマロ

ぶぶちゃんを出していると、自分の気が済むまでぶぶちゃんにくっついて歩いてます。

頭突きして、すりすりして、甘えてます。

一番、ぶぶちゃんと接触はあることでしょう。

ただ、見張っているのでお互いでの毛づくろいはしません。

マロのワクチンは本当は11月末なんだけど、ぶぶちゃんとの接触が多いため、心配だから、早めにやりました。

マロと欄菜は生まれてから一度もエイズ&白血病の検査をしてません。

100%大丈夫だと思い込んでたしw

でも、ぶぶちゃんとの接触もあるしやったことないので、ワクチンの前に検査を!


結果は、どちらも陰性でした。
良かったぁ~(*´∇`*)

それと、9歳を超えたマロ 腎不全があるかないか、血液検査もしてもらいました。
こちらも、正常値!! (*´∇`*)♪.*:・'゜.


ホッとして、4種ワクチンを打ってもらいました。

また1ヵ月後2度目のワクチン接種です。


ぶぶちゃんの様子はといいますと、食欲は戻りました。

ウエットご飯は食いつきがいまいちだけど、日中や夜中にカリカリを食べているし、昨日までは高栄養食をスポイトで食べさせてました。

ぶぶちゃん、4.8㌔だった体重も5.0㌔まで回復!!

もぉ~ステロイドも減らしてやめたいんだけどなぁ~~。



ただ、ほっぺが…

ウエットご飯のときは食べにくそうだし、カラーをはずしてあげて、ちょっとの間、顔を洗ったり、身体を毛づくろいしてる間カラーをはずしていると、直ぐにほっぺを足でかいちゃう><

イソジン付けて、カラーをしてってやってると乾燥してくれるんだけどね。


引っ掻いてしまうってことは、痒いか気になるか…

普通こういうのはステロイド使えば直ぐによくなるんだけどねぇー。

やめたくてもやめれない。

やっぱり白血病ウイルスがあるから免疫力なくて、傷も治りにくい身体なのでしょうか。


引っかくのをやめない限りカラーを外してずっといることが出来ません。

寒くなってきたから、お得意のカーペット潜りも出来ないのに…。


もうしばらく様子見で、病院また行って来なきゃですね。



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

検査してきました


今日は土曜日でしたが、当番で午前中のみ出勤でした。


今日は午後からぶぶちゃんの血液検査でした。


丁度3時に病院に着くように、ぶぶちゃん連れて車で出発!!


キャリーに入れられると、ずっと鳴きっぱのぶぶちゃんです^^;



↑お気に入りの3段ケージの上でまったり中


検査結果は…

クレアチニン 2.2(前回2.3)
BUN 55.8(前回46.2)
リン 4.5(前回4.0)


クレアチニンは0.1下がったものの、BUNとリンは上昇してました。

歯肉炎の抗生剤のせいかと思ったんだけど、お薬やめて一週間

それがこの上昇。

ってことは、抗生剤は全く関係がない。ってことになります。

逆に、口からの菌が腎臓に達してしまうかもしれないので、抗生剤服用はやってもいいとのこと。

まぁ、今は口も臭くないしカリカリも少しは食べてくれるし、ぶぶちゃんのご飯は好き嫌いがすっごい多いので食べない場合は単に嫌いなだけ…。

今は食欲も旺盛で、好きなものはがっつきます!!

肉系が好きで、フリスキーの牛とトリの缶詰  そして魚系も1・2種類は食べてくれる。

ダメだねぇーあたし…

フリスキーやモンプチのお肉の缶詰は覚えてるんだけど、魚系はいっぱいありすぎて、何が食べてくれるのか覚えられない^^;

これ食べるだろう・・・って思っても、嫌い!ってプイってされちゃったり^^;

φ(。_。*)メモメモしとかなきゃ、覚えられなさそうだ。


ってことで、腎不全ってことで、ACE阻害剤の開始!!

薬はエースワーカーにしました。

フォルテコールは味付きのしかなく、昔のはないそうなので…。

そして肝臓値は全く正常なので、エースワーカーがいいでしょうって事。


ただ、さっき過去のブログを確認して思ったんだけど、エースワーカーからエナカルドに変更してる時が多い。

フォルテコール⇒エースワーカー⇒エナカルドってなってる。

フォルテコールは長く使ってたんだけど、数字的に悪化し始めると薬変更してた。

で、エナカルドに行き着く。

次の検査はどうしましょう?って先生に聞いたんだけど、効果的に判断するには2週間もあればいいでしょう。

って言ったけど、1ヶ月分のエースワーカーもらってきちゃった。

ま、交換はしてくれるだろうけど…。

1ヶ月後にするか、2週間後にするか…あまり病院にいっぱい行くのもかわいそうだしなぁ~って考えてもしまうよね^^;
中間とって3週間後に行くかな?!ww



輸液セットも買ってきました。

早速、先ほどブスっと刺させていただきましたw

いい子いい子って撫でてれば、大人しく輸液させてくれました。

輸液は、体重もまだそれなりにある(5.0kg)ので週2・3回でOKってことで!



これから、長いお付き合いになるけど、お薬もちゃんと飲める子だし、輸液も大丈夫そうなので、がんばっていこうねヽ(´∀`)ノ





さて、こちらはDIY

って言っても、板を1枚切ってペイントしただけですが…



最後の端材で作りました。

したの木製のL字部分は、前の家の人の忘れ物ww

弟に庭の整地をしてもらったときに、見っけました!

汚かったけど、ペイントしちゃえば気にならないって思ったので、拝借!w





小物を並べて、みんにゃんの自画像の下に設置

1枚写真があるのは、次男のメタルくんです^^

ガラスの招き猫もお気に入り!


ちょっとゴチャゴチャ乗っけちゃったけど、まだまだ猫の写真があるので、飾り棚が欲しくなりました!

っとその前にキッチンやらねば…。

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぶぶ DIY

やっぱり…

予定通り、本日は病院巡り

午前中に、きなこあずきを連れてワクチン接種


ワクチン接種する前に、先生は大丈夫だって言ったけど、一応白血病の検査しました。

どちらも、陰性 


そして、ワクチンは4種をお願いしました。

4種なんだけど、実際は6種みたいで、院長先生が選んで4種希望の人にはこっちのワクチンということで、内容的には6種類のワクチンだそうです。

病院が切り替えたらしい。

そして、熱などの副作用も出にくいメーカーのものを選んでるそうです。




もぉ~きなこは病院にいくのにキャリーの中に入れるのが一苦労です^^;

きなこは、察しが早い!w

「き~な~こ~」って呼びながら、後を付けまわすと、スルスルと逃げまくる…




あずきは、猫じゃらしで釣って直ぐに捕まるのだけど…

二人とも病院では、ブルブル振るえ、固まってました。

帰り道は、緊張が取れたのか、MAXになったのか、開口呼吸にまでなってしまう始末^^;

ウチの子はみんな臆病すぎるわぁ~^^;



そして次に、自分の病院へ…

1週間前に急に外耳炎になってしまい、病院にかけ込みまして…

抗生剤と炎症止めと塗り薬

薬を飲んだら直ぐに良くなったのだけど、経過を見る為に行って、薬飲みきったら終了ってことで終わり。



動物病院が午後の診察開始が3時~


時間が過ぎるのを待って、ぶぶちゃんを連れて行ってきました。





先生に、「異常なくらいおしっこが臭くないんです」って話して、腎臓・肝臓数値を調べてもらいました。


結果…


やはり、腎臓に悪い数値が出てました。


クレアチニン 2.3 BUN 46.2


「元気な状態なのに、よく気づきましたね。」って関心されたww



だって、本当に臭くないんだもの…


腎不全の投薬開始しましょうか。って話になったんだけど、その前にぶぶちゃんは口内炎のための抗生剤を服用中

念のため、先生がその抗生剤の副作用を調べてくれた。

そしたら、副作用として、腎不全とか書いてあるの!!

クレアチニンなどが上昇するって…

iPadみたいなので見せてくれました。


で、まずは、まだ5日分くらい残ってるけど、抗生剤を中止


そして1週間後に再度血液検査をして、それでもクレが下がっていなければ、ACE阻害剤投与開始です。


まだ、ぶぶちゃんは食欲があるので、腎不全だとしても初期症状。

早めのACE阻害剤で進行を遅らす。

もしも、これが腫瘍などがどっかに出来たら、具合も悪くなってくるだろうし、食欲もなくなるだろう。って。


ぶぶちゃんを保護したときから数ヵ月後、ぶぶちゃんの体重は5.2キロだった。

今日は、4.9キロ  先生は体重減ってるからね。って気にしてた。

あたし的には、口内炎でちょっと食べない時期があったし、暑くなり始めの時期はみんな食べないし、体重少し落ちたし…。

って、そこまでぶぶちゃんの体重減少は気にしてなかった。

でも、どっかしら悪くなっての体重減少だったのかもしれませんね。


幸い、ぶぶちゃんはすごく甘えん坊で、薬も大きなカプセルも飲んでくれる子なので、投薬とかも楽です。

なので、ごく普通の腎不全だとしたら、長い付き合いになるだろうけど、一緒にがんばれる!!

腫瘍とか出来ちゃったとしたら、最後まで苦しくないように…って願いながら愛情注ぐしかないかな。

もちろん、抗がん剤などステロイドなどの治療はあるでしょうけどね。


兎に角、また来週病院行ってからってことで!


ぶぶちゃん、キャリーの中での車移動も、病院も嫌いだけど、来週またがんばろうね!!


theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : あずき きなこ ぶぶ

希望を捨てず

白血病キャリアの保護猫ぶぶちゃん

いつの頃に白血病キャリアになってしまったんだろうか??

生まれた時からなのか?


それとも、雄同士ケンカとかして病気になっちゃった??




先日の日曜日に、ぶぶちゃん、久しぶりに病院に行って、一応白血病の検査をしてきました。

結果は、陽性…

先生は、消えないよぉ~って言うけど、やっぱり希望は捨てたくない!


ぶぶちゃんと、他の子みんなと一緒の空間で何も気にせずに自由にさせてあげたいもの。


また、時間を置いて、希望を捨てずに検査してみます!w




まぁ、最近では、隔離部屋から出して、他の子達が寝室で寝てたら中央の部屋のドアを閉めて、ぶぶちゃん自由にさせてるけどさっ。

この写真も中央の部屋で、一人悠々と探索中のところw


ちょっと前も書いたけど、ぶぶちゃんが隔離部屋から出るとマロも茶夢も結構ぶぶちゃんに甘えるんだよねぇー。

だから、今度のワクチンは3種じゃなくて白血病のワクチンも打ってもらおうかなぁ~って考え中

ワクチンしたからって100%安全ではないのは分かってるけど、してるのと、してないのとじゃ違うものね。


ワクチンでのリスクは…

これも怖いんだけど、ワクチンで出来る腫瘍に関しては3種であろうが、4種であろうが、出るときは出るらしい。

ま、それがワクチンのリスクなんだけどね。

ワクチンのリスクと白血病が転移してしまうのとを天秤にかけると、やっぱりワクチン打った方が安全っぽい。

ワクチンをしたからって、あたしが寝てるときや留守のときは、隔離部屋にいてもらうし、ご飯やトイレは別々にするしね。

ただ、目の届くときには、一緒に遊んでもらうってのが理想だな。

今月、きなことあずきがワクチンなんだよね。

そのとき、もう少し先生と相談してみようっと。




それと、長くなったけど、ぶぶちゃん歯肉炎・口内炎があって、カリカリご飯があまり食べません。


缶詰は基本、肉系が好きらしいw

カリカリをおきっぱにはしてあるんだけど、減ってないから、ぶぶちゃんはご飯の時間を待ち遠しくしてるw

歯肉炎や口内炎があって、ご飯を食べるときに支障が出るほど痛いって程ではないんだけど、カリカリ食べないのは、歯肉炎のせいもあるのかなぁ~?ってのもあるしね。

で、先生に相談したら、抗生剤を出してくれたよ。

口内炎や歯肉炎がある子は、口が臭い。。。

そういわれて、確かにぶぶちゃんは口が臭いww

で、その抗生剤で歯肉炎の赤みが取れるわけではないけど、口臭は消えるって聞いた。

そして、食べれないほどの子も赤みは消えないけど、症状は緩和する。と…。


で、薬を飲ませ始めてすぐに口臭が消えたよ@@;

すごいね。。。薬効いてるわ!

ぶぶちゃんが口が痛い?って思う理由として、口の横あたりを触るとパカッと口を開ける。

開いちゃうw

違和感があるから開いちゃうんだと思う。

治療の目安として、その口横を触ってパカッと開かなくなるまで。。って事で飲ませてる。

ただし、副作用として下痢になることがある。。と。

で、朝晩1カプセルずつ10日分もらったんだけど、すぐにウンチも緩くなってきたので、今は夜のみ1カプセル飲ませてます。


あたしの頭の中で、缶詰メインのご飯だと栄養が偏ってしまうのでは??って思ってた。

でも、先生曰く、今のご飯はなんであろうがそうそう悪いもの入ってないから…って。

肉系だけでも魚系だけでも、全然平気!!

カリカリの方が逆に添加物いっぱい入ってるよ!!だってww

確かに添加物入ってるから、あの形状なんでしょうけどねw

ってことで、ご飯もあまり気にせずにあげるようにする。

カリカリすこ~しだけ缶詰に混ぜて食べさせてるけどねw

ほんのちょっと…

でも、結構一気食いに近い感じでワシワシ食べてくれてます。

ぶぶちゃんは、免疫力が少ないんだろうね。きっと。

だから歯肉炎などにもなっちゃったし、治らないし、ヘルペスだって目薬してるのに、良くならない。

アガリクス飲ませてるんだけどねぇー

サプリはあくまでサプリだから、仕方ないね^^;

もっと年をとって、本格的な口内炎・歯肉炎になって痛くてご飯食べるのが大変なときが怖いわ。

それまで、もっともっと免疫力付いて欲しいなぁ~



DIYって言えるほどじゃないけど、コツコツ毎日少しずつ進めてます^^

また、乞うご期待!!(苦笑)



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぶぶ

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する