07
6
9
10
11
13
15
17
21
24
26
   

可愛いでしょ?

さて、マロの毛色について…
シッポと頭と腿が縞々ですが、見えないので全体図をご披露しまっす!w
マロ

マロ

ね!シッポがキレイに縞々でしょぉ~^^
もちっと根元から縞々してたら良かったのに、
ちょっと白部分があるので、シッポがちょい短く感じるのぉ~平均長さだとは思うんですけどねぇーー。

それから、欄菜ちゃん…
ムクムクで可愛いんだけど…
なんかいつも顔が…( ´Д`)

欄菜

あら、コレは可愛い顔してるじゃないですか!!
当たり前でしょ!あたちは可愛いわよ!

欄菜

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ちと怪しくなってないですか??
そ・・そんな事はないでしょっ…~(=^‥^A アセアセ・・・
欄菜

ありゃりゃりゃりゃぁ~~~???どったのかなぁ~?
へぇ~~?何がぁ~~?可愛いんじゃないのぉ~?
そ、そうかしら…( ´Д`)

欄菜

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 鼻の穴が膨れてますわよ!!!

これが可愛いって言うものですわよ!



そうかしら??(´-`) ンー

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

tag : マロ 欄菜

黒猫

ウチの5男坊マロちゃんは白がほとんどで、頭シッポ太ももとキジサバが入ってる子です。

マロ

ちょっと目つきがキツイかなぁ~って感じだけど、
とっても可愛いぃ~のよぉ~ん♪

素晴らしい芸風が出来るんですわ!!!

 みてちょ 

続きを読む

theme : 我が家の猫
genre : ペット

tag : マロ

改善ならず…

今日のぎーたんも改善ならずです。
調子悪ぅ~~~って訴えてます。
にゃぁ~じゃなく、ぎゃぁ~って感じでww

良く、ブログ廻りしてると、泣き方の違いとか見るけど、
ん~わからんのぉ~~~って思って聞いてる私です(^-^;

でも、自分の子になると、はっきり分かる。
ご飯催促してる声と、訴えてる声が違う。

多分、他の人じゃぁ~わかんないんだろうなぁ~
自分がそうだから!!って思っいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぎずも


ぎずも

ほげぇ~まだ調子悪いねん;
吐気はないんだけど、ご飯いらんねん;
なんかどっか調子悪いねん;;

どうしたんだろうねぇ~~。早く良くなってね!



今日は昼寝をしました!
その時に、足元には、マロと茶夢が居て、その横にぎーもいて、私の腕の隣にはさくれが居ました。
さくれは、発作が続いた当たりからずっとベッドでの生活です。

すやすやと浅い眠りに着いていたら…
どてっ(*/..)o  すっごい音がしてびっくりして飛び起きました!
さくれが…ベッドから落ちました~(=^‥^A アセアセ・・・

いつも結構ギリギリの場所で寝てるので、気にはなってたんですが…
寝返りでもしようとしたのかしら…びっくりしたよぉ~。

さくちゃん

さくちゃん

↑これよりギリギリの場所でした。
私が飛び起きた時に、欄菜が居たので邪魔でして、寝てる所を抱き飛ばし(^-^;
即効さくれを抱き戻しました。
どこもぶつけて居ないみたいだったので大丈夫ですが、なんかしたに敷かなきゃな!って思った。
後で掃除していらない毛布でも敷き詰めるか。

あたしもびっくりしたけど、大丈夫よ!
普段からずっこけちゃうから慣れちゃったw
あぁ~ネムゥ~~zzz

ホント、発作後からフラフラさくちゃんだもんねぇ~。
でも、気を付けてよぉ~~!!

theme : 我が家の猫
genre : ペット

tag : ぎーたん さくれ

検査

昨日、さくれの血液検査してきました。

さくれ

先日、踏ん張りの嘔吐があったし、前回検査から1ヶ月以上経過していたため。

あ、うんたんは今は通常に出てます。
今日もりっぱなうんたん出てきましたぁ~^^

BUN:51.4(13.1~29.5) 前回64.9 前回よりも下がってるけど、前回のが癲癇発作の後すぐだったので当てにならず…。(鶏肉バカ食いしてたから)
クレアチニン:2.7(0.9~2.1) 前回2.0
貧血は正常値 皮下点滴してるけど、良くなってる^^
肝臓も正常値でした。リンもカリウムも大丈夫です。

しかし、腎機能が悪化しちゃってますねぇ。
去年の10月に最初に血液検査した時(病院変わった時)はクレアチニンも3.1あって、薬飲んで数値的にはずっと2.0で下がってたんですけどねぇー。
さくれにも吸着剤を飲ませはじめようと思います。
でも、昨日は食べてくれたけど、今日は混ぜたご飯がダメだったらしく食べてくれませんでした。

あつい

今日も暑かったですねぇー。
皆、ベッドの上でだらけてました。
ぎーたん、足揃ってて可愛い~

今日はぎーたん、4回も吐いてます 泣き顔 胸やけでもしてるのかなぁ~。お陰で食欲もないです。
甘えん坊で膝の上に乗ってきます。あついっつーのに…。
一応、吐気止めのお薬飲ませました。

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ ぎーたん

体重測定

あづいです…耐えられません…
夏はどうも、辛い過ぎる。ふぅ~こんにちわ^^

長毛猫ら~と暮らす日々さんの記事を見て、これは素晴らしい~と思い私も購入!!

そして、夕べ到着いたしました!体重計ベビー用体重計でっす

ぎーたんが痩せてきたりしてたので、体重測定はすっごく気になったのですよ。
体重量るだけで病院連れて行くのは可哀想だし…。
家にある体重計で私が抱っこして量ると誤差が凄いし…。

長毛猫ら~と暮らす日々さんの記事を見て、コレだ!! って思いました♪

早速~~~~

体重計


体重計


2007年7月26日(木)体重測定結果

 さくれ 3.4㌔(前回6/15 3.4㌔)
 ぎずも 4.0㌔(前回7/14 3.85㌔)
 ミント 3.9㌔(前回6/9 4.0㌔)
 マロ 4.5㌔
 欄菜 4.9㌔
 茶夢 3.78㌔(前回7/7 3.9㌔)

ですです

ぎーたんが約2週間で150gも増えてるじょ^^
でも、茶夢が120g減ってますねぇー。
まぁ茶夢は健康体だと思うので、大丈夫でしょう^^
このまま茶夢は様子見ですね。9月にワクチンのとき判断しまっす。

ってことで、これでチョクチョクと体重量れるので、腎不全もちの子達の管理も楽になります!

ぎーたん、コバルジンのみ初めて楽になったのかなぁ~^^
だったら、嬉しいなぁ~~~。
また8月に入ったら血液検査に行ってみようっと^^

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : 欄菜 茶夢

忙しい日常

今日は私の事に付いて書きます…

なぁ~んだ、猫の事じゃないのかぁ~って思った人は読まなくて結構w

私の1日の行動を書こうと思います。
朝 ほとんど毎日寝坊状態です~(=^‥^A アセアセ・・・

さくれにお薬を飲ませなければ…[フェノバール1/8錠てんかんの薬]
ご飯に混ぜて食べさせます。で、しっかりと食べたのを確認せねばならないので、
手の平に缶詰を乗せて、薬の忍び込ませ飲ませます。
どんどん食べるようならそのまま何度もご飯を手であげてます^^;

後の子たちには、しっかり作って自分で食べてぇ~~状態
カリカリは置き餌にしてます。

会社に出勤 朝、あと30分早く起きればいいんだけど、
毎日寝坊状態なので、会社到着が9:10頃になってしまう。

会社で一応仕事…でも会社に居る時間が一番 ヒマ なのです…。
なので、やらなきゃならないことなどをやってしまったら、
ほとんどがネットで猫関係覗きまくりですww

ヒマなくせに、ウチに着くのは早くて19時頃です。

可愛いにゃんずの様子を見て廻る~~

ミントと茶夢

マロ

それから、私のご飯ターイム 
あっという間に終了~お野菜中心のご飯がほとんどです。
片付けてからさぁ~てと猫のお世話ターイム!!

ぎーたんにお薬入りのご飯を少量[コバルジン]平らげてもらう。
 もちろん、手であげてます~(=^‥^A アセアセ・・・
さくれのお薬入りご飯[フェノバールとフォルテコール]手であげてます…。
ミントにシャンペットプロを1袋、手の上で溶いてそのまま舐めさせてます。大好き^^
それから、普通にご飯タイムです。
さくれはずっとベッドの上から動かないので、目の前まで持って行ってあげてます。手だったり皿だったり。
餌置き場に同じ缶詰があるのにもかかわらず、皆ベッドの方に来てしまう。
ぎーたんとミントもほとんど手であげてる。
何でだろう、特別な物でも食べてるって思ってるのかな…。
ぎーは食べない時もあるので、しっかりとあげなきゃならない。
このご飯が終わったら、ミントとぎーたんに[フォルテコール]のお薬を投与
ぎーたんには[コバルジン]をあたえてるので、最低でも30分は時間空けてます。
輸液の準備[パックをチン][気泡除去作業]などをします。
さくれ・ミント・ぎーたん この3匹のウチ2匹に輸液を入れます。
毎日じゃなくていいので、交代交代で2匹ずつやってます。

って、こんな感じかなぁ~~。
気づくとあっという間に9時とか10時とか…

あ!そだ!!
がんもにお花を買ってきたりするので、その時はお花を活けたり!!
お花


それから、PCでブログ更新したり、お友達の所に廻ってみたり…

あっという間に0時になってます。
お風呂入らなきゃ、寝なきゃって思ってながらも、
なんだかんだとこの頃1時過ぎに行動を起こす。

ここで、猫砂のお掃除がありました。
周2回ゴミ出し(夜中のゴミ出し)
風呂~~~今はシャワーで短時間

はい、オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪

今週は毎日時計が3時を指していた…。
これじゃぁ~寝坊もするよねぇ~~(=^‥^A アセアセ・・・

今日は早く寝るじょ!!!!!

会社が一番ヒマってのがどうもなぁーーどうにかならぬものかのぉ~w

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : ミント マロ 茶夢

びっくりしたよぉ~;(長文)

夕べの事…
もぉ~~超~~驚くことがありました。
時間外診察受けちゃいましたよ 

夕べ11時ごろだったかなぁ~もう少し前かなぁ~
さくれが起きてきて、トイレに行ったので、覗いて見てました。
うんたんをしようとしてるんだけど、時間掛けても出て来ない。
それに、力みすぎて、ご飯をゲポッってしちゃったの。
2回続けて((;゚Д゚)アワワ
でも出て来ないで、結局諦めちゃって…
お尻を見たら、うんたんの頭が5mm位出てたのよ!!

さくれも気にして舐めようとしてるんだけど、うんたんこんにちは!ってなっちゃうから、舐めない。
こりゃ大変だ!って思って、肛門を横から押してマッサージしても、嫌がるし…。

で、綿棒にサラダ油を付けて、うんたんと肛門の所をすべりが良くなるように塗り塗りしました。

そんなこんなでいっぱいいじったので、さくれも再度トイレへ

さくれ


頑張って、踏ん張って…力んで…
シッポを少し持ち上げながら、サラダ油を付けた綿棒でうんたんを下方向に押してたら、途中で切れたようにボトッと落ちた。
最初のうんたんから次々に出てくるうんたんども…
でも、4個くらいだったかなぁ~。綿棒で補助しながら出しました。

で、一旦はトイレから出たさくちゃんなんだけど、
お水飲んで、またすぐにトイレに...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

またまた踏ん張って、力んで…
そしたら、自力でまた数個出ました。
(´▽`) ホッ  自力で3個ほど出てきたんだけど、2つめが少し血が付いてて…
最初の一発目でちょっと傷付いちゃったのかもねぇー。

それから、トイレ出て、ウロウロしてて再び...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

力んで、踏ん張って…私はお尻を覗きこむように見てました。
が、再び、先ほど飲んだ水を嘔吐!
すっごい大量に出ちゃったのぉ~~~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

実は、がんもが亡くなった時も最初は大量の嘔吐から始まったのです。

だからすっごく怖くなっちゃって 

時計を見たら11時少し過ぎ…
まだ先生寝てないだろう!!
即効電話した。もちろん留守番電話でした。
でも、通常は時間外は留守電でメッセージを残すと折り返しかかってきます。
が、いつもは先生の声で留守電になってるんだけど、
夕べは、通常の事務的な女の人の電子音だった。

一応、留守電に入れました。
「いつもお世話になってる○○です。夜分遅くにすみません。さくれが、酷い便秘でして…がんもの時のように嘔吐がスゴイんです;;お電話お待ちしてます」
って切りました。

切った後で…あ!電話番号言うの忘れたぁ~~;;
って思ったけど、きっとカルテ見てくれるだろう!っと信じて待ってたらかかって来たよ~(´▽`) ホッ 
先生 <(_ _*)> アリガトォ

事情を話し、なんか 私が触ってもまだうんたん硬いのがあるみたいなんですが…って言ったら、連れてきてもイイって言ってくれたので、即効着替えて連れていきました。

車で18分くらい…道は空いてるのに、いつもより長い道のり長い時間に感じました。

やっと着いたぁ~~

早速、診察台の上に乗せて、先生がお腹を内診(モミモミ)
「(・・。)ん? ないですよ!」
「え?うんちないですか?」
指サックをして、ジェル付けて、肛門にブスッと小指突っ込まれて
「ん~~ないですねぇーーー!」
「あらら、そうなんだ。私の触った硬いのはなんだったんだろう??w骨でも触っちゃったのかな??」

ってことで、一応便は全部出たようです。
(´▽`) ホッ  これで力むのがないから嘔吐もないだろう。
さくれも、嘔吐しても顔は通常だったから…
がんもの時は目がやばかったもんなぁ~;

とりあえず、輸液をたっぷりと120ml(2本)入れてもらい、
動かないから便秘になったのかもしれないし…
歳だから腸の働きも悪いだろうし…ってことで
自宅輸液も一日おき程度にやったほうが、少しは楽になるだろうって事になりました(ちょっと前からやってるんだけどね)

さくれ


ウチに帰ってきてから、(*・ε・*)ムー 再びトイレに…
踏ん張った・・・あれれぇ~~??無いんじゃないのかよぉ~
って思ったら、ほそーいのが3cm位出てきました( ´Д`)

それですべて出切ったようで、お尻は舐めてたけど、落ち着いたようで、しばらく様子見てたけど、またいつもの場所で寝に入りました。

はぁ~ホント、がんもの事がまだ鮮明に覚えてるので、びっくりしまくりました。

そんなに遅い時間じゃなくて良かったよぉ~~。
時間外料金がちょっと高くてびっくりしたけどねぇーーww
(先生見てないだろうか?このブログ)

今日はうんたんしてないけど、食べる量も少ないので明日かなぁ~?
昼間、見る事が出来ないので、うんたんも誰がどのうんたんか分からんから多頭飼育はちと困ります^^;

私、膀胱は多めに溜まってると分かるんだけど、腸は分からん。
しっかりうんちが溜まってたらわかるのかしらぁ~?w

まぁ、今回は私も慌てたけど、何でもなくて良かったよぉ~。

長文・・・大変失礼しました(o*。_。)oペコッ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

猫の重み

夕べは寝るときに、ベッドの上にあった猫じゃらしを使って少し遊んでました。

茶夢と欄菜とマロが寝ている私の身体の上で遊んでました。

現在ウチで一番体重の重い、欄菜ちゃん。
多分5㌔くらいかなぁ~。

欄菜

コレは去年の冬の写真 まん丸だ!

そんな一番重たい欄菜ちん、私の胸の上で落ち着いて…
私もそのまま寝ちゃいました。

寝るときも苦しいぃーーーーって思いながら寝てしまったんだけど、

夢見ましたよ!!!

病気になった夢。私が…。
それも癌細胞が膨らんでしまってちょっと触ると痛い夢。
丁度胸の部分が倍異常に癌細胞によって膨れてしまってる。
触るとすっごく痛い!!

痛すぎて途中で目覚めちゃいました~(=^‥^A アセアセ・・・
欄菜

こんなんが乗ってたんだもんなぁーー。
そりゃぁー悪夢も見るっつーもんよね…

欄菜

お腹舐めてる欄菜ちん、苦しくねぇーー??
もうこれ以上太らないでくださいまし(o*。_。)oペコッ

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : 欄菜

トイレ

皆さん、猫にゃんのトイレはどんなの使ってるんだろう??

ウチは、ずっと鉱物系の砂でした。

固まりが凄くイイので良いのですが、なんせ重い( ´Д`)

なので、ここ1年位前からですが、紙の砂に替えました。

トイレ

紙の砂は軽くて最高だぁーーーー!!!

で、悩みどころなのが、この写真で左側のちょっとブルー系のが
シッコをすると青くなって固まります。
固まるって言ってもちょっと触ると崩れちゃうんだけどね…。

で、右側のがシッコしても色は変わらず吸収され固まります。
こっちの方が固まり力はイイ。

で、血尿とかが発見できるのはもちろん色が変わらない右側のですよねぇ。
でも、でも、この紙砂、すっごい細かなホコリが舞ってしまうんです。
トイレ掃除するときに、私も顔を離して吸い込みたくない!!ってくらい凄く舞い立つの。
だから、猫なんて鼻っ面をくっ付けるようにして匂い嗅いだりしながらする子もいるので、絶対に良くないなぁーって思う。
色とか固まり具合とか最高なのになぁーー。
このホコリっぽささえなければなぁーー。

値段はどっちも498円だったかな。
お安いので良いんですけどねぇーー。

みなさんはどんな猫砂をお使いですか??



ぎーたんが・・・・
ぎずも

いつも窓にいます。
夜の外なんて見えないだろうに…
ただ好きなだけ?隠れてるつもり?
よぉ~分からん。

ぎずも

おっ!
こっち見た!!
ちら見で可愛い~~

ぎずも

ぐふふ…超~~~可愛えぇぇぇぇぇぇええ


theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : ぎーたん

宅配でぇ~す!

今日も注文してた物が届きました!!!

注文した時に、試しにって思って小分けの物を普通に注文したんだけど、
確認メールが届いた時に、「サンプルをご希望のようですが…」なんちゃらかんちゃら書いてあった。
(・・。)ん? サンプルなんてお願いしたかなぁー?
チェックの所になんかチェックでもしてたのかなぁ~?って思ってました。
で、そのメールにご要望にお答えできない可能性があります。と書かれてたので、別に気にしてませんでした。

だって、お願いした記憶さえないんだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、注文したってのは、腎不全に良く効くらしいサプリで
【シャンペットプロ】です

おまけご飯とシール


ダンボールの中を空けて見たら、出てくる出てくる!!
サンプルご飯がごっそりと!!!
一番下敷きになってるのは、肉球のシールです!!可愛いぃ~
マグロの肉や骨を使ったカルシウムふりかけと50品目野菜ふりかけも入ってました!
それと、山羊ミルクも少々。
山羊ミルクは1缶あるんだけどねぇw
で!久しぶりに山羊ミルクを作ってあげたら、ミントが飲みました。

ミントって水分飲むのがスッゴク下手くそなんです~(=^‥^A アセアセ・・・
こんなんなっちゃいます!!
笑ってやってくだされ!!
ミント


ミント


ミント


ミント


ミント


飲み終わると、いっつも顔中いっぱい水分くっつけちゃいます。
ミルクだからベトベトになるっちゅ~ねん><

ホント下手くそなんだからぁ~~



今日は、ミントとさくれに輸液を入れさせてもらいました^^
ぎーたんは、今日はすっごい食欲でした!!
モンプチ一人で全部食ったんじゃないか…
いっぱい食べたので、キドニーあげてみたけど、5粒位しか食べなかったw

で、大事な事書き忘れる所だった~(=^‥^A アセアセ・・・

シャンペットプロですが、1袋ずつ、さくれ、ミント、ぎーたんに与えてみようと思いました。

食べてくれる子はそのままでもペロペロと食べるって見たので、
1袋をぬるま湯に溶いて、練り状にして私の手の平に付けて顔に近づけてみました。

ミントくん。パクつきましたよ!!
さくれちゃん。これまたペロペロと大丈夫だった。
ぎーたん。最初はプイってしたけど、そのうちペロペロして食べてくれました!
これなら、ずっと続けてあげられそうです!

ミントなんて、他の子にあげてても、奪うように顔押し込んで来ましたから!!

良かったぁ~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


theme : 我が家の猫
genre : ペット

tag : ミント

美味しい?

今日はネットで注文した新しいご飯が届きました!

慢性腎不全用の療食です。キドニーケア

ネットで色々と検索してみると、評判が良い!

結構食いついてくれる子が多いみたいです。

キドニーケア


っとその前に!!

夕べはぎーたんとミントにも輸液をしました。

どっちも途中で抜けたため、50mlも入ってないんですが…。
最初だから仕方ない。

で!ご飯の前に今日も輸液です。

ミントから60mlしっかり入れられました。
ミントの場合は食欲があるので必要ないのかもしれないけど、
この子糖尿病のインスリン打つときから思ってたんだけど、
皮が摘めないの…。中身パンパン??ww
横は割りと摘めるんだけど、背中(首の下)は伸びねー!
チンチラってそういう種類なのかぴら??

ま、伸びる部分を恐々と針刺して入れさせてもらいました。
60ml入れてるのに、膨らみゃしない…。
脇の方に流れていったようです。脇あたりが少しプヨプヨしました。
そしてあっという間に吸収されたみたい…
やっぱり脱水酷いのかなぁーー。
ちょっと続けてやって見ます。
輸液落としてる間、動かないように少し押さえ込んでいたのが一番イヤだったようです。

そして、ぎーたん。
ぎーたんも昨日は少なかったのですが、今日は60ml入れられました。

本当はさくれもやりたいんだけど、針がなぁーーい!
明日購入してこようっと。ウチ結構お高めで1本100円なのよねぇ~;;
毎日じゃないにしても3匹って結構金額張りそうだなぁー。
輸液本体も2000円だったっけかなぁ~。3匹じゃ直ぐなくなるわ。

さぁーさぁー、新しいご飯はどうだろぉーーーー。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  食いつきがΣd(・∀・)イイ!!

あ・・・ミントは何でも良く食べるんだった…

ぎーたんは?? ここ2日間食べる量が少ないからお腹空いてるはず。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 食べた食べた!!!
今日は食欲が戻ったようです!!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

小粒でお魚の匂いがプンプンとしてて美味しそうだぁ~。

茶夢は断然カリカリ派なので、がっついて食べてましたぁ~。
ってか、茶夢1歳で老猫と一緒の腎臓用のご飯食べていいんだろうか??

毎日それだけってわけじゃないので、大丈夫か…。

さて、気にいって食べてくれるのがいつまで続く事やら…

ちなみにさくれは今日はご飯パスの日みたいです。
お薬もいつもだったら缶詰に混ぜて食べさせるんだけど、
プイってされちゃったので、今日はお薬だけ飲んでもらいました。


ぎーたんはさくれをぎっしと抱っこして仲良くお休みになりましたぁ~w

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

食欲ない

ぎーたん、ご飯食べてくれません。

全く食べないってワケじゃないんだけど、

今日は食べたくない日みたいです。

ぎずも

  ちと、遊んでみた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

薬入ってなくても食べてくれません。
お水はいっぱい飲む。そして甘えん坊。

気にしすぎなのかもしれないけど、気になる…。

明日は食べてくれるだろうか??

そして、ぎーたんも毎日じゃなくてもいいらしいんだけど、
楽にしてあげるために、輸液を夕べはしてみました。

ぎーたんも上手に出来ました^^ 偉い!偉い!

明日も食べなかったら輸液やろうね!

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぎーたん

悪化

先週の今日、がんもの検査をしに病院に行った。

今日は、がんもはいない…信じれらないけど、受け入れなきゃね。

で、今日はぎーたんを病院に連れて行きました。

ぎずも

前回、腰を触ると痛がった時に行ったら、体重が減ってきてるのでそれがすっごく気になって仕方がなかった。

それに、血液検査を4月末からやっていなかったので、検査しておこうと思ったから行きました。

少し、うんちも緩めだったし…
最近は食欲も徐々に戻ってるようなので、体重は減ってなくても維持できてれば!って思いました。

相変わらず、車の中ではギャーギャー騒ぎまくり^^;
診察台の上に乗ったら、肉球の跡がべったりと…
汗かきまくりでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

体重 3.85㌔ 100㌘増えてました!良かったぁ~~。
そして…
BUN:57.3(13.1~29.5) クレアチニン:3.1(0.9~2.1)
あがってました。慢性腎不全が悪化してるのです kao06
因みに…18年11月はBUN:35.7 クレアニチン:2.5
      19年 4月はBUN:45.2 クレアチニン:2.9
徐々に悪くなってきています 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

さくれはクレアチニンの数値止まってくれてるのになぁ~。
BUNの数値も高いので、吸着剤を使用してみることに!
コバルジンを1袋1日2回黒い顆粒です。
餌に混ぜて食べさせるんだけど、上手く食べてくれるか…。

同じ薬or吸着剤を使ってる方はどうやって使用してるんだろうか?
使ってる方いらしたら、情報お願いします(o*。_。)oペコッ

そして、ぎーたんも16歳だし、体重が去年11月から比べたら350㌘も減ってたので、T4を調べてもらいました。
T4の結果は2.59ug/dlでした。
一応、正常値です。
前回より体重は増えてるし、正常値なので大丈夫だとは思います。
良く気を付けて見ておくけどね!
とりあえず今は腎不全の治療に専念せねば!

ぎーたん、頑張ろうな!!!

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぎーたん

荼毘に付してきました

昨日(2007.7/10)午前10時
お世話になった動物病院の先生に紹介していただいた
【やすらぎの郷】と言う場所で、荼毘に付してきました。

最後のお別れは本当に辛かった。
涙が出てすぐに酷い頭痛に襲われ、泣いたらヤバイって思ったので、少し我慢しちゃいました。

もう、どうあがいても、がんもとお別れしなければならないんですもんね。
がんもの白い毛と黒い毛と髭を1本頂いたので、長時間のお別れはせずに、荼毘に付しました。

1時間後、痩せて小さくなったがんもが更に小さな骨になり
目の前に現れました。
でもね、斎場の男性の方が、
「大きい子なので猫ちゃん用の骨壷に入らないので、大きいのにしますか?」と言ってくれたんです。
最後に別料金ですが…って。
もちろん、大きい骨壷にしてもらいました。
猫ちゃん用のだと崩せば入るけど、そんな崩したくないもんね。

そして、手足のしっかりした骨から骨壷に入れ、背骨・腰骨・首の骨・頭・と続き、最後に喉仏を入れました。

斎場の男性が…
「お若かったんですか?」
「いえ、18歳過ぎてます。」
「ほぉ、ずいぶんと骨がしっかりしてるのでお若いのかと思いました」
とおっしゃってました。

焼くと崩れちゃう子が結構いるらしく(病気にも年齢にもよるだろうけど)
がんもはしっかりとした骨だったらしいです。
確かに、爪もしっかりあったし、歯もいっぱい残ってましたから。

最後に、骨壷を包んで頂いて、抱かせて貰い、帰宅しました。
祭壇を作るのに、少し片付け、がんものお骨と3年前に旅立ったしぐれのお骨を並べ、写真やら猫グッズなどを起きました。
祭壇

ね!しぐれの骨壷よりがんもの方が大きいでしょ!
そして、骨壷はないけど、メタルの写真も新しく作って置いて
3匹一緒にいられるよう、手を合わせました。

花篭はしゅぽぽさんが送ってくださったお花です。
前にはがんもに宛てた愛情こもったカードが。ありがとう。

がんもの写真の前にはピンクの身代わり地蔵さんです。
がんもの寂しさや辛さがあったら、身代わりに貰ってもらいます。

身代わり地蔵の隣の黒い猫ちゃんは、外国から来た猫ちゃんです。

その隣のラッパ持った猫ちゃんは、
ずっと前につくねんさんから頂いた私のお気に入りの猫ちゃんオルゴールです。
つくねんさんありがとう。

いっぱいの猫たちに囲まれて、楽しそうに感じます。

がんものお骨を拾う時に、カラートペンダントに入れるために
別に用意した袋に爪と犬歯と小さな指の骨を入れて持ち帰りました。
お骨

全部入れようと思ったら、入らない…カラートの瓶が小さかった…。
なので、指の骨を入れました。
がんもは手足がすっごく長く、指もホント長くて綺麗でした。
カラート

ペンダントにして、いつもいっつも一緒にいます!

さくれと欄菜がお別れを 

続きを読む

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : がんも

悲しいぃ・寂しいぃ…

がんも


とりあえず、ご報告だけになりますが、

本日 2007年7月8日(日) 午前11時49分

長男 がんも 18歳 みんなが見守るなか旅立ちました。

捨てられていた、がんも

あれから19年間一緒に居てくれてありがとう。

すごく楽しい日々を過ごせました。

本当にありがとう。

ずっと先になるけど、必ずがんものところに行くから待っててね!

それまで、メタルとしぐれと一緒に遊んでてね!




ちょっと、落ち着くまで 自分のブログの更新はどうなるか分かりません。

行けたら、皆さんの所はお邪魔しますので。

普通によろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



新しいカメラで撮った写真が入ってるPCが行き成りぶっ壊れ寸前でして、慌てて保存中…。
これまで私から奪わないでください。無事終わるまで壊れるなぁ~


theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : がんも

(→o←)ゞあちゃー

今日は2週間ぶりのがんもの検査で病院に行って来ました。

今日のがんもの体重は 2.6㌔ また100㌘ダウン  です
がんも
ガリガリちゃんです。

血液検査結果は…
BUN:30.5(13.1~29.5) クレアチニン:1.3(0.9~2.1) 腎臓値は正常になりました
HCT:30.1(24~45) HGB:9.7(8~15) WBC:19.3(5.0~18.9) 貧血も前回より回復しました。
そして、甲状腺機能亢進症のT4検査結果は…
3.28ug/dl ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 上がってるし…(前回は2.45ug/dlでした。)
メルカゾールの薬を1/8⇒1/6に増やしたのにぃ~~
薬の副作用だか、気に入らないのか…相変わらずにご飯はほんのちょっとしか食べません。
a/dの強制給餌だって1日1缶弱が体重的に必要なのに、1/4がせいぜいです。
そのほかにカリカリをすこーーしだけ食べてますが…。
T4の結果が良かったら、メルカ少し中止して食欲が出てくれるよう!って思ったんだけど、ダメです。メルカ中止できない。
それより、増やしたいですねぇーって言われちゃった
1/4は飲めるようって…。
作り置きしてある薬が1日半分で無くなるので、そうしたら夜だけ1/4に増やそうと思います。
がんも

後は、脱水が出てるって、言われました。
食事取れてないので、脱水になってるんでしょうね。
やっぱり毎日点滴しなきゃダメみたいですぅ~
ってことで、今日は輸液点滴も終わり、a/dも1/6は食べたかな!

同じ病気で病気の先輩(?)のkumaたんの病歴など見てたので、そう易々とは安定しないのは分かってたけど、薬増やしたのに、上がるって事は病状が悪化してると考えられるわけで…
そう思うとショックでした

 茶夢の事 

続きを読む

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : がんも 茶夢

ちょっと得した気分だ!

今日は、仕事の帰りに動物病院に寄りました。

さくれ・ぎーたん・ミント・がんもが飲んでいる腎臓のお薬が今夜の分がなくなったので、購入しに行きました。

もうすぐで、他の薬のがんものメルカとさくれのフェノバールもなくなるんだけど、この2つはカプセルで作り置きしてる分もあるし、すぐにって事ではなかった。

でも、ふっと思った。

ウチの病院で薬だけを貰うとき、薬代の他に、処方料として500円 取られます。
今まで何も気にせずになくなった分だけ取りに行ってたけれど、
もう少しでなくなる薬の分も一緒に買えば、この処方料がなくなる。
1000円無駄に払わなくていいのだ

今頃気づくなんて・・・今までちょっくら無駄にしてたわ。
でも、なんとなく1000円得した気分になりましたぁ~^^

3つの薬と処方料合わせて、7,980円也 何日間もつことやらw

 ぎーたんの痛い原因  

続きを読む

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぎーたん

のんびりっと

今日も、ぎーたんは調子悪いのだぁ~ 
ちょっと身体を触ると、イヤヤーーーっと鳴きます。
どこがどう調子が悪いのか、さっぱり分からず。

痩せてきてはいるが、調子悪いと元気がないので、食事もろくに取らず寝てばかり。
痩せるのも仕方ないかもしれないですよね。

ぎずも


ゆっくりと、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛


さくれは、ベッドの上でずっと寝っぱなしです。
お薬が効いてるので、発作は起きませんが、ホント老婆のようです。(実際そうだが)
ベッドから降りるときは、踏み台を利用して降りてくれるんだけど、
それすらも、手に力が入らず、斜めになった自分の身体を支えきれずに
顔からどてっ(*/..)oっと落ちるように降りてきます。
3日くらい前かなぁー、ドテッとすごい音がしたので、びっくりしたんだけど、
布団の端がベッドの枠からはみ出ていて、やわらかい感触なのでそのまま、
頭から落ちちゃいました
さくれじゃなかったら笑い事だけど、さくれは笑ってる場合じゃないよね。

さくれ

のんびり寝ててねぇ~ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪


マロは変な寝方を良くします。
マロちんは、身体が柔らかいみたいよぉーーーー
足を真後ろにして伸びてたりもします。

マロ

これも、変じゃねぇーーー???
あごを付けたいんだろうね。。多分。。
だったら、手と足をもう少しリラックスさせたらぁ~~??
っと、思うのは私だけでしょうか??w


今日は雨 なので涼しいですね。
人間もにゃんずも過ごしやすい!
除湿設定してるけど、エアコン作動しないしww
にゃんずも団子になって寝てますよ

猫団子

やっぱり、マロはあご付けてますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さくれは下半身、つぶされてるし(-_-;)

みんなでのんびりと、仲良くしててねぇ~

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぎーたん マロ さくれ 茶夢 欄菜

「キターッ!顔」

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
TOKIOの松岡君がCMしてる目薬「FX NEO」で、
「キターッ!顔」製作プロジェクトがあります。
それに応募すると、松岡君の顔の一部が応募した写真になります。

Aria ☆ Aria ☆ Aria の かるびちゃん が採用されてるのを見て、
今日ふと思い出し さくれちゃんの顔を 応募してみました^^

キターッ!

クリックして大きく見えます。

まだまだ応募受け付けているので、皆さんも応募してみてください^^
左側に検索の場所があるんですが、
一応、さくれの写真のIDは10227です

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : さくれ

*EOS Kiss*

お気づきな方もいらっしゃるようですが…

先週、デジタル一眼レフカメラを購入しちゃいました(^ー^* )フフ♪

 これです 

デジイチ

【Canon EOS Kiss Digital X】
レンズは
【TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3】
という代物でっす
    (後ろのポスターを知ってる方は相当なマニアックとも言う)

一応、オートで撮影できます。
が!オートでのレンズがピントがあうのが難しい
なので、設定はオートにしてレンズはマニアルで自分でピントあわせをしています。

だから、ピンボケが多いのよねぇ~~~
撮ってすぐに液晶で見ると綺麗に撮れてるって思っても、
PCに取り込んで大きなサイズで見ると、ぼけてる(-_-;)

私なりに良く撮れてる写真で、お気に入りは  

さくれ


茶夢



茶夢


こんな感じです^^

アップの方が綺麗さが分かるので、今のところお気に入りだけど、
本当だったら遠めでも綺麗に撮れればなぁーーー。

いっぱい撮ってもっといい写真が撮れればいいな

theme : 猫写真
genre : ペット

tag : さくれ 茶夢

気になる

最近、とっても気になることがあるんです。

がんもの目が痩せてるため、肉がないからか、引っ込んでるのか…

まぁそれは置いといて…

気になることとは、目やにが出るようになりました。

涙目になってるわけでもなく、クシュクシュしてるわけでもなく。

その凹んだ目頭に黄緑がかった濃厚な目やにがたまります。

ちょくちょく取ってあげてるんだけど、たまります。

なんだろう?? ヤバイ前兆なの??

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァー 悪いことは考えないようにしよう。

次の土曜日はまた病院なので、そのときにしっかり聞いてこよう。

それまで目薬でもさしておくことにします。

がんもちゃんの大あくびぃ~~~
がんも


食欲はないけど、なんとか元気です^^
さっ、a/d食わせるかなぁ






にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : がんも

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

06 | 2007/07 [GO]| 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する