09
1
5
7
9
12
14
15
19
21
24
28
30
   



意外だぁ~

以前お話しましたぎーたんが首輪が苦手だと。
でも、バンダナになるとなぜか平気でした。

私には、もっともっと意外な発見が!!!
無理だろうなぁ~って思いながらも、ぎーたんにお洋服着せてみました^^;

ぎーたん

ぎーたん似合う、やっぱりお洋服は可愛いのぉ~~^^
ぎーも固まるの間違いなし!って思ってたんだけど…

なんと、ミントと同じで 全然平気!固まりもせずに嫌がらず
もう丸1日以上着てますよ!!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
ホント意外の何者でもない!!

ぎーたん

ぎーたん、お洋服大丈夫だったんだ…
試すことすらせずに、絶対にダメだと思い込んでたよ^^;
一番サイズの大きい(持ってる中で)お洋服がピッタリですよ!

ん~可愛いのぉ~~ 
お洋服着てもらうのが楽しくなってきたよo(*^▽^*)oあはっ♪


おまけ

さくれ枕

マロちゃん、さくちゃんを枕に(∪。∪)。。。zzzZZ 
気持ち良さそうですねぇ~^^


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : さくれ ぎーたん マロ

訓練よ!

我が家で一番高齢のさくれちゃん、そして一番小さいさくれちゃん。
これから寒い冬がやってくるよ!

私は暑がりなため、石油ストーブが年中部屋に出てるくせに、ストーブつけませんw
出っ放しなのは片付ける場所がないから…
そして冬はホットカーペットが私の暖なのです。

コタツ布団を出し、ホットカーペットがあればストーブは使わないでも過ごせます。
ウチが暖かい場所かって?
いえいえ、寒い場所です…

以前飼っていたハムスターちゃんを冬眠させてしまいました><
室温平均10度…
部屋の中で白い息が出来ます。

おっと、まだ冬にもなっていないのに、前置きが長かった~(=^‥^A アセアセ・・・

そんなこんなで、さくれにはお洋服を着て暖をプラスしてもらいたいのです。
なので、今から慣れさせようと、ちょこちょこと着せてます!

でも、まだ少し固まる方が多いんですよぉ~(・・、)

さくれ

固まるので動きがなく(普段も動かないけど)そのまま本気寝に入ってしまった。

さくれ

しっかり丸まって可愛い寝姿じゃのぉ~ 

茶夢

あっ、茶夢にはキツイのかいな…
このお洋服大き目なのにぃ~ そのお尻の大きさは何??@@;

茶夢

しっかりと固まってしまい、身動き取れないらしいぃ~(-。-;)

ミント

ミントはどんな服でも平気だねぇ~~^^
てか、鈍感なだけ???w

ミント

自慢のモケモケ隠れちゃうけど、似合うよ!

ミント

でも、冬でもミントには必要なさそうだよねぇ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかし、ミントが余裕で着れるサイズ…
さくれにはもちろんブカブカ。半肩出ちゃったりしてました^^;
な、なのに・・茶夢たん・・・あ~た太りすぎじゃありませんかぁ~~(*ノ-;*)エーン
顔も体長も小さいので、まだ小さいって感じはあるけど、お腹は立派過ぎます。


------------------------------------------------------------------

今更ながら?? 意外にも??
なんか自分でもそんな感じですが、【ねこのきもち】デビューしましたww
あ、掲載されたんじゃなくて、購読開始しただけですぅ~(^^;

ねこのきもち

毎月届くのが楽しみになるにゃぁ~^^
おまけもたまにあって嬉しいです!

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ 茶夢 ミント

粘液&猫団子

一昨日の夜の事、さくれがトイレに行ったので見に行きました。
うんちゃんをする体勢。
一生懸命、踏ん張って…覗いて見たら粘液が先にどろ~っと@@;
そしてうんちゃんが出てきました。

2個目のうんちゃんは普通にスポンと出てきた。
結構大量の粘液が出ちゃった><

そして、一旦部屋に戻るさくちゃん。

しかし、またすぐにトイレに行った。2度目のうんちゃん。
少量が2つ出た。
そして、3度目・・・。
これまた粘液だけがどろ~っと出てきちゃったよ><
どうしたんだろう?
また便秘かしら?

普段、見ていてあげられないので、おしっこやうんちゃんの管理が出来ない。
毎日こんなうんちゃんしてるのかしら?って不安になります。
しばらく様子みてみることにします。

涼しくなっては来たものの私はまだドライでエアコンかけてます^^;
そのせいで寒いのか??
にゃんずたちは固まり始めました。

まずはさくれぎーたんの寄り添い寝姿 

寄り添う


そして、さくれぎーたん欄菜の3団子

3団子


続きまして、さくれぎーたん欄菜茶夢の4団子

4団子


さくちゃん、一番小さいのに、一番下でつぶれてる@@;
大丈夫かしら??ww

ポツン


マロちゃんは一人でポツンとまん丸寝姿です!!

可愛いのぉ~~~ 


------ ミントの血糖値その後 --------

血糖値

食後2時間の数値で99でした。完全に正常値です!
食欲もあり、元気なご様子!
ご心配してくださり、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ 茶夢 ぎーたん 欄菜 マロ

ミントの様子

ここ2・3日ミントがベッドの上で寝るようになりました。
ミントは今までキャットタワーの下か机の下で一人でポツンと寝てる事が多かった。

普段やらない事をやると、ビクッとします。

ミント

ミント

ベッドの上でも一人ポツンと寝てるんだけどね^^;

ミント

丸くなって寝るミントなんて久しぶりに見たよ!

そして、いつもと違うミントの寝姿に心配になってしまい、
糖尿病を持ってるミント。
測定器で血糖値を測って見ました。

測定器

127 ちょっと高めだけど平気です。
続かないと思う。またちょくちょく測ってみよっと。


で、結局私としての結論は
涼しくなってきたので、柔らかいベッドの上で寝たいだけなのか・・・と。
そうであって欲しいと願いを込めて!!


theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

招き猫

100均でお買い物の続きなんですが…

ガラスで出来た可愛らしい招き猫がありました。

こんなのも100円なんて!!  思わずゲット!

招き猫1

どう?100円の招き猫っぽくないでそ??
可愛いよねぇ~~^^

招き猫2

我が家の招き猫軍団です。
真ん中のは一応クリスタルお高い物^^b

招き猫って手の上げてるのが右か左で意味違うんですよねぇー?
お金が入るのと幸運になるのと…。
どっちがどっちでしたっけ??


****おまけ***

外猫

昨日の撮影・・・・
雨が降っていたので、外猫ちゃんは毛布の中で非難しておりました^^
チーちゃん毛繕い中。 三毛姉ちゃんに気づかれちゃった…

ご飯と雨よけしか出来てあげられないけど、仲良く寄り添って生きて行ってくださいね!
 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 外猫

似合う?

ぎーたんは、昔は首輪をしてました。
でも、何でだか忘れたけど、取ったらそれ以降首輪が出来なくなっちゃったんだ。

首輪をするとパニックになります。

ダーーーーッと走り回り、首の周りを掻きまくったり…。

でも、昨日100均で首輪にバンダナが付いてるのを見っけて、思わず買っちゃったw
これならぎーたん大丈夫かなぁ~? 試してみよ!!

ぎずも


何か変なのくっ付いちゃったぁ~(*ノ-;*)エーン

ぎーたん、可愛いじゃんかぁ~~似合うよぉ~^^

ぎずも


(*^.^*)エヘッ そうですかぁ~~?似合いますかぁ~?

(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン 可愛い~

だから、しばらく着けてようね^^

ってことで、ずっとつけてるけど、今の所気になってるようだけど、パニックは起こしてないので
そのまま着けておこっと^^

うん。可愛い~~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : ぎーたん

掘り堀り

今日、ちょっと布団の敷きマットを安く購入(訳あり商品だったため550円だったw)

袋から出して、ボソッと置いたら、欄菜が入り込んできた。畳んである部分にw

ちょっと外から手を動かしたら、一心不乱になって掘り掘りし始めました!!

欄菜は布団で掘り堀りが大好きです。 結構やってて、こっちが飽きちゃったww

動画でどうぞーーー 



楽しそうだなぁーーw
私も掘り堀りしてみたぁーーい!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 欄菜

変な声がした

夕べのこと、寝ようと思ってベッドに入ってベッドの中でTVを見ていました。
そうしたら、何やらすっごい声が聞こえてきた。

なんだか、聞いたことの無い声。
外猫だなぁ~っては思ったんだけど、普通の鳴声じゃないの。

ま、朝にならねば分かるまいって思ったんだけど、あれ?もしかしてウチの子の誰か?
って逆にすっごく気になってしまい、皆を確認。

さくれは、私の手のところに居た。ぎーたんはテーブルの下。ミントはタワーの下。
マロは仕舞いきれない布団の山の上にいる。欄菜はゴロ寝ようの枕の上。
はっ!茶夢は??? あれ? ちゃぁーむぅ~~~??!!!

呼んだら、玄関からドンッと音がして、歩いてきた。 ふぅ~普通だ。
玄関の窓から外を見ていた様子。

やっぱり外猫だ。
外猫のチーちゃんです!(茶夢と姉妹の子だけど、生後半年位の大きさしかないの)
奥に足が見えるのが、チーの1世代前のお姉ちゃん。

外猫チーちゃん


一応、懐中電灯を持って、玄関の電気をつけて外に出てみた。
そしたら、奥の三毛お姉ちゃんがダッシュで来た。
チーは声もしない。チーの方が慣れていて、触らせてはくれないけど、近づいてきます。
そしてずっと鳴いてる子なんです。
でも、チーが来ない。呼んでも出てこない。

ウチの横には雑木林があり、そこには狸さんが住んでます。
たまに、仔猫やら中猫やら、狸さんに食われちゃいます。
去年なんかワンちゃんまでも;;
自然の動物は強い!!

で、そのチーが狸さんにやられちゃったのかなぁ~。って不安に思ってました。

今朝、外をみたら、外の猫ハウスの上に三毛姉ちゃんと一緒にチーも居た!!

ホッ。 チーも無事だった。毛繕いをしていて、どこも様子が変わった風ではない。
狸さんじゃなかった。良かったよ。チーは小さいから狸さんににらまれたらあっという間だろうなぁ。

最近、うちの外猫ちゃんから巣立っていったオス猫(オス猫はみんな名前をブーちゃんとしてる)の
ブーちゃんが来てるから、ブーちゃんサカリか??
んで、ブーちゃんに首根っこでも押さえつけられたんだろうか?

詳細は不明のままだが、とにかく二人とも無事でよかったよ。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 外猫

くつろぎ

ぎーたんは16歳。 さくれは18歳。

どちらも普段は寝てる事が多いです。

さくれ

さくちゃん、リラックススタイルにてベッドでくつろいでます にっこり

さくれ

しばらくすると眠くなってくるぅ~ jumee☆sleepy

でも何かすっごくおばちゃんスタイルだなぁ~~(=^‥^A アセアセ・・・

ぎーたんも毛繕いをしながらリラックスでくつろいでます にっこり

ぎーたん親父っぽい

( ̄-  ̄ ) ンー ぎーたん・・・やっぱ、親父くさいスタイルだなぁ~~ (ノ△・。)
老猫はそれなりのスタイルしか出来んのかのぉ~~。

でも、最近、輸液のせいかサプリのせいか分かりませんが、
毛艶がいいように感じるんですよ!

触るとプルプルしてて、とっても気持ち良いんですぅ~ 
幸せだぁ~~顔を埋めたぁ~~~い 266266266



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : ぎーたん さくれ

茶夢病院へ

土曜日の事ですが、茶夢のワクチンのために病院に行ってきました。

茶夢は2度目のワクチンです。
ウチは3種ワクチンを摂取してます。

茶夢は仔猫時代に風邪をこじらせ、目に傷を付けてしまい、
長い間エリカラーを付けてました。
その後もくしゃみやら目やにやら治るまでに時間がかかり
通常最初のワクチンは2度打つんですが、風邪でワクチンが打てずにいました。
最初に打った時にはすでに生後4ヶ月。
だから当時の先生(前の病院)がもう1回でいいでしょう。ってことで、今年は2度目なのです。

そして、その風邪が長引いた事もありますし、外猫ちゃんの子なのでウチでは誰もやったことがないんですが、私も初めてエイズ検査と白血病の検査をやってもらいまいした。

通常の血液検査と同じやりかたなのかなぁ~って思ってたら違った!
ま、採血は同じですが、人間の女性の妊娠検査で使うような器具でやるんですよ!(ウチの病院の場合は)
検査結果で、それを持ってきてくれて見せられ、陰性と出ていました!

マロと欄菜も外猫ちゃんの子だけど、主に病気らしい病気をしてないので、おそらく大丈夫。
気になったらやってみます^^;

ワクチンをチクンと簡単に打たれ、2、3日は安静に!ってことで、かるび家からのプレゼントはタンスの中に隠して起きました。

茶夢も少しだけだるかったようで、寝てばかりいました。

茶夢

だるいからか?? 足がぶらぁ~~んと…

茶夢

あ、だらけ過ぎではないのでしょうか?~(=^‥^A アセアセ・・・

そろそろ、遊んで欲しくてたまらないようです。
少しずつ遊んであげますかね^^


theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : 茶夢

プレゼント

先日9月8日の事ですが
Aria ☆ Aria ☆ Ariaかるびちゃんが4歳のお誕生日を向かえました!

そこで、恒例らしい?(私は初めての参加)
かるびちゃん4歳誕生日お祝い企画があり、参加させてもらいました!
かるびママの手作りおもちゃとかるびちゃんのノート
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
と発表を楽しみにしておりました!!
そしたら、なんと!! 応募された全員さまが当選!!(笑)
本来なら、かるびちゃんの誕生日なんだもの、こちらからプレゼントを
しなきゃならないのにね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


かるびちゃん4歳のお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

そしてプレゼントが届きました!!

プレゼント

プレゼント

かるびママすごいです!
こんなおもちゃやノート作っちゃうなんて!!
驚きです!!その腕ください!!(笑)

茶夢

茶夢

茶夢

喜んでおります!!
もぉ~茶夢はおもちゃを出してるとずっと遊んでます。
壊されちゃいけないので、遊びも程ほどにしてタンスの中に隠しちゃいます^^;

もっともっと、遊んでる姿を動画でどうぞ!!!w いっぱいあるにゃ^^
すみません部屋の汚さご勘弁にゃ><


老猫ぎーたん、普段おもちゃは全く興味なし…
そんなぎーたんも食いついてるよ!!


まだまだあるにゃ!


こちらも、普段遊ばないミントですが、怪しきヘビさんに攻撃しかけてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



モーラーも評判は(・∀・)イイネ!!



クンカクンカ
かるびちゃんの匂い付きの羊毛100%手作り毛玉
最高だにゃぁ~~(☆。☆) キラーン!!



茶夢は相当遊んでます。
なので、体温上昇したため鼻の頭が赤くなってるよ!≧(´▽`)≦アハハハ
分かります? 目の傍の鼻筋の色が下まで同じなんだけど、
半分くらいから下が赤くなってるでそ?

かるび家の皆様
本当に楽しいプレゼント企画、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

最後にも一度!

かるびちゃん4歳のお誕生日おめでとうぉ~~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^



theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : 茶夢 ぎーたん ミント マロ 欄菜

そよ風が草原をなでるように

がんものムービーに使った【KOKIA】の曲をご紹介します。

こちらの歌詞もすごくいい! じんと来る。

【そよ風が草原をなでるように】

 もうこれ以上 泣かなくてもいいの
 もうこれ以上 涙はいらないの
 もうこれ以上 がんばらなくてもいいの
 もうこれ以上 強がらなくてもいいの

 そよ風が草原を やさしくなでるように
 私もあなたのこと やさしくなでてあげるから
 
 もうこれ以上 泣かなくてもいいの
 もうこれ以上 涙はいらないの

 あなたは一人じゃない いつでも二人一緒
 がんばってるあなたも 好きだけど
 心配してる私がいることを
 忘れないで・・・だから

 ねえもう少し 力ぬいてもいいよ
 ねえもう少し 寄りかかってもいいよ
 ねえもう少し のんびりしてもいいよ
 ねけもう少し ゆっくり歩こうよ

 そよ風が草原を やさしくなでるように
 私もあなたのこと やさしくなでてあげるから

 ねえもう少し 力ぬいてもいいよ
 ねえもう少し 寄りかかってもいいよ

 あなたは一人じゃない 少しは楽になるよ
 黙っていないで 愛してる
 だからねえ悩み事なら
 二人で半分・・・だから

 もうこれ以上 泣かなくてもいいの
 もうこれ以上 涙はいらないの
 もうこれ以上 がんばらなくてもいいの
 もうこれ以上 強がらなくてもいいの

 涙はいらないの

 I'll be here forever
 I'll be here forever…


 がんも


theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : がんも

変だよ…

たまぁ~に、見られる姿…
マロだけかと思ってたら、茶夢までやったよ@@;

身体が柔らかいんだなぁ~って思う。
猫にゃんは余りやらないよねぇー。
ワンちゃんは良くやってるのも見るけど!!

マロ

マロ

なんか尻尾の位置まで変に見えてきた…

茶夢
クリックで大きめの画像が別に開くよ!
茶夢

茶夢

( ̄-  ̄ ) ンー 可愛いんだけど、変な格好だなぁーーw
たまに見るといつまでやってんだか、しばらく見入ってしまいます!w

皆さんの所のにゃんちゃんたちはやりますか?
股関節?やわらかいんだろうね!

可愛いなぁ~~ 


theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : マロ 茶夢

怖いぞ隠れろ!

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

ウチの子たちは、ほぼみんな、玄関の呼び鈴が大嫌いです。

呼び鈴がっつーより、訪問者が嫌いです。

マロなんて、外に知らない車が見えるとすぐ腰引け状態になったまま隠れます。

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

って鳴ると、一斉に腰引け状態で、どこぞに隠れます。

そんな中、ミントだけはさすがの動じない子!
平気ですwww

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪
ヤバッ、隠れなきゃ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

隠れる

布団の中に隠れたじょ。分からないでそ!
 モッコリしてますが…

ソロソロ…

そろそろいいかしら…

大丈夫かな?

(・_・;)_・)ソォーッ 大丈夫かしら??

(〃´o`)=3 フゥ

(〃´o`)=3 フゥ びっくりしたわぁ~~。
ほっとひと安心だわ!


このときは瓦斯屋の勧誘でした…。
あんたたちも、神経使って大変ねぇー。


theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : 欄菜

可愛ええ☆彡

昨日、帰宅して、にゃんずたちを確認…

およ? ぎーたんがいつもの場所にいない…

パッと見てもいない…

そしたら、タワーの上のBOXの中にいました^^

可愛ええ

ぎゃぁーー茶夢ぎーたんとちょこんと揃って顔だして!!
超~~可愛えぇぇ~~~ 

可愛ええ

ぎーたん、まだタワー登れるのねぇ~^^
でも、落ちんように頑張りなさいな!
また、腰悪くしないようにね!!

可愛ええ

いやぁ~可愛えぇなぁ~~~

可愛ええ

たまらん(*´д`*)ハァハァ 

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : ぎーたん 茶夢

バッタさん

家の中にいつの間にか紛れ込んできたバッタさん。

ごめんなさいねぇ~~~。

ちょっと遊ばせてぇ~~~^^;

バッタ

チョイチョイ

バッタ

逃げてくバッタさん・・・

初めてバッタさんを見た茶夢は結構しつこくバッタさんと遊んでもらってました。

バッタさんも良い迷惑~(=^‥^A アセアセ・・・
バッタさんから見たら、でっかい手なんだろうなぁ~w
必死に逃げてたバッタさん、しばらくして足がヘンな方向に向いちゃった^^;
なので、外に逃がしました。

生きていられれたかしら? ~(=^‥^A アセアセ・・・

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : 茶夢

私はどこで?

最近、いつもの風景なんですが…

6匹もいると、小さい身体でも、それなりに場所が必要です。

私が寝る時、ベッドの上ではいつもこんな感じ…

場所がないよ><

私はどこに寝ればいいと言うの???
ここに5匹…ミントがいない。

でもね、私が本格的に寝ようと思いベッドに行くじゃないですかぁー。
まず、マロ欄菜茶夢のいる足元に移動してくれる。
ぎーたんは大体、枕の上に移動。
さくれはそのまま…ど真ん中やんか!
そして、いなかったミントがノソノソとベッドの上に乗ってきます。

まぁーまず布団をめくるまでに時間かかります…。
ガバーってやっちゃえばいいんだけど、可哀想で出来ないww
布団に入る時間も遅い方なのに、ベッドの上でまたしても時間を費やしてしまいます^^;

はい、今もしっかりと5匹ベッドの上にいます。
もう少ししたら、寝るとします!w

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : 茶夢 ぎーたん ミント マロ 欄菜 さくれ

やったね!

先日、コバルジンをネットで購入してるってウチの獣医さんに話したら、
同じ値段でOKって言われたけど、
そのときはまだ在庫がウチにあったので、次回お願いします。
って言って帰宅したが、その1箱ネットで買ったコバルジンが終わった。
3匹だから減り早いww
お高いのに@@;ネットで一番安くても1箱9,000

んで、土曜日に病院に行った時に、コバルジンを購入しようと思ったんだけど、
前もって言わないと1箱はないらしいw
でも、病院だもの、すぐに手に入る!
で、今日購入してきました^^
ネット価格と同じ1箱90包入りで9,000円+消費税
何故か、いつもだったら、処方料も500円取るんだけど、なしだった。

んで、んで、記事に書き忘れたんだけど、
土曜日に病院行って、検査やらして、点滴も購入したんだけど、

勇気を出しましたよ。ハイ。。

「先生、わがまま言って申し訳ないんですが…点滴も、もう少しお安くなりませんか?」
って言ってみました!!
そうしたら、
「はい。わかりました」って…
で、会計を待ったら、1パック2,000円だったのが1,500円にしてくれた。
500円もいいんですかぁーーー!!!!みたいな。。。

でも、超ーーー(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
先生、最高じゃぁーーーー!!!ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ミント

ママ良かったねぇーー
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

ぎずも

点滴なんて、いらんのに…
そう言うなやぁーー

さくれ

あたち等のためよね!
そだそだよぉ~~。少しでも楽になると嬉しいやんー^^
先生良い人で良かったのぉ~~^^
も、まだまだお安い病院も在るらしい
でもいいんだ。ウチはウチだから、少しでも助かるわい!

今度、何かお菓子でも差し入れしたろ~~~っと!!

theme : ねこ大好き
genre : ペット

tag : ミント ぎーたん さくれ

褒められた

昨日、さくれの定期健診に行きました。

抗てんかん薬のフェノバールを飲み始めて2ヶ月
この薬は肝臓値に影響が出る副作用があるらしいです。

この薬を飲み始める時にも血液検査して、肝臓は正常値でした。
先月の血液検査は正常値でした。
しかし、途中で便秘になったりしたし、4日前も便と一緒に出血も見られました。

腎臓値もクレアチニンが高くなっちゃってたし、悪化してないかどうか…o(;-_-;)oドキドキ♪

診察台の上で採血して、お腹触ってもらって、少し固めの便がある。
で…先生手袋し始めた…
おちりに小指ちゃん突っ込まれたぁ~~(*ノωノ) イヤン
で、触診してもらったら、イボとか腫れなどもないので、出血も硬かったからかも。って事でした。
(〃´o`)=3 フゥ さくれはめっちゃ嫌がってたけど、安心したね^^

10分程度、先生に呼ばれて一言!!

「優秀ですよ!!」

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

検査結果 
BUN:47.2(13.1~29.5) 前回 51.4(7/27)さがりました!
クレアチニン:2.4(0.9~2.1) 前回 2.7(7/27)こっちも下がった!
フェノバールの副作用があるかもしれない、肝臓値も正常値
リンもカリウムも良い数値ってことで、
さくちゃん、優等生らしいです^^

さくれ

<( ̄- ̄)> エッヘン! 当然よ!

ま、下がったけれど、正常値以上なわけでして…
ちゃんとコントロールできてるってことですな。
このまま行きましょう~^^

そんな、さくれは今日は超ーー元気!!!
ここ2ヶ月はポテポテとのんびり歩くさくれ、ちょっとの段差でもずっこけるさくれなのに…

さくれ

玄関の靴箱の上に乗ったよ。高い場所!
あんた、どうやって降りるん??
さくれ

あれれ…どないしよ…

途中までは色んな物がおいてあるので、段になってたので、自分で降りてきましたが、
最後は窓からの位置だから、1mくらいある。
しかもトイレ置いてあるから、距離もある。
さすがに怖くて、抱っこしておろしました。

その後も今日はずっと起きてて何か元気v(*'-^*)bぶいっ♪
お陰で今は爆睡モードです!w

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

08 | 2007/09 [GO]| 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


