10
1
2
3
4
5
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
   

結構ハード

写真がないまま、ずっと書いてて すみません^^;

ミントは、どっからの出血だか分らないけど、 若干ピンク色のおしっこが続いてます。
おしっこが近いわけでもなく、出にくいわけでもなく、少量なわけでもなく…。
いたって普通なんですけどね。。

エコー検査でも きれいだって言われたし。

やっぱ、すい臓とか腎臓壁とかに 悪いものが??
ん~怖いから、今は、まだ考えないようにしよう。

昨日は、夜中の低血糖症の発作が反って良かったのか?
インスリンなしで、血糖値がほぼ正常です!150すらいかない。

これが、直る しるしだったらいいのになぁー。

相変わらずに、ご飯は食べません。

良く、食べなくなって、強制給餌になると、食べるという行為事態がなくなり、自ら食べることをしなくなるって…。
ちと、それは困ります。
なんとか、頑張ってもらいたいもんです。

ミントは玉子豆腐が大好きです。
なので、昨日は、玉子豆腐を求めて、3件もお店廻っちゃいましたよw
いつもより、小さめの玉子豆腐でしたが、ちょうどいいサイズ^^

もぉ~勢いよく、食べました。 口を気にしながら…ですが^^;
小さめのヤツだったけど、半分を後回しにして、半分ガブガブと目の色変えて食べてた^^

しばらく時間を置いてから、 a/d と キドナを溶いたものを強制給餌。

その間、3匹の点滴やら、 届いた荷物の整理とか…

あ、そだ。。 お水がおいしくなる器  1つ 割れちゃったんです。
だから、新しいのを含め 3つ購入。 それが届いたので、煮沸消毒したり・・w

帰宅してから、落ち付いたのが、23時ころだったかも…。

さすがに、昨日は疲れた。 やることが重なるとハードだわぁー。


ミントと一緒に二人きりで部屋を閉め切って、寝ようと思ったんだけど、
夕べは寒過ぎ・・・
ホカペ寝室にないし、ミントはベッドの中に入ってくる子じゃないし。。
寒過ぎたらヤバイので、やめました。

今日は、これから、こたつ布団を購入して、セットしてあげようと思う。

布団があると、ミントはあまり中に入らないけど、布団の上で寝るからね^^
今は、寒さもしんどいだろうから。。。

栄養が足りないらしく、毛・・・生えてきてませんから^^;(サマーカットに若干程度)

このまま、少しずつでも、食欲を戻してくれて、元気になってほしいな!!

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

低血糖症発作

昨日、帰宅したら、おしっこ、またうっすらとピンク色に…。
血の塊は出ませんでした。
なんなんだぁー。この出血は!どこからじゃぁーーー!!!

それと夕べは、驚いた。初めての体験だった。

メモ、持ってきてないので、正確な時間は分からないけど、
7時とか8時ころに、 血糖値を測ったら 131 だった。

低めなので、でも 時間が経つと高くなると思ったので、
インスリンを1単位だけ打った。

その後、a/d の強制給餌。 高栄養食なので、血糖値もあがるはず。
丁度いいと思った。。

ミントはイヤがりながらも、あたしの指を噛みながらも…しっかりと食べてくれた。

その後、寒いのもあったし、ホットカーペットの上で、丸くなって寝てました。
ふっと気づくと、顔が手の上にあったので、その手によだれが・・・。
口の具合が悪いんだろうから(たぶん)よだれが出ちゃったのねぇーって思った。

その後は、よだれもなく、普通に寝てた。

しばらくしたら、丸まっていたのが、完全に横たわり状態。
そして、手と足がピクピクと!
あたしは、全く気にならなかった。 たまにあるもんね。ぴくぴく。

しかし、そのピクピクが続く…。
ミントを呼んでも、ちょっと意識がもうろうとしてる気がする。
目がクリックリだったんだけど、夜だし… 瞳孔が開いちゃってるって感じにも 見えなかった。

深夜 0時ころ まさか!! と ドキッとして、血糖値を測定。
予想通り Loだった。

でも、ミントはすぐにLoになる。 インスリン注射後、2時間後でLoになる子。
今までは、低血糖発作ってなかった。 Loになっても、時間が経つと、普通に上がってきてた。

これが、低血糖発作か!! って思って、 慌てて、砂糖をお湯で溶いて、まぜまぜ…。
熱湯じゃなかったから、溶けない。。。。
じれったい…。
分量もなにも分からないけど、適当に砂糖スプーン2杯ぶっ込んで、適当に溶いて…。
あたしが、舐めて、甘っ!!!!w

シリンジで、これまた分量わからず、30mlかな? あげた。
横たわってるから、口の横から、少しずつ入れると、ペロペロと飲んでくれた。
30mlを飲ませきってから、 病院に電話しました。
当然留守電。 折り返し、すぐに先生電話くれました。

初めてだったし、知識的には、砂糖水をあげる。 ってしかなかったし。。
先生に、分量とその後のヤバイ状態はどんななのか…など聞きたかった。

30ml 飲んでくれたら、30分くらいで、元に戻るって。
発作で一番ヤバイのは、やっぱり痙攣らしい。(先生の経験上かもしれないけど)

で、少しあがっても、また下がる(インスリン効果が続く)から、 様子見ててあげてください。
って言われた。

「じゃぁー、今夜あたし眠れませんねw」 って言った 笑

いや、笑ってる場合じゃないけど、 眠れない覚悟がついた。。

その後、痙攣も治まり、1時間経過… 血糖値測ろうかと思ったけど、
しょっちゅう、耳チクんって痛いだろうし…とか、寝てるから・・・とか…
そうそう思ってるウチに3時w

血糖値測ったら、98でした。 上がってきてる。
この後は上がっていく一方だったので、低血糖での危険は過ぎた。

あたし、起きてようと思ったけど、 4時になり、もぉ~ダメぇ~って思って、
ミントのしっぽをつかみながら(軽くさわりながら)ホカペの上で ダウン。

起きたとき、さすがに しっぽ触ってなかったけど、こたつの下でミントは横たわるでもなく
普通に寝てる模様。。。

朝の血糖値 8時 117 でした。 インスリンなし。

その後 キドニー団子を10粒くらい、がんばってもらいました。

兎に角、初めての体験ってのは、驚くもんだね。。
まして、命にかかわるとか思うと怖すぎます。

つーか、そろそろ、食べなくなって、1週間なんですけどぉーーーー ><
まいった・・・。 どうなることやら・・・。

まだまだ あたしの そばに居てよ。ミント
お願いだから・・・。

今は、毎日、がんもにもお願いしてます。

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

指が痛いっすぅ~

ミントのおしっこは、通常に戻りました。
ティッシュで拭くと、ピンクだか、茶色だか分らない程度です。

なんだったんだ、あの血は@@;

でも、相変わらずに、口の中は気にしていて、食べたくても食べません。

そうそう、病院で、鎮痛剤の注射をして、それで痛みが治まって、食べてくれれば!
ってことで、試しでやったんだけど、

食べっぷりは変わらず…。手でガシッとひっかくのはなかったけど、
たいして食べなかった。

そして、夜中2時ころ、寝ていて、吐いた。。
食欲なくなって食べなくなってから、初めて吐いた。

私も寝る時間なので、心配だったから、ミントだけを寝室に入れ、トイレと水とご飯(カリカリ)をセットして、部屋を閉め切り 一緒に二人だけで寝ました

そしたら、朝7時ちょい前に、枕元にいたらしく、頭上でミントの吐く前の音で眼ざめた@@;

やっぱり、鎮痛剤が胃をびっくりさせてしまったようです。
これが上手くいったら、飲み薬の鎮痛剤を使おうと思ってたんだけど、却下です。

次は、怖いけど、ステロイドを試します。
まずは、持続性のない、注射から・・・。
でも、ステロイドは糖尿病にはすぐに反映してしまうのは、わかっているので、
怖いから、土曜日にしようかなぁー。ちゃんと見れいられる日に…。

ミントの食事は、調子がいいと、カリカリも少量だけど自分で食べます。
ひっかくのもなく、食べます。15粒くらい。。。^^;

それじゃぁー全然足りないので、強制給餌してるけど、
イヤがってるから、指をかまれる…完全に腫れちゃったし。。あたしの指。

太いのが入ると余計にイヤだろうなぁ~^^;

それと、キドナは団子状態にして、薬を飲ます要領で、これまたイヤがられながら、
口の中に放りこんでます。
カリカリ位の大きさに団子にして、それを6粒とか…そんなもんだけど。。
無いよりましですからね。。

おそらく、歯肉炎だとは思うんだけど、奥までは分からないので、何とも言えず。

今朝も、吐いてたなぁーー。
吐くと身体がよろけて、ぶっ倒れる。。。
ホント体力なさすぎです。

可愛そうに・・・ 早くいっぱい食べて体重が戻ってくれればいいなぁーー。
このまま……なんて絶対にイヤだよぉーーーーーー。。

血糖値はコントロール出来てます。インスリンも朝晩2回できっとLoにはなってるだろうけど、
発作は起こしにくい子なので、ありがたいです。
インスリンの量も1.25とか1とか… 眼みえねぇーーっつーの 笑

兎に角、ミントもあたしも頑張ってます。
もう少しの間、祈っててください。 お願いします。。


また、報告しますぅ~^^

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

経過

数値記録をブログに書いてても、たいした変化がないので、辞めたものの…。
ちょっと今週末は酷かったっす。

そして、写真撮ったんだけど、PCにメディアを刺したら、開けなくて。。
デジカメに戻したら、ファイルが破損してます。って見れなくなった。 くそ…。
なので、写真なしっす^^;

ミントの血糖値は、まだインスリンが必要な状態で、朝晩の2回注射してます。
でも、それでコントロールは出来てるかな。

ご飯を食べるときに、口の中を気にするように、手で引っかくようにしてたミント
金曜日になって、悪化したのかな。。
なんか、1口食べたら、そのまま オエッ となって、プイッとなって以来食べません。
お腹がすいてても、匂い嗅いで プイッと逃げます。
もう少し酷いと、その一口の時に、ギャーと鳴く程に。。。

土曜日に病院いきました。 口の中はたいして酷い炎症は見られなかった。
血液検査したら、貧血が進んでいて、【再生不良性貧血】と診断されちゃった。
そのせいで、ふらつきがすごいんだろう。食欲も出ないかも。って。

でも、確実に口の中を気にしてるんだよねぇー。

そして、土曜日の夜に気づいた。

おしっこがうっすらとピンク色!
そして、夜中には、血の塊まで出た!
おしっこする度に、血の塊が出て、おしっこ全体の色も どんどん 濃いピンク色に。

ミントは、寝てばっかりだけど、ぐったりとして、寝てるって感じ。
なんかすげぇーーー体調悪いってのが 良く分かった。

朝方まで、心配なのもあり、起きてて、日曜朝1で病院に行こうと思ったんだけど、
6時ころに、意識がもうろうとしてきちゃって、寝ちゃった^^;
そしたら、起きたら 1時回ってた orz

日曜はAM診察のみ。。
(゚◇゚)~ガーン やっちまった・・・。

で、病院に電話して、留守電に吹き込んで・・・。
30分後、先生から電話がかかってきて、少しお話したんだけど。。

血栓が出るのは、腫瘍の恐れがある。って。・゜・(*ノД`*)・゜・。
膀胱炎じゃ、血栓は出ないみたい。。

で、エコー検査するので、月曜の朝におしっこを溜めた状態で、来てくれって。
それまでは、輸液をしてくださいって。

ってことで、今日、朝起きてから、1時間半はおしっこしてないからOKだと思って、
ミントをつれて病院へ GO

エコー検査をしたんだけど、突起のある腫瘍は見つからなかった(´▽`) ホッ
エコーで見る限り、膀胱炎とかの症状も見られないって。
にごりもなく、綺麗に写ってました。

さてはて・・・そうなると、出血はどこから??? 

膵臓に腫瘍があるかもしれない。とは言ってたなぁー。
エコー検査では、分からないんだろうか?
膵臓の検査ってどうやるんだろう???

血液検査では、白血球の数値も特別目だって酷いわけじゃないので、不思議。

それに、口の中も気にして食べないのは、変わりないし。。プイッとするのが続いてます。

おしっこから、血の塊が出るのは、治まった。色も通常ではないけど、すごく色は普通に近くなったピンク色。
ほとんど分からない状態って言っていいくらいに^^

今日は、病院で、痛いのか、なんだかわからないけど、鎮痛剤の注射と抗生剤の注射を打ちました。

ステロイドが一番いいんだけど、糖尿病にステロイドは悪化させてしまう。
なので、最終手段かも。。ってことで、先生も処方したくないみたい。
鎮痛剤も、続けてると 胃腸障害がすごく出るらしく、今は嘔吐はないので、食欲がない状態の時に使いたくないらしいんだけど、鎮痛剤で痛み?が消え、食べてくれるのを願って、注射しました。

が、今現在。食欲はあるんだけど、食べない・・・。
1口食べてプイッと逃げちゃうのは、変わりません。

昨日よりかは、元気っぽい顔してますがww

今日から、強制給餌してます。
キドナもしゅぽたんから貰って、最初だけ、喜んで舐めてくれれけど、今はダメ。
なので、a/dをがんも時と同じように、指につけて、無理やり口に入れ食べさせてます。
怒られながらww

そして、指何度もかまれたぁーーーーーーーーー><
指腫れて来て痛いし・・・w

ま、あたしのこんな痛みで、ミントが元気になってくれるなら!!がんばる!
ミントも強制給餌はイヤなことだけど、貧血が酷くなったらヤバヤバなので、がんばってもらいます。

ちなみに、数値としては、HTC 20.2 今までで一番低い数値です。

脱水症状出ていて、この数値ってことは、通常だったら、13とか14とかで、悪い状態らしい。

輸血をヤル時期は? って聞いてみたら、脱水状態(今の状態)での数値が13とかになったら、
普通で7とかだろうから、そのときですかねぇー。って。

やっぱり、輸血は繰り返すのが難しいらしいです。
ウチは、サンプルが 若い子3人はいるけどね。。。合うかどうかわからないしね。
そのときになったら、考えます。

今は、毎日の輸液と、強制給餌・・・血糖値のコントロール それくらいしか出来ない。
何とか、持ちこたえて元気になってもらいたいものです。

長くなって、ごめんなさい^^;

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

今日も記録のみ

10/9(木)
07:41 Hi
インスリン 2.5単位
ごはん少量
08:51 501
10:00 221

ここまで、昨日の記事と重複してます。

私、帰宅後

17:57 169  あれ、そんな高くない。
19:01 271  お、1時間で急に高くなった。(インスリン切れ?)
インスリン 1単位(200台なので)
ごはん少量
20:40 283  まだインスリン効果が出てません。
22:35 94   インスリン効果あり。
00:42 78   まだ下がってる。 

10/10(金)
07:53 401  高いっすねぇー
インスリン 2単位
ごはん ほとんど食べず。2口程度
08:57 343 ご飯を食べていないので、インスリンの効きも早い。

1時間経過で、300台なので、 低血糖までいかないと思ったので、出勤しました。

さて、今から帰宅します。 今夜はどうかな?
インスリンもそうだけど、週に2~3回の点滴をやってるので、
注射に慣れてて良かった。。。

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

記録のみ

10/8(水)
7:30 190
ごはん
8:34 242
インスリン 1単位
10:02 226

7:30の時点で、インスリンを打つかどうか悩んでしまった。
私の出勤もあるので、ご飯をあげてしまった。
でも、このとき、朝はいつも、缶詰を開けてあげて置くだけなのですが、
ちゃんと一口ずつあげてみた。
結構しっかり食べました。

が、その後の血糖値。食後だから仕方ないっすね^^;
当然上がった。

なので、少なめに1単位だけ注射。

私、出勤

(ここまで、昨日の記事と重複してます)


そして、心配なので、早めの帰宅直後

17:29 233
インスリン 2単位
ごはん
21:08 Lo
22:57 71
02:05 341 10/9

帰宅後、通常よりは高いのは数字を見てもわかるので、インスリンをすぐに打つ。
その後、ご飯を一口ずつあげた。
朝よりも食べなかった。
血糖値が200台で、インスリンが2単位打つと Loになる。
Loは血糖値20以下で測定不能の場合でる。
低血糖である。

発作が起きてしまうと、命の危険も…。

ミントはダルそうに寝てるが、発作もなし。
これが心配で、インスリン打つと 下がって上がってくるまで、こま目に測定
1時間後上がってきたので、安心。

そして、私が就寝時 測ったら、300台とは@@;
すごく悩んだ。 打つかどうか…。
打つとまた2時間見なきゃならないし(低血糖発作が怖いから)
18時ころ~2時  その間7時間 まぁー7時間みなくても、朝に打つ時間を考えて、
朝打てなかったらイヤなので、そのまま 寝ました。

10/9(木)
07:41 Hi
インスリン 2.5単位
ごはん少量
8:51 501
10:00 221

がーん

HI で測定不能…600以上かよ。。。
やっぱ、夕べ1単位でも打っときゃ良かった。

しかし、本人はいたって普通ww
具合が悪くてどうしようもないってほどでもないw

朝1番で、獣医さんに電話した。
高血糖はやっぱりインスリンしかないって。
インスリンの他にやることがあるんだったら。。。。って思って電話したんだけどね。
低血糖発作になったら、もちろん、すぐに病院へ。。。なんだけどね。
それも今のところ、あたしは経験なしです。

今日も遅刻しての 出勤。
どこもよらずに早く帰ろうっと。

ミントの場合、インスリン注射後、2時間後が 一番血糖値が下がる。
これ、分かってるだけありがたい。
が! 朝は2時間前に起きるのって あたしには、きびしーーーーーーーっす!!!

毎日、遅刻 いいっすか??ww

それと、発病時以来、高血糖になっても、1回のインスリン注射で正常に戻っててくれたのに、今回は今日で2日目。
重症みたい? しかも、 Hi なんて 初めてみたし。
発病時よりも 体重減ってるので、 回復にも時間がかかりそうだな ><


頑張ろうね。ミント  

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

ごめんよ;;

ミント・・・元気なんですが、体重が減り続けてます。
どうしたんだろう?


食欲はあるので、食べたいものあげてます。(人用でも)
まぁーそうそういっぱい食べないんですけどねw

で、食べてる最中、口の中に違和感があるようで、舌を動かし ギシギシと音を出し
そのうち、それを取りたいんだ!みたいに、両手を口元に持っていきます。
それをやると、取れてるはずないのに、落ち付くww

でも、そのせいで、ご飯あまり食べたくないから、足りなくてやせちゃってるのかなぁー?
とも思ってますが。。

まずはギシギシ言わせるところから、歯石はあるので、それを取ればいいかな?
頑張って…取りました。
奥歯の外側だけですが、両サイド取れました。結構綺麗に取れた。

でも、あたしじゃ、無理やり口を開けてもすぐに暴れたりで、しっかり見えない。
外側は、口を開けなくても、イーーって感じに口元の皮膚を移動させて見えるんだけどねw

外側の歯石は取れたにもかかわらず、まだご飯中にギシギシとやります。
やっぱ内側か…
でも、ミントも16歳後半。 麻酔して歯石取りなんて出来ないしなぁー。

ミントは玉子豆腐が大好き!
夕べも、玉子豆腐を1パック(3パック入りの玉子豆腐)を丸ごと1パック食べました。
玉子豆腐を食べてても、ギシギシ。。。そして手まで出ます。

先生に相談したら、口内炎があるかどうか…まずはそこを確認して。。
って言われたが、口の中みえないしぃ~~~><
ってことで、週末連れて行きます~って言ったんだけど、

私の夕食時に、ミントが玉子豆腐を1パック完食し、あたしも食事を終え、しばらくして、
なんとなく、血糖値を測ってみようと思いました。

そーしーたーーらーーーーーー!!!
HI】 と表示…  え?? 壊れた?  再度チクンとして、測定
HI】 と表示…  まじ壊れた??  あたしをチクンして、測定

普通に192と数字が出た!  壊れてない!!!


ガーン・・・ ミント 測定不能なほどに高いのかよ!!!!!!!!!
うう・・・元気なのに・・・具合悪そうじゃないのに・・・・

HIって いくつだよ? いくつ以上になると HI になるんだ??
取り説を探し、見たら、 600以上だった・・・

ミントが発病したて、入院までしたときは、500台だった。

最近足元のふらつきが目立ってきてて。。
でも高血糖のせいだとは思ってなかったが、もしかしたら、高血糖のせいなのかも。。

速効、インスリン打ちました。

10-8-1.jpg

その後 ご飯 少し食べました。
そして、あたしの眼がそう見えるだけなのか・・・ぐったりしてるようにしか見えてこない><

もしかしたら、玉子豆腐のせい??
でも、今までも結構食べてたんですけどね^^;
1パックを完食したのは 初めてだった。

それとも、今までずっと血糖値高かった??

兎に角、ぶっ倒れる前で良かった。

以下 記録 ↓

21:00 HI  熱37.8 インスリン2単位 体重3.28kg(ミントの平均体重は4.0kg) 
輸液 100ml  輸液をやる日じゃないけど、念のためしばらく他の子より多く続けます。
22:04 413
0:10  193
1:09 163

7:30  190 熱なし 
ごはん
8:34  242      ご飯のせいであがってるはず。
インスリン 1単位   なので少なめで注射
10:02  226  

そして、遅刻しての出勤してきました。
今日も早く帰って、速効チクンで測定しなきゃ。。。
今回はしばらく、インスリン注射が続きそうかも^^;

10-8-2.jpg

ミント、もっと早く気づいてあげられずに、ごめんね ><

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

驚いた

週末に、猫のご飯を買いに行ったときの出来事。

普通のホームセンターなんだけど、ワンちゃんや猫ちゃん達が売られてる場所です。

欲しいカリカリが、ちびちゃん用しかなく、あとは店員に問い合わせてくれと書かれていたので、
問い合わせして、探してもらってる間に、

生猫ちゃんを見てました。
ワンちゃんは1部屋に1匹ずつだけど、にゃんこは、1部屋に3匹入ってた。
種類別々で…。

1匹の子が、何やら一生懸命食べてるの。
ステンレスの器が、3つ。どれも空になってたけど、1匹の子が少量何かを食べてました。

良く良く見ると、ブルーのゼリー状のもの。。。

なんだろう?こんな良く食べるって、なんか栄養剤でも入ったオヤツ系かな?って思った。

素直な気持ちで、店員さんに、「この子が食べてるものは、なんですか?」と聞いてみた。
そしたら、店員さんが、ちと慌てました。 まさか…

まさかが的中><

隣に紙のトイレが…

ステンレスの器には、ただ水が入ってた模様。
トイレの紙が器に入り、溶けてブルーのゼリー状に・・・

それを、この子は 夢中になって食べてた。

店員さんが慌てたのを見て、 あたしまで すっごく慌てた。。

もちろん、すぐに裏に回って器を全部引き上げてましたけど。

もう少し注意してほしいですね。

そして、思うこと。。。ここのホームセンターのワンちゃん、猫ちゃん達は、どのドクターに見てもらってるんだろうか?

他の大型ホームセンターのワンちゃん、猫ちゃん達は、私が通っている獣医さんに診てもらっている。
ので、結構安心^^

そういうのを気にせずに購入されるお客さんもいるんだろうなぁ。

ちょっと驚いた出来事でした。

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

09 | 2008/10 [GO]| 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する