01
1
3
4
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのみんな

今日、ぎーたんの血液検査してきました。

良くなっていると信じてたのに・・・
結果は横ばい・・
悪い状態のまま変わらずです。

本人はちょっと体重減ってるけど、ご飯がおきに召さないだけで、食べれないわけではないし、
調子が悪そうなのもないので、極々普通に腎不全が日々悪化してるだけです。
老化現象・・・それが進んでいる。って事なんでしょうね。
つーか、大好きなご飯があればいいのになぁ~~~~。。

Highslide JS

ボクは病院 大キライなのら!
疲れたのらぁ~;


病院から戻ってすぐに撮ったぎーたん
甘えてあたしが抱っこしたまま撮ったので、ど真ん中になってません^^;

病院はぎーたんにとってすっごいストレスです。
超~~苦手。ずっと鳴いてます。声つぶれるよ@@;ってな声で・・・。
お疲れちゃぁ~ん。ぎずも^^ また1ヶ月後に行こうね^^;

----------------------------------------------------------------

マロのおしっこ詰まり・・・。
こちらは、あれから一度も詰まらずにいてくれてます。
おしっこ採取したいんだけど、出来ず。
見ることすら出来てない状態です^^;

1度だけ、目撃できたときがあったので、尿試験紙にて、ph測定だけは出来ました。
そのときは、中性 でした。
療法食も、普通のご飯と混ぜて食べてもらってる程度なので、ストラバイトが完全に消えているとは思えないけど、症状出てなきゃいいや。。って思うしかなくなってます。
だって、食事治療ってのが、ウチには厳しいんだもん。(言い訳っすね^^;)

Highslide JS

ボクもご飯は飽きるのだぁ
詰まったときにはまたヨロシクなのだ!w


元気だし、おしっこタイムも普通だし。。頑張れ!マロちゃん^^

----------------------------------------------------------------

体重5kgの我が家の大物、欄菜ちゃん^^
でも、すっごく臆病な可愛い女の子(そろそろおばちゃん?w)
ヤンチャなのは、若い証拠かな?^^

登らないように、TVの上は、小物いっぱい足場が無いように置いてあるんだけど、
デッカイくせに、器用に足場見つけて歩いちゃうの。。。
さすが 猫!!! (笑)

Highslide JS

ナイスバディだけど、器用なのよ!
たまに落としちゃうのは内緒ね♪



またいだ写真立てですが落とさずに器用に自分だけ降りました^^
さすが 猫!! (笑)

----------------------------------------------------------------

いつまで経っても お子ちゃまの茶夢です。
まだまだ 遊びたくて遊びたくて仕方ない状態の毎日の茶夢です。
真夜中は、マロと追いかけっこをして、相手してもらってるけど、それ以外はマロも寝てるのが多くなったかなぁ~。
それに甘えん坊になってきたので、猫同士よりも人に甘えが出てきてます。
そんなマロにも 欄菜にも相手にされず、茶夢は一人遊びで張り切ってます^^

でも、やっぱり一人遊びはそんなに続かず・・・
お気に入りの紐だったり猫じゃらしをくわえては、あたしの目の前に持ってきて、「遊んで!」って。。
口から離しては、動くのをじーーーっと見つめて待ってますww

Highslide JS

あたちはお遊び中心よ!
ご飯食べててもついつい物が動くとそっちに気がいってしまうの♪



その根気に負けて、猫じゃらしで遊んであげてるところの写真です^^
お髭、ちょっと前でてるでしょ?w ちょい興奮気味っすww

----------------------------------------------------------------

さくばぁ~ちゃんも 元気ですよぉ~^^
起きてると、「撫でれぇ~!あたちはココよぉ~!撫でれぇ~!」とうるさく鳴き続けてる わがままばぁ~ちゃんですw

トイレに行くと、必ず帰りは「ちっこ出た!うんち出た!」って大声で鳴きながら小走りで戻ってくるんだけど、時に、すっごい興奮状態になって、大声過ぎるほどの声で全力疾走して来る時があるの。
すっごい興奮してて、心臓バクバクになってるの。
全力疾走って言っても、そんな距離はないので、興奮での心臓バクバク。
ちょっとそれが怖いっすねぇーー。

Highslide JS

歳なんて関係ないのよ!
ほげほげぇ~っとしてるのが一番幸せにゃよ♪



ちょっと前に撮った写真だけど、仕舞い忘れてる ピンクの可愛い舌
キョトン顔がなんとも言えず、かわゆすぅ~


以上、我が家の5匹・・・

はぁ~減っちゃったのがなんとも寂しいですが、仕方ないですね。

外猫のちーちゃんも、ねぇちゃんも、ウチの子よりもプックリ太ってて元気いっぱいです^^
スポンサーサイト

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ ぎーたん 茶夢 マロ 欄菜

戻った!

先週こちらに書いてから、置き餌はやっぱり止めました。

マロも療法食食べてくれなくなったし・・・。

さくれとぎずもの体重減少はやば過ぎますので、置き餌中止は中止。

ただし、缶詰を中心にしました。
一番食べてくれる場所に缶詰を置きました。

マロも缶詰は一気食いします。
他にもあるともちろん食べるので、カリカリの置き餌も食べてしまいますが、療法食8割と普通食2割で置きっぱにしました。

もう一箇所は、一般食(尿路疾患を配慮したと書かれてる物)を置いてあります。


マロの体重は量れてないですが、缶詰を人一倍食べるので大丈夫でしょう。

さくれぎーたんも体重が戻りました^^
一安心です。

1-18-1_20090118183410.jpg

やっぱり、食べたい時に食べれないと・・・
好きじゃないご飯もあるわけだし・・・

ウチの子は、これと言って大好物がないです。
だから、いろんなものを試すんだけど、いろんなものだらけで、あたしメモしてないので、嫌い・・・も分かりません^^;
缶詰開けても、誰も匂い嗅いでプイっとされてしまったり・・・。
メモするようにせねばね^^;

尿のphを測る phチェックシートを購入しました。
が!!
マロのおしっこはどんな状況か・・・
目撃すら出来てません。

あいつ・・・いつしてるんだろう・・・w

詰まってるわけではないです。
詰まっていたら、それこそ しょっちゅうトイレに行って頑張るだろうし。
それがないから、あたしの知らぬ間にしてるってこったすね。

1-18-2_20090118183417.jpg

なんか、変なぎーたんの手ってこ写真です^^
ちと気持ち悪い感があるけどww

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ ぎーたん マロ

ヤバイよね?

取り急ぎの質問です!!

マロと他の子とご飯を分けるために、置き餌をやめてみました。

やめてから、丸々4日経過・・・

マロも療法食を食べなくなってきました。

ぎーも、さくれも、調子が狂ってるようで、お腹空いてるはずだけど、がっついては食べない。

1/4に さくれとぎーたんの体重を自宅測定してました。
1/5には、マロが病院で測りました。
マロはずっと体重も変化なかったの。

先ほど、測ったら・・・

さくれ、100g減
ぎーたん、150g減
マロ、170g減

ヤバイよね???

こんな状態でも、置き餌辞めた方がいいっすか??
マロにはちゃんと療法食あげなきゃダメですか???


体重が減るのはイヤーーーーーーーーーーーーー!!!

さくれなんて、ずっと変わらなかった体重よりも100gも減るなんてヤバ過ぎじゃない??

どうしよぉ~~~~~???

どう思う???

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

会社事務所がすぐ前なんだけど、100m先にお引越しをしました。

会社のお引越しって大変@@;
つーか、使えないのばっかで、ほぼ3人でやってたからなぁ~。
しかも、OAフロアーにするために、正方形の小さなじゅうたんをノリで貼ったり・・・。
PCの配線やら埋めなきゃならないから、思うように進まなかったり。

ホント、皆が皆使える人間だったらもっと早かったろうに・・・。

このところ、ずっと21時過ぎに帰宅状態で、それから点滴やら、ご飯やら・・・猫のお世話して
自分のご飯食べて、普段やらない体力使ってるので、お風呂入ってバタンキューでした。

土曜日も休日出勤したにもかかわらず、まだ終わらないし。
使える人は土曜日出てきてるけど、使えない人はやっぱ休みは休みって思ったんだろうか、ぐちゃぐちゃな会社なのに来ないし・・(*・ε・*)ムー

と、忙しいのがまだちょっと続きそう。
通常業務が全くできてないし、いい加減やらなきゃならないし、会社まだバタバタなので片付けなきゃならないし、帰宅時間が遅くなりそうです。

お返事書きました^^ 大変遅くなってごめんなさぁーい。。


それと、忙しいから思うこと・・・なんだろうけど・・・
いや・・・本心かな・・・
でも、誰でも思うことだと思う。


1-12-1.jpg



愛だけじゃダメなんですか?

こんなに愛してるのに・・・

愛だけじゃ元気にならないんですか?

愛情は十分過ぎるほどにあるのに・・・

愛は見えないものだけど、いっぱいそそいでるよ?

愛だけで元気に幸せになってくれないのですか?

愛は誰にも負けないよ!

こんなに愛してるのに!

すっごい愛してるのに!

愛だけで何もかもうまくいけばいいのにな・・・



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぎーたん マロ

初七日&その他色々><

今日はミントの初七日です。
早いですね。 もう初七日なんて・・・。

1-5-0.jpg

ミントの写真をTVの上に置いてあるんですが、正面を向いてる写真を入れてるので、いつも目が合って、いつも話しかけては、涙してます;;

kizu.jpg

この親指の傷・・・。
ミントにマグロをあげたときに思い切り噛まれた傷です。
確か12/24に最後の1枚をちぎってあげてた時のものだと・・・。

このときは、めっちゃ痛かった。
思わず、噛まれながらミントに離してもらいたくて、ほっぺたを軽くペチペチと叩いちゃったw
血も相当出ました。。。

この傷・・・まだ痛いんです。押すと。
2、3日前までは、押さなくても、治りかけの痛痒さがありました。

なんか・・・いつまでも治ってほしくない痛み・・・・です。


1/4に動物病院がお正月休みから明けたので、さくれとぎーたんをすっごく久しぶりに血液検査をしてもらいました。
ミントのことを報告がてらに・・・。

1-5-1.jpg

さくれは、そんなに驚くほどの悪化はありませんでした。
しかし、ぎーたんの腎臓は悪化してました;;;;;

結構 ショックなほどに・・・。

ミントと一緒になって、マグロやら鶏肉やらホタテソテーやらハムやら食べてたからかな??
それとも、徐々に腎不全が進行してしまったのでしょうか・・・。

徐々にクレアチニンもBUNも数値が高くなってきていたし、久しぶりの検査だったので、先生は進行してますね。って。。。

とりあえず、ACE阻害剤を少しだけ増やすことにしました。
様子を見ながらです。血圧に関係してくるようなので・・・。
変化があったら、即中止。


2009年は誰も見送りたくない!!

どうか・・・どうか・・・どうか・・・・・・・・

高齢さんだから、治療しても進行し続けてしまうのでしょうか・・・

どうか・・・どうか・・・誰も旅立ちませんように。



それから、もうひとつ!!
今朝、マロがおしっこ詰まっちゃいました><
夕べはどうだったんだろう??? ご飯も食べてたし、トイレにずっといることもなかったので、多分今朝だけだと思います。

すっごい長時間のトイレタイム・・・それでも出てない。
そして、後は、何度も何度もトイレに行き、時間をかけても出ない;;;
完全に詰まってました。

今日から仕事初めだったのに、しょっぱなから、病院行きになり遅刻しました。

1-5-2.jpg

ストルバイトによる結晶・・・。
おチンチンの先端で詰まっていたようです。
病院で、チューブを途中まで入れて、おしっこを出してもらいました。
尿検査の結果は、ストルバイトによる結晶だと判明。

虚勢したオス猫は、食事を注意しないと!って先生に怒られました。

メタルも良く詰まらせてたっけ・・・
でも、ぎーたんは一度もない。ぎーたんは一度もないんだよね。

しかし、厄介な病気になってしまった・・・。
多頭飼育にとってご飯管理が一番の問題点です。

まして、慢性腎不全のさくちゃんとぎーたん
ロイヤルカナンのphコントロール1を処方されしばらくそれのみのご飯になります。
一応は、先生にさくれとぎーたんにも食べさせて平気かと聞いたのですが、
「害は無い」って事でした。

でも、
【使用が推奨されない病態等】
妊娠/授乳期、成長期
慢性腎不全、代謝性アシドーシス
心不全
高血圧

と 本間アニマルメディカル に書かれているんだよねぇーー。
気になるところです。


がんも、ミント  どうぞ、マロちゃんを治してあげてください。
どうぞ、ぎーたんの進行を止めてください。

お願いします。




ごめんなさい、お返事しばらくお待ちください(o*。_。)oペコッ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぎーたん マロ ミント

みんなの骨壷♪

2009年に突入しました!!
どうぞ、皆様 本年もヨロシクお願いします^^

最初に…

皆様からの、お悔やみのお言葉 心より感謝いたします。
どうも ありがとうございました。


12/31 に荼毘に付して来ました。

がんもと同じ場所でした。

がんもの時は、母も一緒に行かれたのですが、ミントの時はアタシ一人で行ってきました。
母の仕事が忙しく休めなかったもので。。。

年末ということもあるのでしょう。
とても 大勢の参拝客が訪れておりました。

人気がある?って言ったら変でしょうけど、いい場所なので、多くのペットちゃんたちが眠っているようです。

最後のお別れをして、待っている間

ちょっと離れたお墓の並んでいる場所にお参りしたり、納骨堂にも入り、
飾られている写真などを拝見して、みんなと一緒に良い年を迎えられるようにと、お祈りしてまいりました。

1-2-1.jpg

お骨になったミント・・・
洋猫さんは、雑種の子よりも骨が弱いと言ってました。
少し頭の骨もがんもと比べると崩れていました;;

でもでも、手足が長く、がんもと同じサイズの大きな遺骨になりました。
せっかく崩れずにしっかりとした形で残ってるんですもん、崩してまで小さな遺骨なんてイヤですもんね。

しぐれとがんもの遺骨オオイを新しいのに交換してあげました^^
ミントは49日が過ぎてからカラフルなのに替えようと思い、一緒に購入はしてきました。
白いの遺骨オオイには上のハート型のが付いていないので、しばしの間無しで、我慢です^^;

遺骨が3つにもなると何かにぎやか^^
しーちゃんも、がんもも、ミンくんも寂しくないよね!!

1-2-2.jpg

写真も置ききれないので、TVにミントの写真は置きました。
右からメタル・がんも・ミント
ミントとがんもの後ろに置かれてるお花。しゅぽぽさんから頂きました。ありがとう^^

----------------------------------------------------------------

それから、前の記事にお悔やみを下さったお返事として、
まとめてで申し訳ございませんが、
こちらで、お返事とさせていただきます(o*。_。)oペコッ

***********************************************

みなさん、本当に心温かいお悔やみのお言葉ありがとうございました。

本当に、ミントはあたしの願いを待っていてくれたかのように旅立ってしましたが、最後まで強い子だったと思います。

ミントのモケモケ感がもう触れられないのが 未だに信じられません。
とても柔らかい毛と身体・・・。

時間が経ち硬直した後も、氷で冷やさなかったので、お腹辺りからはずっと体温を感じられました。
葬儀に出す前に、もう一度抱っこしたんですが、ホントまだ暖かかった。
あの温もりをいつまでも感じていたかった。。

今、他の子を抱っこしても、キスしても・・・
ミンくんとはやっぱり違う。

当たり前ですが、肌触り、抱き心地、匂い、感触、すべて違います。
ミントはミント・・・。

もう身体はなくなってしまったけど、いつまでも、あたしの傍に居てくれると思います。
そしてウチにずっと居てくれると・・・。

そうそう、ちょっと空耳なのかもしれないんだけど、

葬儀に行く前に車に乗せるとき、
助手席に乗せた瞬間に「ニャッ」って聞こえたんです。
ミントの肉体がお家とお別れしたのかな??って思いました。
聞こえた瞬間、すっごく驚きました。
お腹以外は冷たくなっているミンくんだけど、生き返った??????って思ったもん。

でも、お別れ言ったんですよね。きっと。空耳かもしれないけど、きっとお別れしたんだと。。

ミントの赤ちゃんの頃のことから、色々と思い出しますが、
やっぱり、平穏に過ごして来たせいか、中間の思い出って特に強いのがありません。

2006年の10月から糖尿病になり、少し後に腎不全とも診断され・・・
ずっとお薬飲んだり、インスリン注射したり、点滴したり・・・
頑張って治療をしながら2年と2ヶ月。

ミント・・・もう 痛いも苦しいもないね。
ミント・・・もう 好きなもの食べていいんだよ。
ミント・・・もう 何をしてもいいからね。
ミント・・・メタルやしぐれ、がんもが居る 虹の橋で一緒に仲良くしててね。
そして、あたしを待っててね!

17年と15日間 本当に長いようで短かった。
猫さんとしては十分に長く生きてきた子だけど、あたしからしたら、短かった。
ずっとずっと一緒にいられたらいいのにね!

何で寿命がこんなにも違うんだろうね。

あたしとしては、残して逝くよりも 最後までしっかりと看取るのが最後の最大のお世話なんだよね。
だから、寿命が違うのかな?

愛猫に辛い思いをさせないために、しっかりと最後まで看取ってもらえるようにと、神様が命の時間を少し早く設定してるのかな?

本当に最後まで  ありがとう  ミント

愛してるよ。ずっとずっと・・・・愛してます。

***********************************************

何か変な言葉をずらずらと並べちゃいました^^; ごめんなさい。

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

12 | 2009/01 [GO]| 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。