07
1
2
3
5
7
10
15
16
19
24
26
27
30
31
   

邪魔すんな

2010-7-29-1.jpg


茶夢マロのバトル


2010-7-29-2.jpg


茶夢は、マロが寝てるところに、甘えに行っただけなのに…。


2010-7-29-3.jpg


寝てるところを邪魔すんなぁーーー
とでも言ってるかのように…


2010-7-29-4.jpg


男の子はマロだけだからねぇー。
それもちょっと可哀想な気もするんだけど、手術済みの子だらけで性別なんて関係あるのかな?w


2010-7-29-5.jpg


あっちいけーーーー


2010-7-29-6.jpg


ふぅ~~、行った行った。



2010-7-29-7.jpg


さて、邪魔されたからな。



2010-7-29-8.jpg


気分を変えて、もう一度寝るかな…



2010-7-29-9.jpg


来んなよ!!! 
とにらみを効かせてみる。



茶夢は甘えん坊。
甘える相手は、猫のみ!
あたしには…(悲)

チビたちの面倒は見てくれてるから、自分が甘えたい時もあるんだよね。
可哀想に…甘えたいだけなのに。

茶ぁちゃん、甘える時はさくちゃんところ行きなぁ~^^
さくちゃんは、みんなを迎え入れてくれるから(動かないだけだけど)





にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢 マロ

たっぷり遊んで

先日、手作りした猫じゃらしで、遊んでみました。



携帯からのかたはこちら→手作りじゃらし



布団の上が、くずですごい事になったので、掃除機を即効かけましたw
もちろん、猫さん達は、避難…。


その後、綺麗になったベッドで
2010-7-28-1.jpg


2010-7-28-2.jpg

爆睡タイムでぇーーす^^


2010-7-28-3.jpg

あらよっと! すごい腹筋力!!!

元気いっぱいの仔猫にゃん。 かぁ~いぃ~ねぇ~







にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : あずき きなこ

猫草とワクチン

皆さん、さくれへのお祝いのお言葉本当にありがとうございました。
あたしも、本当に嬉しいです。


皆さん、猫友達さんとの繋がりにも感謝している毎日です。

どうぞ、これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

2010-7-25-1.jpg

みなさん、ありがとごじゃいましたヽ(*´∀`)ノ 
元気でのんびりやっていきましゅヽ(*´∀`)ノ





猫草が成長したので、みんにゃんにあげましたぁ~。
マロが先に食べいませんが、さくちゃんのためにベッドで寝てたのでデリバリー

2010-7-25-2.jpg

みんな集まってきたぁ~~~O(≧▽≦)O


さくれも、ベッドで半寝状態で、ムシャムシャ(゚Д゚ )ウマー

2010-7-25-3.jpg

1ヶ月ぶりくらいの猫草、何でも食べれられるのは嬉しいですねぇ~^^

2010-7-25-4.jpg


それと、土曜日はあずききなこが生後3ヶ月になったので、
2度目のワクチン接種行ってきましたぁ~~☆

久しぶりの院長先生だったんだけど、

「仔猫拾っちゃいましたよぉ~」って、嬉しそうにデレェ~として話してくれました^^

ずっと聞きたかった事、すかさず聞いてしまった。

「先生、犬より猫の方が好きでしょ?」ってw

もちろん、獣医さんで開業してるわけだから、ワンちゃんも好きなはず。
でも、猫2匹飼ってて、今回の子が3匹目。
その前にも18歳で天使になった猫さんもいるしぃ~。

そしたら、「猫の方が愛称いいですねぇー」ってw
ちょっと言葉選んで話してましたぁ~(笑)

犬飼いさんの前では話せない話ですよね^^;
ま、扉閉まってたので、聞こえてないはずだけどぉ~。

久しぶりの長話しをして楽しかった^^

で、見せてもらった仔猫ちゃんは、キジ猫さんで保護して1週間900gの可愛い女の子

ワクチンで、あずきをキャリーから出したら、

「あぁ~ウチもこういう感じになるんだろうなぁ~」ってしみじみ見てたっけw

そして、ワクチン終わってから、先生裏に引っ込んで、入院部屋からつれて来た!!

めっちゃ可愛いコロコロのキジ猫ちゃん

丸顔の可愛い子でしたぁ~。
色合いはあずきと似てたけど、もう少し茶色多かったかなぁー。
背中はあずきのように真っ黒になる予感^^
ほんと、まん丸のお顔してた。

900gらしいけど、絶対にあずきいずれ抜かされるww
きなこみたいに、メタボちゃんになりそうな予感~~☆可愛かったです。


さて、長くなったけど・・・

さくれとお揃いで首輪を作成

2010-7-25-5.jpg

短いので作り始めるとサクッと作れました。

2010-7-25-6.jpg

なかなかお似合い~☆


そして、お古の首輪は、あたしの腕に・・・
おっと、毛深くてすみません~(=^‥^A アセアセ・・・
腕の処理はしないぞ!と決めてるので・・・(見なかったことに!)

2010-7-25-7.jpg

ミサンガじゃないけど、切れるまでこのまま放置にしておきます。






にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : さくれ あずき きなこ

21歳おめでとう☆

2010-7-23-7.jpg


今日は、さくれの21歳の誕生日です!

おめでとう   


平成元年生まれ~~ 

小さい頃に、酷い下痢に襲われて、小さいのに毎日毎日注射したねぇー。

がんばって、病院通ってたのに、なかなか治らなくてビックリしたねぇー。

トイレに向かってるのに、下痢が酷いからポタポタ垂れちゃって…

なんか、切なかったよぉ~。

おっと、汚い話しでゴメンナサイ。


でもでも、この時あたしは汚いって全く思わなかったよ。
ホントおもらししてもいいから、無理しなくていいから…って思ってたよ。

でも、頑張ってたね。

良い子だよね。

2010-7-23-8.jpg

幼少期は、スーパーボールやらピンポン玉が大好きだったね 

壁に向かって、投げると、その場ジャンプして上手にキャッチしてたよねぇ~

すっごい高くにジャンプ出来たよね!


2010-7-23-9.jpg

↑この寝方(*´-`*)スキ 


そんな、さくれも、今はゆっくり歩いて、のんびり毎日を過ごしてるね。

病気があっても、頑張って長生きしてくれてるね。

ありがとね^^


さくちゃん用に編んだ首輪

2010-7-23-4.jpg

まだまだ下手くそだけど、許してねぇー。
あたしからのささやかなプレゼントでぇ~す^^;

2010-7-23-5.jpg

うんうん。可愛いよぉ~~

2010-7-23-6.jpg

これからも、毎日毎日、穏やかに過ごして行こうね!

来年の今日を迎えるように、頑張らなくてもいいけど、苦しまずに痛がらずに穏やかに平和に行けたらいいね 






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : さくれ

夜だけどお外見学

2010-7-22-1.jpg

玄関にある短い廊下の窓です。

この下に衣装ケースのトイレが設置してあります。

中間に普通のトイレもあるので、そこを踏み台にして、窓のところに登るようになりました。

2010-7-22-2.jpg

ここの窓は、北風の雨降りじゃない限り締めることがない。

真冬でも開けっ放しにしてあります。

トイレの臭い…ってのもあるけど、風を常に通したいから。

って、言っても、廊下の先は曲がってるので、あまり風通しがいいとは言えないけど^^;

2010-7-22-3.jpg

外の空気がいつでも吸える場所なので、お外見学&深呼吸する場所にはいいかもw
隣は空き地で木があるだけだし。

(こうやって並べてみると、やっぱり似てるね^^ さすが 姉妹だ!)

2010-7-22-4.jpg

きなこあずきも、この日は長時間、この窓から外みながらまったりしてました。

半分は寝てたと思われますがw


2010-7-22-5.jpg

下から茶夢があずきの尻尾にチョッカイだしてますw

茶夢も普通サイズのトイレの上に登ってる状態です。

結構な高さがあるのに、今はもう軽々ジャンプして掛け登れるようになった、あずきなコンビです。

2010-7-22-6.jpg

茶夢は、一緒に遊びたいのか、お姉ちゃんして見守っているのか…

2人のことをいつも見守ってます。

後ろをくっついて歩いてくれてます^^


昨夜の2人の体重 きなこ:1.78kg  あずき:1.48kg
300㌘も差があった!

きなこは、今からぽっちゃり。
あずきは、細ーい。

不妊手術後…どうなることやら^^

週末は2度目のワクチン予定です^^




にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : あずき きなこ

暑過ぎるぅ~

エアコンが効かないほどに暑い!!!たまらん!!!

日中はヤバすぎるよ。

ちょっと自販機に飲み物を買いに行こうと外に出て後悔…。

出るんじゃなかった。


みなさん、暑さに強いですかぁ~? 大丈夫ですかぁ~?

あたしゃ、全く暑いのダメダメです。

夏は平熱も高くなり37度あるので、自分自信が暑くなってたまりません。。。
自分が歩くと熱のせいでモヤモヤしてるんじゃないか?って思うほどだわ。。

そのくせ代謝悪いし…あぁ~~最悪だ…


当然、家にいる時は、ドライだけどエアコン掛けてるしタンクトップでいるし…。

寝るころには寒くなる。

エアコン消すと、たちまち暑くなるからまた付けるんだけどね^^;


日中の猫さんたち  ↓
2010-7-21-1.jpg

この暑いのに、なんで団子になってるのよぉ~~~


見ただけで、こっちが暑くなってくるわ…



でも、しばらくしたら、バラけたww

2010-7-21-2.jpg

茶夢…あなた、一応は女の子なのよ…
ちょっとそれはハシタナクナイデスカ?

でも、気持はよぉ~~く分かります。ハイ。

あたしも、気づくとすっごくハシタナイ格好になってますからなんも言えねぇー。


これからもっともっと暑くなるのでしょうか…。

みなさんも、体調管理をしっかりして夏バテに注意してくださいねぇー。


あ!そだ!!
質問!!!!!!
ホームベーカリーをご使用されてる方いらっしゃいますか??
なんか欲しいぃ~~って思ってましまって、たまらん状態です。
パンは好き。
買ったけど、あまり使わないとか、使いこなせないから使ってないとか、宝の持ち腐れになるとか
材料費が高くなるとか、電気代がめっちゃ上がったとか、、、、もろもろ
なんかあったら教えてください!!!



にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 欄菜 さくれ きなこ 茶夢

下手くそ!

そろそろ生後3ヶ月になる、きなこあずき

この子たち…
2人で追いかけっこしまくりで、半端ないので開口呼吸になっちゃったり…。

開口呼吸になるのは、ほとんどきなこ

2010-20-1.jpg

やっぱり、あずきよりも、横にぽっちゃりだからかしら?(笑)

で…

水を飲んだりすればいいものの…

この2人、いまだ水飲みが下手くそなんですよぉ~~~><


まともに飲んでるのなんて、ほんのちょっとだと思う。


あとは…↓こう…

2010-20-3.jpg

手で位置確認??しながら飲む。

そして終いには手で飲む…。

そんなんじゃたいした量飲めないよねぇー。

いつになったら、ちゃんと飲めるようになるんだろうか???

2010-20-2.jpg

あずき…なんで耳折れてるんだろ?ww

やっぱり、あなたは、耳デカちゃんね^^

耳がデカイと折れやすそうだもんねぇ~~ (´▽`*)






にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : あずき きなこ

猫カフェ

昨日ですが、行ってきました。

会社の女の子と3人で。

猫飼いはあたしだけ、あとの二人はワンちゃん飼ってる人たち。
でも、動物は大好きっ子さん。

会社の人と一緒に遊ぶのは初めてでした。

ウチからはちょっと遠い場所だったので、もう二度と行く事はないでしょう^^;


2010-7-18-1.jpg
↑ わとちゃん


やっぱり、猫カフェ

洋猫さんばっかりでした。

日本猫さんもいましたが、しっかりしたジャパニーズボブテールの子だった。

雑種はいなかったぁ~~w

2010-7-18-2.jpg
↑ ベンガル

すっごい綺麗な模様でしたぁ~☆
色がはっきりしたベンガルさんですね^^

2010-7-18-3.jpg
↑ エジプシャンマウ しんくん


ノルウェージャンフォレストキャットの子が多かったかなぁ~

2010-7-18-4.jpg
↑この子は傍にいてくれて、綺麗に写真撮らせてくれました。


2010-7-18-5.jpg
↑この子はいっぱい じゃらしで遊んで、遊びすぎで 開口呼吸にまで。
休みなぁ~~って言っても、ちょっとした動きで反応しちゃう子でした。


2010-7-18-6.jpg

みんな、若い子ばっかり。そりゃそうかw
あくびとかしても、歯が綺麗でしたぁ~~^^


2010-7-18-7.jpg
↑ メインクーン ジャッカルくん

ボスかどうか分かりませんが、メインクーンのオスだからデカイデカイ!
写真じゃ分かりにくいけど、すっごく立派!

猫のトイレと高さ同じ・・・大きさ分かってくれるかな?


2010-7-18-8.jpg
ジャッカルくん
最後の最後に抱っこさせてもらったんだけど、重かったw 大きかった。

あたし、お金を出して今後購入することがあれば(ないだろうけど)
メインクーンが絶対に欲しいって前々から思ってるんだよねぇー。
ま、ないでしょうけどねw


2010-7-18-9.jpg
 おちゃめな眼差し

みんなやんちゃでしっかりお客さんの相手をして、仕事してくれましたよ^^

すっごく毛並みも良くて、お手入れ抜群でした!

2010-7-18-10.jpg

この子たちのほかにも、いっぱいいました。

ペルシャで色がサビの子もいたし、キャリコもいたし、アビシニアンも1匹

入れ替えがあるそうなので、他の種類の子もいっぱいいるんでしょうね。

あっという間の90分間 楽しめました。



にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

うん○大変

もうすぐ21歳のさくちゃん、もう何年も前から便秘症なんだ。

お水は飲むし、点滴もしてるんだけど、ご飯が小食だから出にくいのか?

それとも、体内も老化で働き悪いのか??

うんちするのに、すっごい大変な時があります><

昨日の朝の事…

何度も何度もトイレに行っては、踏ん張ってるんだけど、出ない。

踏ん張ると、ケポしちゃう。

トイレにずっといるのもイヤなんだか、部屋に戻ってこようとしてる最中にも踏ん張り態勢^^;

でも、止めちゃ余計に出なくなるから、ティッシュを敷いてスタンバイ

それでも出ない。

何度も何度も繰り返して、何度も何度もケポケポして…。

心臓に悪いね><


便秘の時は、マッサージをします。

お腹を撫でるだけなんだけど、やるともよおすのもあり、スムーズに出てくるのもある。

踏ん張っている時に、覗き込むと、うんちが頭出してる時は、サポートしてあげるけど、昨日は頭も出ておらず。

何度も頑張って、出たのが、人差し指第二間接くらいまでの大きさのを1つだけ。

やっぱり溜ってないから出にくいのかなぁー。

あずきなコンビのうんちタイムを見てると細いけどいっぱい出るのが見てて羨ましくなりますわ。

しかし、猫さんって、どうして踏ん張りケポしちゃうんだろう?

ケポ事態も苦しいし、せっかく食べたご飯も無駄になるぅ~;;
小食だから余計にもったいなくて^^;


これは、今朝の写真

ちょっとした隙間にすっぽりはまってますww

2010-7-17-1.jpg

さくちゃん、なんでそこにはまったの?w
しばらぁーくの間、はまったままじっとしてました。

多分歩いてて、ずっこけて倒れ込んだだけだと思うけど、見事にすっぽり感がありました^^

2010-7-17-2.jpg

しかし、昨日は便秘のさくちゃんの後をくっついて歩いて、ストーカー気分でしたぁーw






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

まだまだ赤ちゃんだね

狭い場所に、3人して…

左から、 あずき・マロ・茶夢

2010-7-14-2.jpg

あたしの目線の上にある状態。
思わず、かたっぱしから引っ張りたくなるよね!!ww

2010-7-14-1.jpg

きなこは、ハンモックで首折れ状態でぐっすり^^

タワーに一緒にきなこがいたにしても、きなこは、鍵尻尾で長さが足りん(笑)
だから、これでいいんだよね^^

真っピンクの肉球可愛いねぇ~~



動画でぇーす
あずきが、甘えまくってますぅ~。
ホントはゴロゴロすごかったんだけど、音拾えてません>< 
めっちゃ可愛い ふみふみですぅ~(HD)



YouTubeが携帯でも見れるようになった?前から?
とりあえず、携帯からでも大丈夫です。
携帯の人はこちらから→甘えてふみふみ



にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : さくれ あずき

占領

寝ようと思って、寝室の電気を付けたら…

2010-7-13-1.jpg


あたしは、どこに寝たらいいのでしょうかーーーーーー??

きなこだけ、いませんね^^;
残念ww





にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : さくれ 茶夢 欄菜 マロ あずき

ウチのつちのこ

どこのお宅にも、1匹はいると思われます。

たまに出現しますよね。

つちのこ


ウチは、もっぱらマロですかねぇー。

2010-7-12-2.jpg

変な寝方をするんだよなぁーー。

パッと見は つちのこ だけど


良く見ると…写真じゃ分かりにくいけど、

腕がリラックスされてなくて、顎はリラックス状態!

腕、折ってるだけですぐに立とうと思えば立てる状態
だけど、顎伸ばしちゃって、リラックス^^;

2010-7-12-1.jpg

ウチのつちのこは、ちょっと変ですw





にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : マロ

おめめ

この頃、さくちゃんのお目目が見えにくくなっているようです。

歩いてどっかにぶつかるってことはないですが、長年ずっと住んでる場所だもん

いくら見えなくてもぶつかることはないだろう。

ちょっと気になったので、病院に連れて行ったら、

白内障ではない。眼底出血もない。

でもでも、先生が指先を目に近づけても、避けない。

眼球触れそうな勢いでした。

あたしがやって避けないんだったら、気にしてないだけか?って思うけど、
先生がやってもダメだったから、ショックだった。


瞳孔の縮小の動きは視力とはリンクしていないようです。
光りは感じる感じないはあるかもしれませんが。

昼間、他の子と比べると瞳の細さは若干違います。
さくちゃんの方が太い・・・。

どれだけ見えてて、どれだけ見えてないのかわからないけど、多分ほとんど見えてないんじゃないかなぁーってあたしは感じる。

なんか、切なくなりました。

呼べば振り向いてくれるんだけど、スットンキョンなちょっとずれた場所みたりするし。

顔の前で手を動かしても知らん顔
勢いをつけて動かすと反応するけど、それは風が起こるからわかるんじゃないかなぁーって思う。

興味のあるものを動かしてみて追うかどうか・・・と先生にも言われたけど・・・
さくちゃん、興味のあるものなんてないですぅ~~~>w<

かと思えば、風も感じないような離れた場所で、手を動かすとしっかり追ってたり・・・。
わかりませぇーーーんww

まぁー怪我しなければいいや。

急激に見えない状態になったわけではないので、さくちゃんも不安はそんなにないだろうと思います。


それと、今日の写真は・・・

2010-7-11-1.jpg

毛繕いはお腹・お尻とかたまにやります。

が!!

そこらを毛繕いするときって、必ずさくちゃん、自分の毛をむしってしまうの><

2010-7-11-2.jpg

↑ むしって、口に毛が付いて、ペッペぺっぺしてる状態・・・。
もちろん、目にするときは、撫でたりしてごまかして辞めさせます。

手や足もたまに毛をむしる^^;

何で、自分でむしっちゃうんだろう?
わかりませぇーーん。。

おかげで、お腹の毛はめっちゃ薄くなってます^^;

2010-7-11-3.jpg


猫のこと、知ってるようで、知らないことがいっぱいです。

個体差もあるだろうし、性格の違いもあるだろうしねぇー。

ホント言葉が通じないってのは、大変なことですね。
何もかも心で通じるわけではないし。

ま、このむしってしまうのも、今に始まったことじゃないので、気にしないようにしてますけどね。
やり過ぎたのか、先日、すっごい久しぶりに毛玉を吐いたので、ちょっとびっくりしました^^;
もぉ~さくちゃんが、毛玉を吐くなんて1年ぶり?2年ぶり?そんな感じで全然なかったです。

さくちゃんの体重は、3.0㌔で落ち着いてます。
もう少し増えて欲しいんですが、まぁー減らなきゃOKとしなきゃね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

手作り首輪

前の日曜日に作ってみました。初挑戦です!w
だから、めっちゃ簡単なもの!

手作り首輪です!
レース編みにて首輪に挑戦!!


もぉーねぇー老眼だから、老眼鏡かけてやらないと無理っす^^;
それでも、見えねぇぇぇぇぇ~~~って思いながら、練習含め何度もやり直して作ってみました。

半分適当ーーー(笑)

2010-7-9-1.jpg

しかも、接続部分をどうしたらいいのか分からず、結局直接結んじゃったw




寝てるうちにつけて、パシャリ

2010-7-9-2.jpg


きなこも寝てるうちにつけて、パシャリ

2010-7-9-3.jpg

でもね・・・
起きてみたら、長いの^^;
肩でつけてる状態になってしまったので、
後ろ側で、摘んで止めて調節しました^^;

今度は、もっと首輪らしいものに挑戦するつもりぃ~。
日曜日は選挙のTVしかやってないので、作ってみるかな^^




おまけ写真

「おかえり」とはっきりと 【しゃべるねこ、しおちゃん】 ご存知ですか?
可愛いしおちゃん、あたしは毎日ブログを拝見して楽しませてもらってます^^

YouTube画面にてしおちゃん動画を見ていたら、PCディスクに登ってきたあずき
そのまま┃電柱┃_・)ジーっと、しおちゃんをみておりました^^

2010-7-9-4.jpg


日は変わって、なかちゃんさんところの、ごまちゃんとあさりちゃんの動画もじっとみては、たまに画面に手を出してましたぁ~^^

それを動画撮ればよかったんだけど、とり損ねた^^;
またやってみまぁ~す^^



にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : グッズ あずき きなこ

丸3年経過

2010-7-8-5.jpg

3年前
平成19年 2007年 の今日 7月8日

あたしの長男、がんもは天使になりました。

平成元年生まれの分かりやすい子w

でも、ふと考えた。

昭和64年もあるんだから、平成元年って何月になったんだ???って

たしか1月8日~でしたよね。

じゃ、やっぱがんもは平成元年生まれで確実だ^^

2010-7-8-1.jpg

がんもも捨て猫
三毛の子と一緒に捨てられた子

当たり前の話だけど、チビの時からこの柄で変な顔の子ってイメージがあった。

三毛ちゃんは尻尾も長かった。

当時猫は好きだったけど、あまり知らなかったし、猫は尻尾が長い方が好きって思ってた。
三毛ちゃんもがんもも可愛さはどちらも一緒。

今思うと、なんで2人とも引き取らなかったんだろう?って思うわ^^;
でも、そのお陰で、さくちゃんが今いるんだもんね^^


2010-7-8-2.jpg

どちらかを選ぶ時に、ちょこっと自分の手でじゃらして、先にじゃれてくれたのが がんもだった。
だからがんもを引き取った。

18年ちょっと長い付き合いになったね^^
あたしの苦労をいっぱい知ってるね。

がんもにもいっぱい苦労させたね。ごめんね。

一緒にいっぱいお引っ越ししたね。

2010-7-8-3.jpg

いつも、いいお兄ちゃんだったね。

ご飯の時も、若い子に先に食べさせて、がんもは後ろに並んで待ってたんだよね^^

良い子 

可愛い子

賢い子

愛しい子

2010-7-8-4.jpg

ほら見て!

がんものお腹部分に、ハートがあるんだよ!!

可愛いねぇー

大好きだったなぁー

良く触ってたなぁーー

ちょっと短いしっぽをブンブン振り回してたよねぇ~^^

尻尾を掴んだまま、名前呼ぶと掴んだ先の部分だけで、ブンブンしてたね^^

大好きだったよぉ~


変わった柄だけど、それが逆にすごい特徴になって、

「変わった模様ね。大きい子だね」って良く言われたねぇー。

抱っこしながらのお散歩もいっぱい行ったね!


車でのドライブもがんもは好きだったね!


いっぱいいっぱい想い出あるよ!  忘れられないよ絶対に!


がんもの動画 ↓  もう具合悪くなってる時のだけど…
こういうのを見てると、ほんとすぐそばにいるようですね。
動画っていいねぇーー。
出来る限りいっぱい撮っておこうと思います。



追記
あら・・・動画見れなかったかもぉ~><
今はもう大丈夫なはず!
可愛いがんもを見てあげてくださぁ~い^^




にほんブログ村 猫ブログへ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : がんも

みんなのオヤスミ

月初めが一番仕事がいそがしいあたしです。

みんなのまったりタイムのお写真オンリーですが…簡単に^^;


欄菜は最近枕の上に乗ってることが多い。
枕をちょっと変えてみたからかな?
でも、あたし的にはこの枕ちょっと高過ぎるんですよねぇー。
低反発枕なんだけど、使ってるうちにつぶれてくるかしら?

2010-7-6-1.jpg

結構大型な枕ですよーーー。
決して、欄菜が小さいわけじゃないですよぉーー(笑)




茶夢さくれの隣でまったり中
もぉ~今にも瞼が落ちる~って顔してます。
茶夢もいつのまにか、お布団大好きになったなぁー^^

2010-7-6-2.jpg






続いて、マロちゃん
タンスの上なんですが、最近ホントココにばっかりいる。
隣には、みんなのお骨やら写真やら、猫の置物やら、ゴチャゴチャしてるんだけど、
お尻で綺麗に寄せちゃって、自分のスペース確保!!
ココから外みたり、そのまま寝たり。
何下見てるんでしょうかね^^

2010-7-6-3.jpg






最後にさくちゃん。
やっぱりさくちゃんもお布団の上。
エアコンが直接当たらない場所で、スヤスヤ~☆
まぁーエアコンはたいして関係ないんですけどね^^;
あたしの傍にいる時もあるし(あたしはエアコン大好きですので^^;)
でも、ゆっくり寝たい時はやっぱり傍から離れるかもぉ~^^;
机の下に潜って寝たりね。
あたしがちょっかい出すからですね^^;

2010-7-6-4.jpg

さくちゃん、お鼻がお布団についてるよ~?
苦しくないのかなぁ~~?



きなことあずきの写真はないけど、彼女たちは、めーいっぱい遊んで、そこらで行き倒れてます。
丸くなることもなく、伸びきって、行き倒れてますw

ドタドタドタドタとうるさくしてたらと思ったら、気づけば静か…
あずきなコンビを見てみると、それぞれバッタリと寝てる~~☆
そんな毎日ですね^^


はぁ~あたしも早く寝ようかなぁーって思うんだけど、
何もしてなくても、なんだかんだと2時3時…
何やってるんだろう??自分でもイヤになるわぁ~><


あ、そうそう!!!
質問です!!!
ここのブログ開くの重いですか????

会社ではめっちゃ重くて、家ではごく普通なんです。あたしの場合。
YouTubeが重いのか、肉球と猫のお天気のとライブのも重そうなんだけどね。
YouTubeが重いとしたら、悩むなぁー。
でも、いっぱい動画は撮りたいし…。

いかがです?重たいですか??



にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : さくれ 茶夢 欄菜 マロ

大好きな物

手作りです!
猫じゃらし!

100均をウロチョロしてて、こりゃいいものだ!って思って・・・。

ディスプレー用のキラキラお飾り
適当な棒

ボンドと紙テープ?でくっつけてあるだけなので、すぐに壊されそうですが^^;

2010-7-4-1.jpg


茶夢はこういうのが大好きです!
早速くいつきましたww



ボンドが中々乾かないので、こちらは早めに手の届かない場所へ・・。
いっぱい遊んでるのは、また後日動画で撮ってみようと思います。


2010-7-4-2.jpg



今日の動画は・・・
購入したものですが、キャットニップが仕込まれているモモンガみたいな小さなぬいぐるみ

仔猫ってマタタビにはあまり反応しないと思うんだけど、これには大いに反応しました。
マタタビじゃなくて、キャットニップだからだろうか???w

あずき編(携帯からはこちら)



きなこ編(携帯からはこちら)



あずきの方が、酔っ払い度は激しかった・・・。
仔猫なのに酔っ払っちゃうのねぇーーーw いかんだろう・・・ww




にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢 あずき きなこ

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

06 | 2010/07 [GO]| 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する