11
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繰り返し

ここ二日間は調子が悪いです。

動くことも出来ない状態です。

立って歩こうとはするんですが、1歩も歩かずに倒れてしまいます。

絨毯の上で倒れる分にはいいけど、フローリングで倒れると痛そう><

それでも、歩こうとして、いっぱいいっぱい倒れてます。

そんな時に、鳴かれるとどうしてあげたらいいのか、あたしも不安になるし切なくなります。


2010-11-26-1.jpg


ご飯も食べない、シリンジご飯もイヤがって、ペッペと出そうとします。


元気になったり、動けなくなったり、日ごとに変わって、繰り返されています。


元気がずっと続けばいいのにな・・・。


2010-11-26-2.jpg

動かないでじっとしていてくれると、酸素チューブも目の前において長時間吸わせることができます。


繰り返しでもいいから、また元気になってね!!!

自分でトイレに行けるくらいに元気になってね!!!








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
スポンサーサイト

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

酸素

あれから、日曜日には発作が3回もありました。

開口呼吸になることは無かったけれど・・・。

お薬調整してます。

月曜日と今日今の時点では発作は起こってない様子です。

さすがに居ないときに起こってもわかりませんけどね^^;



今日のさくれは、調子が良いのです^^

2010-11-23-1.jpg

オムツの中でウンチしちゃったので、お尻だけをシャンプーしてあげました。
そしてドライヤーですぐに乾かしました。

やっぱりさくれはドライヤーが好きです!w
もちろん、ドライヤーをしてるときは分かりませんが、
しっかり乾かして、スイッチを切ると・・・


ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・

大きなゴロゴロが聞こえてきましたO(≧▽≦)O

2010-11-23-2.jpg

撫で撫でしても、気持ち良さそうな顔をしてくれます^^

2010-11-23-3.jpg

ん~~気持ちいいねぇ~^^


2010-11-23-5.jpg

そしてそのままご就寝☆




 こっちは、夕方撮ったさくれです。

2010-11-23-6.jpg

目の赤みもすっかり取れたのですが、写真じゃ分かりませんね^^;
見えてないのは見えてないので、瞳孔開いてクリックリなお目目です^^




そして、長男がんもを旅立たせた後からずっと悩んでて、手に入れていなかったものが
今になって手に入りました!w

中古の欠品ありのものですが、オークションで安く手に入り、すぐに届けてもらって
間に合いました(何にだ・・・^^;)

酸素エアチャージャーなるものです!!
【約30%濃度の酸素】
と、言われても通常の酸素と比べて、30%ってどんくらい?とかどんなに違うの?なんてさっぱり分かりませんが、結構猫ちゃんのために高濃度酸素を使われているお宅があるのは前から知ってたので、手に入って嬉しいです。

携帯の酸素缶高いんだもの・・・まして120秒ってあっという間に無くなるし・・・

2010-11-23-7.jpg

チューブの先から弱い風で酸素が出ます。
顔の前に近づけても、全く嫌がりません。

実際に苦しそうなときに、顔に近づけて吸わせてあげて、どれだけ楽になるのか、ならないのか・・・。

でもでも、少しでも楽にさせてあげたい!って思いでいっぱいです。

通常なんも無いときでも1日数回、吸わせてあげようと思ってます。
今日はすでに2回10分間ずつ吸わせましたぁ~^^

良い方向に向かってくれたらいいな^^

今、転がりながらお散歩中(笑)
やっぱり調子が良さそうです^^





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

痙攣

昨日と、今日と痙攣発作を起こしました。

ヤバイっす><

きっとトイレ以外にウロウロしてるのも、発作の一部なのじゃないかな?って思うようになってきました。

今日の発作後、初の開口呼吸になってしまいました。

今はもう落ち着いてます。

自分でウロウロしてトイレに行っておしっこたっぷりしたし。

発作の一環でご飯もいっぱい食べました。

なので、落ち着いて寝てくれています。


腎不全の悪化はないものの、貧血も造血剤できっと少しは緩和してると思うけど、

歳のごく普通の弱り方だと思うけど、心臓が弱ってる気がしてなりません。

発作もくわえて起こってますしね。

発作の時は、本人の意識はないと聞くけれど、見ていると本当に苦しそう

どの時点で意識が戻るのか・・・。

開口呼吸になったときは、苦しかったのだろうか?

意識がない(自覚がない)ならいいのだけど。


輸液のおかげで、プヨプヨな身体で、見た目はガリ子ちゃんじゃないんだけどね。

触るとすごいけど^^;

調子いいなぁーって思ってたのに・・・。


発作は21歳になったさくれには負担が大きすぎるようです。


苦しいがないことを祈るばかりです。


コメントお返事できずにごめんなさい。
心の支えになっております。
ありがとうございます。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

こたつ

今日も写真撮ってませぇ~ん><

昨日、仕事から即効帰って、一応2回目の造血剤の注射をしてきました。
せっかく連れて行ったのですからね。

でも、日・月とぐったりしてた旨を話して、先生も「どうします?」って聞いてきたんだけどね^^;

造血剤の注射ってお高いんです><

で、そのときに体温を測ったら低かった><
さくれは初めて低い体温になった。

36.9℃ でした。

先生曰く、低い・・・と。

もうギリギリ状態のさくれには辛い状態です。



毎年ウチはコタツを出します。
さくれもコタツは大好きです。

今年も寒くなり始めてから悩んだのですが、

さくれの目が見えないし、布団がかかって部屋が狭くなり、さくれには邪魔かな・・・って思って
今まで出してませんでした。

でも、体温が低くなって、今はもうやることも無い状態なので、輸液と保温をしてあげること程度。

先生は、室温30度くらいに!と・・・。

さすがにエアコンをずっとつけっぱなしで30度はフル回転だろう・・って思うので、あまり動かなくなったしコタツを出すことにしました。

あたしが居るときは、コタツ布団を全部かければ30度にはなるでしょう。

寝てるとき&留守の時は、入り口を開けておきます。

いざ、水が飲みたい。トイレに行きたくなった。などで動くかもしれない。

そのときに、四方が布団で覆われていたら、出るに出れないと思うんですよね。
目が見えないさくれには・・・。


夕べ、部屋を掃除機かけて、テーブルを組み立てコタツ布団を出し設置しました。

1時頃にあたしは布団に入り、一緒に寝れないのね・・・なんて思ってたんです。
あたしもすぐにウトウトとしたのですが、そんな時に、誰かの嘔吐の音!!

ガバッと布団から出て、見に行ったら、さくれでした。

嘔吐跡はなかったのですが、横たわったまま目を見開き心臓がバクバクしてました。

嘔吐跡はなかったっていうか、ちょこっと絨毯がぬれていたので、胃液でも出たのでしょう。

もしかしたら、嘔吐じゃなくて、軽い発作を起こしたのかもしれない。

どちらか分かりませんが、とても苦しそうでした。


もう、さくれには苦しい思いをして欲しくない。
心臓が持たない><

そのままコタツで寝かせるのが心配になり、あたしの布団に入れてあたしの体温で暖かくしてあげて
朝まで一緒に寝てました。

朝目覚めるとさくれが布団から出て、そばで転がってたんだけど、お水の前に連れて行ったら
結構飲んでました。

その後缶詰ご飯を作って、みんなが群がる・・・

さくれはみんなに負けて、キッチンの方に動いてたけど、キッチンの方においてあるカリカリを食べてました。
その後も、部屋に戻り、少しだけご飯を食べたり水を飲んだり・・・。

普通に見えることだけど、すごく嬉しいです。

夕べの嘔吐だか発作だか・・・そういうのがもう起こらないように!!って祈るばかりです。



てか、室温30度ってのに、一番びっくりな私でした^^;






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

まだ生きるんだよね!

今日も写真ありません。ごめんちゃい。

日によってさくれの具合が違います。

金曜日、ブログにも書いたように、病院に行くかどうか悩んでました。

土曜日、結構調子がよさそうだったので、AMにサクッと行ってきました。

貧血がひどいのは見ていてわかってました。
腎不全の進行状況が分からない状態だったので、気になってました。

血液検査をしてもらい、結果は・・・・


BUNもクレアチニンも前回とさほど変わらず平行線
クレアチニンは 2.4 なんです。

今まで、腎不全で旅立っているミントとぎずもの数値と比べたら、まだまだ死ぬような数値じゃない!!

貧血は、23% でした。

そしてカリウム不足も引き続き出ておりました。

白血球数も少し上昇

この白血球数は、先生の所見として何かの感染症だろう。とのことなので
2週間持続の抗生剤の注射をしてもらいました。

そして、カリウムに関してはサプリがあるんだけど、それの量を増やすこと。

そして貧血は、またやってみました。EPO(造血剤)

前回は23%⇒33%にあがったのですが、これは抗体ができてしまう可能性があるかもしれないので、
必ずしも効果があるとは限りませんが、週3回でやります。

前は1回病院で打って、あとは自宅で打たせてもらったんだけど、血腫ができてしまった(EPOのせいかわからないけど)ので怖くなったので、病院に連れて行きます。

そして、日曜日・・・

なんか寝てばかり・・・。
まぁー今のさくれは常に寝てばかりなんだけど、その寝てる感じもちょっと起きてるときの感じからしても調子が悪そう。

最近は布団の中に連れて一緒に寝ております。
が、朝にはさくれは布団から出て、トイレ行ったり水飲んだりしてました。

でも、今朝はずっと布団の中。

1時頃に寝て、3時頃さくれを確認したら布団の中にいたけど、なんとなくそこで様子がおかしいって思った。
水をそばにおいても飲まない。布団の中は暖かいから喉が渇くだろうに。
気になって気になって、眠れなかった。

でも、寝ちゃうもんですね^^;
朝5時 目覚ましとともに起きてさくれを確認
また同じ場所で寝てる。

すかさずまた水をそばにおいてみたけど、やっぱり飲まない。

出勤前の8時半まで様子を見てたけど、ずっとぐったり感ありありで寝てました。
朝ごはんのシリンジもイヤイヤ頑張って食べてくれたけど、調子のいいときなら、少しだけぐるぐる散歩するんです。
それもなく、ゆっくりと寝場所を見つけ丸くなって寝る。


今、昼休みの1時間を使って、帰宅してさくれにシリンジご飯をあげてます。

今日も行ってきました。不安を抱えながら。

そうそう、ここ3日間くらい、おしっこが1日1回に・・・
昼に帰ったとき、母がすでにオムツ交換をしてくれていたけど、大量のおしっことウンチをしていたそうです。

歩いた形跡もあり。

きっと、1日ぶりのおしっこ。自分で頑張ってトイレまで歩いたんだろうな。
なのにそばに居てあげられなかったから、オムツの中でさせてしまって可哀想なことをしてるな。

でも、仕方ないです。仕事ありますから。
この辺は割り切ってやらねばなりません。

シリンジご飯をあげるのも寝ているさくれを起こして、パッパとやらないと1時間なんてあっという間。

当然、行き帰りの車の運転の方が時間がかかる。

さくれは、やっぱりイヤイヤながらも頑張ってシリンジご飯を飲んでくれている。

さくれを抱きながらシリンジを口にあてがいながら、「頑張ってトイレまで行ったのね。えらかったね。ちっこもウンチも出たんだね。すごいね。えらかったね。ご飯も頑張って食べてくれてる。イヤなのにね。頑張ろうね。」
なんて話しながらやってると本当に切なくなって涙が流れます。

精一杯頑張ってるさくれ。何がこんなにさくれを苦しめているんだろう??

でもさくれだって死にたくはないだろう。
生きるために息をしてるんだ。



朝、5時~出かける前までの間に、チョコチョコ抱っこしてたんだけど、気づくとお腹で息をしているかのよう。
これって腹水やら胸水やら??? ←経験ないのでどんなんだか分かりません。

でも、お?ゴロゴロ??って思うと、ほんの小さな音でゴロゴロが聞こえる。
もちろん耳を当てないと聞こえない程度ですが、ゴロゴロしてくれてる。
お腹で息をしてるように見えるのは、ゴロゴロのせい。


やっぱりさくれはちゃんと生きてるだよね!


あたしがめげていてどうするよ!!!

と・・・自分で言い聞かせて、頑張ろうって思い知らされます。


正直ホント調子が悪くなると、どうしよう・・・どうして?って昨日は普通にお散歩いっぱいいけてたじゃない!
どうしてあげたらいいのか、分からなくなり、めげます。


今日は本当に調子が悪くて、見ていても辛い状態です。


でもそんなこと言ってられないよね。

やってあげられることは限られているんだもの、それをやるだけだよね。

ネット依存症とかいろんな依存症があるが、猫依存症だわ・・・。



なんか、支離滅裂なこと書いてますね^^;

長文失礼しました。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

平穏

さくれは、自力でおトイレに頑張って行ってます^^

ただ、すっごく時間かかるのが難点ですわ^^;
放っておけばちゃんとしてくれるんだけど、どれだけの量をしたか確認したいのでストーカーしてます。

昨日も、AM11時頃したらしいのですが、次にしたのが、今朝の8時
夕べ寝てるところを強制給餌のために起こし、トイレに連れて行っておしっこさせたかったのですが、
30分ウロウロしたり、トイレに入ったり出たり・・・
でも結局出ませんでした。

おしっこは溜まってるんですけどねぇー^^;
膀胱を圧迫してみると、イヤがるので、それをやめると「したくなった?」って言いながら
赤ちゃんのように、「おしっこしようね~。しゃーーー」とか言いながらあたしも猫トイレの前に張り付いてるんだけど、だめですねぇ~^^;

仕方ないので、オムツをして布団の中に入れて一緒に寝ました^^
一緒に寝ていてもおしっこがしたくなったら、出てトイレに向かうようになりました。

今朝もまったくする気配がなかったんだけど、膀胱をマッサージして尿意を感じさせ!
無事におしっこ大量に出た^^

ついでにいらぬ嘔吐も2回ありましたけど^^;
その後は続かないので、様子見です。


↓ 猫ベッドの中でぬくぬく寝んねです^^

2010-11-12-1.jpg

相変わらずに、ご飯は食べません。
前からさくれはすごく小食だったのだけど、健康なときは小食でも体重減らないのに、
調子悪いと体重が減る。
なんなんでしょうねぇー。
栄養を取ることすらできずにいるんでしょうか?

まだ眼圧を下げる目薬は続けてるんだけど、ずいぶんよくなったし。
出血もしてないし・・・。

ぐったり感はないんだけど、痩せて行ってる。

悩みどころなんですよね。

このまま大人しく何もせずに穏やかにすごしてもらうか。
病院に連れて行って検査して何かしらできることをやるべきか・・・

さくれの腎不全の進行具合がわからない。
腎不全末期になっていたとしたら、もう何もやらない。
点滴だけで静かな時をすごしてもらいたいって思う。

腎不全がさほど数値が変わっていない状態だとしたら、何か原因があるのか無いのか・・・。
何かできることはあるんだろうか?

まずは検査してみないとわからないんだろうけど、それすらどうしよう・・・って悩み中

明日、調子がよさそうだったら連れて行こうかな。




こちらは、マロちゃんの動画です!
猫ベッドをふみふみ・もみもみマッタリ中☆



グーパーとふみふみするのって、マロだけなんですよねぇー。
普段、あまり接触のないマロさんだけど、こういうのを見ると甘えん坊だなぁー
まだまだ可愛い子供みたい!って思っちゃいます^^;









にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ マロ

さくれの雄叫び

皆さん、コメントありがとうございます。

一緒に喜んでもらえて嬉しいです^^

さくれ、あれからも自分でおしっこしたくなって、ウロウロしだして数十分。
トイレに連れて行くのがほとんどですが、自分でもいっぱい歩いて行けることもあります^^

ウンチもしっかりしたブツを1回してくれました^^

トイレ以外は寝てばかりですが、歩くことが出来るだけすごいですよね。

さくれの痩せ度が進んでます><
動いてないのに、高栄養ご飯を食べてるのに・・・それでも痩せてきてます。

栄養を取れずに出ちゃうんでしょうか?

怖くて体重はかれません><

今日は、先ほど1時間くらいかけて、頑張ってトイレでおしっこしたのを動画に撮れました。
1時間ってのは、ウロウロ時間ですw
トイレに何度も行っても出てきちゃうの。
すぐにシャーってやってくれないんですよ^^;

だからしばらく見てて中々しない場合は、少し放っておきます。
その間、ウロウロと家の中をニャ~って鳴きながら散歩してますw



やっとこさ、してくれて最後に雄叫び!!

この雄叫び・・・なんでするんでしょうね^^;わかりません。
おしっこの後は必ずと言っていいほどです。

残念ながら、後ろ向きで顔見えませんが、雄叫びだけでもどぞ!(笑)






コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。
皆さんの暖かいコメントは嬉しく拝見しております。


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

すごいよ!偉いよ!

みなさんに、ご心配おかけして更新できづにすみません。

さくれの圧迫排尿は相変わらずにできません^^;

でも、おしっこ詰まりがあるわけではないので、いっぱいたまったら、チロチロと出てきてしまいます。
これでいいのか?
って思って圧迫排尿してあげようと思ったんだけど、痛いのなら可哀想だなぁーとも思ってね。

そんな中、ホットカーペットの上で身体が温まると、結構大量にお漏らし(?)するんです。

今までは、ペット用のSSサイズのオムツだったんだけど、横になったままおしっこするので腿部分が自分のおしっこでびっしょり。

新生児用のオムツに変えたら、サラサラでした!すごい吸収力!!!
だから、子供はオムツ取れるの遅くなるんだよww

ってことで、無理に圧迫排尿はせずに行こうと思います。
丸1日出なかったら、やってみるけど…。


2010-11-5-1.jpg

そんなこんなで、圧迫排尿も上手く行かずにお腹をモミモミしてたら、ウンチの感触か?って思うものを発見。
それも一緒にマッサージとしてモミモミしてました。
ウンチかどうか定かじゃないと思いながらも…。

その日の深夜4時頃(明けて11/3祝日でした)

一緒に布団の中で寝ていたんですが、気づいたらいない!!
ハッ飛び起き、部屋を探してもいない!!
またベッドの方を見てもいない。布団をめくってもいない!!!

そしたら、キッチンの方で横たわってるじゃないですか!!

慌てて電気を付けたら、嘔吐してました。2回したみたい。
さくれを起こしてオムツを外し座らせたら、「うぅ~」と唸った。

嘔吐を片づけて、さくれを抱っこしたら、そこには堅そうなウンチがゴロゴロっと2塊!!

あっ!最中だった??あの唸りは踏ん張ってた??って思って、また置いた。
また唸ってたけど、それ以降はしませんでした。

それでも、動いて自力でトイレに行こうとしたのね。
って思うと、偉い!!頑張ったね!!って思うだけですっごく胸が熱くなりました。

2010-11-5-2.jpg

そのまま、落ち着いて寝てくれたけど、昼過ぎに2時間ばかり外出しました。
帰宅したら、玄関のトイレのところに、また嘔吐後が…。

早朝の嘔吐が気づかずにいたのかな。と思いました。

さくれは部屋のホカペの上で丸くなって寝てました。
そしてオムツを取ると(見ていられる時間はオムツ外してます)そこには、またもや大きなウンチが!!!

さくれは、ちゃんとトイレに行って、トイレの中で嘔吐して、そこでウンチして(オムツの中で)部屋に戻ってた!

すばらしいぃぃぃぃぃぃぃーーーー!!!!

偉い!!!ホント偉い!!! 頑張ってる!! 

もぉーー涙もんですよ!!

普通にウンチすることがこんなにも感激するなんて!!w

あの、お腹のモミモミが効いたのかもしれないですね。
1時間ウンチと嘔吐の騒動以来のウンチでした!!


なんか写真を見ると、少し顔が変わってきてますが、オムツをしてない時は特に自分で歩いて水を飲みに行こうとしたり、ちゃんと座ってじ―っとしてたり。
バタンと倒れる事がなくなりました。

まぁーじっと座ってるんですが、揺ら揺ら揺れてるんですけどね^^;

今朝も、大量のおしっこをオムツの中でしてたんですが、気づいたら(朝4時)部屋をウロウロして鳴いてました。
またウンチかな?って思ったんですが、おしっこを知らせてくれたようでした。
オムツを外して部屋に戻したら落ち着きました。

やっぱりフェノバールを減らして、元の分量に戻したので徐々に身体は動くようになってきた気がします。
これで発作が起きなければいいのですけどね。

若くないので、発作が起きるとぐったりが続いてしまうので、ご飯食べれない→またフラフラする→起きれなくなる。
ってなってしまうんでしょうね。



*下のコメントお返事いたしました。遅くなってすみませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

圧迫排尿

が、できませんぇーーーーーん><

さくちゃん、動かなくなってしまって、排尿ももよおさなくなってしまった?のかも。

丸々1日おしっこをしようと思って、出すことがなくなりました。

膀胱がパンパンでパンパン過ぎて勝手にお漏らし状態で出てくる事はあるのだけれど…。

昨日AMは病院やっていたので、しっかり先生に教えてもらった事がないので、

丸1日おしっこを溜めたさくれを連れて、病院で教えてもらいました。

ネットで1つだけ動画見つけたけど、その方とはやり方(猫の位置)が違ったけど、

まぁ~やることは、ひとつですよね。膀胱を絞る!!!

病院はやっぱりさくれにはストレスだったようで、家では立たせても立てないのに
病院では立ったwww

しばらく鳴き声聞いてなかったのに、鳴いたwww

家では寝たきりなので、横に寝た状態で教えてもらいました。


膀胱はパンパンなので触って分かるのですが、圧迫の仕方などを伝授してもらい…
でも、出ない><

先生がやって、やっとジョーーーと出してくれた。

「最初がすごく出にくいね」って。

我慢してるんだろうか??

足とか麻痺してる訳ではないので、膀胱だけ…。
尿意が薄れたか…。


強さはどのくらい押せばいいのか…って思って、グーであたしの手を出し
先生に絞り具合の強さを握ってもらった。

結構な力だった。

指先だけでやると痛いから、手の平や指の全体で押してあげて。と。


そして、今朝…(夕べもやったがダメだった)

結構たまってて、頑張った。  あぁ頑張った。。


さくちゃん、痛いみたいで、足がピョーンと伸びて背中もピーンと伸びて
大勢が変わるので、押さえてる膀胱が中でずれるorz

これって、痛いんだよね??? ><

ごめんよぉーーーさくちゃん。 下手くそで><

で、何度も挑戦させてもらって…

溜ってたおしっこの半分くらいは出た。

半分って……

続きをやろうと思っても、やっぱり足をピョーン・背中ピーンで動いてしまって出来ない。

すっきりしないだろうなぁ~。

残尿感あるんだろうなぁーー。
ホントごめんよぉーー><

どうやったら、痛くなく、膀胱ぺっちゃんこになるまでスッキリと出してあげることが出来るんだろうか。
膀胱破裂とか怖くて力相当入れてるつもりだけど、そうでもないから痛いばっかりが出て絞れないんだろうか?

いや、力はあるから、痛いんだよね。
絞り方がまだ指先だけになってるんだろうか?

慣れれば簡単 とみなブログなどで書かれている。

詳しく書かれている所はない。

慣れ…慣れ…慣れ…頑張るか。

そう、頑張るしかないのよね。可哀想だけどさくれにも頑張ってもらわなきゃね。

足がダメになって、動けなくても排尿だけは大丈夫ってんだったら、オムツ何度でも取り換えてあげるのに。
逆に排尿出来てないので、オムツ変えが少なくなった。
留守中&睡眠中だけオムツで良くなりました^^;





さくれの、血腫の袋はまだあります。
潰れた時の胸からお腹にかけて、内出血が出たのは吸収され元の色に戻りました。
完全には潰れておらず、そのままシコリになって血腫は残ってます。
大きくもならず小さくもならないです。

3日間くらい、ご飯を食べる事は無かったので、シリンジであげてました。
でもこの連休で、好きなご飯(数少ないけど安い猫缶のツナ缶詰)だと、パクパク食べます。
ほんの2分間位。。口に入ってるのは、大さじ3あるかないか…

もちろん、足りないので、シリンジご飯もあげてます。

水は、口元に持って行くと呑んでくれます。

全く動かないんだったら、すぐ傍に水やご飯を置いておけるけど、たまに上半身だけ起こしてそのままドテッと倒れます。
なので倒れた先が水だったら…さくれの身体に水がかかったら…って思うと傍に置いておけない><
目が見えてくれたらそういう事もないのかもしれないけど、
見えない、思うように動けない。だからね。可哀想に。。。




さくちゃん、しばらく圧迫排尿頑張ろうぜぃ!!




--追記--

ちょっと気になる事があるので、私信になってしまいますが…

ウチにコメント下さってた、じゅのんさん。
ブログが開けなくなりました。そしてミーちゃんもしかして??><
あたし、自分の事ばかりで、みなさんの所を拝見できずにいたので気づかなかった。

良かったら、管理人のみ閲覧のカギコメでもいいので、ご連絡ください><
お待ちしております。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

10 | 2010/11 [GO]| 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。