04
2
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
19
21
22
23
25
28
29
   

引越し準備ためPC片付けます

ダンボールの山がさらに高くなりました!

キッチンのものもほとんど仕舞いました。

予定通り、ウチの子達は、当日お風呂場で待機してもらいます。

内心すっごく心配だけど、我慢してもらいましょう。

朝早くからお風呂場に入れるのも大変そうですけどね^^;

ぶぶちゃんは予定では明日(1日)現れてくれるのを願って病院に連れて行き

1泊そのままで居てもらい、月曜(2日)に手術 夜に引き取り

そのまましばらくキャリーに入ってもらい、新居で掃除をした後に

購入した大きな3F建てのケージに入れる。

あくまで理想の予定ですが・・・


ねねちゃんは3日の朝捕まえて、AM中に病院で検査(病院がAMのみ)

そして新居へ・・・

ぶぶちゃんと一緒のケージでOKかどうか定かじゃないけど、ウチにある小さなケージでもいいし。

大きいの2つ購入すべきだったか・・・><



ってことで、予定通りいくかどうか不安だけど、

PCも明日片付けます。

新居でネット開通は7日になります。


会社でも、見れますし、更新も出来ますが、月初めはいつも忙しいので

しばらく更新もなくなると思われます。


皆さん、猫さんたちも何事もなく、元気でまた迎えてくださいね!


宜しくお願いします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

四十九日(思い出)

今日はさくれの四十九日になります。

さくれは生まれ変わって何になるんだろう??

また猫さんに生まれ変わるのかな??

あたしの元に戻ってきてくれるかな??

いつか…いつか…また一緒に生きようね!!!



さくれは、本当によく頑張って生きていた子でした。



 ↓ この頃はすでに癲癇の痙攣発作を発病しておりました。

2011-4-27-1.jpg

突然、ドンッと言う音がして音の方を見てみると、さくれが全身痙攣を起こしてました。
最初に見たときは、本当にびっくりしました。

歳と共に脳障害により癲癇発作が発病されたと思われます。


最初は月に1度や2度程度だったのが、どんどん酷くなって来て
2007-6-15から抗てんかん薬を飲むようになりました。
お薬は効果あって、最後までずっとずっと飲み続けておりました。

 ↑ この写真はまだベッドが普通に高いですね。

さくれがベッドの上で寝ていて、下に落ちたことがあったのですが、それ以来
マットレスのみのベッドであたしは寝ることになりました。



歳を取ってきてからと言うもの、歩行もゆっくりになり高い場所に自分からジャンプすることもなくなったさくれですが…

 
 ↓ この写真は玄関の備え付けの下駄箱の上です。自分からジャンプして登りました。

2011-4-27-2.jpg

ぷっくりとしてましたねぇ~^^

若い頃は、ピンポン玉を壁に投げると途中でジャンプしてキャッチするのが得意だったさくれ
スーパーボールとかも好きでした。

 ↑ この時は、降りるときもハラハラだったので、見ているこっちが怖くて抱っこして降ろしたような・・・。



 ↓ キャットタワーを購入してさくれを乗っけてみた時の写真

2011-4-27-3.jpg

キョトン顔してますね。

今、ウチでこの写真を飾っております。

この後から、徐々に具合が悪くなってきて、次から次へと色々と起きましたね。
可哀想だった。


 ↓ この頃は目は見えていたけど、具合はもう悪くなり始めておりました。

2011-4-27-4.jpg

ご飯を食べなくなったり、食べるようになったり・・・

強制給餌したりやめたり、オムツをしたり外したり・・・

さくれは何度も何度も復活しては、調子悪くなり・・また復活・・・繰り返してました。


 ↓ そしてとうとう両目が見えなくなり、眼底出血までして真っ赤なお目目になってしまった。

2011-4-27-5.jpg

片目から始まって、良くなってきたかな?って思った頃に、反対の目も赤くなり両目ともに酷くなってました。

緑内障の症状でした。

でも、通常緑内障は眼圧が上がり始めてから眼底出血してそして失明・・・
さくれの場合は、失明して眼底出血して眼圧があがってきた。
真逆でした。

目薬の治療などで眼圧も下がり、目が飛び出ることもなく、見た目は普通にもどったり。

きっと、脳内での障害で緑内障とは違ったんじゃないだろうか。って思ってます。


それから、背中にシコリを発見して、今度は腫瘍か?って思ったが、
これは血腫で病院で針を刺しわかったんだけど、そのせいでお腹まで血が周ってしまって
それを見たあたしはお腹が真っ赤で内臓破裂でもしてるんじゃないか!なんて思って
超~焦ったり・・・。

内出血が体内に吸収されるまで相当時間もかかりました。


今年の正月は呼吸が半端なく荒くなってしまい、病院も休みだし心配で心配で仕方なかったな。


痙攣発作を起こすようになって、腎不全と診断されるようになって、

自宅輸液を始めるようになって、その間にもがんも・ミント・ぎずもを見送り

3年~4年間 さくれも闘病生活をして、去年の7月頃からは色んなことが起こり過ぎ

そして年末まで持つだろうか・・・って思いながらも正月を呼吸困難で向かえ

なんだかんだと調子良く3月10日まで頑張って生きた子でした。


亡くなる前日・・・

あたしの腕に抱かれていたのですが、とんとんと叩くのをやめると
さくれは、腕の上においてある手に力を入れ、とんとんしてぇ~って催促してくれました。

さくれは、甘えるときに、抱っこしていなくても、傍に来ては、チョイチョイと手をだし、触って!撫でて!ってやる子でした。

最後にチョイチョイしてくれて嬉しかったです。




そして最後の日・・・

朝は声が出ずに口パクで鳴いてました。

それをメモ書きにして母に託し、仕事に出て・・・

昼間は声をしっかり出して、いつになくいっぱい鳴いていたそうです。

首のすわりも悪くなっていて、お水の飲むのも胸から身体を折り、倒れるようにして飲んでました。

そして、寝てても首をしっかりと上げて、いっぱい鳴いていたそうです。

あまりにも鳴くので、何度も何度もお水をあげて、ご飯も食べたり食べなかったりだったけど、

ご飯も食べ、水も飲んだのでこれで落ち着くだろうと、寝かせたら、息をしなくなったそうです。


最後の最後にご飯と水を飲んで息を引き取ったそうです。



「さくちゃんが息してないよ」と電話が入り、慌てて帰宅しました


さくれは息をしておらず、身体は硬直してなくて、くにゃくにゃなまま…

本当に良く頑張ったね。って褒めてあげました。

でも、看取りたかった。10日にいつになく鳴いていたのは、あたしを呼んでいたのかも?って思うと涙が止まりません。

そして母と一緒に荼毘に付すため、13日と日が開いてしまいました。

それでも、ずっとずっとさくれの身体は硬直せずにくにゃくにゃなままで、斎場でお棺に入れ替えたときも首がくにゃっとなっていました。

21歳7ヶ月と15日間生きたさくれですが、数本の歯もしっかりとついておりました。


四十九日の今日・・・さくれはどこへ行くのでしょうか・・・

すぐに生まれ変わって別の命を歩むのでしょうか・・・


なんにせよ、幸せな命を送ってもらいたいです。


さくれ・・・できれば、あたしの元に帰ってきてね!!

待ってるよ!!



長文失礼しました







にほんブログ村 猫ブログへ



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

捕獲するには・・・

引越しはまだですが、引越し疲れが出ているのか・・・

体調不良です>< 

めまい&頭痛&気持ち悪い&手足のむくみ(←これずっとだけど)

なんかちょっと心配になってきた。自分の身体・・・

でも、これから頑張らなきゃいけないのに、弱気じゃダメですよね。



さてはて、外猫のねねちゃんとぶぶちゃんを連れて行く予定ではいるのですが・・・


引越しは5/4(水)なのですが、

中古住宅なので、壁紙張替えと、ハウスクリーニングをお願いしてます。

で、安く済ますために、知人の知人にお願いしてるのです^^;


で、壁紙は大丈夫なんだけど、ハウスクリーニングが一応29日30日を本番にやるらしいのです。

でも、間に合うかな・・・って心配してるそうなのです。

一応は、予備日として1日2日もとってあるのを了解してる私です。


せっかくプロのハウスクリーニングが入るので、それまで荷物を運ぶことは避けたいと思ってるのですが・・・


そこで、ねねちゃんとぶぶちゃんの病院&お引越し予定・・・

ねねちゃんは、手術済みだけど、検査はしてないので病院行ってやります。

が!ねねちゃんを捕まえるのは大変な作業になります。

果たして捕まるのかどうか・・・状態


そして ぶぶちゃんですが、彼は未手術なので、病院で手術してもらい歯石とってもらい検査してもらいます。

少なくとも半日お預けですね。

ぶぶちゃんは捕まえるのは簡単なのだけど、いつ現れるかが問題ww


そして、二人とも血液検査が良好だったのならいいのだけど、エイズ&白血病だとしたら隔離部屋を作らなきゃなりません。


だから、引越しするときには、検査済み状態でいたいのです。

ってことは、5/3までには済ませたい。


かといって、早く済ませるために今から病院っとなると、終わってから今のウチに入れるスペースがない。

祝日だと病院もAMしかやってないから平日じゃないと手術できなかったり・・・・。

なぁ~んかタイミングがすっごく難しいのよねぇ~~^^;



うち等が引越し完全に終わってからでもいいのだけど、今の家に捕まえに来るために通うのはいいのだが

必ずしも見つかるどうか分からない。

ご飯を置いていくのはいいのだけど、猫たちが食べないとカラスが食べるのでご飯いれが庭にすっ飛ばされます。

だからあまり意味ないのよねぇー。置きエサは・・・。


お金がかかっても病院に少し泊まってもらおうかしら・・・。

早めに捕まえて・・・。


なんか、頭の中でどうしたらいいのか、パッとひらめきがありません^^;

日はどんどん迫ってくるっていうのにね^^;




にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : ねね ぶぶ

1日遅れの誕生日

1日遅れてのupになってしまいました。


茶夢ちゃん 5歳 になりました^^

茶夢は、5歳だけど甘えん坊で遊びたさん。

だけど、いつも一歩遅れてきなこあずきに玩具取られてしまいますw

2011-4-24-1.jpg


あずきは 1歳 になりましたぁ~

やっと1年  もう 1年って感じです。


2011-4-24-2.jpg

「大人の一歩仲間入りだね!お誕生日おめでとう」と声をかけました。

もう赤ちゃんとはいえないね!!w

2011-4-24-3.jpg


きなこも 1歳 になりましたぁ~^^

2011-4-24-4.jpg


あなたは、立派過ぎる身体です!w

でも、あたしはきなこのムチムチとした身体が大好き!

気持ち良すぎです^^



それぞれ1つ歳をとったけど

あずききなこもそして茶夢も・・・

まだまだ皆赤ちゃんのようですけどねぇ~^^




茶夢きなこの背中2ショット!
やっぱり、きなこ・・・デカッ

2011-4-24-5.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢 あずき きなこ

決済日

相変わらずに、ダンボールの上でまったり中の欄菜

2011-4-20-1.jpg

ダンボールいっぱいあり過ぎで、使い切れないんじゃ?って思うほどまだあまってるので上で欄菜がまったりしてます。

でも、なんだかんだと使うんだろうなぁ~<ダンボール


2011-4-20-2.jpg



さて、引越しまであと2週間

広い家に引っ越すのに、ゴミばかり増えてもって行くダンボールはさほど増えませんww






本日は、新居の決算日でした。

えぇ~~~っと、

独身女40半ばにして、中古住宅ですがマイホームを購入しました。


今の家から車で30分くらい離れた、隣の市です!

所詮千葉県から離れられないあたしです^^;


銀行で借り入れ実行して、登記変更など司法書士さんやら、売主さんやら、向こうの仲介不動産屋さんやら大勢で銀行に数時間・・・。

でも、これでもうあたしの家です。



今住んでる家は、平屋の家で、亡き父の会社(親戚一同)の持ち物でして、

まぁ~猫がいるからあたしの為に建ててくれた10坪の小さな家。

そこに8年前くらいかなぁ~母が転がり込んできて、母の部屋を増築して

多分15坪くらいの家でしょう。


その親戚一同の亡き父の会社が危ない・・・状態になっているらしく

この家も出て行く羽目になるかもしれない恐怖…

そんな場所に家賃を払うよりも、購入してしまえ!って思って探しました。


今の家で、母との共同生活・・・・いくら親子だと言っても、ずっとお互い一人暮らしが長かったのでそれなりの窮屈さはあります。

で、小さな家だけど、ダイニングキッチン(8畳)で夕食時に一緒にいるだけで、あとは各々の部屋での別の生活でした。

同じTVを見ていたとしても別々です。

今、節電って言ってる中、無駄だとは分かっていても今更辞められない。


そんな、各々の生活環境をあたしが崩したくなく、中古住宅を探してるときでも間取りを中心に考えました。

そして、見つかったのが、今日、あたしの借金生活となったマイホーム


2011-4-20-3.jpg


いまどきに、めずらしい、でっかい玄関 ↑

仲介に入ってくれた不動産屋さんが驚いてました。


2F建てなんて、子供の頃依頼ですよ!!ww

2011-4-20-4.jpg

15坪ほどの家から43坪くらいの家へとお引越しが5/4となります。

間取りを中心にってのは・・・


母が1Fでそれなりの広さを確保できること。

今が10畳くらいの部屋なので、それ以下はイヤらしい・・・><

なので、1Fはリビングと8畳の部屋を使ってもらいます。


こちらの元の家の人は建築屋さんでして、自分設計なのです。

7人家族だったそうで、6LDKの家です。

それを家族が減るたびに自分で改造して、リビングと隣の部屋をぶち抜き広い15畳くらいのリビングに改造

和室の8畳の部屋も縁側をつけ、さらに洗濯干し場としてちょっと外にプラ小屋を作ってあります。(写真手前部分)


そして、2Fはあたしの領域

もともと、4部屋あったのを、6畳2部屋をぶち抜き12畳の部屋と5畳くらいの部屋と8畳の和室

2Fにもトイレあり、そして収納場所がない分、納戸も4畳くらいあります。

今は、6畳と4畳半の部屋があたしの領域・・・

ぶち抜いた12畳の部屋だけでも十分過ぎるけど、贅沢に和室は寝室にして、猫部屋としても5畳位の部屋を使えます。


売主さんも、2人で住むんですか?って驚いておりました。

でも、でも、安い物件だったのです。

売主さんに感謝です。



ってことで、本日この写真を撮ってきましたが、鍵はあたしの手に!!!

明日から、軽くリフォームをして、来週末にクリーニングをやってもらい、5/4に引越し・・となるわけです。


もちろん、ねねちゃん&ぶぶちゃんを連れて行きますよ!!!


そのことで、ちょっと悩みがありますけど、また今度w


マイホームへの期待&借金生活のスタートでっす^^










にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : マイホーム

猫缶つぶし&ハンター

猫缶をお使いの方…

最近はパウチなどが多くなったかな?



どのように捨てていますか?

潰して捨ててますか??

あたしは、今までコレ↓で潰してためてから捨ててました。 1,000円強


kan.jpg


ちなみにウチの方で、缶などのゴミは週1回です。

なんとなく、パウチって綺麗に取れないし、量が少ない気がして^^;

もちろん、パウチも買ってるんだけど、缶詰の方が多い。


これ、簡単に潰せていいんだけど、長年使っているせいかサビが出てきてるんですよねぇー。

新しいのを購入しようと思ってるんだけどね。

欲しいなぁ~って思うのが コレ↓ ちょっと高いのよねぇ~;;4,000円強

kan1.jpg
何が違うかって…分からないw

ただ、頑丈そうなので潰すのも楽かな…って感じかな??

でも、高すぎだよね。


パウチは最近だし、皆さん猫缶を使ってる人はどんな捨て方してるのかなぁ~?


良かったら、教えてください^^




それと、外猫ねねちゃん

彼女はハンターなのを発見!!w

ちょっと前に、ねずみをくわえていて、「ねずみなんているんだなぁ~」なんて思ったときがあったのですが、昨日はまたくわえて鳴いてたので見てみたら…

すずめさんをくわえてましたぁ~><

鳥を仕留めるなんてすごい!!って思った。

ちょっと遊び始めたので、すぐにすずめさん確保したけど、死んでた><

ごめんよ~って祈りながら土に返しました。

代わりに、ウチの猫が遊ぶおもちゃのねずみをあげたら、びびって逃げたねねちゃんでしたw




にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : グッズ

暖かくなったので

暖かい日が続いてますね。

でも、日曜日はちょっと寒い予報が・・・

ウチでも、暖かくなったせいか寝場所に変化があります。


みんなコタツの中で寝ていたのに、今は変わってきてます。

2011-4-16-1.jpg

欄菜は引越しダンボールの上に置かれた猫ベッドの上で良く寝てます。

もう1段ダンボールを積み上げたいのだけど、欄菜が登れなくなりそうなので遠慮してますw


2011-4-16-2.jpg

気持ち良さそうだこと・・・うらやましい



あたしのベッドの上にはマロがこの位置でよく寝てます。

今までなかったんですけどねぇー。

珍しいです。でも最近は毎日マロの姿が見えないって思うとココで寝てるんだよねぇー。

そこにきなこが来た!

2011-4-16-3.jpg

マロ♂7歳  きなこ♀もうすぐ1歳  

マロが丸くなってるからちょっと比較しにくいかもしれんけど、

どうみても きなこ デカイ・・・・・


2011-4-16-4.jpg

おっ!!

比較しやすい 茶夢♀もうすぐ5歳 登場!!

茶夢は小柄ってのもあるけど、断然 きなこの方がデカイっす!!

最近は、体重計っていないのだけど、計るのが怖いというのもありますww

2011-4-16-5.jpg


本当だったら、茶夢きなこ・あずき と並んで写真撮りたいのだけど、

中々うまくいきませんねぇ~w


マロには、「もう少し太れ~~」って言ってます。

逆に、きなこには、「どうするよ~~~ヤバイよ~~~」って言ってますw







にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢 マロ きなこ 欄菜

オサマラナイネ

地震が全くおさまる気配がないですねぇ~;;

余震って言ってるけど、余震と本震との違いが良く分かりません。

こんだけ大きな地震が続くのだもの・・・。

昨日も、今朝も大きな地震があった。

週1~2回は大きな地震が起きてる。

福島が今は一番多いけど、福島の方、大丈夫でしょうか??


2011-4-12-1.jpg


ウチの猫たちはと言うと、こちら(千葉北西部)で感じる震度が2では、固まる。

震度が3や4になると、コタツにバタバタと逃げる状態です。

猫たちですら、地震の震度を身極めるほどに小さな余震・大きな余震が続いてます。


2011-4-12-2.jpg

引越しで荷造りに関しては、まだまだ不安は感じていない様子だけど・・・

引越し日には知らない人が出入りするし、新居は見たこと無い場所だし・・・

それで地震が多いとなると、相当ストレスかけてしまうかなぁ~って不安です。


ウチ、今の家は引越し日に猫を1部屋に閉じ込めておくって部屋がないです。

しかも、引越し屋さんは4人来るようなので、バタバタとあっという間に荷物は運ばれてしまうことでしょう。

だから、猫たちにはイヤな場所だろうけど、お風呂場に1日居てもらおうと思ってる。

お風呂場は前日の夜にお風呂に入ったらもう使わないしね。

砂とご飯を入れて、ケージ等はなしで、猫ベッドもいれてあげよう。

引越しももしかしたら、ピストンするかもしれないってことなので、新居で完全に引越し業者が終わってから猫たちをお迎えに行こうと思う。


ってな、感じで大丈夫だよね????^^;







にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お引越し

ダンボール大好きっ子の欄菜ちゃん

2011-4-9-3.jpg

ハイテンチョンで、ダンボールの上でゴロンゴロン


2011-4-9-4.jpg

嬉しいにゃ~気持ちいいにゃ~~

といわんばかりに楽しんでいる様子がもろに分かります。


2011-4-9-1.jpg

ゴールデンウィークに18年住んだ我が家を引っ越すことになりました。

それの準備でウチの中はごった返しております。

メタル・しぐれ・がんも・ミント・ぎずも・さくれの先発隊は引越し経験があります。

がんも・メタル・さくれは特に何度もww

若い頃にアパートを転々としました。


しかし、今の子たちはもちろん引越しは初めて。

欄菜・マロ・茶夢はウチの庭で外猫が産んだ子だしね。

今はまだ部屋の中がバタバタしてるだけで、ダンボールと共に楽しんでいる様子ですが、一番心配なのは引越し当日・・・。

また、おいおいにお話しして行こうと思います。

2011-4-9-5.jpg

ダンボールは大好きにゃのらぁ~~ヽ(´ー`)ノエヘ

満足そうな顔ですこと(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 欄菜

練習

さくれが天使になり、置き餌を止めようと考えてます。

今、缶詰は朝のみ・・・

2つのお皿に缶詰入れて、カリカリは2箇所に設置

お水も2箇所

夜になっても、カリカリは残っているので、そのまま朝まで放置

朝にはすっからかん状態です。


でも、朝の缶詰に飛びつく子がいない・・・><

茶夢はカリカリ命なので、ちゃんとお皿の前で待機していて、カリカリ入れると

すぐに食いつく。

後の子はみんなそんなにがっつかない。


で・・・

夜中にカリカリがあるからか?


って思って、あたしが寝るころにはすでにカリカリも数粒しか残っていない状態で寝てみた。


朝になたら、仕舞い切れていないカリカリ袋2kが二袋

噛み千切られて、ポロリと出てた><

そこまでして食いたかったのか?????

って思った。


今まで、自由にご飯は食べれていたからなぁ~

ちゃんと片付けていなかった、カリカリ袋が置いてあったのもいけないのだけど、

何も食べるものが無かったら諦めるのだろうか?


朝の缶詰も食いついてくれるようになるのだろうか?

しっかりと置き餌を止められたら、缶詰も朝晩とあげるのに・・・



今朝は、カリカリもすっからかんだったのだが、生けてある雪柳の花がボロボロと落ちていた。

誰か、食おうとしたのかも・・・。



徐々に置き餌を止めた方がいいのか、一気にスパッと片付けてしまった方がいいのか・・・。


すぐに食べる子と食べない子がいる。それぞれ気ままなんだよね。


悩みどころです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

やっとだよ

大地震から3週間が経過して


今朝のニュースでやっとペットのことが取り上げられていたのを見た


3週間だよ・・・


そんなものなのか?


朝から涙出たよ。


ブログを周っていると、手助けしてくださってる方々がいるのは分かっていたのだが、


TVでの放送は初めて目にした。



可哀想な運命を送ってしまった動物はいっぱいいるのだろうね。



放射能のことだって、水道水に混ざったってのも、乳児はNGで


それより小さなペットは??

ペットだって、甲状腺あるよ??


さくれが亡くなってから1度だけ病院行ったのだけど、放射能云々の前だったからなぁ~


これから動物病院の先生も大変かもしれないですね。




家畜にだってご飯もらえずに、痩せていく牛さんが居た

可哀想に・・・・酪農家の人だって見ていて辛いよね;;切ないよね;;


どうか・・・どうか・・・・


1匹でも多くの動物達が、苦しい思いをしないように・・・






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

03 | 2011/04 [GO]| 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する