07
2
3
5
6
8
9
10
11
13
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

ワクチン

23日(土)は生きていれば 我が長女さくれの22歳のお誕生日でした。

そして、あずききなこのワクチンの日でもあった。

去年の7月23日に丁度受けている。

さくれの誕生日の日に病院に行ったんだなぁ~って思った。

ま、ウチは誕生日って言っても何もやらないから、何かある方を優先するし

きっと去年も土曜か日曜だったんだろうな。



朝1番で病院に着くようにキャリーに入れて走り、9時丁度に病院に着いたのだけど、

すでに3番目・・・

みんな早いなww

ワクチンなんですが、あずききなこは1年ぶりでの初のワクチンになります。

去年は3種ワクチン。ウチではみんなずっと3種ワクチンです。


でも、ぶぶちゃんが来たから・・・


悩みました。


3種にしようか、4種にしようか・・・


でも、話を聞いてたら、空気感染はないし空気に触れると早めに菌が死んでしまう。

お水や餌やトイレ・直接のグルーミングがなければ大丈夫だろう。。とのこと。

だろう・・・・

そういう程度しかいえないよね。先生だって。

でもまぁ、そういう事だから、今は完全隔離してるわけだし空気に触れると菌が死ぬってので

3種ワクチンにしました。


2011-7-25-5.jpg
最近お気に入りの寝床(洗濯物籠)

あたしは、一応、何かあってもいいように(?)ワクチンは足に打ってもらってます。

年毎に左右変えて・・・カルテに書いてくれてる様子です。

2011-7-25-4.jpg

注射される側としては、足なんて痛いんでしょうけどね^^;


あずききなこ は行きの車の中では、ウギャウギャ鳴いてましたが、後は固まって大人しかったです。


きなこの体重は病院にて4.7㌔  あずきは 3.8㌔

どっちも肥満に気をつけてくださいね。って言われた。


きなこは当然メタボなのは分かっていたのだけど、あずきまで肥満と言われるとは@@;

3.8㌔でも肥満ですか?って聞いたら、まぁー脂肪は付いてますから!だとww

2011-7-25-3.jpg
いつもカメラ写りは最高の茶夢

長さ(?)はあずきより小さい茶夢ですが、お腹周りのお肉は茶夢の方が付いてる。

ってことは、当然茶夢もメタボっすね^^;

2011-7-25-2.jpg

唯一、ウチでメタボじゃないと思われるマロ

あたしからしたら、「マロちゃんもう少し太ってぇ~」なんて思ってるんですけどねぇ~^^;

お腹部分が凹んでるんですもの。

でも、その下にブランブランと脂肪(?) 皮(?)は揺れてますが^^;


2011-7-25-1.jpg
マロ欄菜のお気に入りの寝床

ウチの完全なるどっから見てもモコモコな欄菜ちゃん

すこ~~しは、体重減ってるのよねぇ~。すこ~しね・・・。



次は確か9月に茶夢のワクチン 11月終わりが マロ欄菜のワクチン

今の状態で、ぶぶちゃんを完全隔離して(可哀想だけど)どの子も3種ワクチンでいいかなって思ってます。


マロ欄菜は検査してないのだけど、するのが怖い^^;

多分大丈夫だとは思うのだけど・・・。

だって、外には出してないし、赤ちゃんからずっとウチの中だし、もう8歳だし感染してたらもう☆になってるはず。





にほんブログ村 猫ブログへ

続きを読む

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢 マロ 欄菜 あずき きなこ

リカバリー

ウチのPCの調子が悪くなった。


Windowsが上手く起動しない状態が数回・・・

ブルー画面になってデバイスやらドライバーやらが不具合あるんじゃないか?

ってなメッセージ。

でも、自分じゃさっぱり分からないので、リカバリーをかけてる(OSの再インストール)

リカバリーをするのは簡単なのだが、時間が掛かる。

そして、Winを入れて終わってからが大変だ。。。

各種使用してるソフトなどをインストールしたりするのがこれまた面倒なのよねぇー。


でも、リカバリーすると、購入時に戻すわけであって、とってもとってもPCの中がすっきりさっぱりする。

だから、あたしは結構リカバリーするのは好き^^

あぁ~~~さっぱりしたぁーーーってなるから^^

でも、必要なソフトなど使ってるとどうしても増えてくるのよね。

今は、何でもネットに転がっているので、便利だからついつい^^;

前と違って、ゲーム系はやってないので、そっち方面のソフトが増えることはないだろう。


今夜も、PCのリカバリーの続き頑張りましょうっと。


写真撮っても、加工ソフトがないので、リサイズだけだけどやってません^^;



てか、台風のお陰でめっちゃ涼しいね!!


ぶぶちゃんのお部屋は窓を開けてたら寒いくらいだった。


そして、寒いのか・・ぶぶちゃんあたしが胡坐で座ってたら、真ん中に割り込んで胡坐の中央で寝始める。


可愛いわぁ~~~^^


そして、朝も寝やすいので、あたしは寝坊ギリギリ><

ま、今日までだろうね。過ごしやすいのも。

週末はまた暑くなるようだし。。。




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

食事療法(愚痴)

今日も、あたしの話で申し訳ないけど・・・

糖尿病の為、食事療法を当然しなければならない。

わかってる。


炭水化物が大好きだー

な、あたしはどうしたらいいんだろうか?

夕べ母に病院で糖尿病の先生に診てもらうように言われた旨を話したら

当然ながら、食事療法からだろうね。って話になり(以前やってたからわかってる)

でも、食事を作るのは母


でもって、母は適当に作ることが出来ない人


適当にってのは、有り合わせの物を作ることが出来ないってことね!

メニューが決まらないと買い物も出来ない。

しかも、レパートリーが少ない。

しかも、最近はホント同じものばっかり出てくる。

しかも、火を通すだけってのが多い。

あたし自身ちょっと不満だったのよねぇー。

でも、作るのも買い物も母だから文句は言ってなかった。

そこで、何を作っていいのか分からないからだろうけど、

「作るのにコレとコレって書いてよ」って言われた@@;

え??? 毎日のことなのに??

って思って、こっちだってそんなの無理だ・・

あたしは、買い物しながら適当に買って適当に作るタイプだから

母とは違う。

とりあえず、ご飯抜きで、豆腐とサラダと普段のおかずでいいよと話した。

そして海草がウチでは全くないので海草!とも付け加えておいた。

そう、味噌汁ってのものが冬のみなので、わかめすら出てこない。

そして、これからはやらないだろうけど、

関東人の悪い癖で、「最後の1個残し」をやる

あたしの方が先に食べ終わってるのに、椅子に座ったままだと母は遠慮してるんだかなんだかすべてあたしに差し出してくる。

母のお茶碗にはまだご飯が残ってるのにだよ!!

椅子をとっとと離れればいいのか?とも考えたけど、先に離れて片付けはじめるのはちょっと行儀が悪い気がしてやらない。

そんなこんなで、差し出されるものを口の中に片付けるあたし。

そのたびにイラっとしてた。

少し考えねば・・・(この体重)って思ってた時だったから余計だ。


まぁーもうやらないだろうけどね。


そして、ウチの食事は平日は夜のみおかずあり。

朝食は、ご飯しかない。

納豆ご飯にしたり、卵かけご飯にしたり、お茶漬けにしたり、ふりかけで食べたり。

おかずが無いと、ご飯の量って増えるじゃん。

炭水化物の量としてはいっぱい食いすぎてた。

昼も外食が多かったし。  胃袋確実に大きくなってた。

その結果がコレだ。


まぁー自分で管理できないあたしが一番悪いのだけど、これからどうしたらいいのか分からないわ。


てか、母だって太ってるのよ??

自分には関係ないような感じで、考えるのが大変だわぁーな口調されるのが目に見えて分かってる。

それが何度か続くのも分かってる。そのたびにイライラするんだろうな。


母とは全く時間が合わないからなぁー

帰宅したらすぐご飯。母が朝早いから早く寝るし早く食べる(19時頃)

この際、全く別にするか???

なんか、嫌味っぽいよなぁ~~~


てか、マジに食欲無くすお薬を処方してもらいたいです。

てか、胃袋しばっちゃう??


ずっとずっと続けなきゃならないんだものね。ストレス溜まるわぁーーーー;;




はぁーい。愚痴でしたぁー><


ごめんなさぁ~~~い


-----------------------------------------------------------

あ、昨日の記事でカウンターが113人って・・・

なんでだ?って思って調べたら・・・

山下智久って名前書いたから検索して来た人がいっぱい!!

関係ない話でごめんなさいなわけだけど、面白かったので、今日も入れてみた!ww アヒャ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 風恋華

人間用病院にて

今日は、あたしの病院のこと

膝の方は相変わらずに痛いのが続いてます。

26日に東京の本院から先生が来院し、膝外来ってのを受けます。

結構大きな病院です。


家から近いのです。車で20分かからないんじゃないかなぁー。

会社に行くより近いかもw


多くの患者さんがいる中、初めて整形外科を受診した日、

2度レントゲンを撮りました。

2度目レントゲン室の前で待っていたら、他の患者さんが呼ばれた(マイクで)

その人は、なんとうちの会社の人でしたww

ほぼ同時に呼ばれたので、お互い別のレントゲン室に消えていきました。

その日は病院内で、少し話して終わり。


次の診察日、整形外科の前で待っていたら、「○○○○さん、中へお入りください」と

マイクで呼ばれた。

その名前にまたしても仰天しました。

マイクで放送してるにも係わらず耳が遠くて聞こえないほどの、おじいさんなんですが、

成田空港内のうちの社員さんが通勤車を止める駐車場の人だったのです。

逢ったこともない人だけど、名前が確実にその人。

ちょっと変わったお名前なので、同姓同名はいないだろう・・・。


おおぉ~この病院はなんか面白いことがあるなぁーなんて思ってました。


そして、今日3度目の診察


前回は膝にヒアルロン酸の注射をしたのだけど、同時に血液検査もしていて

その結果を今日聞きました。

糖尿病の数値になっているので、膝への注射も出来ないんだって。

よって、このままだと手術も出来ないんだって。

ってことで、来週は内科の糖尿病診察になりました^^;

糖尿病があると、注射ごときでも、ばい菌が入ってしまうと大変な事になるそうです。

通常の3倍~5倍は感染症になりやすくなるらしい。

だから、まずは糖尿の管理ですって。

食生活を変えれば数値低くなるのは分かってるんだけどね。

あたし一人の食事じゃないからなぁー。

母が食事作ってくれるからなぁー。それが一番難点です><



で、今日は面白いことは何もなかったなぁーなんて思ってたんです。


駐車場まで歩いているときに、頭上からヘリが!!


この病院は全国で初めてドクターヘリを導入した病院なのです。

ご存知な方が多いと思いますが、

TVドラマで「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」ってNEWSの山下智久くんが主演してたヤツ

あのドラマもこの病院が撮影協力しております。


まっ、頭の中で特番でもいいからドラマの撮影でもやってないだろうか?

数回通う間に1度でも撮影とかないかな??なんて思ってたんですよねw


で、今日はそのヘリが頭上をバタバタと飛んできたじゃないですか!!

びっくりで、慌てて携帯で撮影してみました。

見た感じはもっと大きく感じたのに写真にしたら遠く感じるけど、めっちゃ近いんですよ!

2011-7-21.jpg

いずれ膝は手術しようかなぁーって思ってるんだけど、

丁度その時にでも、撮影とかあったら、楽しいのにね!w

あたしのことで、長文失礼しました^^;(いつも長いけど)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

エアコンとハァハァ

日曜日の夕方、寝室にやっとエアコン設置が完了しました。


夕方4時頃から始めたのですが、電話の音でも、ピンポンでもベッドの布団の中に逃げ込む我が子達


夏がけの薄い布団を半分に折り、ベッドの中央に置いておいたのですが、マロ茶夢きなこあずきの4匹が潜り込みました。


工事人さんが窓を開けっぱなしで作業していたので、おじさんと話ながら、布団の中にいる猫達の監視をしながらずっと工事を見てました。

始めてから、1時間位してから、室内機の設置が終わり、工事人さんは外へ

その間に布団をバフバフとやり空気の入れ替え・・・

それでも、全く移動しようとしない><

布団の中でもぞもぞとは動くものの、猫同士がくっついてクソ暑いのに団子状態


あ、あずきは早々に布団から逃げ、エアコンが付いている部屋に逃げたんだった。

でも、残り3匹はずっと引っ付いてました。

その内、布団が上下に激しく揺れている。

そう、中で息苦しくなった様子><

見てみると、きなこがめっちゃ呼吸が荒くなってる。

工事人さんがいない隙を見て、窓を一旦閉め、布団をめくってお尻を叩いて寝室から移動させました。

お尻叩かないと動かない程に固まってたww


マロは? って思ったら、マロこそ開口呼吸になってハァハァしてた@@;

さっきまで平気そうだったのに・・・

ヤバイヤバイ!!!

マロのお尻も叩いてエアコンの部屋へ。茶夢は大丈夫だったのだけどベッドに戻ろうとするので抱っこして別部屋へ

そしてエアコンの別部屋に全員入れたことろで、ドアを閉めきりました。

これがまさしく熱中症になる経緯なんだろうなぁーって思った。


工事が終わって、試運転でずっと回してて涼しくなったのを確認して工事人さん帰宅。


すぐに猫達を見に行ったら・・・

2011-7-12-1.jpg

ぬいぐるみが落ちてる・・・


そのぬいぐるみがあった場所に・・・

2011-7-12-2.jpg

マロちゃんちょことんとww
どうやら、ぬいぐるみに変身したようです。

2011-7-12-3.jpg

それで、隠れてるつもり??

まぁーパッと見はわからんね^^


きなこの呼吸の速さもヤバそうだったけど、開口呼吸にまでなったマロにはびびりました。




どうして、ウチの子等はこうも臆病なのだろうか^^;


欄菜は最初から、エアコンの効いてる部屋の窓とカーテンの間に隠れてました。



----------------------------------------------------------------
昨日はめっちゃ暑かったです。

ぶぶちゃんの部屋までエアコンの冷気はなかなか行ってくれない;

扇風機は回してるけど、ムシムシとすっごく暑い。


日中会社にいても暑くて暑くてたまらなかったので、ぶぶちゃんも相当暑いだろうなぁ~って思ってた。

なので、夕べはぶぶちゃんの体を冷やすために、帰宅してからシャワーで冷やしました。

全くの水じゃないけど、30度以下の温度で首元とお腹あたりにシャワーを当て、冷やしたつもり。

それに、その後、一生懸命自分の体を舐めて乾かすのに、水分補給にもなるしねw

暑かったからか、あっちゅー間に乾いてしまいましたが・・・・^^;


それから、ぶぶちゃんの部屋はカーテンがなく、レースのカーテンだけだったのですが、流石に買った・・・

今朝は曇っていたせいもあるけど、遮光カーテン効果か?いつもより全然暑くなかったです。

まっ、ぶぶちゃんが窓際にいたら意味ないですが、ぶぶちゃん結構移動してるから大丈夫でしょう。

エアコン付けてあげられなくてごめんよ~。

がんばって夏を乗り越えようぜ!!!





にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : マロ 茶夢 きなこ ぶぶ あずき

あづいですね

みなさぁーーん!!!


溶けてませんかぁ~~~~????


あたしは、脳みそと膝の軟骨が溶けてきましたぁ~~~(笑)


そんな あづい中  ↓ あずきは布団の上で寝ております。

2011-7-7-1.jpg




きなこは エアコンの冷気が少しは来ている廊下で。

2011-7-7-2.jpg




欄菜は つちのこ 状態

2011-7-7-3.jpg


茶夢の姿はこの時見当たらず^^;




マロも暑い寝室で 伸びてました。

2011-7-7-4.jpg



変な格好・・・

2011-7-7-5.jpg


あっ、完全に伸びきったようです・・・

2011-7-7-6.jpg

足が重なってかわゆす




猫達はエアコンの効いている部屋で寝ることもなく・・・

昼間も寝室で寝てるようです。

あたしも、寝るときに暑いの我慢して寝てますが、

今週末にエアコンの取り付け工事が入ります ワーイ

と・・・

壁紙を自分で貼りかえる為に購入済みのをまだやっておりませんでした。


そして、エアコン付いちゃったらヤバイってことになり、

くそ暑い中、Tシャツびっしょりになりながら、今、必死で壁紙貼ってます。

2011-7-7-7.jpg


壁紙貼りは初めての体験

やっぱり初めてなので、上手には出来ませんorz

でも、汚い壁紙より白く綺麗になって気持ちいいですよね^^

2011-7-7-8.jpg


後、半分くらい。

エアコン設置場所を先にやって、後は涼しい中でやってもいいよね。

今夜で、エアコン設置場所はとりあえずどっちに付けようが大丈夫なようにしとかねば。




壁紙のつなぎ目などに付ける色付きのパテみたいなのがあるのだけど、

いつの間にか、あずきの鼻先についてましたww

2011-7-7-9.jpg

これまた、かわいいねぇー






にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : マロ 欄菜 あずき きなこ マイホーム DIY

1年に1回&検査

今日は写真ありませぇーん。すみませぇーーん。

土曜日に、ぶぶちゃんの白血病の再検査してきました。

最初に白血病陽性と診断されて2ヶ月経過

特に何も治療的なこと(注射とかサプリとか)やってませんでしたが、

ストレスはそんなになさそうだしなぁー

もしかしたら、陰転してるかもぉ~~???って期待を背に・・・。



結果・・・・


陽性出ちゃいました><



ん~、やっぱり外猫生活してたときに他のオス猫とケンカとかもしてたしなぁー。

4ヶ月を待たずとも、持続性状態になっているんだろうね。きっと。

でも、定期的に検査してみようと思います。



隔離部屋からあたしが出入りするときに、マロやら他の子たちも気にしてるんだかチラ見してるときがあるのだが、1mくらいの距離を開けて…。

どっちも、フーシャーやらずに、様子伺いしてるのよねw

まぁーどっちも腰引けてますがww


だから、陰転してくれたら、一緒にさせてあげたいなぁ~って思う気持ちでいっぱいです。



それとぉーーー日曜日


年に1度になってしまってますが、5匹みんなをお風呂に入れましたぁ~~。


あぁぁぁぁぁ~~づがれだ・・・・orz


最初に、きなことあずきをいっぺんに風呂場にいれ二人とも洗い終わるまで中に居てもらった。


それからは、母に次々と誰かしらを連れてきてもらって1匹ずつ入れました。

あたしは、裸のまま待ってたww



抱っこしながら洗うと、案外大人しく固まって洗わせてくれた。

マロが一番逃げまくった。。。。


爪切ってなかったので、あちこち刺さりまくりで痛かったぁ~><


マロがあんなにも逃げるなんて…。


年に1回じゃ、キレイになんてならないんだろうけど、身体の油などは落ちるからね。

あずきなんて、背中の毛がちょっと束になって分かれてたから^^;

そういうのがキレイになるから、やっぱ年に1回はお風呂に入れようかな。

ふわふわになるし、匂いもいいしねぇ~^^

ま、これは人間のエゴっすけどねぇ~^^;



あたしが裸で入れるし、みんな終わった後に自分もシャワーしてしまうため

写真を撮ろうにも、すでに半分以上乾いてる状態^^;  なので止めましたw


だから、今日は写真なしでしたぁ~。



エアコン・・・寝室に・・・買っちゃった・・・

日曜日に工事・・・・

セ・ツ・デ・ン   って
ナ・ン・デ・ツ・カ・・・???





にほんブログ村 猫ブログへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クールダウン&MRI

水曜日に撮った写真ですが・・・

めっちゃ日中は暑かったです。


昨日の木曜日・そして今日 金曜日の方が気温は低いです。


ぶぶちゃん、夏バテでしょうか、ご飯も食べない、水も飲まないです。


缶詰も大好物ってのじゃないと砂かけします><

かといって、大好物ってどれじゃい??って分かりません><


ぶぶちゃんの身体も暑かったので、濡れたタオルで身体を冷やしてあげました。

2011-7-1-1.jpg

嫌がらずに、大人しくタオルかけてました。

凍らせた保冷剤でタオルを冷やして乗せても大丈夫だったし、

保冷剤をタオルではさんで、そのまま乗っけても平気だった^^;

2011-7-1-2.jpg

股の間の温度下げです ↓

結構早く体温は下がります^^

2011-7-1-3.jpg

熱中症になった場合は体温を下げること…。

まっ、ぶぶちゃんが熱中症になっているかどうかは定かじゃないですが、

とても暑かったので、やってみましたw

気持ち良さそうにしてましたよ~^^




さて、あたしは6/30にMRIを撮ってきたのですが、


実は、診察した大学病院ではMRI撮影が予約でいっぱいすぎて、他の整形外科専門病院で撮影してくるようにと言われ、別の病院で撮ったのです。

そして、フィルムを受け取り、お手紙を受け取り、今度は7/9にMRIを見ての診察になるのです。

だから、はっきりと初見の先生に診断されるまでは、何をどういわれるのか、どう治療していくのか分かりません。


が・・・・


その整形外科専門病院で、MRI映像を見ながらの先生の言葉・・・


診断的にははっきりは言いませんでしたが・・・

まず、開口が

先「前に、怪我とかしました?スポーツで怪我したとか…」

私「だから、内側半月板を取ってるので」

先「いや、その前に」

私「いいえ??その半月板損傷の元と言えば、高校生の時に転んでなったのですが」

先「ふぅ~ん」

と言いながら、何やらその時のことやら、その後のどんな風に手術に至ったか・・・などを聞いてきた。

先「ここに靭帯も写っててるはずなんだけど、見えないんだよねぇー」

私「あ、1年位まえから簡単に引っかかるようになり、あたしももしかしたら靭帯伸びたかなぁー?って思ってたんです」

先「はっきり分からないんだけどねぇ。写ってないんだよねぇー」

先「他に大きな怪我しなかった?」

私「いえ、なんか半月板損傷が癖になってたので、水がたっぷり溜まるほどにコケタことはありますが。水を抜くつもりがそれは血だったってのはあります」

先「ふ~む。相当ボロボロだねぇー。軟骨も全部なくなってるよ。骨の下はすぐ水」

先「あっ、それに、外側の半月板も損傷してるね」

私「最近、よく引っかかりがあるのは、靭帯のせい?外側の半月板のせい?

先「ん~~~、なんかのせい?って言われると、悪いところだらけなので分かりません」

私「えへ(´∀` )☆」

思わず笑ってしまいました^^;



後は、初見してくれた先生にお手紙書くので診て貰ってください  ってことでした。

7/9に大学病院の先生にMRIを渡して診察なんだけど、

最初にその先生も、MRIを見て、なんだったら膝専門の先生に診てもらうかもしれない。

とは、言ってたなぁー。

なんでもいいけど、どのように治療していくかが一番あたしにとっては問題なのだよねぇー。

大学病院の先生は・・・・


ちと、若いのよねぇーーーーーー


信用しないわけじゃないけど、やっぱり若い先生って頼りない部分あるよねぇ~^^;


まぁー後1週間は、このままどうなることやら?状態で過ごしますわ。


私事ですが、また報告しますね^^






にほんブログ村 猫ブログへ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぶぶ

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり グッズ 外猫 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

06 | 2011/07 [GO]| 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する