06
1
3
5
7
8
10
13
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
29
   

お気に入り!&外壁終わり

金曜日に足場が外れましたぁ~~


茶色?の家から、グレーにガラッと変わりました!



グレーでも結構明るめのグレーになりました。

見本だけじゃ全体って分からないものですね。

でも、ツヤツヤ状態で今はキレイです!! 何年間キレイでいてくれるのやら^^;

外でカメラ撮ったついでに…

庭の花を少々…w



前にお住まいの方(隣に住んでるんだが)もお庭いじりが好きだったようで、結構いろんなのがあるんです。

あ、上の写真は母の花達ですけどね。

上の写真の右下の葉っぱは「天使の涙」と言われてるもの。あたしのぉ~^^





紫陽花 大きなのが3つほどあるんだけど、どれも額紫陽花。




写真撮ったら偶然にもカマキリさんが居た!!w


リフォームですが、庭に灯篭があります。そして大きなソテツが2本があります。

写真撮ってませんが、その一角を重機入れてすっぱりなくしてもらいます。

それが最後のリフォーム

庭だから、リフォームとは言わないか?w

とても大きなソテツ2本いらない。小さなソテツだったら可愛いんだけどねw

去年の震災では引越し前だったんだけど、灯篭の頭が落ちたらしいです。

また、繰り返すのもイヤだし、灯篭もいらない。

その場所を整備してもらって花壇作ったほうがいい!

そう思って、弟に頼みます(もちろん金払うが)





先日、ぶぶちゃんがエアコンの上に乗っていたけど、ちゃんと通路があるんですよねw



去年エアコンをつける前に設置したキャットステップが…

まさか、エアコンの上まで乗るとは思ってなかったです^^;




そして最近のお気に入りはココ↓



ホットカーペットをたたみ(仕舞う場所なかった)3F建てタワーの上においたら、

その隙間に入って落ち着いて寝てます。



わかる?上のホカペの中にぶぶちゃん居るよ!!

もともと、ホカペとラグの間にもぐって寝てたから、ラグの下が床だとイヤなのか??



このホカペの隙間を自分で発見して、登って入り込んで寝てるのが今のお気に入りのようです!w



先日の木工作業…



ただの箱状態です。

今、ペンキ塗りしてまぁーす!

しかし、木が曲がっちゃってちょっとどうしようか悩み中><

でも、もう直ぐ完成!!

完成までには材料がまだ足りないんですけどね^^;

買い物しながら、ちょこちょことやります。





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : マイホーム ぶぶ

トイレとお風呂

梅雨真っ只中に外壁塗装工事をやっておりますが、残りわずか!!

今週中には終わるらしい。


今回、リフォームするにあたって、当然お金が無いので、銀行のリフォームローンってのを借り入れました。


なので、やるときゃ一気にやる!!


ってことで、お風呂と2Fのトイレも変えました。



ビフォー 2Fのトイレ



緑色…

色は別にいいんです。ただ、20年前の物だから小さいくて低いの;;

それと、汚い話ですが、大をすると汚れるの100%

水位が低いから??なんか分からないけど、絶対に汚れる。

ウォシュレットも電源は入ってるんだけど、便座も水も温かくならずめっちゃ冷たい。

夏はいいけど、冬はしんどいっすw



アフター  ピンクに見えるけどオフホワイトです。



まぁ~いまどきのトイレで節水型

前のトイレの構造上(排水の穴関係)で、このタイプしか付けられないって言われた。

水位が高いって聞いてたんだけど、水位は全く高くない。

蓋開けて写真撮ればよかったですね…^^;

ちょっと変わった構造です。

でも、コーティングとかはよくなってるはずだし、水の流れ方とかが違うので、大丈夫なのか?

汚れるようだったらイヤだなぁ~。ま、掃除すればいいんですがね…

ウォシュレットも新しいので、温か^^



そして、お風呂

ビフォー やっぱ緑w 前の人緑好きだったのか?w



このお風呂は追い炊きが出来ん!!!!!

冬を越すのに、大変でしたよ。。寒くて…。

給水温度を50度にすると母が熱くて入れない。

なので、48度にしてお風呂にお湯をためて母が入り、母が出た後すぐにあたしが入っても

もうぬるくなってるの><


もちろん、熱いお湯を足しても溢れる程いれるのは勿体無いしってことで溢れない程度にいれても寒い

熱いシャワーで済ませたほうがよっぽど暖かい状態でした。


追い炊きするには、給湯器を変えなきゃならない。

そして浴槽自体は穴開け工事をすればOKらしい。

が、写真で分かるかな?水垢をこすって掃除するからか、白くなってる部分多数。

それに、両脇の段が付いてて狭くなっているのが気に入らないあたし!w



アフター  色は白!



どうせならってことで、新しい浴槽に変えちゃいました。

中の両脇の段差が無いもの。若干…ホントちょっとだけど中も広くなってるはず。図面上ではw

既存の緑の浴槽に穴あけ工事をするのと、新品の浴槽を入れるのとでは金額が30万違った;;

でも、まとめてリフォームローンだから30万ケチるより綺麗なお風呂がいいと思った。

あたし、シャワーだけでも生活できちゃうタイプなんですけどね^^;

昨日、今日とお風呂工事をやってたので、入れてない。。

外の大きなお風呂に行ってきました!

ウチでの新しいお風呂も楽しみだけど、今の季節はシャワーですんじゃうね^^;



今日は、タイル屋さん、1名 設備屋さん3名が来ました。

そして、なぜかみんなバラバラに来た@@;



あたしと母の車を入れて、全6台!!

ずらっと並んだww 止まるもんだねw

一応、この細い道はウチの土地です。

奥まったところに家が建っております。駐車場には困らないが、入れ替えとかやるとしんどいっすw

これだけ集まるの珍しいと思ったのでパチリ!!



そして、猫さんたちはと言うと…

ぶぶちゃんは、最初カーペットの下にもぐってたんだけど、そのうち動き出して



エアコンの上に乗っちゃったよ@@

見てるときに、乗りそうなときが1度あったけど、そのときは覗いただけであきらめたようだった。



でも、怖くて??逃げてるつもりかな??

てか、癖にならなきゃいいなぁ~~~。エアコンが落ちないか心配です^^;



他の子達は…



みんな、布団の中!!!!

この状態をあたしは、もじょこちゃんと呼んでおります!

ちょっと声をかけると、布団がもじょもじょ動くから!!

猫さんたちはけっして出てこないんだけど、布団だけが動くw

だから、もじょこちゃぁ~んって声かけてますww


いい加減、寝るのにも疲れたか、暑くなったか…

欄菜と茶夢が出てきちゃって、玄関は開いてるし…

あたしも、母が仕事から戻ったら交代して仕事行かなきゃならないし。

結局、猫の通り道(壁に穴開いてる)を塞いで、トイレ作ってあげて、閉じ込めて仕事に行きました。


次は、外壁終わって足場外れたら、ご報告します!!




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : マイホーム ぶぶ

キレイ・キレイ

昨日は、夕食後片付けをしてお弁当のおかず作って、ふと思い立ってやり始めちゃいました。


換気扇&フードのお掃除を…


手の届かない部分が多くて、やってなかったorz


調理台の上に乗って、フードの中に頭突っ込んで、必死こいて掃除しました。


もぉ~汗だく…

台風後で北風が吹いていて、窓を開けていれば涼しい夜だったのに、一人汗びっしょり。


1時間位かけて掃除してました。


おっと、猫さんたちのご飯忘れてたぁ~~

ちゃっちゃと作って、2Fにデリバリー

ぶぶちゃんのご飯が終わるのを待ってから、シャワーに行ったのですが、

なんとなぁ~く、こちらも思い立って、ぶぶちゃんも入ろう!!!





はい!

ぶぶちゃんも、キレイ・キレイになりました!!!w


ウチは年1回くらいしか入れない。

ぶぶちゃんは去年は数回続けざまに入れたけど、8月頃から入れてなかったので、10ヶ月ぶり?

ぶぶちゃんをシャンプーして、タオルドライしてから、脱衣所に移動させ、あたしがシャワーして

ついでに、気になった浴室内もお掃除(ほぼ毎日どっかしら掃除してる)

その間ぶぶちゃん脱衣所でずっと待っててくれたんだけど、待ちくたびれたか?

にゃーにゃー鳴き始めたw


でも、さっぱりキレイになって気持ちいいね!!




せっせと、舐め舐めに大忙し!!

他の子も順次シャンプーしたいなぁ~~



さて、今度は木材使って工作します!

いつ出来るかわからないけど、出来てからのお楽しみ☆




自分自身楽しみなので早く作りたいのだけど、先週末の疲れがまだ取れていないって…

自分の体力のなさに、情けなくなります。

まぁ、毎日どっかしら掃除してたりでそこそこ時間もないのだけどねぇー。




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : ぶぶ

土日でやったこと

この土日で家の中の作業をしました。

ペンキと格闘!!


ビフォー

12-6-18-1.jpg

ここは2Fのトイレです。

家の中で一番贅沢じゃないの?ってくらいに広いトイレなんです。

腰板までついちゃって…

1年前に入居時、壁紙の張替えをやったんだけど、1F・2Fトイレ、洗面所、2F寝室、2F納戸だけ壁紙の張替えをしませんでした(予算の関係もありw)

12-6-18-2.jpg

破けてるとかも無かったので、いいかなぁ~って思ったんだけど、他がきれいになると気になる…

そして去年入院前に自分の2F寝室を自分で張替え。


そして土日で、2Fのトイレの腰板&壁紙にペンキ塗りをしました。



まずは、腰板部分を少しだけ濃くしてステインで塗装し、縁取りを白で塗りました。

12-6-18-3.jpg

壁紙部分はまだ塗ってないので、壁紙模様の筋が汚い状態。



アフター   壁紙も塗り終わったところ。

12-6-18-4.jpg

壁紙の上から塗れるペンキで、ミルキーホワイトにしました。
縁取りの白の部分に養生テープ貼ってやったんだけど、剥がしたらちょっとはげた;;
また白塗らなきゃ…


ちょっと写真を撮ってる時間帯などが違うため、色写りがはっきり比べきれないけど、
きれいにはなりました。

12-6-18-5.jpg

でも、結構大変でした。
ローラーで広い部分をやって、細かい部分を刷毛で塗ったんだけど、
ローラーって使うの初めてでw

どっぷりペンキが付いちゃうので、塗ってるときは簡単だし早いんだけど、乾かない!!!

まして、ビニール壁紙の上からだから余計か??
壁紙の上から塗ってOKなペンキなんだけどねぇー;;

乾かすのにもめっちゃ時間かかったし、便器が邪魔して、奥の角っこ手が届かないし…


結局は、同じような色合いで塗ったので、綺麗にはなったが、これと言って変化はなしw





ビフォー  こちらは、1Fの母の領域(リビング)

12-6-18-6.jpg

ここも腰板があるんですが、下の部分塗られてない部分がありました。

これは、リビングと和室とがあったらしいんです。
それを合体させ、和室の畳部分を取ったので、このように塗られていない部分が出現したと思われる。


アフター  一番濃い 茶系のステインで塗りました。

12-6-18-7.jpg

ヤスリもかけずに塗ったんだけど、乗りが悪くて、ヤスリかけてからやれば良かった><
でも、まぁ~塗らないよりマシでしょ☆



暖簾の変更!! ビフォー

12-6-18-8.jpg

アフター

12-6-18-9.jpg

猫の暖簾をみっけたので、即お買い上げぇ~~☆

12-6-18-10.jpg

猫さんとワンちゃんが一緒にいます^^ 可愛い~ε=(´ο`*)))ハアー



そして、こちらは2F寝室

窓を開けて寝るために、簡易的に100均のワイヤーネットとつっぱり棒で防止策をした後に、丸見えじゃ、流石にイヤなので、同じく100均で買った、暖簾とクリップとつっぱり棒とフック
(友情出演あずきちゃん)

12-6-18-11.jpg

お花のクリップが可愛いぃ~~☆



こちらは、トイレの照明 1Fも2Fも同じのがついてます。

ビフォー  取り忘れたのでこれは1Fの照明
何の素材だろう??生成りっぽい色の金物です。

12-6-18-12.jpg


アフター  色も汚いので、やはり100均で買った布の切れ端とレース

12-6-18-13.jpg


両面テープでくっつけて完了 

12-6-18-14.jpg

でも、なかなか可愛い仕上がり!



こちらは、手洗い ビフォーを撮り忘れましたが、ステンレスの手洗い

12-6-18-15.jpg

めっちゃ汚く、水垢が全く落ちなかったので、カッティングシートを貼り付けた。

水場でカッティングシートっていいのか?大丈夫か?って思ったんだけど、はがれてもいいや~的なw

つーか、凹み円形のカッティングシートって難しい…

そしてドライヤーで伸ばしながら貼るんだけど、熱すぎ><

超~適当仕上がりですw

何度か手を洗ったら、簡単に剥がれそうですね^^;



まだまだやる事いっぱい!!
キッチンがまた汚いんだ…
そのうち、やります!!



買い物と踏み台を降りたり登ったり。
案外疲れるものですねw


でも、自分でやるのって楽しいです!!センスないけど^^;




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : マイホーム DIY

しばらくの辛抱

今週から、家のリフォーム工事が始まっております。

築20年の中古住宅を1年前に購入


外壁が周りの家から比べるとめっちゃ汚い;;


だから、ある日突然飛び込みで防水外壁工事をしませんか?って来た。

ちょうど、その営業が来た週の週末にあたしが信頼しきってる弟がウチに来て、

「この家見て、防水塗装屋来ない?」

って言われました。





どこから見ても、古くて汚いウチなんだなぁ~と実感。

なので、飛び込みの営業に見積もりを出してもらった。


そしたら、めん玉飛び出る程に高かった><

で、母の知り合いに外壁塗装屋さんがいるのを思い出してくれ、見積もりを出してもらいやる事にしました。

当然母の知り合いの方が安かったw

でも、それなりのお値段ですけどね。ウチ2人+6匹にしちゃぁ~広いから。


そして、足場を組み、洗浄をし、さぁ~明日からペンキ塗りだぁ~って時に…




当然なんだけど、窓という窓に養生されました。


お外が見えないいいいいいいいい><

窓を開ける開けないの問題より、お外が見えません!!!


ぶぶちゃんも、他の子も皆窓からお外を見たり、風がある日は窓を開けてお外の空気くんかくんかしてるのに。



透明じゃなく、曇ってるビニールなので、全く外が見えません!!

見えそうな感じだけど、窓も開かないし、窓越しに見ても全然…

まぁ~しばらくの辛抱です。。。

エアコンの室外機も養生してあったんだけど、ファンの部分はなかったので、エアコンは使えるようにしてくれているそうです。

めっちゃ暑い日はエアコン始動ですね。


ってことで、ウチのリフォームの様子は随時ブログに載せていきますね^^






今日は、猫さんの写真は登場しません!!w

今日帰宅したら…  ↓これに猫たちの遊び道具を入れてます



本当は、誰かベッドに使ってくれるかな?って思って、小さな座布団敷いてあるんだけど、使ってくれなかったので、おもちゃ入れになってますw


でも、ひとつだけ ポツンとベッドの上に…



ねずみさん…

誰かが、くわえてベッドの上に運んで遊んでたのですね^^


日中はほとんど寝てるだろうし、業者さんが来てるから、びびってるもんだと思ってたw

あたしの居ない時間に、何して遊んでるんだろう??

気になるわぁ~~~~w

可愛いよねぇーー^^




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : マイホーム

仲良し

前にも書きましたが、ちょっと前は、ぶぶちゃん、あたしの膝の上に抱っこされながらおとなしくしてました。


が、今はまったくおとなしく抱っこされてません。


それは、慣れてきたせいでしょう。


隔離部屋以外の場所に興味津々


隔離部屋から出し、みんなが行き来する部屋にいるとウロウロ探検してます。


そして一通り歩き回ると…




落ち着きますw


いまだに、欄菜ときなこあずきには、シャーってされますが、ぶぶちゃん全く気にしてません。



茶夢もマロも逆にぶぶちゃんにくっつきたがります^^;


ウロウロしてるだけなら、いいんだけど、接近しすぎると、マロの目が直ぐに目ヤニで始めるので

ぶぶちゃんのヘルペスのせい?とも思うし…。



もちろん、ぶぶちゃんが皆のご飯を食べることは許されません。

あたしがしっかり見てる。

でも、こうやって、ある程度の距離もって落ち着いててくれるのって可愛いですよねぇー

何も気にせずに、こうやって一緒にいられればいいのだけど…。




猫草を育てあげると、ワラワラと美味しそうに食べますね^^





茶夢は、引っこ抜くんですよ。

だから、直ぐになくなっちゃう。


種まきしてから食べれるまで数日必要だから、また種まきしとかなきゃ!







theme : 猫と暮らす
genre : ペット

tag : 茶夢 ぶぶ きなこ あずき

ぶぶちゃん動画

5月に会社の子から、ビデオカメラを借りて試しに撮ってみたときの動画。

ビデオカメラの箱が散らかってますし、あたしが寝そべりながら撮影してます^^;



でも、格別とりやすいってわけでもなく、デジカメで十分だなって思いました!w


ぶぶちゃんは、ヘルペスも元から持ってます。

なので、この子にはワクチンすらやってあげてない。

(やったほうがいいかな??)

なので、ぶぶちゃんのお目目はいつも涙目だったり目ヤニですごいことになってます。

拭いても拭いても常に汚い顔してます^^;

このときも涙目が痛々しそうですけど…。




theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぶぶ

病院行ってきました

写真なしです。。


昨日、マロの病院行ってきました。

おしっこは相変わらずに、勢い良くもなく、チョロチョロでもなく中間程度


病院行けば、なんかやってくれるし、早く楽になってもらいたいからね。

マロが辛いかどうかも分かりませんが^^;


寝てるところを起こして行ったのですが、膀胱にはおしっこは全くなく、搾ることもできず。

で、症状からして、膀胱炎ってことで、消炎剤と抗生剤のお注射2本して終わり。


これで、勢い良くおしっこ出してくれたら安心なんですが、夕べは同じでした^^;

今日は発見できるかしら?w

ご飯も、ベッツプランとPHコントロールだと話したら、そのご飯だったら問題ないって。


ま、国産ものを食べてたからそのせいで、なったのだろうけど、

国産ものでも今は殆どがFUS対処ご飯ですよね。

でも、ストルバイトになるってことは、やっぱり弱いって事なんでしょうね><


ウェットご飯は?って聞いてみたんですよ!

そしたら、やっぱり日本じゃお魚が支流なので、お肉系よりはマグネシウムやミネラルは多いはず。って。

ただ水分が多い分、ドライよりマシって話でした。


確かに日本のウェットご飯って肉系少ないですよねぇー。


お金の問題もあるし、ご飯問題ってホント難しいですよねぇー。



とりあえず、マロもお注射で、すっきり出来たらいいな!!



もうしばらく、様子見~~~~★







theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : マロ

もう安心かな^^

3日目にして、マロのおトイレ姿を目にすることができました!!!




結構気にして、砂の音がする!って思えば見に行く⇒他の子(´・ω・`)ショボーン

を繰り返して、とうとう3日目にしてwww


やっぱりちょっと座ってるのが長い気がしますし、おしっこの量もそんなに多くはなかったんだけど、


それはその時々でも違うだろうしね。


おしっこしてる時に、ジョーーーって音は聞こえたので、ちょろちょろではなく、ちゃんと出来てるんだな!とは思いました。


しばらくPHコントロールライトを続けます。





缶詰ってどうなの?水分多いから缶詰では対処してありますよー!ってな見ないですよね?

あたしが気にしてないだけかもしれないけど。


カリカリにはたいていは対処してあるって書かれてるけど、なる子はなる!!

PHコントロールじゃないとストルバイトもなくならないしねぇー。

ウチは、ネットで2kgのカリカリを4袋同時に買うんだけど、

ベッツプランを3袋・PHコントロールライトを1袋って買ってるんですよね。


その他に、銀スプーンとか、国産のをいろいろ…


寝室に置いてある餌場には常にベッツプランかPHコントロールライトのカリカリと水


TVのある部屋に、国産のカリカリと水 そして缶詰


それぞれ好きなものを好きなときに食べてた。

今、男の子はマロとぶぶちゃんだけ、ぶぶちゃんはなってないので、国産もの

マロみたいに癖になってなりやすい子ってのは、ちょっと国産カリカリ食べただけでもできちゃうのかね?

缶詰でもダメなのかね??

そこんとこ、よく分かりません。

ちょこちょこおしっこ採取して検査みてもらえばいいんだろうけど、トイレ姿を発見するのにもこれだけ大変なのに、採取してすぐに持っていくなんて、病院終わってる時間だし…。

もしかして、自分で顕微鏡で見れる???キラキラしたストルバイト。

って、顕微鏡なんて持ってないですけどね^^;






theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : マロ

大丈夫だとは思うんだけど…

ちょっと心配毎が…

もう、一昨日の夜になるので、大丈夫だとは思うんだけど、

一昨日の夜に、マロがトイレでちょっと長い時間お座りしてました。


そして、おしっこ出たのがほんのちょろっと…


マロはストルバイトで今まで2回程、病院に駆け込んだことがあります。

なので、要注意猫さんなんですが、ずっとずっとPHコントロール食べさせてるわけにもいかず^^;


また、詰まった???って思ったのですが、

その時だけで、様子をずっと伺ってたんだけど、トイレに何度も行く様子もなく…




一昨日の夜に、その光景を見てからあたしも意識はしてるんだけど、マロのトイレ姿を確認できてないんです。

ってことは、ずっと我慢してるはずもなく、絶対にしてるはず!


元気だし、ご飯も食べるし、遊ぶとはしゃぐし!

ごくごく普通なんですよねぇーー。

今夜で、丸二日になるから、出てなかったら具合悪くなってるはず。


それにトイレに何度も行くはず!


ってことは、大丈夫か???


一応、もうしばらく注意深く見ておくし、カリカリもPHコントロールライトに変更!

缶詰はそのまま適当に…ですが^^:


しばらく様子見です!! 大丈夫だとは思うんだけどねぇー。




ぶぶちゃんだけど、先日買ったタワーを使用してくれました!!!



まだ、1日だけだけど…

この日は、こうやって寝てて、一度起きてあたしの傍に来たんだけど、PCいじってて相手してあげなかったら、またタワーの上に登って丸くなって寝てました^^


ぶぶちゃんには小さめな場所だけど、ぐっすり寝てましたよぉ~^^

やっぱり使ってくれると嬉しいですね!




こちらは、おまけ画像   100均で売ってた、猫のカップ



蓋付きで可愛いのだけど、ちょっと小さいサイズだったから、無駄遣いしない!って思って買いませんでしたぁ~w

100円なのにねw




theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぶぶ マロ

ドライヤー

告知通りに、動画ですw


毎朝、ドライヤーをかけてると茶夢が近寄ってきて、鋭い目線で見てます。

ドライヤーを近づけると、猫パンチして戦いを挑んでくるのです。


小さな頃から、毎日・・・毎日・・・


毎日ってのもすごいっすよねぇーーw





よくがんばってます^^



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢

ちょっと苦労したわw

このところ、テンプレート変更に苦戦しておりました。

TOPの絵にさくれがずっと入ってなくて…気にはしてたのよねぇ~。

テンプレートのCSSがさっぱりわからなくて、適当にいじるだけなんだけど、

分からないから最初から作ることはできず。

かといって、気に入るテンプレートもなく…。

なんとか自分でサイズ変更できたりするのを探すのが大変でしたw



そんなこんなで、やっとこさ変更完了


ちゃんと見えてるかしら??


ノートPCの人は、大きすぎちゃってるかもしれませんが…

みえねぇーぞ、大きすぎ!ってのは教えてください。

また、1週間くらいかけて変更してみますww


だって、画像処理するのも前のソフトが使えなくなったので、フリーのでやったから大変だったのですよ。


猫の絵をいっぱい取り入れて、自分なりに、猫ブログらしくしてみましたw



さて、ずらずらと我が子達をどうぞ!


あずき   いつもじゃらし遊びで大忙しw




きなこ   お腹が床にくっついてますよ?^^;



マロ    猫ベッドのもふもふで、グーパーグーパー



欄菜    お?珍しくカメラ目線で、がん見!! ちと怖いw



茶夢    あなたは、いつもいいカメラ目線をありがとう♪



ぶぶ    病気治ればいいね!最近また隔離部屋から脱走が激しくなった。




さて、動画編集でもしてきます!!  次回をお楽しみに^^





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢 マロ 欄菜 あずき きなこ ぶぶ

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

05 | 2012/06 [GO]| 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する