01
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

バタバタ

ちょっとバタバタと忙しいです・・・。

↓お返事やっと書けました。遅くなってすみません。


親知らず抜いたら10日経った今でも痛いし、お陰でプールいけないし。


そしてこれから葬儀の準備などお手伝いが入ってたり・・・。

ちょっと忙しいです。


更新できずにが長引いているので、ちとご報告。。。


あぁ~コストコ行きたい・・・。


お菓子&事故(長いよ)

10年会っていなかった友人に会いに行った。

楽しく過ごせ、そしたら子供達が猫を見たいと、うちに来ることになった。

さぁ~て、ウチの猫さんたちはちゃんと接待してくれたでしょうか???w


ってことで、お菓子を作りました。



全部、元はホットケーキミックスですが^^;  まぁまぁ食べれるお菓子になりました。





話は変わって・・・


金曜日の夜、帰宅するときにいつもの通勤道を走ってて、なんか前の車が対向車を待っている。
あたしはその列の2台目。
きっと猫さんとか死んでるんだろうなぁ~って思った。
渋滞する道じゃないし、対向車を待ってるだけで目の前は空いてるし。

で、対向車がいなくなったら、あたしの前の車が道を大きく避けて走っていった。

そしてあたしの目の前に現れたのが、鼻血を出してる仔猫!!!

ライトがあたりしっかりと見える。
道路の下にも鼻血がポタポタと結構垂れてた。

車が動いても動かないその仔猫...。
きっと事故にあって間もないと思われる。

あたしはそのままハザードランプを付け車を降り、仔猫を抱き上げた。

助手席で鼻血をある程度拭いていたら、仔猫が暴れだしたので下に置いたらシートの下にもぐっていった。
そのまま、動物病院に電話して、連れて行く旨を話し車を走らせました。

病院に幸いにも19時前に付き(病院は19時まで。電話で遅れる事は言ってたが)直ぐに診てもらいました。

そしたら、大したことがなさそう。



先生の診立てでは、眼震もないし頭は打っているけど、きっと酷くはないだろうと。

まずは、ショック状態で脱水してたので、補液(ぶっとい注射)して、止血剤を打ち、抗生剤を打ち・・・。

そして絶対安静ってことで、ご入院。



まだ4ヶ月~5ヶ月のオスのヒマラヤン系の子で、ピンクのノミ取り首輪をしてた。


首輪をしてるし、事故の近所のお宅だろうと思った。仔猫だしね。

そして、土曜日に友人が来るってことで、お菓子を焼いたわけです。はい。

順番が違ったね・・・。


そして土曜日に友人と待ち合わせ時間より早くウチを出て、仔猫の事故の場所に行き、そこにある家を1件ずつ
「仔猫飼ってませんか?夕べ事故にあって」って説明しながら飼い主さんを探した。

見つかった!!!!!


が!!!!!


あたしからしたら、酷い飼い方をしているお宅だったの;;;

外猫さんが、黒猫・黒白・ハチワレ・グレーと全部で大きな古い家の庭に6匹は居たかな。

83歳って言ったかなぁ、おばあちゃんと話をしたのだけど、最初は猫トイレも家にあったらしいが、今は無く外に出ておトイレするらしい。

外猫は入っちゃダメだよ。って言ってるんだけど、普通に出入りしてる。

そして家の中もちと汚い...。猫の毛もそうだし、床とかべたべたしてそうな・・・。

結局、その仔猫もトイレとか外だから、夜中ずっと外にいるわけだ。

「夕べは帰ってこなかったねぇ。って話をしてたんですよ」って言ってた。

で、事故があって病院に入院させてあること話して、そしたらおばあちゃんがお金が大変だから、
直ぐに出してつれてきてください。って言うの。
ウチの猫達はちょっと具合悪くなってもそのままにしておけば治っちゃうから。って・・・。

あたしは怒り気味(イヤ怒ってた)でおばあちゃんにそんな状態で返せない。

トイレも外でまた事故にあうかもしれない想像が付いちゃうような家には戻せない。
お金が大変なことばかり言うおばあちゃん。
「じゃ。あたし貰っていい??」って言ったら、
「猫も親切にしてくれたあんたの家の方が幸せかね」って言って、半分は承諾したような感じだった。


でも、おばあちゃんと息子さんと嫁さんと子供の4人暮らしらしく、連絡先をメモして置いてきて
ちゃんと話して連絡くださいね。って言って、家を離れた。


そしたら友人のいる時間に(夕方)、またおばあちゃんから電話があり、息子と話したんだけど、ちゃんと家で飼うって言う。

おばあちゃんのいう事も信用できず、息子さんから電話してくれるように頼んで切った。

しばらくしたら、嫁さんから電話が鳴った。
その嫁さんは、あたしが入院をした病院の癌患者の看護師さんだった。

看護師さんで忙しいんだろうけど、家の中は何もきっとやってないんだろうなぁー。
全部おばあちゃん任せなのかもしれない。
だから、猫達の事も御世話しきれないっておばあちゃん言ってたから、嫁さん何もやってないんだろうな。


で、電話の内容としては、家族でちゃんと話あって、ちゃんと飼います。っていう事だった。
あたしは電話で半べそかきながら、どんな可哀想なことして事故にあったか。
今後もそういう危険がいっぱいだという事を切実に言い、説教ぐだぐだ・・・。


でも、飼い主が見つかって、ちゃんと飼うって言っているんだもの。引き離すわけにはいかないよね。

だから、仕方なくな気持ちで病院の名前と電話番号を教えた。


この子はヒマラヤン系で最初は購入した子だと思ったけど、話を聞くと捨てられた子らしく
すでに2ヶ月位一緒に生活してたらしい。
で、他の外猫は庭でいて首輪もしてなかったから、仔猫のこの子は首輪も一応してたので家の中でいて夜だけ外に締め出されちゃう生活してたんだろうと思う。

外猫が夜だっているだろうから、きっと庭にいたんだろうけど、道路に出ちゃって事故ったんだろうね。


で・・・

日曜日、病院はAMのみ。

あたしは朝1番で病院に様子を伺いに行った。

そしたら、「今朝はご飯もちゃんと食べましたよ」って話を聞きホッとした。

院長先生に、飼い主が見つかった事を話、あたしからしたら、ちと酷い家だってことも話した。

そして、引き取りに来るから、先生からもしっかり説教してやってくださいと。お願いした。


で、お昼ちょい過ぎに、その嫁から電話があり、今から挨拶に来るという。

まぁ~顔みて挨拶したいからって言うし、あたしも顔みて説教したいしってことで、待ってた。

おばあちゃんが83歳?の息子夫婦だもの当然あたしより年上の夫婦でした。

でも、旦那さんも低姿勢で、保護してくれたことを感謝してたし謝ってた。

そして、看護師である奥様だから良く分かるだろうと「猫だって人間と同じ臓器を持っていて人間と同じ病気になるんですよ」「事故だけじゃなくても外にウロウロさせてたら、病気がうつったりもあるんですよ」
「ノミ取り首輪してたようですが、あんなの効きませんから。ノミいっぱい居たそうですよ」「病院で駆除の薬ありますから」
「毎日通勤で通る道なので、今度外で見かけたら怒鳴り込みますよ」って

あたしはさんざん言いまくった。

お二人も「勉強します」(獣医に会って話しをちゃんと聞いて勉強するって意味だと思う)

そして、病院は間に合わなかったので、月曜日(今日)引取りに行くと言ってました。

AMに病院で見た子はもう鼻血も止まってて、たまにくしゃみをして血の塊を飛ばしてるけど、しばらく続くだろうと行ってたが、すごく元気だった。

先生の手にすりすりして凄く甘えん坊で可愛い子だった。

ちぇっ、あたしのウチに来るかもしれなかったのに・・・ってちらっと思ったww

なんであれ、事故にあっても保護できて生き延びた命だから、しっかりと寿命まで全うしてもらいたいです。



そして、最後に・・・・



初めて作ったキッシュってヤツ???w

ちょっと野菜が多すぎたみたいで、べちょっとしたけど、美味しく戴きました。


とっても、長文、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今年も宜しくです!

2015年 スタートしましたねぇーー。

あたしは、紅白を見るでもなく、お笑いを見るでもなく、何して年越たんだ??

気付いたら、カウントダウンも終わっておりました。

TVの画面の向こうの東京は雪がパラついてました。

びっくりして、窓の外を見たら、千葉は降ってませんでした。


正月は弟家族が大人数で来ます。

いつもの事ですが、今年は違いました。



こんなんも来ました^^ ペキニーズのモコちゃん♪

この子のほかにもうおばあちゃんのシーズーのヒナちゃんがいるんだけど、ヒナは嫁側のおばあちゃん宅に行ったそうですw


モコちゃんはまだ若いのでたぶん1歳。ヤンチャです。

なので、心配でつれてきたらしい。 そしてそこらに放ってあった猫の玩具(ネズミとか)くわえて食べそうになってました。

ワンちゃんも可愛いですね^^


あたしは、買い物意外、どこにも行かずにいました。

でも、パッと板を買いに行って、棚作ってみたりもしてましたw(物入れる前に写真撮ればよかった)




ケルヒャーの窓拭きのヤツで、年明けてからだけど、窓掃除してみたり。

3年分の2Fの外窓も一気に綺麗になりました! 2重窓を外すのに重すぎで疲れました。


そして、掃除しつつ、フローリングにワックスかけて、ピッカピッカになりました^^


ってなことで、後はずっと溜めてたドラマみたり、昼寝したり、スマホゲームしてたりでした。



むぎと、茶夢  コタツの中に入っては、暑くなって出てきてココに来る。

仲良しです。むぎは去勢してるけど、茶夢がくっついて近づくとどっかしら咥えて足踏み模様・・・
でも乗っかるまでは行きません。


こちらは、今朝の欄菜ちゃん



作った、段々な棚の一番下にしばらく乗っかってました。

この場所でお見送りしてくれました。


さぁーーーって、仕事始めは、めっちゃ忙しかったです。

バタバタ書類だらけになって、落ち着きません。

が、今週いっぱい片付かなそうなので、定時で帰るとしますw


皆様、今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢 欄菜 むぎ

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり グッズ 外猫 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

12 | 2015/01 [GO]| 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する