08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダメだ…

ぎーたんのその後…

昨日(土曜日)は少しだけご飯も食べて、まぁ普通に思えた。
台風本番の夜でも普通だった。
食欲があるか?ってのは、ないほうだと思うけど、少しだけは食べてました。

今日、結構ご飯を食べました。
そりゃ~このところご飯ろくに食べてないもんね。
お腹だって空くよね。

ひと寝入り・・・スープを飲んだ後…

大量のケポリンコ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

缶詰のご飯がドバーーっと出ちゃいました。
猫って消化悪くない? 消化のいいはずのシニアのカリカリだって
そうとう時間経ってるのに、ケポでふやけた状態で出てきたり。

ってことで、こりゃちと病院行きですわ。
行ってもアドバイスをもらう程度だとは思うけど。
明日の夕方に行ってきます。
こういうとき仕事を持ってると朝からいけないのが悔しい。

甘えん坊

さくちゃんに甘えて寝るぎーたん
この二人はとっても仲良しさんです^^



すみません。レスも遅くなってる上に皆さんの所もお伺いできなくて;
ホント、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぎーたん さくれ

病院に行って聞いてみた方がいいかもしれませんね
ごはん食べても戻しちゃうんじゃ
栄養取れてるのかも心配ですね
私もいつも病院に行くときは仕事終ってからなので
風恋華さんの気持ちがわかります>ω<

昨日の台風心配しとったんよ
無事でなによりです

ほんまなんやろね ケポ
うちもガツガツ?!ぎみの後は必ずといっていいほど
1時間のちくらいに未消化のケポです
どうやら慢性の胃炎の可能性もでてきました
ニャンコにはよくあるようで
ケポ後 ケロっとしてご飯をまた食べたりするそうです
まさしくそんな感じのkuma

でもそれにあわせてご飯をあげてしまうとまたケポします
なのでご飯はお預け気味
不服をかくせない 坊ちゃんです
元気もありませんし、なんと体重がギリの4.00kgになってもた
けどこのままじゃまだまだ下がるよね
だってたべれないないもん

1週間 胃炎対策開始です
お薬またふえちゃったよ、、、


ぎーたんも早くケポリンコどっかいってほしいね

そうそう、輸液なんだけどね
自宅の場合もタウリンとかビタミン、あと吐き気止めって
プラスできるのかな?
病院での輸液にはいつもそのときの状態に合わせて必要なんを
途中の管から追加してもらってんだけど
それのあとは少し調子がいいんだよ 坊ちゃん

その後どうかな?
少しでも良くなってたら良いけど心配だね。。
吐くって事は、しんどいんだろうね。
昨日病院に行った時に言われたんだけど、食欲があるかどうかで
体調が一番よくわかるって。
何とかして栄養が取れればよいけど。。
ぎーたん、頑張って。。

気になってたんだけど…ぎーたん…涙。
心配です。
今頃調子どうかな~?病院でどうだったかな~?
ぎーたん、がんばれ。
風恋華さん、コメのレスもブログ巡りもお構いなくだよ!
こうしてニャンズの様子見させてもらってるし…
いっぱいみんニャといてあげて下さいね。

ぎーたん、心配ですね。
せっかく食欲が出て来たのにケポリンとは・・・

さくちゃんに甘えて寝るぎーたん可愛いねぇ。
体は大変だろうけど一緒にいて安らぐんだろうね。

コンソメは3日間点滴に通い
以前に比べるとご飯の量はまだ少ないけど食べれる様になりました。

体が小さい分、続けてゲポされると心配ですね。
脱水症状にもなっちゃうだろうしv-393
心配です・・・><

ブログレスお構いなく^^

ぎーたん、心配です・・・。
風恋華さんも辛いですね、お仕事してると通院も大変ですよね(涙)
ぎーたんが早く良くなるよう祈ってます。
大変な時はお互い様、訪問もレスもお気になさらずですよ。

ぎーたん大丈夫かな、、、
ぎーたんと話が出来たら風恋華さんも
どれだけ気が楽かと思います。
こうゆう時なんですから訪問もレスも
気にしないでください。
それよりもぎーたんのことに
しっかり時間を使ってあげてください。

ぎーたんどうしちゃったんだろ( TωT)
具合悪くても喋ってくれないから心配だよね。。。
レスも訪問も気にしないで下さいね。
ぎーたん、早く良くなりますように。

添い寝姿可愛いなぁ~(*^-^)

その後どうですか?

その後、病院でどういわれました?
腎不全から来るものなら、プリンペランという吐き気止めを頂いてはいかがでしょうか?それと胃薬(人間で言えばガスター)

v-354 ぷぅ♥さんへ

今朝の顔色?は調子良さそうだったんですけどねぇー。
夜中にケポの跡がありました。誰だかわからないけど。
一応、今日病院行ってきます。
仕事終わってからだと、すっごい急がないと間に合わないんですよね。
ウチの病院7時までだから・・・
ぷぅ♥さんところは何時まで?

v-354 しゅぽぽさんへ

台風で雨が降ってた土曜日はケポもなく大丈夫だったのに、台風過ぎた日曜がケポしたなんて…
どんなタイミングでケポするかわからんよぉ~><
ぎーたん、ガツガツって程でもないんだよねぇー。
いつもが少なすぎ。だからまぁ食べたかなぁーって思ってるのに。
昨日のはフードケポとはちょっと違う気がするなぁ~。
随分と時間は経ってたんだもん。
ウチも胃が荒れてるんだろうねぇーピンク色も出てたわけだしね。
しっかり病院で話してきますわ。

うう・・・kumaやん、ジャスト4キロかいな><
減っちゃったねぇー。どうして食べないんだろうか。
やっぱり胃が調子悪いと食べたくないだろから、胃炎のせいなんやろか?
胃炎対策のお薬で食欲も出てくれたらいいなぁー。
病院でしっかり聞いてくるにゃ!
ウチでの輸液は他のものを混ぜる事は出来ないです。
途中の管から追加する部分がないから^^;
病院ではシリンジでやってるので、入れようと思えば入れられると思う。
昨日点滴いっぱいしたから今日病院ではしないと思う^^;
でも、どうにか処置してほしいね。

v-354 ハルちゃんへ

食欲はあるものの、食べないです。食欲があるってのは、ご飯頂戴!って催促のにゃ~にゃ~はあるんだけど、あげると2口3口で終わっちゃうの。
お気に入りの缶詰じゃないだけなのかもしれないけど、お薬無駄になっててそれも困りもんなのよねぇ~。摂取してくれなきゃ腎臓悪くなっちゃう。
吐くから食欲がないのか、たんなる食欲がないのか、ご飯が好みじゃないから食べないのか・・・わからんちんだ;;

v-354 湘南のちぃくんママさんへ

病院はこれからなんです。今日の夜に行きます。(10/29)
あと3時間の我慢かな・・・。
仕事の時間が暇だったww
なので少しだけ巡ることも出来ました^^
これからどんどん、不安ながらも仕事しなきゃいけないときが続くのかと思うとぞっとします。でも、仕方ないですね。

v-354 なかちゃんさんへ

いつもは少なすぎだから、昨日は普通に食べたなぁー良かった!
って思ってたら・・・どーんと落とされちゃいました^^;
自宅で輸液は1日おきだけどやってるので、病院通いしたくなかったんだけど、今夜行ってきますわ。
ぎーたん、さくちゃんが大好きだからめーいっぱい甘えたいんでしょうね^^
がっしり抱っこして甘えてるの可愛いです。

v-354 YTさんへ

うん。本当に続いてるもんなぁーケポリンコ。
点滴を自宅でしてるので脱水までは大丈夫だとは思うんだけど、
ケポが多いと水分摂取しても意味なくなっちゃうからね^^;
うん。ありがとぉ~。

v-354 baraiさんへ

もぉ~ぐったりで見てられない!ってなったら仕事よりも病院行っちゃいますけどね^^;
そうでもなければ、仕事を遅刻早退することも出来ずギリギリの時間で病院に滑り込みです。
ありがとうございます。仕事中はヒマでした^^; 今の内に巡ってみます!w

v-354 yamamiさんへ

ホント、お話できたらどんだけ楽だろうってつくづく思いますよね。
「どのご飯が好きなの?」「どっか痛いの?気持ち悪いの?」
「どうしてもらいたい?」「点滴痛いだろうけど、やると楽になる?それとも変わらないのかな?」
色々と聞きたい。
良かれと思ってることでも、全く意味ないかもしれないしね。
ありがとうございます。ポチだけでも伺いますね^^

v-354 Harchinさんへ

猫飼いさんは皆、猫が話してくれて言葉のキャッチボール出来たらいいなぁーって思いますよね。
エダさんもさんちゃんの事どう思ってるのか?って気になりますよね。
ホントこれからもっと年を重ねると余計に思うことと思います。
私ももっともっと一生懸命受け取れるよう努力しなきゃな。

v-354 ひるねぇさんへ

病院は今夜これから行きます。
仕事を少しだけ早めに切り上げ自宅に戻ってギリギリの滑り込みで行ってまいります。
プリンペランは処方されてるんで、このところ飲ませてます。
ただ、ぎーたんはプリンペランの副作用がすっごく出ちゃうので投薬は1/8と少ないんですよ。
プリンペランは吐き止めがメイン?ま、胃腸薬でしょうけど、他の胃薬でも貰ってこようかなぁ。相談してみます。
ありがとうございます。

プリンペランの副作用ってどういうのが出ます?
異常に興奮するとか?

もしかしたらBIDの可能性ないですか?
ステロイドの反応は試してみました?

猫の特発性炎症性腸疾患(IBD)http://www.geocities.jp/felineibd2003/


またあとでね~
病院ガンバルンバ!

わわわ ガサゴソ音が…(笑)ライブだ~?!
そうですかー・・・
病院どうなんだろう… ぎーたん。がんばれ…
出先からもういっかい応援ポチです

ぎずもさん、いかがでした?
せっかく食べたご飯がほとんどでちゃったら栄養取れなくて
心配ですね。
今朝は少しは食べたのかしら。消化器系がうまく昨日して
いないのかしら...
さくれちゃんもみんなも心配してますよ。
元気になるよう、陰ながらお祈りしてます(´・ω・`)

v-354 ひるねぇさんへ

プリンペランの副作用は、興奮なんでしょうねぇー。
仲良しさくちゃんにマウント攻撃が激しくなり、
嫌いなミントには意味もなく攻撃をしかけます。
ぎーたん一人での興奮で鳴きわめくんだったら、いいのだけど、
他の子にもストレスを与えてしまうので困りもんなんです。
だから出来ればプリンペランは与えたくないのですが、
これから先、もっともっとBUNが高くなってそれこそ嘔吐などが多くなってしまったら仕方ないですね。

IBDの事も先生に聞いてきました。
IBDはやはり検査も完全麻酔をして内視鏡で細胞採取での検査になるそうです。
なので、あらゆる事をやって(処置)してもダメな時に始めて検査をするかどうか…だそうです。
麻酔をして、内視鏡検査をするんだったら、ステロイドで試し、最終的に内視鏡だそうです。
ステロイドは最終手段の一歩手前。って言うより麻酔で高リスクをするのであればステロイドにしましょう。って感じでした。
なので、今はまだIBDの事も考えたくもないです。

v-354 しゅぽぽさんへ

しゅぽたん、リンクありがとう。
IBDの事も今は考えたくないけど、頭には入れておかなきゃならい事だと思うので、時間のあるときにしっかり読んでおくね。
知識だけでも入れておくと、こっちも先生と相談することが出来るもんね。
全く無知だったら先生の言う事を聞くだけになるからねぇー。
もちろん信用はしてるんだけど、あらゆる方向性やら飼い主からの意見ってのも取り入れてくれる先生だから、こっちも勉強しとかなきゃね!

v-354 湘南のちぃくんママさんへ

心配してくれてありがとぉ~。
ぎーたんも他の子たちも、こんなに心配してくれる方が居てとっても幸せです。

v-354 あきさんへ

そうなんですよねぇー。
せっかく食べてくれても吐いちゃったら、食べてないのと一緒だもんね。
病院で行きも帰りも病院でもずっと鳴き喚いてたので、お腹も空いてるかなぁ~って思ったらやっぱり結構催促きましたよ!w
しかし、ちょっとしか食べなかったけどね。
その後もチョコチョコと食べてたから、少量なりとも食欲だけは無くなってはいないかも!
薬入りのご飯がづっと続いたからそれがバレた?w
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する