07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも幸せなんだろうな

長いよ!!!w

土曜日のことですが、皆と一緒のワクチン接種が出来なかったミント
血糖値も落ち着いたし、抗生剤の注射も効果期限が切れ1週間経過。

血液検査をしてOKだったら、ワクチン接種の為に病院に行ってきました。

ミントは昔から、抱っこだけで大丈夫な子。
車の中では後ろの席の足元で大人しく(びびって)座ってます。
もちろん、キャリーに居れて連れて行くこともあるけど、土曜日は抱っこして行きました。

院長先生が診察中。
待ち人はいなかった。
暫く、ミントを待合室の椅子の上でイイ子イイ子撫でごまかして座ってたら、
白猫を抱っこした若い子(金髪くらいの茶髪)が来た。
同じく茶トラを抱っこしたやはり若い子そしてその二人の母親さん。

その人たちなんですが、白猫ちゃんがすっごく怖がっちゃって、
入ってきた途端に、おしっこもらしちゃったの抱っこしてた若い子は「もぉー信じらんない。こいつおしっこしたよぉーばばぁ早く入って来いよ」と母親を呼ぶ。

抱っこしてた女の子は腰を引きおしっこから避けようとするへっぴり濃し体勢。
で、白猫ちゃんは見たからに大きな子で重たそう。
その猫ちゃんが足がぶらーんとしちゃって顔がつぶれそうな抱きかたしてるの><
体重重そうだから、抱っこしてる部分が力入って白猫ちゃんも痛いだろうに…。
結構その時間が長かった。

母親を呼ぶのも"ばばぁ"呼ばわりなんて…
まぁ、そういう家庭もあるよなぁーっては思うけど、恥ずかしいよね。。
呼ばれた母親もケラケラと笑ってるの。

もぉ~病院の中おしっこの匂いが充満してた。
私は「あぁーウチの子達こんなキツイ匂いしないなぁー。よっぽど毒素出しきれてない薄いおしっこなのかなぁ~」って思ったほどでした。

院長が長引いていて、代診の先生が先にその家族を呼び診察。
出てきた白猫ちゃんは体重やっぱり7キロだってw
そんな重い子をへんな持ち方して!!
もぉ~おしっこが何よ! 怖がってるから仕方ないのに・・・

それに、「このビビリが!とかまだビクついてるよコイツ!」とかいいながら、頭をポコポコと叩いてるのよぉ~。
茶トラちゃんだって、抱かれててどっか動こうとしてるんだけど、
「お前はどこいきたいんだよ。ダメだよ。バカ猫が」とか口が悪いったらありゃしない!

キャリーの中に入ってた子が一番臆病みたいで、目薬が必要らしいんだけど、母親が「この子は大変なんだよなぁー参ったなぁ~」とか母親からしてダメ。
それに爪が抱っこしてる子に刺さってるみたいで、「イテテ、イテテ、くそ猫」とか言ってるし。
爪きってあげろよ!!みたいな。
一番臆病なキャリーに入ってた子が、診察台の上で怖がって、やっぱりおしっことうんちまでしちゃったの;
そんなに怖がってるのに爪切り。洗濯ネットに入れられて代診の先生に爪切りしてもらってたんだけど、四苦八苦してたよ。すっごい声で鳴いてたし。可哀想に・・・。

でも、でも、でも、でも、こんな家族に飼われてる子でも、
家の中では幸せだって思ってるんだろうなぁーって思う。
怖がって固まってて、頭叩かれてても、その子たちに必死になってしがみついてる。
信頼してるんだよね。こんな家族のことを。
口悪くても、可愛がってもらえてるんだろうか?
私たち溺愛してる飼い主と比べてどうなんだろう?って思うけど、比べること出来ないし、きっとその猫ちゃんたちは、満足して生活してるんだろうなぁーって思う。
はたから見たら可哀想だなぁーって思ってもきっとそれが普通だと思ってる子達なんだろうな。



ね!そうだよね?? きっと幸せに暮らしてるよね??


さて、ミントですが、白血球19000だったのが、9000と普通に戻りました!
どっかの炎症は治まったようです!どこだったのかは不明ですが^^;
無事にワクチンを打つことが出来ました^^

でも、貧血がどんどん進行しちゃってるみたい。
栄養のある物を食べさせてくださいって言われたけど・・・
何を食べさせたらいいんだろう??
高たんぱく・・・やっぱり鶏肉??

11.30-5.jpg

病院から戻ってひと寝入りから目覚め、伸び~~~としたミントでしたぁ~^^
お疲れちゃぁ~~~ん!!



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします

theme :
genre : ペット

tag : ミント

なんだか・・・・複雑だぁ~・・・ちょっと涙ぐんでしまったよ。
猫さんってたたいちゃいけないって聞いたことがあります。
ちびは初めての猫でどう扱っていいのかわからず
昔、色々モノの本読んだりして・・・
奇遇にも、今日私もちびのしあわせについて日記書いたのですが・・
ちびはあまりにも幸運なんだろうなぁ。
彼の故郷の猫さんたちはかなり過酷な環境だし。
風恋華さんの出会った、その猫ちゃんたちも・・・
外の猫さんや、本当に虐待を受けてるコに比べたら・・・しあわせ?
って比較対象を下げたらキリがないけど。
なんか切ないなぁ。うまい言葉が見つからないです。
必死に、それでもしがみつくコが可哀相というか
いやぁ。。。ただ切ないなぁ。
乱文長文スミマセン!

お疲れちゃ~~~~~ん
いろんな意味で www  ^^


年を増すごとにいろんな考えが膨らむよねぇ
わたしも病院いってはいろんな家族みながら
いろんな想像してますw
うん、でもきっと幸せな (瞬間!) もあるんだと思うよ >そう思いたい?!
気ままに可愛がられていたとしても
その瞬間 その子は最高に幸せを感じてんのかも; ^^
そう考えると やっぱ愛しいねぇ この毛玉たち
できるかぎりの幸せをあげたいよ
どれだけの事をわたしがいったいしてあげれるかわかんないけど
少しでも幸せを感じて ニャン生をまっとうしてほしい
わたしは元々 猫。大嫌い だったやん?
だからkumaが病気になるまでkumaのきもちなんてほとんど考えれなかった
風たんとか他のニャンコママさんとは随分違いが、、、;
最初から今みたく愛してあげたかったよ
ま、後悔しても仕方ないから 今を大切にするしかないんだけどね;

でも その金髪っ子とまではいかなくても
わたしもよく似ていたのかもなぁ って 考えちゃった
そしたら涙が止まんないです、、、



ミントっち^^
状態が落ち着いてくれてほんとに嬉しい(*^。^*)よぉ~
お・め・で・と  にゃv-415



そういう場面を見てしまうと本当複雑な気持ちになるよね。
言葉を持たない動物は、自分の意思を伝えるすべがないし
飼い主を選べないんだもんね。
でも病院に連れて行くって事は、それだけ愛情があるって事だから
まだマシなのかも知れないよ。
病気してもしんどそうにしてても、放ったらかしの子もいると思うし。。
だけどそうは言っても、やっぱりその抱き方とか、我が子のおしっこを
汚がったりとかは許せないって思ってしまうけどね。
縁があって一緒に生活するようになったんだから、大切にして貰いたいって願うよ。
私の力なんてしれてるけど、今は凛を大切に幸せにしてあげたいって思ってます。

ミント無事ワクチン出来て良かったね。
どこが悪くて数値が高かったのかが気になるけど、これからも頑張るんだよ!

なんだか心が痛むなぁ~なんて思いながら読んでいたんですが
風恋華さんの言ってることに納得しました
確かに飼われてる猫ちゃんはその家族しか知らないから
幸せって思ってるかもしれませんね
というか私もその猫ちゃんが幸せであってほしいなと本当に思います
でもやっぱり私から見たら可哀相に思えてしまいます
お家にいても心が休まるお家だといいのに・・・

風恋華さん、ミントちゃんワクチンお疲れ様

言葉使いも悪いし、抱っこも下手だけど
この飼い主さんは猫達を病院に連れて来たんだもの。
きっと家では可愛がっていてくれる・・・
満足にご飯を食べれず、寒さに耐えている野良猫より
ずっとずっと幸せだと思いますよ。

ミントちゃん、良かったですねぇ。
お疲れ様でした。

いろんな飼い主さんがいますよねー。
どんな親子?か何となく想像できますが、病院連れて行くだけマシですねv-398
多分きっと可愛がってるとおもいますよv-407

タンクも病院行くたび、おしっこしてしまします・・
だから余り病院連れて行きたくないの~~><ストレスになっちゃうし。
↑もちろん病気の時は連れて行きますが・・
かかりつけの獣医さんが、ブログをやってるので、
いろいろと相談にのってもらってます。とっても良い方です~。

ワクチン、うちも打たないとなぁ~
アメリカ?は確か3年に1度なんですよね。
知り合いのワンコがワクチンの副作用で亡くなってから、
どうしても躊躇ってしまいます><3歳でした・・

病院で働いてた時も、ワクチンしないで20歳以上生きてた
猫ちゃんも居ましたし・・・ん~~~~~
獣医さんも そこまで進めてこないんですよね。

どうしましょー、風恋華さん・・・


口の悪い家族って近頃多いような気がします。
スーパーなどで自分の子に『早くし~だからうっとうしいねん』
なんて言葉を聞くといったいこの子はどんな風に育つんだろ?
ってこっちが凹んでしまいます・・・
今回の猫ちゃん達はまだ病院に連れてきているだけ
マシなのかもって思うしかないですよね。

う~ん、複雑ですね~。愛情一杯に家族同然に動物を飼っている方から見たらあり得ないですよねぇ~

でも、病院に連れてきてるって事は心配はしているんでしょうね~。わたしも10代20代前半くらいだったら、おしっこを汚いとか思っていたかも。親に対する反抗気分も多少はあったから、なんとも、、、

でも、その猫ちゃんが居なくなったらきっと悲しむと思いますよ。今はそばに居るから存在のありがたみが分からないじゃ~ないかな。

ミントちゃんワクチン無事にできたんだね~♪お疲れさま~

うん…分かります。
動物の飼い方にもやっぱり、いろいろありますよね。
それこそ子供の育て方と一緒で、ほんとに千差万別なんでしょうね。
病気になったら捨てちゃうなんて飼い主もいる中で、
ちゃんと病院に連れてきてくれるんだもん、
その子のこと、ちゃんと考えてくれるんだろうって思いたいですね。

v-354 湘南のちぃくんママさんへ

猫さんを叩いちゃいけないんですかぁー?
私は叩いたことも昔はありましたよぉ~。
私が意識してるのは、叱るとき。猫はすぐに忘れちゃうので、いけないことをやってるときに、その時すぐに怒って躾けると言うこと。
ホンノちょっと時間が経ってしまうと何を怒られてるのか分からずに、戸惑うだけみたいです。
私の怒り方は1つだけ。でも母と違うんです。それがちょっと戸惑わせるイケナイことだなぁーって悩みます。
ホント、今回病院で会った子たちは、病院に連れてきてもらってるんだもん。心配してくれてるんですよね!
野良ちゃんは1人で苦しむだけですもんね。
それに比べたら暖かい場所が取れる、ご飯も食べれるだけでも幸せなんですよね。
ホント私としては複雑な気持ちですが、代わって引き取ってあげることもできないんだから、何も言うことは出来ないですもんね。
3にゃん居たけど、皆仲良く楽しく居てほしいです。

v-354 しゅぽぽさんへ

結構、病院で待ち時間があってねぇー。その子らを観察してたよ。
人間も猫ちゃんも。
で、猫ちゃんたちはホント怖がってて(病院が)しっかりとしがみついてたんだよぉ~。
だからこんな金髪の子らでも頼ってるんだろうなぁーって思えた。

うん。そうだよね!気まぐれでの可愛がりでも、にゃんずにとってはすっごい嬉しい瞬間があるかもしれないもんね!
それぞれの育ち方で感じ方違うだろうけど、他の畑しらんもん、満足な瞬間があるんだろうね!
しかも7㌔と太ってたんだから、美味しいもいっぱいなんだろうね!
それこそ、どんな環境だろうと、にゃんずのQOLがあればいいんだろうね!
そこが難しいのでわからんちんなんだけどねぇ~^^;

しゅぽたんは猫が大嫌いだったけど、近づこうと努力してたじゃん。
触れなくても、別宅で仲良くしていこうと努力してたんだもん。
kumaやんだって、きっと同じように努力してたと思うしねぇー。
今が、そう、今があれば今までのことは1つの思い出よ!
これからのしゅぽたんは、kumaやんだけじゃなく、どんな猫さんだって見放せないほどに愛せるんだから、こうなれたのもこなきさんやkumaやんのお陰だね!
もちろん、しゅぽたんの努力のたまものもあるけどね!
kumaやんも感謝してるはずだよぉ~。病気になって看病いっぱいしてくれて!甘えてるのがその証さ!!

v-354 ハルちゃんへ

そうだねぇー病気になっても放っておく人だっているんだもんねぇー。
どんなに口が悪くたって叩いてたのもチョンっと軽くだったし、彼女達なりの可愛がり方だろうけど、心配してるからこそ、病院に来てくれてるんだよね!
もう少しだけ自分中心じゃなく猫の気持ちを考えてぇーって思ってしまうけど、彼女達も若いから仕方ないのかなぁー。
いずれ私たちみたいに、バカが付くほど溺愛してくれるときが来るよね!
溺愛してても、病気など専門的に分からないから、獣医さんに頼ることがあるんだしね!
愛情の差があるけど、同じなんだよね。きっと。
うん。私も何が一番か、なんて分からないけど、私なりの愛情で皆を可愛がるしかないんだよねぇー。
凛ちゃん元気いっぱい遊んでる?
なんかあっち見に行けなくてごめん。見に行くね!
ミントも無事に正常になったようで、何か悪さするヤツいるかもしれないけど、注意してみててあげなきゃね。

v-354 ぷぅ♥さんへ

うん。ちょっと複雑な気持ちになったり、いらだたしさを感じたりもした。
でも、やっぱりしがみついてるのを見るとやっぱり頼ってるんだな!
これでも猫さんたちにとっては、大切な人なんだろうな!って思った。
みんなのコメント見ても更に思ったよ。
7キロにもなるおデブちゃんで美味しい時間もいっぱいあるからだよね^^
家庭環境で随分違いがあるのかもしれないけど、下を見ないで上を目指していってくれればホントいいね!
幸せで嬉しい時間が猫さんたちにいっぱいありますように!!
そう願っていきます^^

v-354 なかちゃんさんへ

ホントそうですね。考えようによったら、幸せいっぱい受けてる猫ちゃんたちなんでしょうね!
7キロにまでも太った子だし目が赤くなってて涙目になって…
それで病院に来たみたいなんだけど、そのくらい放っておくって人もいっぱい居るでしょうしね。
だから、きっと家では幸せに楽しく暮らしてるんだろうなぁーって。
あのしがみつき方を見てると思いました。
ちょっと複雑でしたけど^^;

v-354 YTさんへ

あらら、タンクンもすっごい怖がりなんだねぇー。
人間嫌いでしたっけぇー。
ウチも今は亡きしぐれがやっぱりおしっこしちゃう子でした。
ま、家で出るときですけどねw
だからやっぱり病院は極力控えてましたねぇー。
乳癌になって死んじゃったけど、前の病院だったし、薬さえ飲めない子だったから、しぐれのことを考えて何もしなかったです。
しぐれのイヤは可哀想でイヤならいいよ^^って感じでした。
それが本当にしぐれにとって良かったのかどうかは、永遠の謎です。
私に取っても永遠の問題です。でもイヤがる子にイヤなことを続けることが出来なかった。

ワクチン。アメリカでは3年に1回みたいですよね。
私もそれは先生に聞いてみたんですよ!
そうしたら、薬自体が違うんですって!日本にはその薬を使ってるところは少ないのかもね。
ウチの病院は輸入してなかったです。
それとワクチンの副作用・・・
確かに極稀にあるようです。腫瘍になってしまうの。
ワクチンの証明書には「10万匹に1匹の程度で・・・」って書いてある。
もちろん、ワクチンを打たなくても元気な子がいると思うけど、
その子は病気にかからなかった。
かかっても治療が上手くいった。だけなのかもしれないよね。

私も悩んだけど、子供と高齢は人間でも抵抗力が悪く病気が悪化してしまう場合が多いじゃない。
インフルエンザでも他の菌でも…
ワクチンをしなくても、絶対に病気になってしまうわけでもないし、逆もそう。
ワクチンしても病気になったり。ワクチンは猫風邪引いてしまったとしても、軽く済む。ってだけだからね!
決めるのは飼い主さんだからなぁー。
私は、腫瘍のことは考えないでワクチン接種を選びました。
但し、腫瘍できたにしても切除できる。お尻らへんにね!お尻とか足とか・・。
切断とかになっても首は切断できないしね。

v-354 yamamiさんへ

自分が歳をとっただけでしょうか??w
若いお母さんが口悪く感じて仕方ないですよね^^;
生活環境でいろんな家族がいるから仕方ないですけど、人と違って言葉のキャッチボールが出来ない分、もう少し気を使ってくれれば嬉しいな!って思いました。
ホント病院に連れてきてるだけ愛情しっかりある証拠ですよね。
少なくてもお家で暖を取れる場所がある、ご飯を貰える。
病院来て薬もらって治療もしてくれるんですもんね。
幸せなんでしょうね。

v-354 kykさんへ

ホント、猫ちゃんたちが大病になってしまって、もっと大変な看病が必要になった場合は金髪の彼女達も、今以上にもっともっと見方を変えてくれるでしょうね。
心配だから病院ですもんね。
猫ちゃんが元気な時って、居て当たり前、ご飯も食べるし病気もしてないので、時間が何ごともなくあっという間に過ぎていきますもんね。
私もそれは同じだぁーー><
がんもを失って、がんもの思い出を考えて・・・
でも、印象強いことだけしか思い出せず、毎日可愛い顔を見て過ごしてたのは分かるんだけど、どんな風だったんだろう?などその瞬間瞬間をしっかり考えたり受け止めたりなんてしてなかったもん。
がんもがどうやって遊んでたか・・・思い出せない自分がすっごく悲しいです。
だから今は余計にメモしたりと1日1日大切にしてます。

v-354 みかさんへ

そうですねぇー。育て方。猫だって犬だって、人間の子だって同じでしょうね。
私には子供(人間)がいないから、愛猫が自分の子供と接してるけど、
一般的に猫は猫。ペットとして扱われえちゃうんですよね。
悲しいけど・・・。
そんな悲しみもあるから、それ以上に溺愛してる部分もありますけどw
そういえば、恥ずかしい話・・・
ウチの弟の嫁が、やっぱり病気になったからとペットショップに返しちゃったのが最初の1度ありました。
その嫁、家族(弟含む)動物を飼う資格なんてない!!って思いますが、
実際今もワンちゃんを飼ってます。
雑だけどそれなりの可愛がり方してますねぇー。
私からしたら、ホントなってない!!ムカツク環境なんですけどね^^;
きっと病院で会った猫ちゃんたちは幸せでいてくれますよね!

でも、臆病な猫ちゃんたち。
もしかしたら、あの家族の中で生活してるから臆病になったのか?
ってチラッと頭をよぎる部分も・・・><
考えないようにします・・・。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。