09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

発作><

今朝、6ヶ月振りにさくれが発作を起こしました><

朝8時頃、母の部屋にいました。
急に母が「さくちゃん、どしたの?どしたの?」と言い引き続き私を呼ぶ声が…
さくちゃんは、発作を起こしてました。

母がパンのビニール袋を開けた音で発作を起こしてしまいました。
音が発作を誘発してしまったのです。

フェノバールを飲ませ始めてから、初の発作です。

12.12-1.jpg

びっくりしたねぇ~~;さくちゃん。

痙攣後、いつものように、グルグルと家中歩き回り、ご飯を異常なようにパクパク…。
落ち着いてから、薬を与えました。

フェノバール…ギリギリの線だったからなぁー。
お薬前だったもんね;
増やしたくない。
しばらく様子見て、発作がまた起こるようだったら、増やすしかないですね><

今は他の場所が悪くなく、先生に健康体だって太鼓判を押してもらったばかりなのにね。
ま、てんかんだか脳障害だか・・・分からないけど、発作はいつ起きても仕方ない状態で薬で抑えてるだけだから仕方ないね;
薬の調整でまた完全に健康体になろうね!

12.12-2.jpg

ちぇっ!やっちまったぃ!!

怖いから、もう起きないように願うばかりです。
今日はもう発作が起きないようにしたかったので、見てるために
仕事休んじゃったw



にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

さくれちゃん、発作が出たんですか、、、
発作ってけいれんが起きるんですか?
人間のてんかんも完治の薬はなく
押さえるだけなんですよね。
もう次の発作が出ないように
私も祈ってます!
さくれちゃんがんばってね!

そうでしたか…でももう半年振りのことだったんですね。
ずっと平気だったんだし、
他のところは異常なし!ってことだし。
きっかけさえなければきっとまたずっと
発作なしでいてくれますよ…。
その後、落ち着いてますか?


>最近ごはんネタがない

そうなんです(笑)。
始めた頃は色々勉強したり工夫したりって感じだったんで
書くことがあったんですけど、
最近はもう同じことをずーっと続けてるだけって感じなので、
ネタにならなくって(笑)。

さくれちゃん大丈夫ですか?
読んでいてもヒヤヒヤしちゃいました
もう落ち着いたかな~
これは心配で仕事に行ける気分じゃぁないですよね・・・
いない間にまた発作起きたらと思うと
心配で心配で気が気じゃないですもんね><

さくちゃん辛かったね><
お友達のわんこが癲癇を起こすことあるんだけど
やっぱり音でなったりすることあるみたい。
一度一緒にお散歩のときに発作になったことがあって、
どうにかしてあげたいけどできなくて・・・
見守ってることしかできない。っていうのもつらいよね。
その後大丈夫かな?
ようすみるために仕事休んじゃう気持ちわかります。
さくちゃんもその方が落ち着くよね^^

最近コメ残せずすみません^^; 愛読者です☆
さくちゃん心配です。。。
祈るしかできずこころもとないですが。
お休みしちゃう気持ちよーく理解できます。
あたしもそうしちゃうと思う。。。
この前超元気一杯だったものね!
またやんちゃなさくちゃんになって欲しいなぁ。
あ。そうそう。ちぃくんもドライヤーと遊びます(笑)

さくちゃん、久しぶりの発作だったんですね。
お仕事休むの、わかります。私もそうしちゃいますよー。
その後はどうですか?落ち着いてますか?
もう起きないように祈ってます。

超びっくりしたよ

うーむ;
ギリギリラインでの投薬量ゆえやっぱ仕方ないのかもね
それ以上お薬増やしたら
また ボー ってなっちゃうんだもんね
それもかわいそうだもんね
今のさくちゃん すごく元気で幸せそうだもん

ちょっとしたきっかけでなるのが怖いなぁ
スイッチになる音があるんだもんね
ふー 緊張だ

でも半年ぶりってとこがすごいよ
だって普段普通に暮らせていて半年も音沙汰なかったんだもん
できるかぎり発作にスイッチはいらないといいなぁ
それでの半年に一回の軽い発作なら
お薬増やすよりはマシだもんね
でも心配やったねぇ 風たん
想像するだけで ドキンドキンだ


さくちゃん、発作起こしちゃいましたかー。
それは心配でお仕事どころじゃないですよね。
丁度お薬が切れかかっていた時に、耳慣れない音が聞こえたんで
発作、起きちゃったのかな?
さくちゃん、怖かったね~、辛かったね~。
もう大丈夫かなぁ?発作、1回だけで落ち着いたかなぁ?
1回で落ち着いたら、お薬の量、増やさないで済みそうですけどね。

ちびたの場合は『発作重積』と『群発発作』があるので、
治まりが悪い場合は頓服としてフェノバールを1/4錠づつ、
様子を見ながら2~3回追加して飲ませています。
(それでも治まらない場合は病院へ連れて行きます)
で、発作が完全に治まったら、薬の飲ませ方を また元に戻す
と言う感じでやっています。
あと、レスキューレメディも多少は効果があるようなので、
落ち着き始めるまでの間、原液を4滴ずつ、10分おきぐらいに飲ませています。
この時、飼い主も一緒に飲むと気持ちが落ち着いて来ますよ。

それと、さくちゃんは発作が治まった後も興奮状態が続いているようですが、
ちびたの場合も発作を起こした当日は興奮してほとんど眠れず、
異常な食欲も数日間続きます。
が、発作が起きなくなれば、それは徐々に落ち着いて来ますので、
あまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
とは言っても、慣れていないとやっぱり心配してしまいますよねヾ(^^;)
とにかく、さくちゃんの発作がこのまま完全に落ち着いてくれると良いですね。
私も遠くからお祈りしています。さくちゃん、頑張れ~!!(≧人≦)

v-354 yamamiさんへ

そう、痙攣発作です。
見ると凄いですよ…。見てるこっちが滅茶苦茶怖いです。
さくれの場合去年の夏からだから、脳障害が起こってるんだと思うんですけどねぇー。
なんせ高齢だから精密検査もリスクが高いのでやりませんでした。
ありがとうございます。ホント発作も続くと大変な負担になるんで出てくれないのが一番。
お願いだからぁ~~って感じですね。

v-354 みかさんへ

うん。半年振りでしたねぇー。
薬を飲み始めたから、薬で抑えていただけなんでしょうね。
それでも、発作が起きるよりはイイ!
ホント、太鼓判押されたから発作さえなければ…。
はい。あれからは発作起こしてません。

うふふ♪ やっぱり安定しちゃうとネタにするには難しいかなぁーなんて思っちゃいますよねw
材料もほとんど同じでしょうし、しっかりと世良くん食べてるんだったらネタにもならなくなっちゃいますね^^;

v-354 ぷぅ♥さんへ

ほぃ、あれからは発作も起こしてないです。良かった。
半年前、さくれは薬飲んでなかったんだけど、日に何度も発作を起こすようになってしまって…それまでは月に4回とか(週1程度)だったんですけどね。
日に何度もあるとお薬の調整もしなきゃならないし、負担がすっごく大きいので心配でした。ちょっと監視していたかったのです。
だから、休んじゃったぁ~~ww
丁度まだ風邪の咳込みが残ってたしww 適当に言い訳できるしねw
まだ安心は出来ないなぁーとは思ってますが、大丈夫です。
ありがとぅ。

v-354 Harchinさんへ

さくちゃん、ホント辛かっただろうなぁー。可哀想に…。
色々と音で反応しちゃう子いるみたいですよね。
その音はその子その子で違うみたいだけど。ピンポンでなっちゃう子もいるらしいです。
ウチはビニールの音。
ビニールって今はいっぱい使われてるから結構大変です^^;
さくれの薬入れてるのもビニールだし^^;
痙攣してる最中は見守るだけで、頭など打たないように手を添えるとかぶつからないように物をどかすとか…それくらいしかやってあげられないんですよぉ~。
下手にやっちゃうとイケナイみたいです。
ほんの10秒~15秒なんだけど、すっごく長く感じちゃいます。
その後は発作は起きませんでした。とりあえずホッです^^
発作が続くようだと薬の量を増やさなきゃならないので、見てなきゃならないなぁーって思って休んじゃいましたw

v-354 湘南のちぃくんママさんへ

ホント、この前超ー元気だったのにねぇー。
一気に崖から落ちてしまったような気分です><
すぐ側に付いてる私でさえ、見守ることしか出来ず歯がゆいです;

ちぃくん、掃除機も大丈夫だもん、ドライヤーなんてへっちゃらなんだろうね!(^m^)

v-354 baraiさんへ

半年振りなんて、もう発作なんて起きないんじゃないか!って思ってたのに…。
そんな甘くはないですね^^;
病気つーか障害っつーか…根本的を治療してないから仕方ないんですねぇー。
昨日はとりあえず発作も起きず大丈夫でした。
仕事ももっと普段から自由が利く仕事だったらなぁーって、こういう時はつくづく思っちゃいます。

v-354 しゅぽぽさんへ

そう、ギリギリだったからねぇー。んでお薬前の発作だったしね。
お薬増やすとボーってなるねぇー。今が元気で若々しく?w感じるからボーっとなってしまうの可哀想だよねぇー。
ま、発作が出ちゃうようだったら抑えてあげなきゃだけどね。
そう、もぉ~ビニール触るときはドキドキだよw
て言ってもお薬居れてあるのはビニールなのでビクビクされちゃってなるべく離して(身体を反対側向けるとか)やってるけどねぇー。
母はすっかり忘れちゃって目の前で大きな音立てちゃったんだろうなぁー。
忘れっぽいし私ほど気にしてないから怖いよ。
半年振りだけど、結構私は気をつけてたのよ!ww
大丈夫だったのも、お薬で抑えられてたんだろうねぇー。
発作も続かなければそんなに心配はないんだけど、お薬飲んでるのにも係わらず月に数度とかあったとしたら、薬の量が少ないってことだもんね。増やさなきゃ。
どうか、今回1回限りで起きませんように!って感じです。
目の前で見ると、痙攣発作はマジ凄いよ@@;怖いっすぅ~。

v-354 chibianiさんへ

最近、すごく元気だったから、身体がお薬になれちゃったのかなぁー?
お薬飲んでてもお薬効果が得られてないのかなぁー??
昨日はあれから発作は起きませんでした。
興奮状態も少しは治まったようです。
あの異常な食欲はなんなんでしょうねぇーw
食欲中枢が活発になるみたいですね!
丁度発作が起こったときに、ご飯が空っぽでして、さくちゃんが徘徊してる最中にご飯を作って…w
カリカリはお気に召さなかったようで、缶詰をバクバク食べてました。
脳の中枢が直接働いてるのに、美味しい美味しくないを選ぶことは出来るんだなぁーなんて、ちょっと可笑しかったですよ!w
さくれは、ビニールの音が発作を誘発してしまうんです。
この半年間も発作の前兆はビニール触ると出てましたから、ホントギリギリの状態でした。
それで今回発作ってことは、薬が慣れてしまったかなぁーなんて思ったり。
月に数回あるようだったら、増やします。
今が1/8ですっごく少量なので、今度は1/6ですかね。
薬作成が面倒ですがww
レスキューレメディか!!なるほど!!
ウチにもしっかりあるのに・・・そんな頭すっとんじゃってました。
ちょっと飲ませて不安を取り除いてあげようかな^^
私も不安が続かないように飲まなきゃですね!

ちびたちゃんもこのところ発作起きてないじゃないですかぁー!
お薬増やしたりしてるんですか??
お薬の量は変わらず、発作が起きる起きないは運っつーか体調っつーか・・・なのかしら?
どんどん増えていくのもいやですよね。
さくちゃん、暫く監視しなきゃですね。コタツの中で大人しく寝ててくれればいいのになぁーーw
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する