08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おめでとう★

本日 12月16日は、ミントの16歳のお誕生日なんです^^

12-16-1.jpg

ミントは知人から「チンチラの子が生まれるんだけどいる~?」って聞かれ、
生まれる前から予約して小さな命を受け継ぎました!

生まれて1ヵ月後くらいに見に行って、兄弟4匹の中からミントを選びました。
選んだ理由…忘れましたがwww

こんなモケモケも小さいモケモケだったのです(当たり前ですがw)
小さいモケモケ可愛かったですよぉ~^^

去年の10月に糖尿病になり、でも、1年が過ぎ、今も元気で良い子です。
「ありがとう」傍にいてくれて、本当に「ありがとう」

これからも、仲良くして行こうね^^
最近甘えん坊のミント、これからもいっぱい甘えてくださいね^^

12-16-2.jpg

今日はとても可愛い寝方をしてたので、パチリ!

12-16-3.jpg

手ってこで♡でも作ってるよう?? 出来てないけどww

12-16-4.jpg

最近は良く寝ます。
コタツの中、去年までそんなに入ってなかったのに、今年はコタツ好きです。
コタツで伸びてますwww

1つずつ、歳を取り、長毛だろうが寒さには堪えるのねぇ~~~w

いつまでも、元気で少しでも長生きしてくださいね^^

ミント、お誕生日おめでとうぉ~~
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ





にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

theme :
genre : ペット

tag : ミント

ミントちゃんHaappy Birthdayv-315
私もミントちゃんが小さかった頃のモケモケ見てみたかったです♪
そういえば長毛猫ちゃんの小さい頃ってあまりみたことがなくて
かわいかったんだろうなぁ~>ω<
ミントちゃんこれからも元気でいてね!!
可愛いミントちゃんの姿をこれからも楽しみにしてますっ
ミントちゃんハートつくってるお手手かわいい(o・ω・o)

おめでとうございます~~♪♪
16歳!
風恋華さんのところの子たちはほんとにみんな長寿さんで、
大事にされてるんだろうなって伝わってきます。
これからも、どんどん元気になって長生きしてね♪ミントちゃん。

ほんまにほんまに 嬉しい日だにゃぁ~v-81
お誕生日v-82おめでとう ミント坊ちゃまぁ~ (*^。^*)/

ちょっとだけ遅くなるけど何か届くv-25から待っていてね!
遅くなる理由はかーちゃんv-209だからね
かーちゃんを責めてください! うふふ^^


そうかぁ 当たり前だけど小さいモケモケだったんだね
見たかったさわりたかった~
わたしペルシャ系はほんと苦手だったのに
ミン君と出会ってすごく見方が変わったんだよ~
ミン君に似た子を発見するとウキウキ♪するくらい
今ではチンチラさん好きです
ありがとう~ね~
でも やっぱミン君だからはわたしは興味深々になれたんだよ
すごくすごくかわいいミン君v-238がいつまでも元気で風たんと共に暮らしててほしいです
いつか会いたいもの。。。v-24


16歳!!!
青春まっさかり~ v-415

ミントちゃん、お誕生日おめでとう!

まだまだ若い16歳、寝顔は特に女の子の様に優しい顔していますね。
小さい時のモケモケ・・・は別格に可愛いですよね。
私も梅しそを始めてみた時(他の兄弟と一緒に)よだれが出ました(笑)

これからも元気で長生きして下さいね、ミントちゃん。

いや~ん、17日になっちゃった~ヾ(;´▽`A``アセアセ
遅ればせながら、ミントちゃん、Happy♪(*^-^)ノ”Birthdayv-300
私も小さい頃のモケモケミントちゃん、見てみたかったですぅ~。
シャー坊が小さい頃の姿も、見た事がないもので・・・。
きっと小さな毛玉みたいに可愛かったんだろうな~と想像しています(^^;)
ハートを作っているお手手が可愛いね~、ミントちゃん。
いつまでも元気で長生きしてね!

さくちゃん、落ち着いたみたいで良かったですね♪

>ちびたちゃんもこのところ発作起きてないじゃないですかぁー!
お薬増やしたりしてるんですか??

ちびたは6月に大きな発作を起こした後、薬の量を増やしましたが、
その後の血液検査で血中濃度が高過ぎたため、
獣医さんの指示により、今は少し量を減らしています。
それでも上限ギリギリなので、本当はもう少し減らしたいのですが、
発作が起きると怖いので、しばらくこのままで行きましょうとの事。
来年1月にまた血中濃度を量って、再度調整をしてもらう予定です。

おくればせながら
ミンちゃんお誕生日おめでとう!
a very very happy birthday to you!
モフモフでゴロニャンなミンくん
いくつになっても子供は子供だよ^^
風恋華さんの愛情イッパイでこれからも元気でいてね。
人間も動物も毎年ひとつ歳をとって
病気やつらいこともあるだろうけど
一緒にがんばってあるいていこうね。
今日も可愛いミンちゃん、有難う。

  ミントちゃん、お誕生日おめでとう♪
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

かわいい寝顔に16歳を感じさせませんね!
それにちゃんとお洋服を着ているし(^_^)

ミントちゃんこれからも長生きしてね!

ミントちゃん、お誕生日おめでとー☆
16歳かぁ~♪長生きちゃんだわ♪うちも長生きちゃん目指して!って思っているけど、盗み食いしている奴だから、無理だろうなっっ
いい気持ちで寝てるね~☆こう言う姿をみると、ホッとします。

風恋華ちゃん、おひさです~。

ミントちゃん、お誕生日おめでとう~(^^)
これからも元気で長生きして欲しいね。

ライブでぎーたんが風恋華ちゃんの手からご飯食べている~~。
一生懸命食べているね。ぎーたん、いっぱい食べてね。
隣で食べている子は蘭菜ちゃん?と思ったらコタツからミントちゃんが出てきた~~♪
どの子もかわいいね。

お誕生日、おめでとー♪
実家のペルシャも歳をとってきて、
こたつに入る様になりました。
これからも可愛い姿、見せてね☆

皆さん、ありがとうぉ~(*^^)

v-354 ぷぅ♥さんへ

どうもありがとうぉ~♪
小さなモケモケ可愛いですよぉ~^^
昔の仔猫時代の写真、アナログ写真だけど数枚あるので、気が向いたらスキャンしてupしますねww
やる気は満々なんだけど、面倒でどうも身体が動きません><
ミントの手なんか可愛いよねぇー♡になってないんだけど、こんな風にするの珍しいなぁーって思ってww

v-354 みかさんへ

ありがとうございまぁ~す^^
がんもも、さくれも18歳だから、ミントの16歳ってまだ若い!って感じしますw
でも、病気にはなってるし、確実に衰えてるので、しっかりと介護していきながら、頑張って行きます^-^
世良くんも、追い越す勢いで頑張ってねぇーーww

v-354 しゅぽぽさんへ

どうもありがとぉーーー!!!
私に取ってもすっごくめでたい日にゃぁ~^^
病気になってからと言うもの、1つずつ歳を取ってくれるんだろうか?
とか色々考えてしまう時もあるので、ホント嬉しいですよね。
まだまだ元気!って思ってても、いつ急に悪い事が起こるか分からないんだもんね。
1日1日がとても大事です。大切です。

ぬぬ??かぁーちゃんのせいですと??
わしには身に覚えがございませんが???www
ミンくん何が大阪から届くんやろうねぇ~楽しみにしてよなぁ~^^

そっかぁー元々猫嫌いだったんだもん、自分の子意外は苦手ってのも多かったと思うよぉーー。
ミントは普通のペルシャさんよりも普通の猫顔してるよ!
だから、余計かもしれんねぇ~^^
本当だったら、鼻潰れさんがペルシャ系の美人さんなはずだもの。
ミントの青春かぁー、今はほげぇ~っとしてるのが多いからもう過ぎたかなぁ~w
ホント今まで何事もなかったからなんだけど、にゃんずがどんな風に生活してたんか、どんな表情だったんか、なんて私の生活の一部になり過ぎてて思いだそうにも思い出せない。
それがすごく悔しいなぁーって思う。
これからは若者もまだいるし、ホント1日1日しっかり頭に入れておきたいね!

v-354 なかちゃんさんへ

ありがとうございまぁ~す!!
ポテトくんから比べたら、ホントまだまだ若いですよねぇ~^^
ウチのさくちゃんやがんもからしても、まだまだぁーーって感じするもんなぁーw
でも、病気になったから先がどれだけか…どうしても気になってしまうから、これからの毎日もホント大事にしていかねば!って思います。
ま、腎不全もまだ数値も低めなのでこれを維持して頑張って生きてもらいたいですよね^^
モケモケのちっちゃいのは、ホントよだれもんですよねぇーw
ぬいぐるみコーナーで寝てても絶対にばれないと思うわ(笑)

v-354 chibianiさんへ

ありがとうございまぁ~~す^^
ありゃ、シャー坊のチビモケモケ時代を見てないんですかぁー?
シャー坊も小さなモケモケは可愛かっただろうなぁー。
シャー坊はいくつになってchibianiさんのお子ちゃまになったんですかぁー?
ミントもまだ16歳!ほげーっとしながらでも長生きしてもらいたいですね^^

さくちゃんも、落ち着いてます^^
ちょっと今まで見た事がない前兆?ってのもあるけど、なんとか寝かしつけたりして発作にいたらずです^^
そっかぁー血中濃度ってのも調べてるのかぁー。
ちびたちゃんはお薬の量がホント多いもんねぇー。
それにもう随分と長年だしねぇー。
お薬の量を減らして発作が起きたら、ちびたちゃんは繰り返しなどで負担が凄いですもんね。
ホント、てんかんって何もの?って思っちゃうわ!この世にそんなんなくなればいいのにね!!

v-354 湘南のちぃくんママさんへ

ありがとうございます^^
ホント私からしたら、いつまでたっても子供ですよねぇー。
甘えん坊でマイペースでとっても可愛い子供です。
ご老猫なんだけど、いつまでも子供。
辛い事なども皆と一緒に乗り越えて、残りの猫生楽しく過ごせたらいいですよね^^

v-354 yamamiさんへ

ありがとう♪(#^ー゚)v
最近、ミントの寝方は、1枚目の写真みたいに、手を揃えてこのまま顔を埋めて寝たりしてます。
それで暑くなったりして倒れるように寝ていくのぉ~^^
何気に可愛い、16歳でっす!w
ホント、毎日を大事にしながら長生きに精進しますwww

v-354 kykさんへ

ありがとございまぁ~す^^
ウチも人の食べ物結構食べてるほうですよぉ~^^
つまみ食いはしないけどww
一応私がチューチュー吸って味薄めて・・・それであげたり!
ウインナーなんてのは吸いきれないけどねぇーw
変化に若干遅れたにしても、ちゃんと気づいてあげられ、処置してあげられれば今は医学が発達してるから猫社会も高齢化?になってますよ^^
jamくん、これからだぁーー!
今はいっぱい遊んで楽しんでいっぱい食べてね^^
噛み噛みは程ほどにww

v-354 めいちゃんへ

めいちゃん、めっきりご無沙汰しちゃっててごめんねぇー。
そして、゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
がんもやさくれのように、まだまだ長生きしてもらいたいわぁ~^^
お!ライブ見れましたか^^
ぎーたんとミントは私の手からじゃないと食べなくなっちゃいました^^;
手からだとしっかりと食べていいんだ!って覚えたみたいw
隣で食べてたのは、さくれだよぉ~^^
さくちゃんは手であげたりもするけど、お薬混ぜたりしないときは、一人でどうぞ!みたいなw
モケモケな毛むくじゃらミントでもコタツが好きでねぇー。
ウチ、寒いからなのかもしれんけどねw

v-354 874さんへ

ありがとうございまぁーす^^
やっぱり長毛さんでも歳とともに寒さには堪えるようになるのねぇーw
どんだけマイペースでもわがままでも甘えん坊でも長生きしてもらいたいです^^
いっぱいいっぱい画像なども残しておかなきゃね!
17歳18歳19歳・・・記念画像を!
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する