07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



頑張ってるよん♪

ミンくん、まだまだ頑張ってますよぉ~~^^
朝晩の輸液もしっかり吸収して 自分でも調子がいい時は、歩いてお風呂場行って水飲んでます^^

後は、寝たまんまですけどねw
つーか、立ってられないんだけどねww


IMG_1033.jpg
↑クリックで少し大きくなるよん♪

体温もどんどん下がってきているようで、手足(肉球)が冷たくなってきてます;;
ホットカーペット(低め)&フリース毛布でヌクヌクにしてあげてます。
でも、ずりずりと動いちゃうんだけどね^^;

暑くなりすぎも、ミントは高血糖になってしまうので、温度調整なんて難しいんだけど。。
それこそ、インスリンで調節の方が簡単だったりww

輸液は、ちょっと針を刺すのがめっちゃ怖くなってきました。。
骨と皮だし、伸びなくなってきてるし・・・

昨日、怖々、体重測りました。
2.72kgでした。
1週間で、280gも減少・・・ あっという間だね ><
そりゃぁー、ガリ子ちゃんで、ゴツゴツっす。。
体温も下がってしまうわなぁーー;;

そんなミントも 最近のご飯は、もっぱら 生ササミとマグロの赤身!
それと、リーナルケアと電解水っす!

リーナルケア 夕べはすげぇーー飲んだなぁー^^

お水がお好みの日もあれば、リーナルケアがお好みの日も日替わりであるのかな?w

それと、強制給餌も、k/dや 腎臓サポートパウチ など腎臓に配慮したご飯のペーストを食べさせてたんだけど、どうも、、、嫌がる。

なので、夕べは、a/dを 裏ごしもせず通常のまま 食べさせた。
そしたら、嫌がらずに結構食べましたよぉーー。

a/d は他の子も食べるので、美味しいのかな^^

もぉ~腎臓に配慮した・・・ってなことも関係なく、美味しいが一番だよね!

鶏ササミも とり農園で買ったけど、 スーパーで買ったヤツの方がお好みみたいです。
とり農園のお肉、ウチには、敷居が高すぎ?? 笑

今朝も、a/dちょっと食べてきたよん♪
鶏肉はお昼にとっといた^^

お昼休み・・・毎日帰宅するのも、ちょっと焦るけど、ミントのために、がんばるだ^^

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

ミンくん 頑張ってるのね
ウマウマできたのね 嬉しいなぁ 良かったわ
あったかしてもらって おこたの中でみんな一緒ね
美味しいもの 食べたいもの 食べてくれるのが何よりですよね
私も恥ずかしながら、先日ちぃが体調めっちゃ崩して初めて知りました。
食いしん坊ちぃが2日も何も食べてくれないなんて・・・って
腎臓に配慮した、なんてそのときは考えられなかった。
やっぱり食べてなんぼ、ですものね。
ちぃもスーパーの鶏さんやモンプチのレトルトのスープなら
少しだけ口にしてくれました。
ミンくんも 食べたいもの食べて
あったかくして 飲みたいもののんで
いいこね 本当にいいこ!
風恋華さんも毎日とっても大変だと思います
仕事もあるだろうし
・・・でも 笑顔でいきましょうね。
キツイことだと思いますが
ミンくんも他の子たちも みんな
風恋華さんの笑顔が一番嬉しいはずだし安心すると思うんです。
相変わらず支離滅裂ですが・・・とにかく、応援しています。
ミンくんと風恋華さんご家族皆様の健やかな時間を
ただただお祈りしています。
でも お体は本当にご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなに囲まれて、何だかミントちゃん幸せそうな顔v-238
もうすぐ17歳の誕生日ですね。
美味しい物、食べたいだけ食べてね^^

ミン君!
がんばってるにゃ~
かしこいにゃ~

かーちゃんの期待に応えるミン君
ミン君の期待に応えるミン君(←かーちゃんの間違い w)

がんばれ~ィ v-82

ミントちゃん、頑張っているのね。
好きな美味しい物を食べていれば大丈夫。
私も治療食にはこだわっていません。
やっぱり好きな物を食べている時が嬉しそうだし、
食欲も出るからね。

応援しか出来ないけど、ミントちゃん頑張れ!

↓コメントのお返事を読んで涙が溢れました。
ごめんね。風恋華さんは一生懸命にミントちゃんを
見ているのに笑ってあげてなんて言ってしまって。
私が介護をしている時に寝るのが怖くて眠れなくて
通院との精神的な疲れでその子に笑顔を見せて
あげられなかった時期があって今でも後悔をしています。
だからつい、余計なことを言ってしまって(T_T)
ミントちゃんを見ていつもその子に謝っています。
ミントちゃん、おかぁさんとの時間をしっかりと
美味しい物を食べながら楽しんでね。

v-354 ちぃママさん

あたし、毎日毎日、ドキドキハラハラです。
いつ急変してしまうか…。
考えてはいけないことだけど、残りの時間は少ないのわかってるから、どうしても考えてしまう。
それを断ち切ろうと、笑顔で接するように注意してますけどね^^

鶏肉(ササミ)だけど、消化はどうなんだろう??って思ってしまうけど、
ゆるゆるウンチ(水分がほとんどだから)だし、消化ちゃんとされてる??
不安だけど、今はもう美味しいって食べたいものを食べてくれるだけで幸せです。

ちぃくんも、体調が悪い時は、食べたいものでご飯美味しいを堪能してくれていいですよね^^
ちぃくんはまだまだ良い方向に行くだろうから、その時にまた頑張ればOKだよね^^

v-354 カギコメさん

お言葉、心に沁みました。ありがとうございます。

v-354 YTさん

そう、ミントはもうすぐ17歳を迎えようとしてる。。
あと少しなんだけどねぇー。
どうなることやら;;
何とか誕生日迎えさせてあげたいです。
何もご馳走なさそうだけど^^; 笑

v-354 しゅぽぽさん

おおーー!がんばってるにゃ!!
つーか、きっとミントは普通なんだろうね。
でも、歩けないなぁー、しんどいなぁーってのがあるんだろうね。
1日すっごく長いんかなぁ~?それとも、ずっと寝てるから短いのかなぁ~?
どんな風に思ってるんやろ…。
考えると涙出てくるわ;;

あたし、ちゃんとミントの期待に応えてあげられてるんだろうか?

v-354 なかちゃんさん

ミントに鶏肉をあげるようになってから、さくれもぎーたんも食べるようになりました^^;
ササミって低カロリー高タンパクだよね?
腎臓病には、良質のたんぱく質がいいって聞くけど、間違ってないですか?

食品のカロリーだの栄養だの、手造りご飯してないので、さっぱりわかりません。
不安だけど、美味しそうに食べてくれてるので、あげてます^^
マグロより鶏肉の方が好きみたい! 

v-354 yamamiさん

いやいや、そんなつもりで書いてないですよ^^
あたしも、実際、泣き顔は見せてないけど、涙もろくなってるし…。
極普通にしてるのが精一杯です^^;
今朝も、ミントのことじゃないけど、他の子たちを見て、母と大笑いしたし^^

yamamiさんの「寝るのが怖くて」って気持ちすっごくわかります。
ホント、寝てる間に…って考えてしまいますよね。
あたしも、ミントが落ち着いてくれないと、何度も布団から出てしまいます。
今まで、寝ぼすけだったあたしが早起きしてますよww
本当に、こういう時だけでも、言葉としてお話出来たらどんなにいいだろう。。ってつくづく思いますね。
yamamiさん、お気になさらずに^^ ありがとう。

じゅうにぶんにあげてるよ。。。
v-91
しかも 肝っ玉かーちゃんやで!

v-354 しゅぽぽさん

ありがとう^^
つーか、肝っ玉ってww そうか?ww
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


