11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ウマウマ★

ミントの誕生日の丁度一週間後の昨日…
私事ですが・・・12/23はアタシの誕生日でした。
全く持って祝えないような年齢ですけどねw

でもでも、一緒にミントと過ごせて幸せでした^^
祝日と言うこともあり、のんびりとミントと一緒に居たし、
昼寝もいっぱいさせてもらいましたぁ~^^;


下の動画は12/22の夜に撮ったものです。
ずっと前に次男の「メタル」が好きだった「なまり節」
がんもも食べなかったし、さくれも食べなかった。

で、先日アタシが買い物に行ったときに思い出して購入しようと思ったんだけど、
そこのスーパーでは売っていなくて…
22日他のスーパーで見たらあったので、食べるか分からなかったですが、購入してみました。

そしたら、すごい勢いで食べましたよ!!

音入ってます。 母が驚いて「へぇーーあららららら・・・」っていっぱい言ってます 笑



3欠片が1つの真空パックに入って売ってたんですが、1欠片分(このお皿の上全部)時間を分けて一人で完食しましたよ!

が!!!!!!!
翌日・・・もう食べてくれませんでした^^;
ぎーたんは食べてくれたので、なくなりましたけどねw
あと1欠片ありますが、しばらく時間を置いてからにしてみます。

お腹は空かせてるものの、何を食べてくれるのか分からず・・・。
ホント、お腹いっぱい食べさせてあげたいなぁーって思うわぁー。

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

うわーーー
ウマウマだね~ ぇ ミン君~v-10
モケモケの毛だからお顔まん丸だね~(*^皿^*)

そんで、ギーギー 気になってしゃーないねぇ~ w
いっぱい食べて よい新年迎えなならんもんねー
応援してるじょーーーー

カリカリやったらおいしい分けれるのになぁ
カリカリ復活せんかな~^^



風ちゃんv-274
お誕生日おめでとさーーーん
みんな揃って迎えれてよかったねー♪

次は正月だぜ~


勢いよく食べてる~~v-218
食べてくれると嬉しいですよねぇv-238
いっぱい食べてね☆

風恋華さん、お誕生日おめでとーございますv-10

風恋華さん、お誕生日おめでとうございます。

ミントちゃん、いっぱい食べれて良かった。
何よりのプレゼントだね。

私もポテトの食べそうな物を色々買ってはあげてます。
ロイヤルカナンの高栄養食(パウチ)通販、ペット用チーズ、子猫用ミルク・・・
刺身用の牛肉(生のまま)は食い付が違いました。
試してみては?

遅くなっちゃいましたが、
風恋華さん、お誕生日おめでとうございますv-315
そして、メリークリスマス!e-234

食べてる食べてるぅ!
ミントちゃん、うまうま良かったね~(*^^*)
こんなにたくさん食べれたなんて、すごいよ!
なんだかシャー坊とダブって涙が出て来ちゃった(;∇;)
そしてお母様の「へぇーーあららららら・・・」を聞いて
ニコニコしちゃいました~(*´エ`*)
ミントちゃん、これからもいっぱい食べてd(´ー`*)ね!

すっかり遅くなっちゃいましたが…風恋華さんおめでとうございます^^
ミントくん、ちゃんと立ち上がってお座りして食べてるじゃないですかっ!
あれだけの量食べられたなんてすごい!エライっ^^
また次の美味しい探さなくちゃ、ですね。
そして、次の目標はお正月かな?
みんなそろって新年を迎えられますように…って、気が早すぎ(笑)?

風恋華さんHappy Birthday
そして・・・ミンくんすごいすごい!
あたしも嬉しくて涙が出そうだった~!
すごいしっかりたってウマウマ力強く食べてる^^
嬉しいよねぇ。
おなかいっぱいウマウマしてくれるのを見ると何より嬉しいです。
ちぃもここ数日私が久々連休取れたせいか
結構食欲UPしててすごい嬉しいです^^
ミンくん本当に強いコ。いいこ!
お目目もとってもしっかりしてるし。
どうぞ皆様でHappy Christmas

大変お返事遅くなって申し訳ございませんv-404

v-354 しゅぽぽさん

毎日このくらい食べてくれれば嬉しいんだけどねぇ~^^;
最近、ぎーたんもミントと一緒になって人間様用ご飯を食べてるので、
抱っこするとずしりと重くなってるんですがぁぁぁぁあ!!!ww
まぁー体重増えることはいいことだ^^

ありがとうぉ~
ホント、ドキドキの毎日だから、一緒に迎えられて嬉しいっす^^
次はお正月だね^^ 
あとちょっと!!!!

v-354 YTさん

ありがとうございまぁ~す^^
喜ぶような歳じゃないけど、ミントと一緒に過ごせたことが何よりのプレゼントでした^^
ミントも調子良かったり、悪かったり。。日々ドキドキでやってます^^;

v-354 なかちゃんさん

ありがとうございます^^
ホント ミントと一緒に迎えられたことが何よりのプレゼントになりました^^

う・・・刺身用の牛肉・・・・うちの方売ってないぃ~~~;;
上物そうな牛肉でもすき焼きとかしゃぶしゃぶ用でした;;
ミントは生でも食べる子なので、たぶん生の方がお好みだと思うから、ちと怖くて断念。。。。
ま、鶏肉を生で食べさせてるから、上物そうならOKなのかもしれませんが^^;
ウチ、牛肉なんて食卓に乗らないから^^;

v-354 chibianiさん

ありがとうございます^^
この日はウマウマで食べてくれたんですが、その後はそうでもなかったですけどね^^;
日々違いがあるし、お口に合わない日もあるようで困りますね^^;
シャー坊のことも忘れられないでしょうし、ダブってしまうの良く分かります。
ここ2日間食欲がいまいちでちょっと心配ですが、何とかお正月も迎えられそうです^^

v-354 koroさん

ありがとうございます^^
下に落ちてるのは食べにくそうですが、高くしてあげるとちゃんとお行儀よく食べれてます^^
伏せ状態で食べる時の方が多いいですがww
よっぽどお腹が空いてると、冷蔵庫の前で待ってますよww
何も出てこないのが可愛そう。。
ホント、他のウマウマを探さなきゃ…。
うんうん^^ 次の目標はお正月です!!
って言っても、あと3日後 大丈夫だと思うぅ~~~(たぶん)

v-354 ちぃママさん

ありがとうございまぁーす^^
真空状態で売ってた「なまり節」ですが、1つずつ真空で売っててくれたらなぁーってつくづく思いますぅ~。
最初だけなんだもん。食い付くの…。
お腹がいっぱいになれば、良く眠れるだろうし、体力にも繋がるし!
ご飯ウマウマ~はすっごい強い味方ですよね^^
毎日がこうであればいいんですが^^;(贅沢言ってはダメですね^^;)
ここ2日間ちょっと調子悪し~~って状態ですが、全く食べてないわけではないので、大丈夫です^^
ちぃくんもママさん連休でマッタリのラブラブで良かったねぇ~^^

風恋華ちゃんおめでとう~!!
ミントと一緒のお誕生日だから喜びも一入だよね。
本当良かったぁ~v-363

それにしても本当にミント凄いよ!!!
あんなにいっぱい食べれたんだね。
こんな動画見れて良かったよーー^^
風恋華ちゃんも動画の中で言ってるけど、何で落ちたのから
食べるのかねww
お皿の中のから食べれべ良いのにって私もいつも思ってるよw
そんなところも可愛いんだけどね♡

凛は。。。
この前病院に行ってお薬飲ませてたのに、全然血便が治らず。。
また今日便を持って行ってきたら、まだ全然菌が減ってないって><
貰って来たお薬が合ってなかったっぽい;;;
今度は抗生物質を出して貰ったから効くと思うけどさ。
もう病院もお休みになるから色々心配だよ。

ミントも凛も元気でお正月が迎えられるように頑張ろうね!

本当に美味しそうに食べていますね♪
食べてくれる物を探すのは大変でしょうが
気に入って食べている姿を見ると次はこれ!
なって気持ちになってしまいますよね。
うんうん♪このままお正月に突入だ~♪

ミンくん!
だぁ~~~~~~~~~いすきだよv-353

v-354 ハルちゃん

ありがとう。本当にミントと一緒に誕生日を迎えられて最高の日だったよ。
この動画の日は本当に良く食べたわぁ~^^
後はホタテソテーを結構食べてくれてました^^
ぎーたんも一緒になって食べてたので、ぎーたんは太ったよw
ミントもちょこっと体重増えたりしたんだけどねぇー。
そうそう長続きせず。
猫って基本、同じ餌ばっかり食べるのが多いらしいんだけどねぇー。
他のに切り替えは度胸ないらしいよww
ウチの子は結構飽きやすいみたいです^^;

凛もお薬しっかり飲んだのに、効かなかったなんてショックだねぇー;;
菌だったら抗生剤なら効きそうだね。
何で最初から抗生剤じゃなかったんやろ??
少しでも負担にならないようにかなぁ~。
凛も早く良くなりますように!!

v-354 yamamiさん

何でウチの子は飽きる子が多いんだろうか。。。。って思うわぁー^^;
これなら食べる!ってのもあるんだけど、それも仕方ないから食べるわ。的です^^;
健康なときは、お腹空けば食べるだろうって放っておけるけど、流石に病気だと少しでも多くカロリー取らせたい。
食べなくなったら、少しでもウマウマって食べてもらいたい!って思いますよね。

v-354 しゅぽぽさん

アタシもミンくん!
だぁ~~~~~~~~~い好きe-415e-420
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


