06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

あたしの病(?)

すみません、あたしの事ですが…

左耳のすぐ後ろ、リンパだったらの末端の場所らしいんだけど、しこり出来てしまい、痛いんです。

なんか気になる。

リンパなのか?皮膚なのか?骨なのか??って感じ。

一応、内科に受診はしました。


風邪は引いてないので、やっぱりリンパがなんかで炎症してるのかなぁー。

「炎症してるので抗生剤出しておきます。5日分 まだ続くようだったら血液検査とか色々ありますから」って言われた。

リンパ線とか、リンパ節とかは何も言われてない。

皮膚科に行ったとしたら、また違う事言われるかもしれないよね。

行った病院は、ここらじゃ「ヤブ」と言われてる場所^^;

時間がかからないのが分かってたので、そこ行ったんですけどね。

受診も何科を受けたらいいのか分からないです。

病院の受付の人は、耳鼻咽喉科って言ってたけど、血液内科とか内科とか検索するといっぱい出てくるし。

ホントに皮膚科かもしれないし。


とにかく、痛い。

左半分全部痛く感じる。

頭・首・肩・背中。。。上半身全部痛い。


痛いしか頭に浮かびません><

でも、リンパかどうかはっきり分からないんですけどねぇーww

骨ではないのは確実だと思うけど、そのしこりは骨みたいに硬い

いや、痛いから強くは押せないんだけど、コリコリはしてる。

なんだろう??

ネットって便利だけど信用していいんだかどうだか…
参考にしかならないよね。

でも、たとえば、悪性リンパ腫だとしたら、ほとんど痛くないんだって。

痛いだけ、少し安心。

でも、痛いのはイヤです!!

ちょっと、しばらく養生しますわぁー。

仕事…やってられねぇーーー>< 痛いしか頭働かないので、やる気出ないし、手に付かないわ。。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 風恋華

何だろう?

私は、耳たぶによくしこりができます。
こりこりしていて、耳たぶって骨がないからね。しこりだってすぐわかる。
ピアスの穴の付近だから、そのせいかなと勝手に思ってほおっておくと消える。痛みはありません。

痛みがあって心配なら、やはり病院に行くべきです。
たとえば私に幼い子供がいたとして、風恋華さんのような症状をみつけたら、迷わず耳鼻咽喉科に最初に連れていくだろうなあ・・・。
外耳炎かな?なんて疑いを持って。
最初に内科には行かないと思いますが・・・。

お大事にね。扶養家族多いんだから~。

心配しすぎるよりも

この夏の酷暑で疲れが出ているのかもしれませんよ。
耳の後ろの下あたりは、よく痛くなります。
こりこりする物も有りますよね。
あまりにも心配ならば
少し大きな病院へ行って、ちゃんと調べてもらった方がいいですよ。
心配すると疲れますから。
その心配している時間がもったいないです。
1日つぶして病院へ行く!これがいいと思います。
たいしたことじゃなかったら、バンバンザイ♪

ホント気になる

v-354 sophiamamaさん

耳のすぐ後ろって言っても、首の方なの。
ピアスの後ろの針がぶつかりそうな場所。
ネットで調べたら、リンパの末端だったんだよねぇー。

リンパ?って思ったから、内科(耳鼻科の無い病院)に行ったんだけどね^^;
仕事は休まない。
仕事中こうやってネットは出来るけど、すげぇー休みにくい会社なのだ^^;

v-354 花ねこさん

そうだよねぇー。
一応は内科で抗生剤を5日分処方されたから、それでも痛み治まらなかったら、もうちょっと大きな病院行ってくるわぁー。
痛いとホント疲れる。
もぉ~心配し過ぎてネットで調べまくったので、どうすることもできないのでぇ~ww
多分、たいしたことないと思うんだけどねぇ~^^;

こんばんわ。

耳の後ろの腫れ、それはおそらくリンパ節炎だと思います。
風邪とか、他の病気とかで抵抗力が落ちてたら、よくウィルス感染して張れます。
しこりと腫れと痛みなので、ほとんどがリンパ節炎ですね。
珍しくもないよくある感染症です。

抗生物質を3~5日間程飲めば、治ると思います。
自然治癒もしますので、神経質になりすぎない方が良いと思います。

ただ、1週間抗生物質を飲んでまったく症状が変わらなかったら他の病気を疑わなくてはならないので、注意が必要です。

ま、しばらく抗生物質飲んで様子見て下さいね。

体が弱っていると抵抗力が落ちますからね。
内科で抗生剤を処方してもらったのなら
飲み終わるまで様子を見て良いと思いますが、
痛みが強いようなら、消炎鎮痛剤も処方してもらった方が良いですよ。

何はともあれ、ゆっくり静養する事が一番大事です。
お大事にして下さい。

流石、現役さんと元(?)さん!w

v-354 紅亜さん


流石、現役!!!!!!
現役の方に言われると安心します^^

ただ…
腫れ、痛みが全く引かない。
腫れも少し大きくなった。

そして、風邪は引いてないので、他の病気??
他の病気ってなんだろう??って自問自答しても、抵抗力が落ちるほどのなんて頭に浮かばない;;
糖尿かなぁー。。。。とも思うけど、会社の健康診断で、血糖値そんなに高くなかったし。
ヘモグロビンA1cは量ってないですけど。
疲れ感はたっぷり。

取り合えず、抗生物質飲みきってからまた考えますぅ~。

v-354 なかちゃんさん

自分では弱ってる感なかったんだけど、この痛みでドッと疲れちゃってます。
どうして感染症になってしまったのか、わかりませぇーん><

薬検索したら、消炎剤も処方されていました。
薬飲むとすぐに痛みも腫れも引くかなぁー?って思ってたんだけど、
全く引かずです><

感染症だったら、元を断たなきゃダメって感じもしますが、思い当たる節がない^^;

朝起きると、寝ボケてるせいもあり、痛みも思い出したように来るので、
触ると、すっごく大きく腫れてしまった…って間隔に陥るw
実際はそうでもないんだけど、でもちょっと大きくなったかもぉ~><

週末はビデオでも見てゆっくりしてまぁーす。

しこりがあるってだけで、すごーく気になりますよねぇ。
まずは悪いことが頭に浮かんでしまうし・・・^^;
痛いのは辛いし、原因がよくわからないのって、なんか嫌ですよね。
みなさんがおっしゃるように、内科で処方された抗生剤を
5日間飲んでみて、それでも症状が治まらなければ
大きい病院で診てもらったら良いと思います。
かなり痛むようなので、消炎鎮痛剤を使ってみたら
良いかもしれませんね^^
とにかく、早く症状が治まりますように・・・。

↓さくちゃんのお目目、見えなくなっちゃったんですね。
こんなにパッチリした可愛いお目目なのに、可哀想ですねぇ(ノ_・、)
何も見えない世界は本当に不安で、ストレスも溜まると思います。
風恋華さん、どうかさくちゃんが見えないことに慣れるまで、
出来るだけ側にいてあげて下さい。
ご自分の身体の心配もあって大変な時だと思いますけど、
どうか頑張って・・・。

自分よりもさくちゃん^^

v-354 chibianiさん

そうそう、ただの腫れだったらそんなにも気にならないし
多分リンパって考えるよりも、皮膚炎症って考えていたと思う。
しこりで硬いから「ん?」って余計に気になってしまってね^^;
抗生剤で効いてくれるのを願うばかりです^^;

そうなの…さくちゃん、全く見えてない気がします。
見えなくなったと言う不安のなか、逆に良くいっぱい歩けるなぁーって猫って強いなぁーって関心します。
髭などで察知してぶつかることはないので、すごいよねぇー。
その分不安がいっぱいなんだろうなぁー。
見えなくなっても体調が良ければそのウチ慣れてくれてストレスも軽減できればいいですね。
抱っこすると何もできないのでTVみながら撫でてるんだけど、ゴロゴロと喜んでくれてます^^

だいじょうぶですか。。。?
やっぱり自分ではわからないところで免疫が落ちていたとか...
心労からでも免疫落ちちゃうから...
さくちゃんの心配もあるろうし。

ただ、ただ、早く良くなることを願ってます。
返信無用ですよ~^^




心労か…心老か?w

v-354 tycatさん

はぁーい。まだ痛みも引かないけど、具合悪いぃ~ってのは最初の日だけだったので、大丈夫だと思います^^
風邪引いていないからどっから感染?ってのは確かに思いますけどねぇ。

心労かぁ~~確かに今は、さくちゃんが気が気じゃない。
チビたちが何も気にせずに大暴れしてますしねw
疲れてるつもりなくても、心労から疲れがすごいのかなぁ~?
確かに最近は良く寝るけどww

ありがとうございます。週末なのでビデオみながらゆっくりまったりしてまぁ~す^^

大丈夫かな?
痛いのは辛いよね。。
私も時々同じような場所が痛くなったりするけど
その痛みはズキズキする痛みでね。
暫くすると自然に治まってくるから平気だけど
そんなにずっと痛いのは心配やね。
お薬が効いて治るのが一番だけど、もう一回違う病院で
診て貰うのが良いのかな…って思ったりもするよ。
無理しないでお大事にしてね。

さくちゃん見えなくなっちゃったんやね。。。
猫ちゃんやわんちゃんは、人間と違って見えなくても
上手に歩けるって言うよね。
ジュリアも最後には見えなくなって、私もめっちゃショックだったけど
すぐに見えない状態に自分で慣れてくれてね。
上手に歩いてくれて私を安心させてくれたっけ…って思い出したよ。。
さくちゃんも辛いけど頑張って貰いたいよ。

大丈夫ですかー?
私も時々、手首とか足首にグリ?しこり?が出来ます(^^;)←大丈夫?
手首の時は痛くて病院に行ったんですが、良性のグリ?
手首なので、出すのをやめて→様子を見ていたんですが小さくなり
痛くなくなりました(^^;)今もあるけど…

風恋華さんのは、それとは違うと思いますが…
気になりますよね(T_T)早く消えてくれるといいですね!

心配ごともあるし…明日は日曜日、ゆっくりして下さい(*´∀`*)
できるかな?

抗生剤で痛みやしこりがなくなったらいいけど
しこりがなくならないようだったら
大きな病院に行った方がいいよ!
さくれちゃんとの時間を大切にする為にも
ダウンする訳にもいかないんだしね!

お返事遅くなりましたぁ

v-354 ハルちゃん

普通にしてたら痛みは取れたぁ~^^
触るとまだ痛いぃ~~~。
しこりもそのまんまだし…。
ってことは、また繰り返しなりそうな気がするよねぇー。
こんなしこり、前はなかったのになぁー。
痛いのは、どこが痛くても、痛みがちょっとでもイヤなもんだよねぇー。

さくちゃん、ホント切ないよぉ~;
ジュリアも最後は見えなかったんだねぇー。
そんなにすぐに上手に歩いたんだぁージュリア偉いね!ホント賢い子やわ^^
さくちゃんは、まだウロウロすごいわぁー。
鳴くのもいっぱいだし。
自分でグルグル回ってしまうから良くないんだろうね><

v-354 ねこ28さん

手首とかって脂肪の塊だったり、骨の変形だったりある人いますよねぇー。
ウチの会社の人も手首にグリグリありますぅ~。
やっぱり病院行って、気になるようだったら取るけど、そのままでいいんじゃない?って医者に言われたそうです^^;
手術するだけで痛いっすからね^^;
でも、ぶつけ安いらしく、痛いって言ってる時あるわぁー。

日曜日はまぁゆっくり出来ました^^

v-354 yamamiさん

抗生剤はやっぱり効いてるようです^^
触らない限り痛みはなくなりましたぁー。
ただしこりは残ってるので、首を傾けたりすると、皮膚が突っ張るのでその時に痛いかな。
もう少し残ってるので飲みきってどうなることやら。

最初の日はホント、ダルさが酷くて熱も微熱あったけど、今はないので、
体調的には大丈夫です^^
でも、しこりがあるってことは、繰り返されるって思うとちょっと憂鬱だわぁー。v-354 ハルちゃん

普通にしてたら痛みは取れたぁ~^^
触るとまだ痛いぃ~~~。
しこりもそのまんまだし…。
ってことは、また繰り返しなりそうな気がするよねぇー。
こんなしこり、前はなかったのになぁー。
痛いのは、どこが痛くても、痛みがちょっとでもイヤなもんだよねぇー。

さくちゃん、ホント切ないよぉ~;
ジュリアも最後は見えなかったんだねぇー。
そんなにすぐに上手に歩いたんだぁージュリア偉いね!ホント賢い子やわ^^
さくちゃんは、まだウロウロすごいわぁー。
鳴くのもいっぱいだし。
自分でグルグル回ってしまうから良くないんだろうね><

v-354 ねこ28さん

手首とかって脂肪の塊だったり、骨の変形だったりある人いますよねぇー。
ウチの会社の人も手首にグリグリありますぅ~。
やっぱり病院行って、気になるようだったら取るけど、そのままでいいんじゃない?って医者に言われたそうです^^;
手術するだけで痛いっすからね^^;
でも、ぶつけ安いらしく、痛いって言ってる時あるわぁー。

日曜日はまぁゆっくり出来ました^^

v-354 yamamiさん

抗生剤はやっぱり効いてるようです^^
触らない限り痛みはなくなりましたぁー。
ただしこりは残ってるので、首を傾けたりすると、皮膚が突っ張るのでその時に痛いかな。
もう少し残ってるので飲みきってどうなることやら。

最初の日はホント、ダルさが酷くて熱も微熱あったけど、今はないので、
体調的には大丈夫です^^
でも、しこりがあるってことは、繰り返されるって思うとちょっと憂鬱だわぁー。v-354 ハルちゃん

普通にしてたら痛みは取れたぁ~^^
触るとまだ痛いぃ~~~。
しこりもそのまんまだし…。
ってことは、また繰り返しなりそうな気がするよねぇー。
こんなしこり、前はなかったのになぁー。
痛いのは、どこが痛くても、痛みがちょっとでもイヤなもんだよねぇー。

さくちゃん、ホント切ないよぉ~;
ジュリアも最後は見えなかったんだねぇー。
そんなにすぐに上手に歩いたんだぁージュリア偉いね!ホント賢い子やわ^^
さくちゃんは、まだウロウロすごいわぁー。
鳴くのもいっぱいだし。
自分でグルグル回ってしまうから良くないんだろうね><

v-354 ねこ28さん

手首とかって脂肪の塊だったり、骨の変形だったりある人いますよねぇー。
ウチの会社の人も手首にグリグリありますぅ~。
やっぱり病院行って、気になるようだったら取るけど、そのままでいいんじゃない?って医者に言われたそうです^^;
手術するだけで痛いっすからね^^;
でも、ぶつけ安いらしく、痛いって言ってる時あるわぁー。

日曜日はまぁゆっくり出来ました^^

v-354 yamamiさん

抗生剤はやっぱり効いてるようです^^
触らない限り痛みはなくなりましたぁー。
ただしこりは残ってるので、首を傾けたりすると、皮膚が突っ張るのでその時に痛いかな。
もう少し残ってるので飲みきってどうなることやら。

最初の日はホント、ダルさが酷くて熱も微熱あったけど、今はないので、
体調的には大丈夫です^^
でも、しこりがあるってことは、繰り返されるって思うとちょっと憂鬱だわぁー。v-354 ハルちゃん

普通にしてたら痛みは取れたぁ~^^
触るとまだ痛いぃ~~~。
しこりもそのまんまだし…。
ってことは、また繰り返しなりそうな気がするよねぇー。
こんなしこり、前はなかったのになぁー。
痛いのは、どこが痛くても、痛みがちょっとでもイヤなもんだよねぇー。

さくちゃん、ホント切ないよぉ~;
ジュリアも最後は見えなかったんだねぇー。
そんなにすぐに上手に歩いたんだぁージュリア偉いね!ホント賢い子やわ^^
さくちゃんは、まだウロウロすごいわぁー。
鳴くのもいっぱいだし。
自分でグルグル回ってしまうから良くないんだろうね><

v-354 ねこ28さん

手首とかって脂肪の塊だったり、骨の変形だったりある人いますよねぇー。
ウチの会社の人も手首にグリグリありますぅ~。
やっぱり病院行って、気になるようだったら取るけど、そのままでいいんじゃない?って医者に言われたそうです^^;
手術するだけで痛いっすからね^^;
でも、ぶつけ安いらしく、痛いって言ってる時あるわぁー。

日曜日はまぁゆっくり出来ました^^

v-354 yamamiさん

抗生剤はやっぱり効いてるようです^^
触らない限り痛みはなくなりましたぁー。
ただしこりは残ってるので、首を傾けたりすると、皮膚が突っ張るのでその時に痛いかな。
もう少し残ってるので飲みきってどうなることやら。

最初の日はホント、ダルさが酷くて熱も微熱あったけど、今はないので、
体調的には大丈夫です^^
でも、しこりがあるってことは、繰り返されるって思うとちょっと憂鬱だわぁー。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり グッズ 外猫 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する