07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツマッタ

すっかり寒くなりました。

猫さんたちも冬毛になりつつありますよね^^

あずきが今まであずきでは見てなかった毛がフワフワツンツンしてきてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
触った感じは同じでツルンとしてるんですけどねぇー。
きっと冬毛なんだろうなぁーって思います。

きなこはさっぱり変わらずw
脂肪あるからいいのか?w


2010-9-26-1.jpg

さくちゃん、小さくなって寝てるし、ずっと足元に居て、あたしが素足で寒いと感じ毛糸の靴下なんぞを出したのでさくちゃんも寒いかな?って思って、うえからフリースかけてあげました^^


2010-9-26-2.jpg

さてはて・・・困ったことに、今日出かけようとしたら、トイレでマロがおしっこ出ずにおしっこ体勢を続けてるじゃないですか><

(w_-; ウゥ・・  これで3回目なんですけど、詰まったようです。
時間を見て11時ちょい過ぎだったので、出かけるのを後回しにし、病院に行きました。

写真は病院で診察台の上にて
携帯で撮ってるので画像悪いです。
マロちゃん固まってビクともしませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

笑ってる場合じゃありません;;
完全なるストラバイトなんだけど、先生が肉眼でじゃりじゃりありますねぇーって。。
食事制限しなきゃダメです。って怒られました;;

他の子がぁ~~~
さくれがぁ~~~

食事制限は本当に悩みます。みんな決まったお皿ってないんですよねぇ。

皆さんのお宅は、どうされてますか??
みんな決まったお皿で自分の分を食べますか?


さくちゃんは、徐々に体重減ってるし><

置き餌だからみんな好き勝手にご飯食べてしまうんだろうか?
さくちゃんが寝てるのが多いので、いつでも食べれるようにと置き餌にしてるんだけど、片付けて朝晩とあげるだけでいいのだろうか?

悩むぅ~~~

まぁー、カリカリはPHコントロール0に変更です。

2010-9-26-3.jpg

こちらは、ちょうど3人で、段々になってて可愛かったのでパチリ☆




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ マロ 茶夢 あずき きなこ

マロちゃん、痛かったね、苦しかったね。
おしっこがすっきり出ないのは辛いよね。
病院で良い子に出来て偉いぞ!

我が家は誰を優先するか?で置きえさの種類を変えてます。
置いてある場所に拘りがある子もいるし・・・
でも大勢だとほんとこう言う時に困るんですよね。

マロちゃん、治療食を頑張って食べようね。

さくちゃんが穏やかに過ごせますように・・・

男の子はねえ

詰まりやすいんだよね。
カンの時は、実際絞り出した尿を見せてもらったけれど、紅茶にグラニュー糖が溶けてないって感じだなあ・・と思った。(笑)

うちは置き餌はしません。
場所を変えて、ご飯を与えています。
ご飯の種類がそれぞれ違うので。
一番最初が、一番うるさいよそのお宅の猫のヒョン。(ゴンと同じご飯)
その次がゴンとちび。
ゴンは太らないように体重管理のご飯で、ちびはアイムスの白身魚しか食べない。他には見むきもしない。
その次がファン、ミケ、カンの7歳以上のロイヤルカナンのPHコントロールだし、ルンだけ年齢が分からないので試行錯誤していろいろ食べさせています。
私はご飯のときに見張っているし、ご飯を残したら、さっさと片付けてしまいます。
とはいえ残さないように与えているけど。
そういう習慣をつけておくと、猫の体内時計が働いて、ご飯の時間が分かるのね。
ご飯の種類が違うのは最初は面倒だったけれど、今は慣れました。

はじめまして。

我が家にもさくちゃんと同じ歳(1989.3月生まれ)のお猫サマがいます。
もう4~5年前から白内障で目も見えないし
慢性腎不全で週一の輸液をしています。
足も弱っていて、毎日のトイレも介添えが必要な状態です。
そして痴呆も進んでいますが、一日でも長く気分よく
過ごして欲しいなぁと日々思っていたんですが、
最近てんかんの発作を起こし、いろいろ検索していて
ここにたどり着きました。

同じように闘病中の猫ちゃんがいることがとても心強くなりました。
さくちゃんも頑張っていることを、うちの子
(『あんず』と言います)に、よーぉく伝えておきます。

また遊びにきますねー!

風恋華さんこんにちは♪

多頭飼いで食べるフードが違うと本当に困りますよね。
我が家は食器は一応3個あるけど
それぞれ決まったのを食べる訳ではありません。

ちょっと前にキラが尿道結石になった時はキラだけphコントロールだったので
置き餌はやめて、食事の時は涼奈&桃優組と
キラを別の部屋で与えていました。

尿石は再発しやすいから本当に困るよね。
マロちゃん早く元気になってね~!!

コメントありがとです。ご飯がんばる!

v-354 なかちゃんさん

やっぱり痛いですよねぇー><
痛い顔してませんが^^;
でも、すぐに気付いたんですよ。
何度も何度もトイレに通うっての見てませんから!
1発で気づいたようです。
良かった、出掛ける時に発見出来て。
まして、日曜日は病院が半日なので、時間気にしちゃいました。

そっかぁー誰を優先するか…ですね。
そうですよね。
取り合えず、缶詰系はマロに食べさせないようにして見張りながら、ほぼ各にゃんにお口までデリバリーしてます^^;
カリカリはphコントロールに変更しました。
食い付き…余り良くないですけど、仕方なくでも食べてくれてます。

問題は、さくちゃんだ……
さくちゃんのために、高栄養のリーナルケアをネットで注文しちゃいました。
体重減ってる上に、缶詰置けないとなると、怖すぎる^^;

v-354 sophiamamaさん

詰まりやすい子とそうじゃない子といますよねぇー。
がんも、ミント、ぎずも は全く大丈夫でした。
次男のメタルは詰まる子でした;;(家出しちゃった子です)

カンちゃん、紅茶にグラニュー糖って…血尿になってたん??

マロのも見せてもらったけど、普通のおしっこ色に、砂程度でした。
だから、ちょこっとチンチンの先に管を通して薬(多分輸液かも)を入れて後は圧迫排尿ですみました。
3回目だけど、繰り返し続けると、完全に詰まってしまうよ。って言われた^^;
手術したにしても、膀胱炎になりやすいし、食事管理は必要って。
食べるのに慣れてくれたらいいなぁーって思います。

ところで…7歳以上のPHコントロールなんて年齢制限のあったっけ?
なんか検索してみたけど、パウチもカリカリも特に年齢のは見当たらなかったんだけど。

今、カリカリはPHコントロール0(完全に溶かすヤツ)に全部して(3か所)
後缶詰をあげる朝晩は、マロが食べないように見張ってます。

ご飯を残したら片づけるってのは、どのくらいの時間??
みんにゃん、一気食いする子ばっかりなの??

ウチ・・みんなダラダラ食いだ><
ちょこっと食べたら、寝るか遊ぶかしてる。
これって、置き餌にしちゃってるからそうなってるんだろうねぇー。
いつでも食べたい時に食べれるって思っちゃってるんだよね><

ご飯の時間決まってると思うけど、自分がなんかの理由で遅くなったりしたときは、
じっと我慢してもらってるのかな?

ちょっと、さくちゃんは例外だけど、さくちゃん以外は、完全に置き餌なしにしてみたいな。
って思ってるんだけどねぇー。
さくちゃんがいる間は、カリカリだけでも置いとかないと心配かもしれん。

v-354 cocoroさん

はじめまして!!コメントありがとうございます^^
3月生れなんですね^^ さくれよりちょびっとお姉ちゃんだ^^
あんずちゃん…名前的にお姉ちゃんでいいんですよね?^^;

あんずちゃんはもう随分前から目が見えなくなってしまったのねぇー。
上手に歩けてますか?
さくれは白内障ではないっぽいんですが、原因不明です。

今は、ウチも輸液は毎日やってます。
すっごい小食なので、ご飯変わりになってます^^;

あんずちゃん、てんかん発作起こしてしまったのね><
慢性腎不全とのことで、数値的に末期なのかな?
末期状態だとしたら、腎不全のせいで、痙攣発作おこしますよ。
尿毒症でね。

茶トラのぎずもがそうでした。

さくれの場合は、腎不全と診断される前に痙攣発作を起こし始めて、もう4年になります。
お薬で制御してる状態です。

で、目が見えなくなったことで、ストレスを軽減してあげようと思い、痙攣発作の薬をストップして他の薬に替えたら副作用が出てしまい、中止したんだけど、発作の薬を止めていたせいで、痙攣発作を11ヶ月ぶりに起こってしまいまして立て続けに^^;
なので、脳に負担を掛けたのか、痴呆が一気に出たのかわかりませんが、完全に今は認知症の症状が出てると思われます。

でも、発作が治まり、少し痴呆にも慣れたのか、落ち着いてます^^

あんずちゃんも、今後発作が起こらずに、穏やかに過ごしてくれたら嬉しいです!
お互いに、猫さんのお手伝いで手がいっぱいでしょうけど、頑張りましょうね^^
愛猫にはどんだけいっぱいお手伝いが必要だとしても、長生きしてもらいたいですもんね!
もしも、ブログをお持ちなら教えてくださいね^^

あんずちゃん、がんばれぇ~~~!!!

v-354 輝美さん

夕べね、マロだけ母の部屋に入れて、他の子のご飯をあげて、母の部屋でマロのご飯をあげて…
ってやってみたんですよ。。
そしたら…母の部屋の扉を閉めたもんだから、閉められるとそれが不安みたいで、扉の前でずっと鳴いてるの^^;
母は部屋にいるのに…。
一人ぼっちにさせてるわけじゃないのに…困ったもんだ^^;

だから、見張りながら、皆のお口の前までデリバリーしてマロには近寄らせないようにして缶詰あげて、
カリカリは置き餌にしてます。

マロにも1週間位、輸液続けてって先生から言われてるんだけど、マロは抑えられるのが嫌いで抱っこも嫌い。
2人かかりじゃないと、元気で力があるマロに輸液なんて出来ないw

今まで、やってた子(がんも、ミント、ぎずも、さくれ)はお歳だから大人しいのにねぇー。
歳取れば、マロも穏やかになるんだろうか??www
抱っこ嫌いでもなんでもいいけど、少しは大人しく動かないでよーーって思っちゃいます^^;
それこそ、ネットに入れるか!!ww
でも、ネットに入れるのが大変そうだわ(笑)大きいネットだとネットの中で暴れそうですもんね^^;

まぁ、しばらくは監視の元、処方されたカリカリで頑張ってみます。

あらら・・・マロちゃん、また詰まっちゃいましたか・・・
肉眼でじゃりじゃりって、すっごく痛そう~(>_<)
でも早く気付いて、すぐに病院へ連れて行ってあげられたのは
不幸中の幸いでしたね。
マロちゃんも良い子で診察受けられて、偉かったね~ヾ(^^ )

うちの場合は毎日ちびたとシャー坊に別々のフードをあげていましたが
ちびたは私がお皿を持ってあげなければ食べないし、
シャー坊は勝手に自分で食べる子だったので
ほとんど問題はありませんでした。
留守の時も、置き餌してなかったし・・・

風恋華さんとこはさくちゃんの問題もあるから悩みますよねぇ・・・
全然参考になること、思いつきませーん。
ごめんなさいねぇ・・・ヾ(^^;)

これです。

http://www.royalcanin-v.jp/cat/vets_mature.php

PHコントロール0って、どれ?

v-354 chibianiさん

そうなんですよぉ~><
3回目…癖になるのは知ってるけど、繰り返し繰り返しやると完全に手術する羽目になるってのまでは今回始めて知りました><
今回もそうだけど、先っぽの細い部分で詰まってたらしいんだけど、砂が固まり尿道の太い膀胱の近い方だとヤバイそうです。
ホントおしっこ詰まりは怖いの知ってるので早期発見できてよかったわぁー。

動画でも、写真でもちびちゃんとシャー坊のは見てたから別なんだなぁーってのは思ってたけど…。
隣同士でお皿並べててもちゃ~んと並んで食べてましたもんね^^
シャー坊はちびちゃんの残ったの食べてたみたいだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちびちゃんは、確か、ご飯回数多かったですよねぇー。
あたしも休日など自宅に居るときは、さくちゃんオンリーでもお口までデリバリーして回数多くあげてみようっと。

マロ用療法食のカリカリだけ置き餌にしてるけど、さくちゃんが食べてるかどうか定かじゃないしね。

v-354 sophiamamaさん

(・0・。) ほほーっ
これは、ロイヤルカナンのプレミアムフードになるのかな??
PHコントロール0は
http://www.royalcanin-v.jp/cat/urinary.php
これね。一番上のヤツ
完全なる療法食で、0は一番きついヤツで、ストルバイトを溶かす作用があるらしい。
溶けたら、後は予防食として、1とか2とかがあります。
このロイヤルカナンのHPを見ると、同じベッツプランシリーズのPHケアの方がいいんじゃない?
尿結石に関しては…だけど。
http://www.royalcanin-v.jp/cat/vets_phcare.php

年齢のことも考慮するんだったら、エイジングケアでいいんでしょうけどね。
てか、マジで知らなかった。
ベッツプランってのがあるなんてw

PHコントロール0は病院でコレにして溶かして。
って毎回言われるんだけど、2袋くらいで後はおしっこタイムも短くなったしとりあえず治ってるって勝手に判断して、他のと混ぜたり0じゃなくて1にしたり。
病院で買うとちょっとお高めなので、近所のペットショップかネットで買ったりしてます。
sophiamamaさん宅も、ネットで購入が多いのかな?

おはようございます。

風恋華さんが勧めるPHケアはゴンやヒョンが食べています。
でも、ゴンは飽きたのか食べなくなってしまったのよね。
で、ゴンはメデファスってのが気に入っているので、今これとPHケアを交互に与えています。
これはいいよ。
おしっこに関しては安心できる。
このシリーズを食べさせてから、詰まりはどの子も一度もないから。
ファン、ミケ、カンはPHケアから7歳過ぎたのでエイジングケアに移行したのです。
10歳過ぎたらエイジングケアプラスに移行します。

Oは完全な療法食だね。
マロちゃんもOが終わったらPHケアに移行すれば安心だと思う。
カンの時は療法食を1カ月続けてから、PHケアにすれば安心と獣医さんに言われたのですよ。
ペッツラインは準療法食だからね、療法食と同じで値段も高い。
もちろん病院では買わないよ。ネットショッピングです。
送料無料のまとめ買いするから。
うちの獣医さん、ありがたいことに試供品いろいろくれるんだよね。
いろいろ試してPHケアが食いつきが一番良かった。
うちの主治医は私がネットで買っているってことを、もちろん知っています。(笑)

ご飯はうちは一気食いだから、食べ終わりは毛づくろい始まった時で、それを見てすぐ片付けてしまいます。

お返事ありがとうございます。
そうですそうです、あんずは少しだけお姉ちゃんになります(笑)

視力はないのですが、少しだけ光を感じることは出来るようで
家の中をあちこちにゴツンゴツン当たりながらも
堂々と歩いています。
でもくるくる旋回しながらの歩行しか出来ないので
お留守番の時は、当たってもケガなどしないように
お風呂マット4枚を繋いで簡易サークルにして
その中で過ごしてもらってますが
本人、狭い中はとても不満らしいです。

さくちゃんもてんかんの発作止めで制してるんですね。
発作が起きると見ていて本当に辛いですもんね。

あんずのてんかんの原因は、腎臓の機能は数字上は軽度らしいので
脳の中で脳梗塞か脳腫瘍が出来てるのではないかという見解です。
旋回しながらの歩行もそこから来ているのかもしれません。
詳しいことは麻酔を打っての検査になるので
担当医もそれはリスクが高すぎ…ということでしていないんですよ。

そしてブログですが、最近始めたばかりです。
そのクセによくサボってますが(笑)
お時間のある時にでものぞいて下さると嬉しいです。

さくちゃんもまろちゃん達もお大事に。。

こんんちはぁ~^^

v-354 sophiamamaさん

まぁーヒョンくんも食べてるんだぁー
余所のお宅の猫さんなのに豪勢なご飯だこと^^
ふむふむPHケアはいいのかぁ~。
マロも0終わったら試してみるよぉー、ありがとぉ^^
後は、マロが食い付き良く食べてくれたら嬉しいなぁ~。

ウチは今は、マロだけ男の子で後は女の子だから詰まりの心配はマロだけだからねぇ。

さくちゃんは、本当だったら腎臓サポートとかの方がいいんだけど、全く食べてくれません。
いろんなご飯試したけど、どれもダメだねぇー。
缶詰もパウチもダメだし。
さくれのご飯は本当に苦労してます。
小食過ぎるのが心配でならない。

まぁ前は体重も安定してたから、いいんだけど、最近はもろに体重に現われるので、体重量るのが怖いよ。
PHコントロールのカリカリを置き餌にしてるのですが、「他の子が食べても大丈夫。ただ太るくらいかな。」と獣医が言ってました。
そこで、さくちゃんもついでに太ってくれないかなぁ~なんて企んでます(笑)

欄ちゃんは太ると困るんですけどね^^;

ウチの主治医もあたしがネットやってるのとか、ネットで購入してるの知ってる。
コバルジンとかネットで1箱9,000円なんだけど、病院だとめっちゃ高くて・・・。
でも、「1箱まとめて購入してくれたら、同じ9,000円でいいですよ。送料勿体無いでしょ」って言ってくれたり^^
まぁーその額なんで、送料も無料だけどねぇーw

置き餌してないから一気食いで慣れてるんでしょうねぇー。
さくれの心配がなかったら、完全に止めるんだけどねぇ~^^;

v-354 cocoroさん

あははw
あんずちゃんとさくれ、同じだぁ~^^
さくれの視力がどのくらいあるか分からないけど、やっぱり家中をゴツンゴツンと当たりながら歩いてますよ^^
グルグル回らなかったら、もっと早くに目的地に付けるんだろうなぁーって思うけど、本人もきっと回りたくって回ってるわけじゃないだろうしね^^;

ゴツンと当たりながら、この角はここだな!この感触はここだな!って考えながら歩いてるんでしょうねぇー。
大変だぁー。お互いに本当に頑張ってくれてますよねぇ~^^

あんずちゃんは結構歩きまわるのかな?
ウチは、持ってるケージが小さすぎた&部屋が狭すぎるので、サークルは作ってませんが、ほぼ寝てるので、危ない場所ってのも(玄関)カバーして大丈夫になったので、そのまま放置状態です。

あんずちゃんとさくれの痙攣発作の症状は多分同じですね。
ウチも尿毒症での痙攣発作ではないので、やはり「脳」
4年前から始まってるのですが、脳梗塞とか脳腫瘍かもしれないけど、単なる歳で脳の組織が破壊されてるのかも?
なんて最近は思います。
認知症が出てきたからそう思うようになったんですけどね^^;

グルグルも大きな旋回と足を全く動かさずに足を中心にグルグルと小回りに早く回る時があるんですよ;;
さすがに小回りで早い時は、異常過ぎるので、抱っこして止めたりするけど、回らざるを得ないってな感じで降りたがってまたすぐに回り始めます。
これも脳の悪戯なんでしょうね><

どういう状況でも、苦しまずに居てくれたらいいなぁーって思います。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。