07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まだ生きるんだよね!

今日も写真ありません。ごめんちゃい。

日によってさくれの具合が違います。

金曜日、ブログにも書いたように、病院に行くかどうか悩んでました。

土曜日、結構調子がよさそうだったので、AMにサクッと行ってきました。

貧血がひどいのは見ていてわかってました。
腎不全の進行状況が分からない状態だったので、気になってました。

血液検査をしてもらい、結果は・・・・


BUNもクレアチニンも前回とさほど変わらず平行線
クレアチニンは 2.4 なんです。

今まで、腎不全で旅立っているミントとぎずもの数値と比べたら、まだまだ死ぬような数値じゃない!!

貧血は、23% でした。

そしてカリウム不足も引き続き出ておりました。

白血球数も少し上昇

この白血球数は、先生の所見として何かの感染症だろう。とのことなので
2週間持続の抗生剤の注射をしてもらいました。

そして、カリウムに関してはサプリがあるんだけど、それの量を増やすこと。

そして貧血は、またやってみました。EPO(造血剤)

前回は23%⇒33%にあがったのですが、これは抗体ができてしまう可能性があるかもしれないので、
必ずしも効果があるとは限りませんが、週3回でやります。

前は1回病院で打って、あとは自宅で打たせてもらったんだけど、血腫ができてしまった(EPOのせいかわからないけど)ので怖くなったので、病院に連れて行きます。

そして、日曜日・・・

なんか寝てばかり・・・。
まぁー今のさくれは常に寝てばかりなんだけど、その寝てる感じもちょっと起きてるときの感じからしても調子が悪そう。

最近は布団の中に連れて一緒に寝ております。
が、朝にはさくれは布団から出て、トイレ行ったり水飲んだりしてました。

でも、今朝はずっと布団の中。

1時頃に寝て、3時頃さくれを確認したら布団の中にいたけど、なんとなくそこで様子がおかしいって思った。
水をそばにおいても飲まない。布団の中は暖かいから喉が渇くだろうに。
気になって気になって、眠れなかった。

でも、寝ちゃうもんですね^^;
朝5時 目覚ましとともに起きてさくれを確認
また同じ場所で寝てる。

すかさずまた水をそばにおいてみたけど、やっぱり飲まない。

出勤前の8時半まで様子を見てたけど、ずっとぐったり感ありありで寝てました。
朝ごはんのシリンジもイヤイヤ頑張って食べてくれたけど、調子のいいときなら、少しだけぐるぐる散歩するんです。
それもなく、ゆっくりと寝場所を見つけ丸くなって寝る。


今、昼休みの1時間を使って、帰宅してさくれにシリンジご飯をあげてます。

今日も行ってきました。不安を抱えながら。

そうそう、ここ3日間くらい、おしっこが1日1回に・・・
昼に帰ったとき、母がすでにオムツ交換をしてくれていたけど、大量のおしっことウンチをしていたそうです。

歩いた形跡もあり。

きっと、1日ぶりのおしっこ。自分で頑張ってトイレまで歩いたんだろうな。
なのにそばに居てあげられなかったから、オムツの中でさせてしまって可哀想なことをしてるな。

でも、仕方ないです。仕事ありますから。
この辺は割り切ってやらねばなりません。

シリンジご飯をあげるのも寝ているさくれを起こして、パッパとやらないと1時間なんてあっという間。

当然、行き帰りの車の運転の方が時間がかかる。

さくれは、やっぱりイヤイヤながらも頑張ってシリンジご飯を飲んでくれている。

さくれを抱きながらシリンジを口にあてがいながら、「頑張ってトイレまで行ったのね。えらかったね。ちっこもウンチも出たんだね。すごいね。えらかったね。ご飯も頑張って食べてくれてる。イヤなのにね。頑張ろうね。」
なんて話しながらやってると本当に切なくなって涙が流れます。

精一杯頑張ってるさくれ。何がこんなにさくれを苦しめているんだろう??

でもさくれだって死にたくはないだろう。
生きるために息をしてるんだ。



朝、5時~出かける前までの間に、チョコチョコ抱っこしてたんだけど、気づくとお腹で息をしているかのよう。
これって腹水やら胸水やら??? ←経験ないのでどんなんだか分かりません。

でも、お?ゴロゴロ??って思うと、ほんの小さな音でゴロゴロが聞こえる。
もちろん耳を当てないと聞こえない程度ですが、ゴロゴロしてくれてる。
お腹で息をしてるように見えるのは、ゴロゴロのせい。


やっぱりさくれはちゃんと生きてるだよね!


あたしがめげていてどうするよ!!!

と・・・自分で言い聞かせて、頑張ろうって思い知らされます。


正直ホント調子が悪くなると、どうしよう・・・どうして?って昨日は普通にお散歩いっぱいいけてたじゃない!
どうしてあげたらいいのか、分からなくなり、めげます。


今日は本当に調子が悪くて、見ていても辛い状態です。


でもそんなこと言ってられないよね。

やってあげられることは限られているんだもの、それをやるだけだよね。

ネット依存症とかいろんな依存症があるが、猫依存症だわ・・・。



なんか、支離滅裂なこと書いてますね^^;

長文失礼しました。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ     にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

しんどそうなさくちゃんを見てると、切なくて涙が出るだろうね。
でもね、さくちゃんは大好きな人の傍に少しでも長くいたいから
それだけの為に一生懸命生きてるんだと思うの。
その大好きな人にこんなにもお世話をして貰えて
さくちゃんも本当に幸せやね。

お昼休みに家に帰ってるみたいだけど、風恋華ちゃんは
ちゃんとお昼御飯食べれてるのかな?って気になったよ。
目を離さなきゃいけない時間が、もどかしくて心配だけど
自分の体調管理もしっかりしてね。
毎日寒いから風邪をひかないようにしてね。

さくちゃん、心配です。
どうか体調が落ち着いてくれますように。
穏やかに過ごせますように。

高齢で病気がある子は日によって体調が違いますよね。
我が家のポテトもそうだから・・・

風恋華さんも疲れが出ませんように。

毎日心配ね・・・、でもがんばってるさくちゃん。
一緒にいられない時は特に心配よね。
仕事もあるし、いつも一緒にはいてあげることもできないものね。

風恋華さんも身体には気をつけてね。
何もできないと思う時も、そばにいるだけで
さくちゃんは安心してると思う、辛いけどめげないでがんばって。

さくちゃんも風恋華ちゃんも目一杯頑張ってるね。
私も泣けてきます。

風恋華ちゃんに仕事があって側にいられないのは
さくちゃんは理解してるよ。
一緒に過ごすためには仕方が無いことだもんね。
さくちゃん、大好きな風恋華ちゃんのために
一生懸命生きているんだと思います。
気持ちが通じ合ってるからこそだよね。

オナカで息をしてるっぽいのは横になってるからかな??
腹水や胸水が溜まるとオナカがぽっこりしてくるよ。
で、ちょっと運動しただけで息が絶え絶えになります。

気持ちが折れそうになるだろうけど。。
どうか頑張ってください。ものすっごく応援してます。

さくれちゃん

頑張ってますね。
ちゃんと気持ちは通じてるし、繋がってると思います。
祈ることしか出来ませんが、落ち着いてくれるようお祈りしております。

さくちゃん、心配ですね。
でも、よく頑張ってると思いますよ、さくちゃんも風恋華さんも。
お仕事があるから四六時中見ていてあげることは出来ないけど、
貴重なお昼休みまで利用して、お世話しに帰ってるんだもの、
風恋華さんの気持ちは、きっとさくちゃんに伝わっていると思います。

おしっこは1日1回でも大丈夫ですよ。
ちびたはほとんど毎日1回しかしません(じょっぷりですが^^;)
以前 心配で獣医さんに聞いたら、詰まっているわけではないので、
多飲多尿になるよりは良い、って言ってました。

色々心配は尽きないと思いますが、
どうか頑張り過ぎない程度に頑張って下さい。
さくちゃんが穏やかに過ごせますように、
いつもいつもお祈りしてますよ!

さくちゃん、すごい。

さくちゃんはすーぱーにゃんこです!

心配は尽きないと思います。
なにせ年も年だし。
でも、さくちゃんは頑張っている。
たくさん生きてみんなと一緒にいたいんです。

お互い必要としているのだから、心は繋がっています。
お仕事もあって、いつも一緒にいられないのは、私もがぶちゃんの時辛かったです。
でも、さくちゃん嬉しいと思います。

心強く持ってさくちゃんを支えてあげて下さい。
応援することしかできませんが、さくちゃんが穏やかであるように祈っています。

コメントありがとうございます。

v-354 ハルちゃん

さくれ、本当に頑張ってくれていて切ないです。
さくちゃんは、もう疲れた・・・なんて考えてないんだよね。
自然の流れに任せて生きていくことに一生懸命なんだよね。

すっごく小さい音だけどゴロゴロしてくれてるのは、安心してくれてて喜んでくれてるんだろうね。
ちょっと苦しそうだから、いいよ・・って思うんだけど、嬉しい事だよね。

お昼御飯は、時間がないので、カップラーメンを立ち食いしてますよ^^;
家付いて、さくれの顔だけ見て、すぐにカップ麺にお湯入れて、さくれのシリンジ御飯の準備をして食べさせて、それからちょびっと伸びたカップ麺を立ち食いしてます^^;
1時間じゃさすがにのんびり御飯は無理だね。
さくれにもゆっくりシリンジ御飯あげることもできないです。

v-354 なかちゃんさん

日・月は水も飲まずにしんどうそうだったけど、昨日は水を飲みに歩いてくれました。
でも、もう気楽に診ていられる感じではないです><
腎不全がさほど酷くない数値なので、復帰してもらいたいと思うけど、弱りすぎてしまってる気がします。

ポテトくんも、穏やかにすごせますように。

v-354 cocoさん

一緒に居られない時間の方が長いので、心配でなりません。
一緒にいたからって、寝てるばかりだから何をするわけではないんですけどね。
でも、お互いに「何もない」ってのが安心するんですよね。

v-354 cocoroさん

さくれは寝てばかりだから、あたしが居ないほうがいじられなくてゆっくり寝れるって思ってるかもしれませんね^^;
さくれはドンとかまえていて、あたしだけがオロオロしてるのかも^^;

お腹で息をしてるように感じたときの体勢は、足は横に流して手と顔は前状態
息が荒いってのは感じなかったけど、お腹がいつもより動いてる?って思いました。

なるほど・・・お水が溜まるとぽっこりしてくるんですね。
ガリガリになったさくれだったら溜まったらすぐに分かりそうですね。
どんな体勢していてても、今のさくれはガリガリですもん^^;

cocoroさんいろいろと詳しいですね。あんずちゃんがなったとか?
ほかの子で経験してるのかな?看護士さんだったとか?^^

v-354 ブルームーンさん

はい。頑張ってくれてます。
さくれ自身は頑張るもなにもないんでしょうけどね。
自然に時が過ぎて行ってるだけなんでしょうけどね。
人の24時間が猫さんにとっては、4倍とか・・・1日で4日すごしてるんですものね。
本当に頑張ってくれてますねぇー。

v-354 chibianiさん

ちゃんと伝わってくれててくれたら、嬉しいですね。
さくれのためって思って強制給餌やらしてるけど、本人にしてはイヤなことだろうし、それが切ないですね。
chibianiさんもシャー坊に日に何度もすごくいっぱい強制給餌していたときは本当に切なかったでしょうね。

おしっこ・・・ちびちゃんも1日1回なんですかぁーー
確かに1日1回だとすっごい量ですよね^^;
さくれは、輸液も毎日してるので、順調な時は2回してくれてます。
どちらも大量~。
確かに多飲多尿よりはマシかもしれませんね。
できれば、オムツの中じゃなくて、居るときははずしてるのでそのときにしてくれたらなぁ~とは思うけど、うまくいきませんね^^;

v-354 紅亜さん

すーぱーにゃんこも残り時間が少なくなってると思いますが、少しでも長く穏やかに生きてほしいですよね。

がぶちゃんも足が動かなくなって1年以上も経っていたし、ご飯食べれてた元気なときは、水をこぼすとかこぼさないとかで別の心配などもありましたでしょうしね。

もうさくれが辛さを感じないことを祈るだけです。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


