04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

酸素

あれから、日曜日には発作が3回もありました。

開口呼吸になることは無かったけれど・・・。

お薬調整してます。

月曜日と今日今の時点では発作は起こってない様子です。

さすがに居ないときに起こってもわかりませんけどね^^;



今日のさくれは、調子が良いのです^^

2010-11-23-1.jpg

オムツの中でウンチしちゃったので、お尻だけをシャンプーしてあげました。
そしてドライヤーですぐに乾かしました。

やっぱりさくれはドライヤーが好きです!w
もちろん、ドライヤーをしてるときは分かりませんが、
しっかり乾かして、スイッチを切ると・・・


ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・

大きなゴロゴロが聞こえてきましたO(≧▽≦)O

2010-11-23-2.jpg

撫で撫でしても、気持ち良さそうな顔をしてくれます^^

2010-11-23-3.jpg

ん~~気持ちいいねぇ~^^


2010-11-23-5.jpg

そしてそのままご就寝☆




 こっちは、夕方撮ったさくれです。

2010-11-23-6.jpg

目の赤みもすっかり取れたのですが、写真じゃ分かりませんね^^;
見えてないのは見えてないので、瞳孔開いてクリックリなお目目です^^




そして、長男がんもを旅立たせた後からずっと悩んでて、手に入れていなかったものが
今になって手に入りました!w

中古の欠品ありのものですが、オークションで安く手に入り、すぐに届けてもらって
間に合いました(何にだ・・・^^;)

酸素エアチャージャーなるものです!!
【約30%濃度の酸素】
と、言われても通常の酸素と比べて、30%ってどんくらい?とかどんなに違うの?なんてさっぱり分かりませんが、結構猫ちゃんのために高濃度酸素を使われているお宅があるのは前から知ってたので、手に入って嬉しいです。

携帯の酸素缶高いんだもの・・・まして120秒ってあっという間に無くなるし・・・

2010-11-23-7.jpg

チューブの先から弱い風で酸素が出ます。
顔の前に近づけても、全く嫌がりません。

実際に苦しそうなときに、顔に近づけて吸わせてあげて、どれだけ楽になるのか、ならないのか・・・。

でもでも、少しでも楽にさせてあげたい!って思いでいっぱいです。

通常なんも無いときでも1日数回、吸わせてあげようと思ってます。
今日はすでに2回10分間ずつ吸わせましたぁ~^^

良い方向に向かってくれたらいいな^^

今、転がりながらお散歩中(笑)
やっぱり調子が良さそうです^^





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ    にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

本当、写真で見ても調子良さそうって感じがわかるね^^
風恋華ちゃんに撫でて貰ってとっても気持ち良さそうなお顔してる♡
もう辛い発作が起こりませんように…。

酸素エアチャージャーいいね!!
やれる事は何でもやってあげたいもんね。
これを吸って少しでも楽になってくれるといいな。
ジュリアもよく獣医さんで酸素室に入ってたよ。

どうか調子の良い日が続きますように☆

さくちゃんがドライヤーが好きなのは暖かいから?

我が家のにゃんずは音でビックリしちゃいます。
だから滅多にどころか全く使ってません。

さくちゃん、発作がなくて体調が良いのかな?
このまま穏やかに過ごせますように。

さくちゃん、少しでも楽なってくれたら嬉しいですね。
酸素缶は高いし、少ししかもたないし。
私もガブっちの時、酸素ハウスっていうのを真剣に検討しましたが、見送った経緯があります。

風恋華さんができる限りのことをしてあげたい、という気持ち、凄く良く解ります。
そんな思いが届いているのでしょう。

さくちゃんの穏やかな日が続くと私も嬉しいです。
見守る風恋華さんも無理なさらないように。
さくちゃん、がんばれ~~!!!

ドライヤーで身体が温まるから気持ちがいいのかな?
転がりながらお散歩中って(^_^)
でも、それだけさくれちゃんが気分がいいってことでしょうね。
やれることは何でもやってあげたいですよね。
風恋華さんとさくれちゃんが1日でも長く穏やかな日を
過すことが出来ることが私も嬉しいし
長く続くように祈るばかりです。

本当に、出来る限りのことはしてあげてる風恋華さん、尊敬します。
酸素、って人間では知ってたけど、猫ちゃんたちにもあるのね...。
いつも教えられます。
使う事がないようにとも思いますが、もしあったとしても楽になれるといいね(●^o^●)
さくちゃん、気持ち良さそうなお顔ですよーー



あの時も すごく悩んでいたもんね!
入手できてよかった^^

風ちゃんちなら大活躍だぜ!!!

さくれちゃん、落ち着いているようで(*´∀`*)良かった。
目の充血が消えましたね。顔が穏やかに見えます。
このまま、静かに暮らせるといいな。

酸素…
うちのシロちゃんを保護した時、胸?肺?に水が溜まり危険な状態で
酸素室に長く入りました…思い出しても(T_T)

自宅で、酸素が吸えるなんて(≧∇≦)ノスゴイ!
うんうん、優しさいっぱい!


酸素

さくれちゃん、酸素を吸って少しでも楽になるといいですね。
酸素は大切なんじゃないかな?
うちのちゃあも、酸素室に入っていました。

けいれんがありませんように。
がんばれ、さくれちゃん!

さくちゃんオメメぱっちりね。
転げながらもお散歩って元気がでたってことよね。
良かった!
そんな酸素の器具があるんですね。手に入ってよかったですね。

まだまだ心配な事があると思うけれど
風恋華さんも身体に気をつけて頑張ってね!
(なんていう私昨日39度の熱だしました。。)

さんそ~

酸素エアチャージャー?
すっごい!!
こういうものもあるんですね。
初めて知りました。
勉強になるなあ・・。
これ、動物用?

風恋華さんは一生懸命だねえ。
さくちゃんに愛情いっぱい伝わっているよ。
見習わなきゃなあ・・。

コメントありがとうございます^^

v-354 ハルちゃん

今は、発作が一番イヤだね。
脳よりも心臓にどんな影響が出てしまうのかが、怖いです。

レンタルで酸素室とかもあるみたいだよねぇー。
猫さんは、ゴロゴロするだけで、呼吸数増えるから、本当に普通に息が苦しい子ってのはゴロゴロもしんどそうみたいよ。
ゴロゴロは嬉しいけど、苦しいんだったら、ゴロゴロしなくていいよぉ~って思うよね。

v-354 なかちゃんさん

さくれは、耳が遠くなってからは掃除機もドライヤーも平気になりました。
音はちゃんと聞こえているけど、小さいのかねぇー?

ドライヤーの暖かさと、あたしがずっと擦ってるので嫌がらずにやらせてくれるのだと思います^^
茶夢は相変わらずに、ドライヤーに向かって空振りですがパンチ炸裂してますよ~(笑)

v-354 紅亜さん

そうそう、医療用の酸素ハウスとかレンタルでもあるらしいけど、レンタルでもお高いのよね;;
もちろん購入なんてできないし。

今回買ったものは、オークションで、まして欠品部位があったので、他の入札者もいずに楽に落札でき、ラッキーでした^^

今朝も、寝てる時に、目の前にチューブ置いて20分くらいそのままにして吸わせてみました^^

v-354 yamamiさん

どうなんでしょ?
やっぱりドライヤーが直にあたると熱いだろうから、あたしがずっと擦ってるんだけど、あたしの手が熱くなるので擦ってなきゃ相当ヤバイし・・・。
暖かいてのもあるし、撫でられてると思ってるんでしょう^^
結構乱暴に擦ってるんですけどね^^;

足元がふら付いてるので、歩いてるけど、転がるのよぉ~^^;
ドテッドテッと音をさせながら、ウロウロとお散歩してますw

やれることがあるのに、何もしないなんてできないしね。
先が長いわけではないので、精一杯やってあげなきゃ!って思いますよね。

v-354 tycatさん

これも、もちろん人間用よ~^^
一時期流行ったよね!!酸素バーとかお店まで出たとかニュースで見たことあるけどw

発作がなくても、じっとしてるときにはチョコチョコ吸わせてあげようと、やってます^^
気の持ちようなものなんだけど、すっきりしてくれたらいいなぁーって思うしね^^

v-354 しゅぽぽさん

もぉーずっと悩んでたし、気にしてたまにオークション覗いてはいたんだけど、なんせ高くまで上がるからねぇー。
オークションって競り合うのが結構苦手でね・・・。
これは、欠品部位があったので、誰も入札して来ず^^b楽でしたぁーw
さくれで、めーいっぱい使って、それからは当分はタンスの肥やしになるねぇー^^;

v-354 ねこ28さん

あら、シロちゃんそうだったんだぁー。
そんな状況で今はすっかり元気になって、すごいね!!
病院の酸素室はもっともっと高濃度の酸素でもっと楽になるでしょうけどね^^

30%の酸素ってどんなもんだかねぇーw
まったく分かりません!あたしが吸ってみても、何も変化なかったです^^;
ま、数秒しかあたしは吸ってみてないけどねw

v-354 もんきぃ・さとうさん

簡易酸素室でも作ってあげればいいのかもしれないんだけど、何せ部屋が狭くて><
なので、直接チューブを口元に当てます。
勢いよく出てこないので、違和感がないようです^^
効いているのかどうか分かりませんけどね^^;

留守の間に発作が起こっていたら分かりませんが、2日間発作は起きてないようです^^
ありがとうございます。

v-354 cocoさん

足元はちょっと悪くなってしまったようだけど、トイレには自分で行きたいってのがあって、転げながらウロウロしてます。
それと、発作の一環か分からないんだけど、ただ“回らなきゃ!”ってのがあるのです><

およよ@@;
39度の熱って、インフルエンザにでもなってしまいましたか?
cocoさんもお大事になさってくださいね!

v-354 sophiamamaさん

人間用だよ~^^
一時期流行ったんだけど、知らない?
酸素バーとか言って、酸素吸いに行く場所があったみたいよ!w
頭がすっきりするとか、集中力が上がるとか・・・
気休めかもしれないけど、酸素不足になった脳や心臓にはいいかなぁーって思ってね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-MS-X2-W-Panasonic-%E9%85%B8%E7%B4%A0%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E7%99%BD/dp/B0001P4VE0
レビュー見ると結構良いこと書いてあるよw

猫にしか興味ないような人間だからねぇー^^;
子供もいないし、猫に手をかけることができるってだけだよ。

酸素

うちは まだ18歳ですが、慢性腎不全発覚して3年10ヶ月。
輸液やホモトキシコロジー、サプリメントなど で何とか維持できるように日々ケア中です。
21歳と比べれば まだまだ若輩者の猫です。

予防の意味で 酸素濃縮機を購入して使用しています。
92%濃度でクレート内にチューブをひいて簡易酸素室を作ります。
最近は自らクレートに入らないので、ちょっと休憩中です。

現状ならば エアチェンジャーでも空気濃度よりは高いですが・・。
もしも発作が頻繁のようでしたら、酸素室のレンタルをしたほうが、より高濃度な酸素を供給できると思います。
ネットで レンタル 酸素室 で探すと数社出てきます。1ヶ月1万円ほどなので経済的な負担も大きくないと思います。

フラワーレメディーで レスキューレメディーというものがあるのですが、緊急時の対応に優れています。
うちは 嘔吐後に元気がなかったりするときに使用しています。
痙攣後に使用されるとよいと思います。一切副作用もありませんし、何度でも(必要だと思う時は数分おきに数回使用可能)使えます。
反応は個体差がありますが、ビックリするようなプラス効果の出る子の例も多々あります。
ご用意されておくとよいかと思います。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり グッズ 外猫 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する