10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

8歳&改造

またまた、1日遅れになってしまいましたが、

5月23日 は マロ欄菜の8歳のお誕生日でした^^


もう8歳なんですねぇー。


何事もなければ最低でも後10年は一緒に居られるかな?

2011-5-24-1.jpg

でもでも、10年後で 18歳だけど、たったの10年?? 

って思ってしまう。

2011-5-24-2.jpg


もっともっとずっと一緒にいたいのに・・・・

マロ欄菜も8歳で、あずきなとは流石に違いはあるけれど、

まだまだ遊ぶときは激しく遊びます!

欄菜マロも甘えん坊さん。

ずっとずっと甘えん坊でお互いに癒し合っていこうね^^



今、寝室にはカリカリとお水を置いて、2Fの居間(?)にはカリカリとお水と缶詰のご飯場があります。

↓ これは寝室のカリカリとお水

2011-5-24-3.jpg

茶夢がカリカリを食べていたら、きなこが割り込んだ。

狭いのに・・・

2011-5-24-4.jpg

この体型の差はなんじゃい@@;
5歳の茶夢と1歳のきなこ・・・

茶夢は小さすぎるってのもあるけど、やっぱきなこデカ過ぎっす><
これじゃぁーどうみても茶夢が1歳できなこが5歳って感じだよねぇ~^^;




さて、ぶぶちゃんの部屋だけ着々と改造が進んでおります。

つーか、窓の脱走防止がしっかりさせなきゃダメだから時間が掛かっただけであって、ウチの子たちのための窓の防止策の方はとっくに終わってるのですけどね^^;

昨日、リフォームをしてくれた大工さんに設置してもらいました。
窓にラティス
一応蝶番2箇所で窓枠で付け、ラティスは開くようになってます。
開く必要もないんですが、直打ちにするとやっぱり当て板などが必要になってくるので蝶番を使用しました。

2011-5-24-5.jpg

そして↓こちらは、ラティスを設置したために足場が狭くなったので、窓分足場を作りました。

2011-5-24-6.jpg

L型金具で固定してもらいました。

電動のドライバーがあると早くて便利ですねぇー。

欲しくなったぞ・・・


ぶぶちゃんも、気に入ってくれたようです^^

2011-5-24-7.jpg

ただ、網戸にして風を感じるとラティスを引っ張り開けようとします。
一応は、下1ヶ所に引っ掛けるタイプの鍵をつけてあるのですが、ぶぶちゃんの力がすごい・・・

もっと頑丈な鍵に変更せねば・・・


それからそれから・・・

部屋のドアノブがすべてレバータイプのドアノブ↓なのですが、
ぶぶの部屋からは引く側だから大丈夫だと思ってた。

しかし、ある日の夜中、トイレに目覚めたとき夜中の3時だったのだけど、
ぶぶちゃん行動してあたしがトイレから出たらぶぶちゃんも廊下にいるではないですか!!!
もぉ~びっくりしました。

2011-5-24-8.jpg

背伸びをして、レバーを下げ引っかかり部分を外せば、下側を爪で引っかいて開いてしまったのだろう。

廊下側からはマロが危ない・・・
レバーを下げ簡単に押して開けてしまう。

そう思ってマロだけ気をつけていたのですが、まさかぶぶちゃんが・・・

なので、回すタイプのドアノブに変更しました><

2011-5-24-9.jpg

レバータイプから丸型にしたので、位置が悪く回すのも片側だけですが、使えないことはない。

あたしが気をつければ良いこと。

これで、開け閉めの時だけ気をつければいいようになりました。


どれも、これも 簡単に出来るって思っていたのだけど、それなりに難しいですねぇー。
大工さんにやってもらったので、見ているだけでしたが、

ラティスは蝶番で開け閉めなので、サイズを少し小さくしないと上やら下やらすってしまう。
とか・・・
バタンとならないように窓側に小さな当て板を打ち込み窓に支障がないようにしたり。


足場にした板は、ペンキ塗りはあたしがやったのだけど、
L型金具もしっかりと寸法を測りながらやってくれました。

あたしがやったら、きっと適当に打ち付けてしまって失敗したぁ~><って思うだろうな。

ドアノブも簡単に付け替えられると思っていたのだけど、サイズが合わなかったりで、
レバー式のドアノブの部品を使いつつ、大工さんに何とか付けて貰いました。

これで、大体ぶぶちゃんの部屋は終了かな・・・

もう1ヶ所窓があるので、そっち側の足場はどうするか・・・

あっ、後はレースのカーテンが足場が付いたせいで邪魔になってしまったので、
短くする位かな・・・
別にやらなくてもいいのだけど^^;


ウチの子たちは、徐々に慣れてきましたが、大きな音がなったりすると
バタバタと布団の中に隠れに走ります^^;

2011-5-24-10.jpg

昼間はずっと布団の中で寝ているのだけど、夜になるとソロソロと行動してますねw

茶夢もタワーに登って、夕べはハッスルしておりました^^


2011-5-24-11.jpg

あずききなこには、ペンキが乾く間の時間をぬって、ミサンガを手編みして首輪にしました。

二人とも編み込んだ部分は写ってないですけどね^^;

紐長すぎた・・・もう少し短くするかな。

2011-5-24-12.jpg


あたし自身、まだまだ気持ち的にも落ち着いてないので、猫達も仕方ないですね。

ぶぶの事も気がかりで、今はぶぶと一緒に居ることの方が多いくらいです。

ウチの子たちとは、寝る前に、寝室でじゃらしで遊んであげて疲れきってあたしも猫も爆睡ですww





にほんブログ村 猫ブログへ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢 マロ 欄菜 あずき きなこ ぶぶ マイホーム

こんにちは~
お誕生日おめでとうございます!
これからも元気で過ごしてくださいね♪

マロちゃん欄菜ちゃん お誕生日おめでとうe-239
猫じゃらしで遊び疲れるまで遊ぶっていうのが良いね!

私も出来る限りだいふくと一緒に居るけどお年なので
あと、どれだけ一緒に居られるかなとか病気してないかな?!
って心配ばかりしています。猫缶食べれるように特訓中です。

マロちゃん欄菜ちゃん お誕生日おめでとう。
これからも元気で過ごしてくださいね。

きなこちゃん、大きく育っていますね!

ドアノブ、我が家もレバーですが、開けてしまう子は開けてしまいますね。
なので我が家は簡単な鍵をつけてもらいました。

ぶぶちゃんも独りで淋しいのね。
でもその内、環境に慣れてくれると思います。

マロちゃん、欄菜ちゃん、お誕生日おめでとう♪
8歳なんてまだまだ若い!
これからも健やかに楽しく暮らして欲しいですね!

どんどん猫仕様に変わっていってますね!
ぷぷちゃんのこと。私もきっと神経質になってしまうと思います。
それって仕方がないですよね。
ぷぷちゃんにも寂しい思いをさせたくないし
先住の子達に病気をうつしたくないし。
間の風恋華さんは大変ですよね。
でも風恋華さんが正しいって思うことを
頑張ってくださいね。

誕生日おめでとうございます!(^-^)

ほんとうですね。
猫には長い時間なのでしょうが、こちらとしたら"たったの"と思ってしまいます。
ずっと一緒にいられたらなあ。

マロちん、欄ちゃん
ハッピーバースデー♪
8歳!!!
びっくりだわさ w
わたしの中では4歳のままです ^^;

この子たちとの時間は
ゆっくりとゆっくりと過ごしたいよね

v-354 ティーカップさん

初めまして^^
お祝いのお言葉ありがとうございます。
いつまでも一緒に楽しい時間を過ごせればいいな・・・って思ってます^^

v-354 saliaちゃん

ありがとぉ~^^

マロは余り遊ばなくなったなぁ~なんて思ってたけど、
このところ結構ハッスルして遊んでますよw

だいふくは、猫缶好きじゃないんだ??
基本的に猫缶よりもカリカリの方が総合栄養食なのでいいのだけど、
老いたときに食べやすいものとか考えると両方食べれた方がいいね^^
まっ、カリカリも飲み込むだけって子もいるけどねぇ~w

v-354 なかちゃんさん

ありがとうございます^^
時間の経つのは本当に早いものですね…。

茶夢はもう大きくならないけど、きなこはまだ成長する可能性があるし、
当然横にも大きくなる可能性が大><
完全に下半身デブになってますぅ~;;

猫も頭いいですよねぇ~w
背伸びすれば届くしちょっとしたことで覚えてしまうんでしょうねぇー。

ぶぶちゃん、中途半端に別部屋の様子を伺えるからなのかなぁ~?
ホントず~~っと鳴きっぱなしなんです。
あたしが部屋に入るとピタッと止まる…。
だから結構今はぶぶとの時間の方が長いです。

v-354 yamamiさん

ありがとうございます。
8歳って聞くと、老猫を世話してきたあたしにとってはまだまだ若いって思うんだけど、
あと10年・・・今8年・・・ 今までのほぼ倍か・・・
って考えると、すごく短く感じます。
18歳でも十分過ぎるほどに長生きって思える歳ですからねぇー。
何事もなく、出来るだけ長く一緒に居たいです。

そうそう・・・
ぶぶちゃんにも幸せ感じてもらって、白血病が治って欲しいと思ってるし、
うちの子達には絶対に病気移ってもらいたくないしね。
ぶぶちゃんと一緒に隔離部屋に居るときって、あたし何も出来ないんですよねぇ~^^;
ちょっと暇w ぶぶちゃんは猫じゃらしでハッスルタイプではないようで、ちょっと遊んですぐに辞めちゃうし^^;
携帯でTV見てるんだけど、電波状況悪くて殆ど見れずw
これもどうにかしたいけど、流石に無理かな^^;

v-354 b.k.ノムラさん

ありがとうございます^^

うんうん。8歳って聞くとまだ若いって思うんだけど、
18歳って聞くと「長生きしてるね~」に変わる。
その間の10年ってホント"たったの"なんですよねぇー

あたしたち人間でも未来の10年って長いように感じるけど、
過ぎてしまえば、あっという間の10年ですからね。

猫にとっては10年は約40年・・・
確かに長いですけどね^^;

v-354 しゅぽぽさん

ありがと~^^
お?なんで4歳で止まってるのじゃ?w
しゅぽたんと知り合ってから4年だっけ??

時間の経つのはあっという間だからねぇー
大切な時間の積み重ねをしなければねぇー
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する