09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

痛いんです;

更新サボっておりましたぁ~^^;

このところ毎日30度超えで暑すぎますね><

そのせいでしょうか??

ぶぶちゃんの食欲がありません。

ちょっと心配です。


そして、ウチの子たちもそうなんだけど、こんなにも暑いのに、水の減りが少なすぎるのです。

寝こけていて水も飲んでいない。

缶詰の水分だけで十分??ってくらいに水飲みません。

ぶぶちゃんもそうです。

これまた、熱中症になってしまうかも??って心配です。




さて、ちょっと私事を・・・

もう15年前になるのですが、2度の手術で(年数開けて)

「右膝内側半月板損傷摘出術」をしておりまして、右膝の内側の半月板がありません。

それが彼此1年位経つでしょうか、膝の中で何かが引っかかるような感じで、

その引っかかりを治さないと力を入れられない状態になりました

力を入れられないと言うのは、歩くこともちゃんと立つことも出来ないです。

でも、これは自分で足をひねったりして治すことが出来ます。

半月板損傷の症状と同じなので、慣れっこでした。

治せば痛みもないので、そのまま放置して1年位・・・^^;


5月末だか6月に入ってからだか・・・

家の中で、ゴリゴリと音と共に膝を捻ってしまい、激痛が・・・

歩くたびに膝の中でゴリゴリとしてました。

常に痛い状態になり、数日間膝が腫れてしまい、シップしてました。

水も少しだけ溜まったんだけど、自己判断でこのくらいなら吸収されるって感じでシップしまくってた。

案の定、腫れも少しは落ち着きましたが、痛みが取れない。

階段の上り下りが出来ない。歩くのも膝下が自分の足じゃないような、操り人形の足のように

どこに行くか分からないような感覚

歩くことが出来るけど、痛い。5分も歩くともぉー歩くのがイヤになる。

いい加減、病院に行こうと思って行って来ました。(大学病院)


2つの病気を持っていると言われた。

半月板がないせいもあり、【変形性膝関節症】になっており、完全に下の骨と接してて

だから歩くときに骨同士がすれて痛いのだと。

もう一つは 【お皿の亜脱臼】だそうです。

これが、きっと1年前から、引っかかってる感じなのだろうと思う。

90% すっと次の行動に出ることが出来ないほど頻繁に膝の中で引っかかりがあり動けません。

車の運転をしていても、椅子に座っていても、胡坐をかいていても、寝てても・・・

明日、MRIを取りにいって来ます。

靭帯とか残ってる半月板とか筋肉の症状を見たいそうです。

治療としては、筋肉をつけることと、注射(ヒアルロン酸)をやること。

それでもダメだったら、外科的手術だそうです。


分かってたんだぁーーー

病院に行くと大事になるって・・・


だからずっと行かなかったんだけど、痛み全く取れないし。。

階段1歩ずつ両足で上り下りするの大変すぎるし・・・。


どうなることやら。


まぁー痛いだけで、元気ではあります^^


猫達の方が心配だぁーーーーー


今週末はぶぶちゃんを病院に連れて行こうかな・・・w



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大変ですね。どうぞお大事になさってください。
ぼくは腰痛持ちで、数年に一度歩くのも億劫な状態になるのですが、やはり医者に行くたび、筋肉のヨロイを付けるよういわれます。
でも、歳とると簡単じゃないんだよなあ。筋肉つけるの…。

猫たちも、水飲んでくれるといいですね。…って、うちの連中はちゃんと飲んでいるのだろうか。

それは、痛いでしょう。

大事になると分かっていても治さなきゃ。
猫の世話もあるしね。
お大事にして下さい。

こう暑いと猫達の食欲もなくなりますよね。
私はふりかけをかけたり、目新しい缶詰をあげたりしてます。

おぉ~なんという偶然!!
うちの母が来月【変形性膝関節症】で、とうとう人工関節入れます(+_+)

今まであれやこれやヒアルロンサンなどを注射してきましたが、もう5分と歩けないそうです。
先週やっと大きな病院に行きちゃんと診てもらったら、もう軟骨がなく関節が引っ付いていたそうです。
このままだと歩けなくなるのは目に見えてるそうで、手術の決心をしたそうです。

そうそう、風恋華さんが書かれていることと全く同じことを言ってました。
階段が一番辛いし、正座なんてとんでもないって...

猫ちゃんたちも心配でしょうけど、ちゃんと診てもらってくださいね。
また報告待ってます...お大事にしてくださいね

ひえ~

sophiamama改めソフィアの母です~。

何ですと!!!v-12
よく病院に行かないでいられたねえ。
それじゃ駄目だよ。
過信したり、自己判断は駄目。
ちゃんと診てもらってください。
階段を一歩ずつ降りるなんて、その若さで重症だよ~。

何かあったら、猫達かかえて逃げられないでしょ。
猫のことを思ったら、体調は万全に。
風恋華さん頼りのニャンコ達のためにもね。

そないに膝の痛みがひどくなってるんだね、

前にゆったかどうか忘れたけれど
私がプールに行くようになったのは
変形性股関節症で歩けなくなったからなの(しかも20代でよ^^;)
ジムいくのも母付き添いで、タクシーをまん前までつけて通ってたんだよ
もう10年ほど前になります。

わたしの場合は、ヒアルロン酸のようなもの?を
レントゲン撮影しながら股関節に注射する治療を受けて
あとは周りの筋肉を鍛えるリハビリからはじまりました。

今も 両足ともゴリって激痛はしるし
痛みが数日続く日もあるけど
プールでの筋トレでなんとか病院通いもせずここ数年は過ごせてます。
それまでは半年に1回は経過観察で進行状況を確認してました。
それと、体重管理かな、、
片足には3倍の体重がかかるらしく
体重が増えると負担が大きく(進行の可能性が増える)なるってゆわれました。
だから体重計も毎週チェックしてます。

ずっとつきあっていかないといけない病気だから
ストレスを溜めないように
自分なりの付き合い方をしていかないといけないよね!

あー 痛いは嫌だ!!!!!!!!


風ちゃんも 少しでも痛みがなくなりますよう

ジュニアのうちの子記念日にお祝いのコメント
ありがとうございますm(_ _)m

我が家もこれからの季節は手を変え品を変えで
少しでもお水を飲んでもらうように必死です。
ただラッキーなことに入れ物を変えると
結構よろこんで飲んでくれるので
ブログには出ていませんがとんでもない
大きなバケツが部屋にあったりしています(^_^;)

膝の方は大丈夫ですか?
もう病院に行った限りはとことん治してくださいね!
ってこんな偉そうなことを言っている私も
なかなか病院に行きません。
ダメですね(^_^;)

↓ぷよぷよの方が安心するんだけどなぁ
私も同じです。
みんな5キロはなって欲しいと思ってます。

痛いのは辛いよね...
病院に行くしかないよね。早く痛いのが治るといいね。
だいふくもあまり水をのみません。暑くなってきたから心配だよね。

ご心配ありがとうです

v-354 b.kノムラさん

ありがとうございます。
腰痛も辛いですよねぇー><
あたしも椎間板ヘルニアの手術してあるんですが、坐骨神経痛でやはり年に数回悩まされます。
筋肉のヨロイ…腰痛には、背筋と腹筋が必要だと思うけど、ヨロイとまで言われると格闘技選手くらいにつけなきゃダメ?なんて思ってしまいますね^^;

夕べは夜中にめっちゃ水飲んでたみたいですw
昼間はやっぱり寝こけてるだけで、水どころじゃないのですねw
ただ、ぶぶちゃんは夜中も飲んでなかった。
人間より体温調整が苦手な動物だから、こちらが注意してあげないとダメですね。
人間でも去年の5倍とかニュースしてるし><

v-354 なかちゃんさん

そうですねぇー、治せるときにしっかり治しておかないとダメなんですよね。
いずれ外科的手術で完全に治した方がいいんでしょうね。
でも時期が問題だ・・・

もぉー缶詰はすぐに食べないと絶対に食べないですね。
カリカリも湿気があるので食いつき悪いし。
確かにこの時期は食欲落ちますねぇー。
水だけでもしっかり飲んでもらいたいものです。

v-354 tycatさん

あら!お母様が人工関節入れるのですか@@;
5分と歩けない・・・分かります!分かります!
もちろんそれじゃ生活もしていけないので、歩くけど当然ビッコだし、後ろから次々と抜かされていきイヤ~な気分ですわ^^;

片方の膝が痛いと、かばって歩くので痛くないほうの足までもが痛くなってくるんですよね><
どっちも壊れる前になんとかせねば・・・

v-354 ソフィアの母さん

もぉー昔から、その内治るだろう。。。。。
なんて高をくくっていました^^;
今回は、全く痛みが取れんし、自分の足の様じゃない感じなので流石に病院へ。
確かに、まだ階段を1段ずつなんて年齢的にやばすぎますね^^;
まだ杖付いて歩きたくないしねぇー

今は、ぶぶちゃん以外は病気などで心配する子もいないので、
皆が元気なうちにしっかり治した方がいいのですよね。
ぶぶちゃんが、陰転してくれてて、隔離しなくてよくなれば、母に任せて安心して入院も出来るんだけどねぇ^^;

v-354 しゅぽぽさん

しゅぽたんは、股関節なんだよねぇー。
やっぱりなんか原因はあったんだっけ?
あたしは、高校生の頃に体育の授業で体育館を走ったら転んでそれが半月板損傷のきっかけだった。
半月板が無くなって、それで変形性膝関節症になったってな具合だけど。
股関節に注射ってのも相当痛そうだね><
骨の間に入れるんでしょ??
プールもずっと続いてるよね^^
今は余り行く時間ないんじゃない??

あたしは体重…減らさなきゃな。
プールは土日だけでも行こうと思えば行けるね。
前は毎日泳ぎに行ってたけど、今は猫に時間使いたいしなぁー。
当時は猫のことは居てあたりまえ!って感じで、今のような可愛がり方はしてなかったからなぁー。
だから、がんもなどが中堅の時代は記憶が余りないのだ^^;
それがイカン事だと思ってるので、平日までプールは行けないって思ってる。

v-354 yamamiさん

やっぱりyamami家でもお水余り飲まないのですか?
夏バテ過ぎて、寝るしかなくなるのかな。猫も…。
なるほど!
お水入れを替えるのはいいかもしれませんね!
ちょっと変わった場所に置いたり。
ウチもバケツ置いてみようかな…倒されたら大変なことになりそうで怖いけど^^;

ぷよぷよ^^
女の子で5キロはちょっと大きいでっせ!w
テトーちゃんとうーたんは5キロ未満にしましょ~~w

v-354 saliaちゃん

うん。痛いのってどんな場所でも辛いよねぇー。
包丁で指切ったりでも、ずっと痛いものねぇー。
あたしの膝は相当悪いみたいだから、後は先生と相談しながら
しばらくは病院通いになるだろうな。
パッと手術して治してしまうってのも手だけど、仕事もあるし、悩むわぁー。
だいふくも熱中症は気をつけてあげてね!!
人間でも、去年より5倍だって。倒れてる人・・・怖いねぇー;;

そんなに酷くなるまでよく我慢したね><
病院に行ったら大事になるってわかりながら
それでも行ったんだから、相当に痛かったんだろうな。。
前からあんまり長く歩くと痛いって言ってたもんね。

手術するとなると入院だから色々気になるね。
なるべく通院で治りますように。

あんまり無理しないでね。
本当にお大事にしてよ!!

こんばんは

ちゃんと、ご自身も労ってあげて下さいね。
何かあったら、可愛いニャンズが困りますよ^^

水をあまり飲まない子には、ウエットにもっと水分含ませるといいみたいですよ^^
暑いですから、皆にゃん気をつけて下さいね☆

v-354 ハルちゃん

ちょっと放置しすぎました^^;
痛みがなければまだまだ放置してたんだろうけど、
いい加減どうにかしろって膝が訴えたのかも?w

今は入院も結構短くなってるよね。
内科的な外科手術の場合は手術した次の日には歩けって医者に言われるらしいよw
整形の場合は分からないけどねぇ。

v-354 ブルームーンさん

そうなんですよねぇ~^^;
介護猫がいない今がやり時??w

今朝・・・ウエットご飯に水少し入れてあげてみました。
が!!
そのウエットご飯が置きに召さなかったようで、ぶぶちゃんに砂掛けされました;;
また夜ご飯の時にやってみます。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する