04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

土曜日にぶぶちゃん、病院行ってきました。

もしかしたら、そのまま手術??なんてふっと頭をよぎったので、ご飯抜きで行ってきました。

カメラを持って。

一眼レフカメラをそのまま持っていって見せたんですが。

あの写り方で、先生ったら「良く分からない」って・・・・@@;

後で思ったんですが、あたしが、「異物発見したんです。」

って言ったから、異物が刺さってるって思ったらしい。


先生2人がかりで、ぶぶちゃんの口を大きく開けて、口の中にライト当てて見てくれました。

「歯が当たってるみたい。穴が開いてる」だって。

歯が当たって、ぷっくり膨れちゃったのかな。

で、処置としては何もしませんでした。

この状態で治らずに、ご飯食べれなくなってきたら、処置するってことで。


今はまだご飯食べれます。痛がってる雰囲気もゼロです。

なので、痛くなったら処置してもらうことに。


そして、ついでなので、白血病検査を・・・


先月したばっかりで、陽性だったのだけど・・・^^;


ぶぶちゃん、玩具を与えて遊ぶとすぐに玩具が汚くなるんです。
猫ってくわえるじゃないですかぁー。
ウチの子たちは、くわえて持ってくるようなのを繰り返しても、誰がくわえても、色が変わるほどに汚くならない。
でも、ぶぶちゃんは結構早くに汚くなります。
ピンク色の猫じゃらしが茶色に変化@@;
だから、白血病のせいなのかなぁー?なんて思ってたんです。
白血病は唾液に菌がいるらしいので。

それが最近白い毛のじゃらしをくわえても汚くならないんですよ!!
そのことが頭にあったので、検査したのです。

それに、このところ、"猫アガリクス"を与えてます。
免疫力をあげると言われているアガリクス
なので、期待もしつつ・・・。


白血病の検査は唾液でも出来るんですね。
知らなかった。

先生が、どっちにします?みたいに聞いてきて、へ?みたいな感じだったのだけど、説明されて血液か唾液かどっちでもいいらしい。

で、唾液でやってもらい20分くらい待たされ・・・・

「いやぁーーどうしよう・・・マイナスでちゃったよ」
「えぇーーまじでぇ~~~???」

と、喜んだ!!!
どうしよう・・・とはどういうことだ!

「血液で検査させてもらっていいですか」
「あ、はい」

これで、マイナスだったら、確実に陰転してる!!


10分後

先生が首を振りながら来た・・・

「血液だと陽性でちゃいました」

やっぱり・・・・って思ったけど、まぁー仕方ない。

要は、ぶぶちゃんの唾液の中の白血病菌は少ないってことらし。

最初から菌が少ないのか、最近菌が少なくなったのか・・・玩具が汚れなくなってるのに関係あるのだろうか。

院長先生曰く、
「仔猫と違って成猫で2度3度と陽性出ているので、持続性だから陰転はまずないだろう」とのこと。
ネットで陰転したってあるけど、極稀なはず。
通常は陰転しないから、それが普通だから話題にもならない。
極々稀に陰転したからそればっかりが立ってしまう。
とも言われた。要は期待はしない方がいい。といわれてるようなものだ。

後は、具合が悪くなった時に(発病)対処していくしかない。とのこと。

そうね・・・

って思うけど、やっぱりみんにゃんと一緒に過ごせる日が来るのを夢見ていたいな。




それと、夕べ、トイレに2度ほどチョコチョコと行っては数滴しか出ない症状が><
時間が遅かったので様子を見ていたら、その後はお腹を押しても何してもトイレに行かない。
出たい気持ちはなさそうだ。
朝トイレを見たら、1つだけおしっこあり。
膀胱を探したけど、溜まっててパンパンじゃないのだろう、探しても分からなかった。
おしっこ1回はしてるので、詰まってはいない。

今日は帰りに、パウチのPHコントロールを大量に購入して帰ろうと思う。
もしも、おしっこしてなければすぐに病院だ><

このところ、ずっと缶詰でカリカリを全く食べていなかったからな。
缶詰も普通の安いのだし・・・。
PHコントロールは飽きたみたいで食べてなかったので、しばらく出してなかった。
夕べ、カリカリを国産の何かあげたら美味しそうに口のことも気にしてないようでいっぱい食べた。
その後に気づいた^^;

で、今朝はPHコントロール0をあげてきた。
久しぶりだから、食べてくれた。
缶詰の後に・・・どんだけの食欲なんだかww

男の子はおしっこ詰まりも怖いからねぇーー。





メモ  マイナス5㌔減

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぶぶ

ぶぶちゃん、病院お疲れ様でした。
様子見で良かった?ですね。
ご飯一杯食べてくれますように。

口の中の診察は大変ですよね。
私も今日、コンソメの検査のついでに口腔内も見て欲しかったのですが
(奥歯に歯垢の塊があるので)
奥歯だし・・・無理でした。

ぶぶちゃん 病院お疲れ様です。
悪化しなければ良いね。
だいふくも男の子なのでこの記事を見て
慌てておトイレ見てついでに掃除してきました。
尿の量と色と大のほうもオッケイ★
体あちこち見ておトイレ検査完了です (=^. .^=)ミャー

暑い中、お二方おつかれさまでした。
そうか穴があいてるのか、、
噛んでしまうんかなーやっぱり
けど、ご飯たべれるんだったら体力も維持できるし
自然に小さくなるといいにゃ。。
ある日 シュって小さくなるよう祈ってます。
なるさ、きっと!!!

はじめまして。
足跡からたどり着きました。

うちの子もぶぶちゃんと同じFeLV陽性なので、記事にあった院長先生のお話、大変興味深く拝見しました。

うちは猫アガリクスをあげ続けて1年後の血液検査で陰性になるものの、その後また陽性になるという状態です。
でも、また陰性になるかもしれない、、、と期待しています。
医学的には難しいって頭でわかっても、夢見てしまいますよね。

ぶぶちゃんがみんなと一緒に過ごせる日が来るようお祈りしています。

↑の方の陰性になったのに、また陽性になるってことがあるとなると私も心配になるなあ・・・。
でも、陰転した時に他の猫達と一緒にしてしまったから、もう今更どうしようもないのだけれど。
だからあらためてもう一度ルンの検査をするなんてことはしない。
陰転した時、来月もう一度検査した方がいい?って先生に聞いたら、しなくていいっていわれたから。
陰転って白血病の菌が無くなったわけじゃなくて、菌は持っているけどうつらないってことだと言われたから。

ルンは確かに病院でも奇跡だって言われた。
先生だって最初は陰転するなんて思ってもいなかったのだから。
何度も言うけど長い病院経営の中で3例目だから~。
だけど、ルンが初めてじゃないってことは、陰転する可能性はゼロではないわけだよね。
だったら、その可能性があるってことを夢見てもいいってことでしょ。

ぶぶちゃんも食欲があるってことはいいことだよ。
ルンも全く食欲が落ちなかったから。
しかもルンは最初は老猫って判断だったんだし。
私だって陰転するなんて思ってもみなかったけれど、陰転したからね。
奇跡があるって信じましょ。

前にも書いたと思うけれど、弟の飼っていた猫は、19歳で亡くなった。
病院に行ったのは不妊手術の時1回だけで、家外自由な猫だったんだよね。
それでもそれだけ長生きする猫もいる。
人間と同じで猫だって、もともと丈夫な子もいれば病弱な子もいるわけだし。

「奇跡」ってことば好きなんだよね。わたし。



v-354 なかちゃんさん

はい。様子見でよかったです。
このまま小さくなって無くなってくれたらいいんですが。
手術となると、白血病の方が心配ですからねぇー。

口の中は普段は「先生開けてみないの?」なんて思うほどちょろっと入口だけ見て終わりなんですが、このときは頭にライトつけて、ベロを押さえる器具持って、積極的でしたw
「やれば出来るじゃん」なんて心の中で思いましたww

コンソメちゃんも歯垢の塊で気になってるのかな?
痛くなければいいですね!
ご飯も自分から少しでも食べれているようなので、そのまま現状維持で!

v-354 saliaちゃん

男の子は石が詰まりやすい子もいるので、結構気にしてた方がいいよ~。
石を溶かすPHコントロールの療法食とか食べさせるのも結構大変だからね^^;
マロも2度ほど詰まったことがある^^;
おトイレ、シートだと色がしっかり分かっていいね^^
腎臓病になると、オシッコの色も薄くなってくるからぁ~。

v-354 しゅぽぽさん

どうなって歯に当たっているのか、さっぱり分からないけど、
あくびして口を空けてる状態と、閉じた状態とでは出来物の位置が違うのかもしれないね。
口の中って、けっこうぶにょぶにょしてるものねw
もしかしたら、歯の上に覆いかぶさってるのかもしれないね。
ホント、自然と治ってくれたらいいなぁー。
あたしも、撫で撫でしながら消えろ~~ってつぶやいてよっとw

v-354 しぇりーとぱーず*さん

はじめまして!書き込みありがとうございます。

かうぱんちゃん、一度は陰転したのですね!!!
でも、また陽性と・・・
何でなんでしょうねぇー。
もうお外には出していないのでしょう??
陰転判断が間違っていたのでしょうか??

なんか、先生の言うことも分かるのですよ。
でも、やっぱり愛猫の親としては、希望を持ちたいですよね^^
そちらでの猫アガリクスと私が使っている猫アガリクスと同じか分かりませんが、
アガリクスは人間にも良いと評判ですものね!
サプリには変わりないので、効果が出ればいいなぁ~程度で、お互いに陰転する夢みましょうね^^


v-354 ソフィアの母さん

そうだね。あたしも初めてしった。
一度マイナスが出たら、プラスになることはないからって仔猫の検査の時に言われたから。
でも、ソフィアの母さんの先生とウチの先生と言ってる内容がちょっと食い違うなぁ~。
ウチの先生は、仔猫なんて特に白血病菌が体内から排出されるから陰転する可能性がある。
って「出ちゃうから」って言ってた。手振り付きで!w
ってことは、体内から排出ってのは体内から消えるってことで、菌を持ってるけどうつらないって言うソフィアの母さんとこの獣医さんとは認知が違うねぇー。
何が本当なのかさっぱりわからんね…。
医者が違うんだもの、素人のうち等もっとわからんねw

今日もネットで、5歳の陽性の子が陰転したとか見たなぁー。

ルンちゃんの場合はもしかしたら、最初の検査からしばらくで陰転してたかもしれないしね。
2年後ってのはその間検査しなかったから分からなかっただけかもしれないしね。

逆にあたしも諦めた振りして検査しないで1年後・2年後に検査してみたら陰転してたかもしれない(笑)

ぶぶちゃん、口の中での検査がマイナスで、最近玩具が汚れない。口の中が綺麗になった。
白血病とは関係なく他の菌かもしれないけど、検査の結果がマイナスだったわけで、徐々に体内から消えていくかもしれない??
なんて、まだまだ期待してるww
逆に陰転して、先生を驚かせてやろう!!って気持ちでいます^^

そうだねぇー、猫だって人間だってそれぞれだよね。
不幸にも交通事故にあったり重い病気になったり、猫だって人間だって同じよね。

土曜日ぶぶちゃんの病院で待ち時間が長かった時に、チワワを連れた人と少し話していたのだけど、白血病の話になって・・・。
そしたらそのチワワの飼い主さん「猫にも白血病ってあるのねぇー」って。
"犬にも猫にもありますわ"って言わなかったけど、思うよね。
臓器は人間と同じだものね。病名だって一緒だわ!ってねw
結構、知らずに考えもしない人多いんだろうなぁーって思った。

奇跡かぁ~~
奇跡的なことが起これば本当に嬉しいよね。
奇跡・・・奇跡・・・ 
奇跡があるって信じるのは出来る。

でも、奇跡が起こった。とか奇跡だーーなんて喜んだりは安易には使えないね。
それだけ重たい言葉だと思う。

重たい言葉だからこそ、「奇跡」って素敵な言葉だね^^
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり グッズ 外猫 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する