11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



張替完了

あたしの寝室の壁紙を張り終えてからずいぶん経ちますが、この部屋は和室ですが畳も古いので絨毯敷いてます。

元のご家族では、お婆さまのお部屋だったもよう。

網戸に「母和室」とシールが貼ってあるw

で、壁紙も白く変わり、絨毯にもして後残るは・・・


2011-9-1-3.jpg

この写真使いまわしですが、欄菜の後ろは押入れの扉なんです。

押入れやドアの内側の模様が


「いろはにほへと ちりぬるを ・・・・」


最初見たときは、斬新で面白い柄でカッコいいとさえ思いました。


が!!!


なんか見慣れてくると、不気味に感じましたw

いろはにほへと・・・って・・・

壁紙を購入したところで(ネット)追加に柄物を購入


日曜日に、せっせこ貼りました!


2011-9-13-1.jpg

ちょっと電気の光が映りこんでしまいましたね^^;

押入れの扉 計4枚 天袋の扉 計4枚 ドアの内側 1枚

グレーっぽい、薄紫っぽい 花柄です。

壁よりかは、簡単だった。

でも、ドアノブの外し方が分からず・・・・

ネットで検索してみたら、六角レンチが必要だった。

もってねぇー

近くの大型ホームセンターに夕方になり慌てて買いに行き、無事に取り外せ貼り終えました。


2011-9-13-2.jpg

夜になって落ち着き、カリカリご飯を出したところ、欄菜茶夢と一緒になってカリカリムシャムシャ♪

ウチは常に置き餌なので、お皿をいっぱい置かない。

なので、お腹が空いていたのか、こうやって一緒に小さなお皿に顔を突っ込む場面が多々。

もっとお皿増やした方がいいのか?ww


一緒に食べるときは、食べるし、誰も振り向かないときもあるし・・・

ま、ホント猫さんって勝手よねww


とりま、家の中が綺麗に落ち着きました。

あとはお骨置き場を作りたいなぁ~。やり始めればすぐ出来るんだけど、なかなか^^;

まぁー入院が先ですねw

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢 欄菜 マイホーム DIY

私も年明けに和室の押し入れのふすまの張り替えをしました。
アイロンの熱でつけるタイプだったのですが日が経つにつれて
何だか浮いてきちゃって(>_<)
でも、ボロボロに剥がされたふすまよりもいいか!
って見てみないふりです(苦笑)
意外と簡単そうな作業でも始めると1日がかりですよね。
そうそう!先に入院して体調を万全にすることが先ですね!

押入れの襖も張り替えたのですか!
お疲れ様でした。
自分で出来ちゃうなんて凄い。
私、自分で張り替えた事ないんですよ。

猫さんって他の子が食べだすと一緒に・・・ってなりますね。
我が家はご飯を3~4ヶ所に置いてますが大家族だから・・・

すご~い!綺麗に貼れたね^^
障子はやった事あるけど、襖まではないから尊敬!!
何でもやったら出来る物なんやね。
でもちょっと気になったんだけど、畳って新しくして貰えなかったんやね。

こうやって並んでるとこを後ろから見てると
欄菜と茶夢ってそっくりやねw
足の色が違うだけに見えるよw


↓の話に戻るけど、風恋華ちゃんと初めて会ったのは
2002年だったわ^^;
それと加山さんは今はジムの会長さんみたいよ^^

おはようございますw

「いろはにほへと ちりぬるを ・・・・」 うーん(´・ω・`)
確かに斬新で面白いけど…ずっとは嫌かも(^^;)はははっ
襖☆ホントに上手に張り替えますねww
プロみたいww うちのも張り替えて~(借家だけど 笑)

そうですね。まずは入院…頑張りましょう(≧∇≦)ノ

↓PC話。
記事もコメントも懐かしく拝見しましたw
私もかなりパソコン歴が長いかも( ̄▽ ̄)ゞ 身にはついてないけどw
昔はこんなにネットが普通になるなんて思わなかったなー

お久しぶりで...申し訳ない(・_・;)
私、結構「いろはにほへと」好きかも(笑)
でも、自分で貼り替えるなんて尊敬!!
明るくなりましたね^^

今、私も引越しでクロス、襖、障子の張り替え見積もりを取ってる最中です。
(襖、1枚3000円)(障子、1枚3500円)だよ~(;_;)
近ければお金払うのでやってもらいたいくらい(笑)

入院して足を治してから次に行きましょう~

コメありがとです^^

v-354 yamamiさん

ほぉ~アイロンで付けるのがあるんですねぇー。
あたしがやったのは、完全に壁紙用なので、のり付きの壁紙を貼りましたw
結構頑丈だと思うぅ~。

浮いてきた場所だけでも、壁紙用のノリを塗って貼ったほうがいいのでは?
猫さんって、ちょっと剥がれてると銜えて剥がしますよね><
入院中はゆっくり出来る=超~暇だろうなぁ~って思ってます^^;

v-354 なかちゃんさん

襖はホント壁紙より簡単でしたよ~。
取っ手部分を外して、貼って、取っ手つけて・・・。
取っ手の穴が隠れちゃって分からなくなったので、新たに穴あけて付けちゃいましたw

置き餌をしてなくて、一気に食べてくれる子ばかりだったら、お皿の数を頭数揃えてあげた方がいいんでしょうが、置き餌してると食べる子と食べない子がいますからねぇ~。
中々難しいですよねぇー。

v-354 ハルちゃん

この家は、リフォームなしの状態ですぐに受け渡しでした。
で、あたしがリフォーム代出して廊下や他の部屋など壁紙交換したもの。
だから畳もそのまま。
すごく汚いってわけじゃないんだけど、やっぱり猫の爪とか考えると絨毯の方がいいからね。
あたしのこの寝室だけは、さほど汚れていなかったので、リフォーム時にやらなくてOKって言ったんだけど、先住人さんが居なくなって何もない部屋になった時に、壁紙が家具の後とか目だって取り替えようと、自分でやりました^^
窓の部分が障子なんだよねぇー。
破けたらこれまた自分で替えなきゃね。

加山さん情報ありがとー。
検索してみたら、ジムのHPがあってブログ見てみた!
おっさ~んになったわぁ~ww
もちろん現役時代とは比べ物にならない体型だしねぇー。
でも、ジム会長として運営して上手くやっていって欲しいわぁ~。

v-354 ねこ28さん

最初見たときは、ホントにお洒落じゃん!なんて思ったんだけど、考えると不気味~なんて思ってねw
交換も最後になってしまったけど、明るい感じの部屋を自分で作った!って思えば、超~満足です^^

襖って言っても、土台(扉)がしっかりしてる木だったから壁紙を貼る要領で簡単でした^^

ねこ28さんもPC暦長いんですねぇ~^^
あたしは、遊びで使い始めて、仕事でも使ってるけど、仕事のときにPC触る怖さってのが全くなく今では会社で一番詳しいのかも。
仕事ではたまにエクセルで知らない知識の開拓(?)をやって楽しく感じますよw

v-354 tycatさん

うんうん。
「いろはにほへと」の元の色事態も少しくすんだ色だったら、明るくなりました^^

お?襖1枚3,000円ですか!
あたしがやったのは全部で15m分の壁紙を購入して少し余って3,000円強でしたよ!
こうやって金額にすると、やっぱり随分と安く済むんですねぇ~^^

入院中はDVDをたっぷりと鑑賞しながらゆっくりします^^
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


