08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

びっくりしたよぉ~;(長文)

夕べの事…
もぉ~~超~~驚くことがありました。
時間外診察受けちゃいましたよ 

夕べ11時ごろだったかなぁ~もう少し前かなぁ~
さくれが起きてきて、トイレに行ったので、覗いて見てました。
うんたんをしようとしてるんだけど、時間掛けても出て来ない。
それに、力みすぎて、ご飯をゲポッってしちゃったの。
2回続けて((;゚Д゚)アワワ
でも出て来ないで、結局諦めちゃって…
お尻を見たら、うんたんの頭が5mm位出てたのよ!!

さくれも気にして舐めようとしてるんだけど、うんたんこんにちは!ってなっちゃうから、舐めない。
こりゃ大変だ!って思って、肛門を横から押してマッサージしても、嫌がるし…。

で、綿棒にサラダ油を付けて、うんたんと肛門の所をすべりが良くなるように塗り塗りしました。

そんなこんなでいっぱいいじったので、さくれも再度トイレへ

さくれ


頑張って、踏ん張って…力んで…
シッポを少し持ち上げながら、サラダ油を付けた綿棒でうんたんを下方向に押してたら、途中で切れたようにボトッと落ちた。
最初のうんたんから次々に出てくるうんたんども…
でも、4個くらいだったかなぁ~。綿棒で補助しながら出しました。

で、一旦はトイレから出たさくちゃんなんだけど、
お水飲んで、またすぐにトイレに...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

またまた踏ん張って、力んで…
そしたら、自力でまた数個出ました。
(´▽`) ホッ  自力で3個ほど出てきたんだけど、2つめが少し血が付いてて…
最初の一発目でちょっと傷付いちゃったのかもねぇー。

それから、トイレ出て、ウロウロしてて再び...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

力んで、踏ん張って…私はお尻を覗きこむように見てました。
が、再び、先ほど飲んだ水を嘔吐!
すっごい大量に出ちゃったのぉ~~~。・゜・(*ノД`*)・゜・。

実は、がんもが亡くなった時も最初は大量の嘔吐から始まったのです。

だからすっごく怖くなっちゃって 

時計を見たら11時少し過ぎ…
まだ先生寝てないだろう!!
即効電話した。もちろん留守番電話でした。
でも、通常は時間外は留守電でメッセージを残すと折り返しかかってきます。
が、いつもは先生の声で留守電になってるんだけど、
夕べは、通常の事務的な女の人の電子音だった。

一応、留守電に入れました。
「いつもお世話になってる○○です。夜分遅くにすみません。さくれが、酷い便秘でして…がんもの時のように嘔吐がスゴイんです;;お電話お待ちしてます」
って切りました。

切った後で…あ!電話番号言うの忘れたぁ~~;;
って思ったけど、きっとカルテ見てくれるだろう!っと信じて待ってたらかかって来たよ~(´▽`) ホッ 
先生 <(_ _*)> アリガトォ

事情を話し、なんか 私が触ってもまだうんたん硬いのがあるみたいなんですが…って言ったら、連れてきてもイイって言ってくれたので、即効着替えて連れていきました。

車で18分くらい…道は空いてるのに、いつもより長い道のり長い時間に感じました。

やっと着いたぁ~~

早速、診察台の上に乗せて、先生がお腹を内診(モミモミ)
「(・・。)ん? ないですよ!」
「え?うんちないですか?」
指サックをして、ジェル付けて、肛門にブスッと小指突っ込まれて
「ん~~ないですねぇーーー!」
「あらら、そうなんだ。私の触った硬いのはなんだったんだろう??w骨でも触っちゃったのかな??」

ってことで、一応便は全部出たようです。
(´▽`) ホッ  これで力むのがないから嘔吐もないだろう。
さくれも、嘔吐しても顔は通常だったから…
がんもの時は目がやばかったもんなぁ~;

とりあえず、輸液をたっぷりと120ml(2本)入れてもらい、
動かないから便秘になったのかもしれないし…
歳だから腸の働きも悪いだろうし…ってことで
自宅輸液も一日おき程度にやったほうが、少しは楽になるだろうって事になりました(ちょっと前からやってるんだけどね)

さくれ


ウチに帰ってきてから、(*・ε・*)ムー 再びトイレに…
踏ん張った・・・あれれぇ~~??無いんじゃないのかよぉ~
って思ったら、ほそーいのが3cm位出てきました( ´Д`)

それですべて出切ったようで、お尻は舐めてたけど、落ち着いたようで、しばらく様子見てたけど、またいつもの場所で寝に入りました。

はぁ~ホント、がんもの事がまだ鮮明に覚えてるので、びっくりしまくりました。

そんなに遅い時間じゃなくて良かったよぉ~~。
時間外料金がちょっと高くてびっくりしたけどねぇーーww
(先生見てないだろうか?このブログ)

今日はうんたんしてないけど、食べる量も少ないので明日かなぁ~?
昼間、見る事が出来ないので、うんたんも誰がどのうんたんか分からんから多頭飼育はちと困ります^^;

私、膀胱は多めに溜まってると分かるんだけど、腸は分からん。
しっかりうんちが溜まってたらわかるのかしらぁ~?w

まぁ、今回は私も慌てたけど、何でもなくて良かったよぉ~。

長文・・・大変失礼しました(o*。_。)oペコッ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ

ほえ~ 焦った焦った
早送りで読みたなったで
でも結果落ち着いててよかったぁ~
もうほんま怖いよ ケポはね!
うんうんも。。。 うちここんとこ軟便ぎみの便秘
なんじゃそら! (-_-;)
うちも今日は ワオーン酷すぎでさぁ
ほんで目ぇ 痛いやん?
なんや 疲れきってしもたわさぁ
キーッ!!!

ヘッドスパ いきてぇ~っ;

風たん。大変やったのに心配してもろてすまんこったです;
無事レンズ。。。オーダーになりましたぁ
すぐ欲しかったけど 度数があらへんから いつも取り寄せっす。


それにしてもさくれたん、、、
うんうんの主人公やのに
すんげーかわい子ちゃんなブロマイドって どうよ! プププ*
おやすみィ

あらら~、さくれタン 便秘だったのねv-393
普段と違ったりすると心配しちゃいますよね~
何でもなくてヨカッタヨカッタv-294

お疲れ様でした…。
踏ん張ってても出ない様子なんて見ると、
それだけでも心配なのに
嘔吐まであったら怖くてしょうがないですよね。
便通も大事なんですね…水分とか、運動とか、かぁ…。
私は膀胱がたまってるのも便のほうも分からないですよ~。
触るとけっこう分かるものですか?

e-399 しゅぽぽさんへ

もぉ~ホント焦ったよぉ~~;
長文ですまんw
さくれまでグッタリなってしまったらどうしようかと思っちゃったよ。
ぎーたんも脱水気味だし…。
kumaたんは軟便で便秘なのかぃ。
出るときは軟便で、でも出てないっつーことだにゃ!

ヘッドスパって何じゃい??
たまにはリフレッシュもいいじゃん。行ってこーい!!

にゃはe-267 ブロマイドですか!
写真も家でプリントアウトできるようになったので、いいかもぉ~e-415

e-399 YTさんへ

便秘は怖いっていつからか頭にこびりついていたし、嘔吐もあったし…
なんせ、がんもと同じ状況だったもんで、超~ビビリましたよe-445
でも、落ち着いてるし、普段と変わらずにほげぇ~っとベッドで寝てくれたので、安心しましたぁ~^^

e-399 みかさんへ

うんたん、頭出してましたからねぇーー。ちょっと摘んでひっぱってもひっぱれないし…
こやつ、どうやって出すんだ??って悩んじゃいました。
本人も、もろうんたんがあると舐めないもんですね^^;
嘔吐も半端ない量をケポーーってしたので、焦りまくりでした。
夜間で先生に診てもらったときに、「さっきは慌てて電話番号いれなくてごめんなさい」って謝ったら笑ってましたww
深刻じゃなかったから笑えたんでしょうけどww
私も腸も膀胱も分からないほうだと思います。
今回、マヂに固いのがあるぅ~って思ったら、なかったし…
私は何を触ってたんだろう?って不思議です。
そして膀胱はおしっこが溜まってると、これかな?程度には分かります。
溜まってるときと溜まってないときでの違い程度ですけどね。
ミントなんてお腹がパンパン張ってて、触っても分かりませぇーーん;

こんにちはぁ
大変でしたねi-241
猫ちゃんの様子がちょっとでもおかしいと
やっぱり心配になりますよね~
でもなんでもなくて安心しました
風恋華さんよかったですねi-179
≫多頭飼育はちと困ります
ぅんぅん頷いてしまいました
うちも予防接種などでv-294もってきてと
言われても・・・・とっても困ります
どれが誰のなのかi-229

e-399 ぷぅ♥さんへ

こんにちわぁ~^^
若い子だったらさほど心配もしないんでしょうけど、さくれも18歳なんですよねぇー。
神経使ってしっかり見ててあげないといけない歳だしねぇー。
ケージで個々に分けて飼育してる方もいらっしゃいますけど、
それだったらトイレと餌の管理も出来るのでしょうね。
でも、なんか可哀想で・・・猫団子出来ないし。
せっかく多頭飼育なんだから一緒に自由にしてあげたいもんね。
予防接種でうんたん持って来てって言われるんですかぁー。
ウチはシッコとか便の様子などは、飼い主任せですねぇ~。

大変でしたね。

梅しそも体調が悪い時は踏ん張った時に吐いていました。
便秘じゃないのに・・・
この頃は体調が良いみたいで毛玉を吐くだけです。
(活性炭で真っ黒なのが出て始めて見た時はちょっとビックリしました)

多頭飼いだと誰のうOちか分からないしおしっこも量とか分かりませんね。
私は全体的な状態で判断していますが高齢になるにつれ気になりますね。

oyoyo...

昨日の今日やから心配して覗いたら綴りあらへん
状態悪くはないやんなぁ、、、アイドルさくちゃん。
写真作りに夢中ならええねんけど;
ひとまず寝るで、わし。 
なんかあったら連絡くれよし。

e-399 なかちゃんさんへ

梅しそちゃん、体調の悪いときはやはり吐いていたのですねぇー。
思わず、先生に「踏ん張るとどうして吐くんですか?」って聞いちゃいましたw
どうして・・・と言われてもって少し困ってましたが、「踏ん張ったことで胃が圧迫され吐き気が来てるんだとは思いますけど」って。
私自信便秘だけど、吐き気まではこないぞ!ww
人間と猫は身体の大きさが違うから比べようもないですけどね^^;
ネフガード交じりの毛玉嘔吐はびっくりですねぇー。初めて見たらすっごい驚くと思います。
コバルジンは今はぎーたんにしかあげてない、そしてぎーたんは嘔吐が今は落ち着いてます。なのでまだ未経験だわ(^m^)

ちっこの事でも気になることが…
白い色の変わらないものでは、血尿など発見してないのですが、
青い色の変わるほうでは、毎日、青と緑の玉を見ます。
緑のちっこ…青+赤=緑 もしや血尿?って驚いた時期がありましたが、
その後白の変化なしを使ってても大丈夫だったんですよねぇー。
若い子のちっこで尿素がキツイ子(黄色いちっこ)のものなのかなぁーって思ってますが、それも、誰のちっこだか分からずじまいです^^;

e-399 しゅぽぽさんへ

もぉねぇーー昨日は時間たっぷり掛かってしまったのですよ。
帰宅7:45その後色々お世話をして、気づいたら10:00でした。
このところ寝不足&途中ちっこに起きる(歳?)のため、朝起きれないので早く寝る!!!って落ち着いた時点で決めたのですが…
ちょっとインストールだけでも…とPCを付けたのが間違いだった。
インストール後、どらどら?と試したくなり…写真数枚プリントしちゃいましたw
で、気づいたらすでに2時それからシャワーを浴び慌てて寝ました。
で、今朝も当然ながら寝坊さんでぇ~~~す;笑

ってことで、忙しい思いでアタフタしておりました。
その内容もネタになるなw
ご心配ありがとうございまぁ~す。さくれがうんたん出たかどうか分からないけど、落ち着いてます^^
ぎーの目頭のくぼみが気になってしゃぁーないけど・・・。
ありがとねぇーー。不安で不安で仕方なくなったら頼みまぁーすv-392
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する