11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調

今日は術後1ヶ月目ということで、膝専門の先生(膝外来)ってのを受けてきました。

この先生2回目なんだけど、優しい先生^^

でも、凄いね。整形外科の先生って・・・


レントゲン写真を見て「見るからに痛そうだもの」だとwww

人の身体などを見るよりも、骨見たほうが分かるんだろうねぇーw


通常、半月板摘出手術をした後3週間~4週間程度は、ちょっとしたことでも腫れたりするらしいけど、徐々に治まるらしい。

が!!

先生はあたしに向かって・・・


「通常は3週間~って感じだけど、あなたの場合は何ヶ月~って単位だね^^;」だと・・・。

はぃはぃ・・わかってますよ。

治らないわけではないけど、今は治せない状況なんだものね。


「刺激を与えないように」って言われました。

やっぱり、お散歩とかも出来ないかもね。。。

でもでも、この先生が一番分かってくれてる!

さすが膝専門医だわ!!(笑)



さて、タイトルの「順調」ってのは、膝もまぁー相変わらずなので順調ですが、


ダイエットの方も順調です^^

7月中旬~で3ヶ月

-15kg減 です


入院中は、増えもせず減りもせずだったけど、ちょこっとずつ減ってるので、順調~♪

あと、どのくらい痩せればいいのか???

てか、決して痩せてはいないので、見た目で決めるか!?w

20歳の頃の体重を比較に良く出すけど、そこまではやる必要はない。と栄養士も言ってたし。

理想は20歳の頃の体重になりたいけどねぇー。

年がかりなら、出来るかも?


あ、やっぱり、運動できないから無理だわw


まぁーこのまま気長に無理せず、順調にちょこっとずつ減っていけばいいね^^

てか、増えないように要注意だぬ><

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

病院お疲れ様でした。
膝は手術してもなかなか・・・時間がかかりますね。

体重、3ヶ月で15kg減は凄い!
でも急激に痩せるとホルモンのバランスを崩す事があるので
もう少し緩やかにやった方が良いと思いますが・・・

何はともあれ、無理せずに。

ビックリした!

膝専門の先生っているんだね~。
整形外科も奥が深いね。
膝専門なら安心できるから、まかせていればいいからね。
無理しないように、先生の言うことをよく聞いて、大事にしてください。

3ヶ月で-15キロは凄い!!
あまりにも減りすぎなんじゃないだろうか?
元の体重が知らないから、なんとも言えないけれど、ちょっとダイエットがいきすぎているんじゃやないかと心配になります。
一年くらいかけて、結果的にこんなに減ったって感じのダイエットの方が良いような気がするのだけれど。
20歳頃の体重ねえ・・・。
私はその頃から現在4キロしか増えていませんが、むしろ20歳頃の体重の方が痩せすぎていたと思うしねえ。
戻りたいとは思わない。
ある程度ふっくらしていたほうが可愛いと思うし、痩せていると貧乏くさく見えるってこともあるしねえ。(笑)
急激に体重減らして体調崩してもまずいから、もうしばらくは今の体重を維持することにして、3ヶ月くらい過ぎたらまたはじめれば?

元が元だから・・・^^;

v-354 なかちゃんさん

膝って関節だからか、絶対に使う場所なんですよねぇー><
上半身の向きを変えただけで、膝の関節も一緒にちょこっと捻るんですよね。
そうすると、痛みが出ます。
入院中は全く気にならなかったのに・・・。
やっぱり普通の生活とは違いますねぇー。

先生にも気長に!って事で言われたので、気長に行きますw

今はダイエットも意識はしてないんですけどねぇー。
まぁ変わらずな食生活で、野菜中心で夜のみ炭水化物を抜いてます。
が・・・お腹はいっぱいになるまで食べているんですよー

v-354 ソフィアの母さん

膝専門の先生って、東京から月1回しか来ないんだけどねぇー。
さすがに病院も混んでたわぁー。
予約時間2時間も過ぎて呼ばれました。
任せてるんだけど、どうにもならないみたい^^;
先生も、「貴方の場合はぁ~」って仕方ないから誤魔化し誤魔化し生活していこう。
みたいな雰囲気でしたね^^;

ダイエットの方はねぇー、食生活は入院前と変わらずで、お腹はいっぱいになるまで食べてるんだよ?!
ただ、野菜中心だからじゃないかなぁー。
間食もあまりしないしね。飲み物はいっぱい飲んだ方がいいのだろうけど、あたしは元からあまり飲まない人なので。。。
元の体重は非常に多かったから、15キロ減ったんだよ。
15キロ減った今でも体脂肪は30%以上あるんだよ@@;
20歳の頃の体重って言ったら・・・まだまだ!!あとゴニョゴニョry(言えない)

あまり焦ってはいないんだけど、順調に減ってる。
そんなに意識はしてないんだよ?
野菜中心、夜のみ炭水化物抜き。ってだけ。
まぁー炭水化物は少ない量しか摂取してないとは思うけど。
栄養士の人が言った、1000キロカロリー程度は摂ってる。
お菓子も買ったが、食べずにずっと放置だが^^;

あたしは、まだまだふっくらしてるので、ガリガリにはなる予定なし!w
20歳の頃だって、標準体重だったものw
ガリガリはあたしもキラーイw

まぁー増やさず減らさずでも、あまり意識せずにやっていきますよ。
これから鍋の季節だからねぇー。お野菜たっぷり^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごい減量してるね。
私は10キロでなかなか減らなくてお休み中...
どうしても食欲が出ちゃって負けちゃうんだよね~
もっと、痩せたいんだが...もうひと踏ん張り頑張らなくちゃ★

膝は出来ることしたんだからあとは大事にするだけだね
たいせつにしてあげてくださいねっ!

v-354 saliaちゃん

うんうん^^ 順調に減ってきてますぅ~
ただ、前にダイエットしたときも丁度今のこの位でストップ・・・
そしてリバウンド・・・
だからどうなるか分からないけど、意識を絶やさないようにはしなきゃ。
考えるとさぁー、ダイエットって終わりがないんだよねぇー。

太らない体になればいいのだけど、そんなの体質改善できるのか?って思うしねw
ってことは、目標達成してもそれを維持しなきゃならないから、食生活などの注意する意識はずっと続くってことよね。
油断するとすぐに太っちゃうからねぇー;w;

うん。ありがとーー。
膝って結構使うものなんだなぁーって実感したよw
大事にしてあげます^w^

おぉーー!!
凄い減量したんやねぇ。
今、顔見たら痩せたね!!ってなるやろね^^
でも本当、あまり急激な減量は、しわしわになりそうで
怖いから気をつけてゆっくりね。
だけど野菜中心でお腹いっぱい食べてるなら大丈夫ね^^

一日1000キロカロリーってどんな感じなんだろう。。。
私はどれぐらい食べてるのか知りたいわぁ~!
とりあえず、お菓子や飴はやめなさいって言われるだろうけど><

膝は後は日にち薬で治るのを待つしかないもんね。
お大事に^^

うひょ~
すんごいダイエットだぁ
でも無理して落としたわけじゃないからすごい~^^


足はどうやっても使っちゃうもんね、
負担かかるし、、
ゆっくりよくなりますように

v-354 ハルちゃん

どうだろう?w
ハルちゃんに最後にあったときより、太ったからなぁ~^^;
まぁー横から見たらまぁまぁペッタンコかな^^
無理はしてないつもりなので大丈夫です^^

ん~食べてるんだけどねぇー。
野菜が多いからかもねぇー。これからは鍋の季節だから余計に野菜いっぱい食べれるね^^
が、高いねぇー><

v-354 しゅぽぽさん

うんうん。無理して落としてるわけじゃないからね^^
がんもとミントの指輪がブカブカにww
中指仕様になるかもーーーw

足・腰って使うもんだねぇー。
痛みが出ないと使ってるのか分からないけど、使ってるもんだわw
実感しました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔の再建手術の思い出

名古屋に住んでいる頃に掖済会病院で左親指の再建手術を受けたことがあり、怪我から年月が経ちすぎて、切断されたままの親指の腱は萎縮してしまっておもいっきり伸ばしても長さが全く足りなく使えないとのこと。 そこで主治医兼執刀医の先生が奨めるのは、人差指の腱を親?...

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。