06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

端材で・・・

ちょこっとだけ、端材があったので、ちょろっと作ってみました。

その場で適当にサイズ測って、まだ未熟なノコギリでギゴギゴ…



なんとか形にはなってますね^^



そして、真っ白なままじゃなんだから、ちょっと飾りつけ!

って言っても、お骨ケースと同じだけど^^;



こんなの作って、お骨ケースの間に設置しました。



あみねこ(名前はサダヲちゃん)をケースの中から出し、こちらに!

設置して思ったこと。



もう少し背板を高くしても良かったな…


この手の小さな箱は、リモコン入れにもうひとつ作りたくなりました。

が、今度は端材がないっすww

また、たまったら作るとします^^




夕べ、ちょっとしたことで、発泡スチロールをカットしてました。

40cm×92cmの物で、厚みが4cm この厚みが厚すぎて5mm程度カッターで切りたかった。

最初はカッターでやってたんだけど、途中ぶっこわれ・・・・

ノコギリで削るようにしてやってみました。

結局は、5mmどころじゃなく、1cm少なくしなきゃならないのが判明。

なので、諦めて、もともと3cm厚さの発泡スチロールを購入することにした。

だって・・・・ノコギリつかったあたしが悪いんだけど、すげぇーー掃除が大変だったのよぉ~~;;

細かな発泡スチロール…雪みたぁ~い!なんて喜んでる場合じゃない。

静電気で引っ付くわ、取れないわ…。

ダイソンの掃除機で吸ったはいいけど、ダイソンの蜂の巣状の目に全部つまりやがった><

ゴミ袋に入れる時だって、フワフワ飛びまくるし。

発泡スチロールは、手ごわい!!!!



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : DIY

ジャムのお祝いのコメントありがとうございます。
お話してもとっても言い方がジャムを託すことにしました。
お届けは8月なんですがそれまでしっかりと多頭飼いの
お勉強をしてもらいます(^_^)

お骨ケースといいサダヲくんハウス(笑)といい
かわいく出来上がりましたね!
並んだ写真がとってもかわいい♪
なるほど!段ボールかすは掃除機で吸ったらダメですね!
うちもダイソンの掃除機なので同じことになります。
いい勉強になりました!

すごくよくできていますね~
編み猫も可愛いです。以前、ネットで網図があったのですが
難しすぎて作るのをやめちゃいまいた(^▽^;)

ぶぶちゃん体調大丈夫ですか?!心配です。

ちょっと、ご無沙汰にしてたらもう夏になってしまいました。
今から2ヶ月くらい暑い日になるのか...
暑いとだいふくも転がってえらそうにしてるので
心配でついつい、クーラーをかけっぱなしにしています。

あついーーーー☆

凄い!上手!売れるね(≧∇≦)ノ
可愛いのが出来ましたねww
サダヲちゃん、いいねぇ♪ 緑もあるしww とっても楽しそうに見えます♪
幸せ者だねぇ♡

発泡スチロールは…厄介ですぞ( ̄−+ ̄) ←なにか経験が…

ワクチン接種…連れて行く方も大変ですが、ニャンコ達も大変( ̄▽ ̄)ゞ
みんニャ!もう大丈夫だからね。落ち着いてね♪
ぶぶちゃん、心配ですね。何事もなく良くなるといいですね。

器用ですね~^^
やり始めると止まらないといった具合でしょうか。
いろいろがんばっていてすごいな~と思いますv-425

お空のにゃんこちゃん達も喜んでいるでしょうねv-344
未だにミシン手付かずなあたし…
なにやってんだか。。。


v-354 yamamiさん

良さそうな方が名乗りをあげてくれて本当に良かったですね^^
ジャムちゃんもこれで一安心!!
yamamiさんも一安心ですね!!

ダイソンの掃除機の蜂の巣部分・・・あそこに目詰まりが凄かったです。
会社で勢いのいいエアーを吹く機械があって、持ち込んでシューシュー掃除しましたw
ダイソンは大事に使わないとね^^
元値がお高いですものね><



v-354 saliaちゃん

編み猫はブログのお友達からプレゼントしていただいたものなんですよ~。
あたしも作ったらきっとすっごいブチャイクな編み猫さんになると思いますw

今はまだぶぶちゃん大丈夫です。
痩せたって言っても見た目はパンパンですしw
今週末また病院行って、ちゃんと検査してから今後を考えます。

ウチも、エアコンつけっぱなしだよ~
電気代が怖いけど、猫達が熱射病にでもなられたらそっちの方が治療費かかりそうだしね。
仕方ないです。



v-354 ねこ28さん

ホント、あっついねぇーー><
サダヲちゃんは暑さ寒さを感じずにいつも快適そうなお顔でうらやましいです!!w

うぐ・・・なにか経験してるんですね??w発砲スチロール
3cmの厚さのを買い直して、ちょこっと新しいカッターで切りましたが、流石に切れ味いいカッターだし3cmと薄いので簡単に切れたから、昨日は汚さずに済みました!

今週末、ぶぶちゃんの結果がちょっとドキドキです。
でも、薬止めたからっておしっこの匂い戻ったわけじゃないので、ヤバイかも^^;



v-354 やまとさん

そうそう、やり始めると止まらない~って感じです^^;
でも、楽しいです!!
汗だくになってやってるので、夕食をお腹いっぱい食べても消費してるんじゃない?って感じww
平日は、帰宅後ちょっとの時間しか出来ないから中々進まないんですけどねぇー。
今日は、やる事ないからTVみるかなw

ミシン・・・やってくださーい!!
って言いたいところだけど、今はくうちゃんの看病してるので精一杯だと思います。
落ち着いたら、是非作ってくださいね^^

あたしも秋になったらミシンでクッションカバーとか作りたいんだけど、ウチのミシン半分ぶっ壊れ状態なんですよねぇ~><
今のミシンって安いのあるんだね@@
ちょっと検索してみたら驚いた!!w

上手~~!!!
何だか私も作りたくなってきたぞww
やり始めると楽しいよね。

ぶぶちゃん、心配やね。
お薬の副作用で一過性の物であると良いね。
頑張れ~ぶぶちゃん。

すごい~
サダヲちゃんも君臨♪
ほんとに物作りすきだにゃー!

わたしは裁縫関係
まったくダメ! 細かい作業すきなのにどしてだろー
www

すごーい 器用なんですね~
腰壁をご自分で設置しちゃうのにもビックリ(@_@)でしたが、益々尊敬しちゃいます。

私も感化されて、ちびたの骨壷を納めるケースを作ってみるか・・・と思いつつ
眺めるだけで、「今度ね」って感じです(^_^;)

chi-NTのジョイフル本田はゴルフの時に通ります。
私も同じ県民 お隣の市かも・・・です。

v-354 ハルちゃん

うふ♪ ありがとう★
うん!やり始めると楽しい!!

そして何かを作ると片付けようって気にもなるからいいかも(●´艸`)

今日午後からぶぶちゃんの病院行ってきます。
夜に更新すると思う。多分w

まだ腎不全って歳じゃないと思うんだけどねぇ~。
元気だし食欲はあるから大丈夫であって欲しい。
が、白血病キャリアってのが引っかかるね^^;



v-354 しゅぽぽさん

サダヲちゃん君臨って程じゃないだろうけど、悠々自適だよねw
この編み猫さんは頂き物なんだけど、自分でも作って兄弟いっぱいにしたいなぁ~って思ったが、やっぱり編み物はあたしも苦手!
作らない訳じゃないけど、網目が揃わない;;きちゃないから作らないww

あたしは広く浅くいろんなのやってるかもしれないけど、だからこそ中途半端だ^^;
しゅぽたん、毎日ホント細かい作業してるのに、何でだろうね?ww
ま、今は買った方が安いってのがあるからいいじゃない^^
手作りは作った達成感だけよ!!ww
ようは自己満足の世界っすww



v-354 ちびたのママさん

器用なんかじゃないです。真似っ子してるだけなんですよ~^^;
でも、今はDIYすることが楽しいです!!

今、ちびたちゃんの骨壷の廻りはお花や可愛い小物などで飾られてる事でしょうね^^

ウチは数が多くなったので置く場所にもちょっと困ってて、今の家に越した時に作ろうって思ってから1年発起でした^^;
でも、無事完成して良かったw

おおおお!!!!
ちびたのママさん、ご近所さんでしたかぁ~~!!!(隣の市でもご近所w)
NTのジョイフル本田までウチは車で10分かからない位置にあります。
いつか、みやじくんとうずらくんに会えるかなぁ~?o(^∀^*)o
今度、猫談義でもしましょう^^
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する