10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

8月になっちゃいましたねぇーー

月日が経つのはどうしてこんなに早いのだろうか…

お金は増えずに歳ばかり増えていく(笑)



ぶぶちゃんは推定9歳 

と、猫紹介の部分に書きましたが、本当はさっぱり分かりません。


9歳だとすると、マロと欄菜と同じ歳になるわけですが、マロと欄菜が仔猫の時に

ぶぶちゃん柄の、小さな猫さんは外猫にも居なかった気がする。


たぶん、ぶぶちゃんは、ウチに遊びに来るほどだったから、そんなに遠くで生まれた子ではないはず。

ウチの外猫が産んだ子かもしれない。

猫の半年なんて、大きさでみたら雲泥の差が出ますよね。

だから、ぶぶちゃんはマロや欄菜より半年先生まれかもしれないし、1年前生まれかもしれない。

さっぱり分からないんです。

でも、マロや欄菜より下とは思えない。

保護したとき、歯石がたっぷり付いていたから。

マロや欄菜と同じくらいの歯石がたまってた。

マロ・欄菜と茶夢の中間??  いや、それもなさそうな気がする。

でも、保護して1年ちょっと、遊びに関してはマロや欄奈よりも食いつきがいいのよね。

若い証拠??? やっぱりさっぱり分からない。

で、今回は腎不全と診断されてしまったのだけど、シニアって猫は7歳とか8歳くらいから。


そう一般的に言われている。

あたしからみたら、まだまだ7歳8歳なんて若いって思ってしまうから、腎不全になり、こんなに若くて??

って思ってしまう。


老猫っていくつからなんだろう??


まだまだ、元気いっぱいに遊ぶし体力あるし、仔猫みたいな表情するよ??


それでも、9歳だか10歳だか分からないけど、ぶぶちゃんは腎不全になってしまったから、それなりに老猫さんなんだろうか??


とりま、治療をしながら、楽しい悔いのない猫生を送らせてあげたい。



ぶぶちゃんの自宅での皮下点滴は、間2日あけてやることにした。


昨日のぶぶちゃんの点滴風景★

針さしっぱにして、首元・喉元を撫でてあげるとおとなしくしてくれてます。

でも、昨日はこれ2度目の針刺し後…^^;

最初に刺したら、鳴くこともなかったんだけど、突然飛び出し動いたのでスポッと抜けた^^;

2度目にして、ゆっくり点滴いれられました。

ぽっこりお山が背中で出来ます。

今まで、本当に具合が悪くなって点滴してた子達は、ぽっこり出来ずに直ぐに腕の方に回ってたのに、

それだけでも、まだまだぶぶちゃん若いわぁーって思ってるのに。




点滴終わって、ふぅ~~ってところでしょうか。

隅っこに逃げ込みましたww


次は金曜日。 ずっと続くけど、がんばろうね!!




そして、ぶぶちゃんとさほど年齢が離れていないだろう、マロと欄菜も1度ちゃんと血液検査したほうがいいな。

って思いました。


マロと欄菜も元気だけど、痩せてるわけでもないけど、もしかしたら腎不全数値になってるかもれないしね。

トイレがみんにゃん一緒だから、匂いとかも分からないし。

あ、でも先日シート敷いてたときは、色的には全く正常な色でした!!!


でも、近々検査してみることにします。



theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぶぶ

ぶぶちゃんは とってもおりこうさんね、
幸せにともにくらしたいからがんばってくれるんだねー
ううう; いい子だ。


チラっと左サイドバーみたら

だ、だれ??? て思ってしまいました。^^;
きなこちん&あずきちん。
だってすっごく大きいんだもん w
いつまでも赤ちゃんのままの記憶です。
そう、欄ちゅあんv-10がいつまでたっても4歳であるように、、 ププ*

ぶぶちゃん えらいな~ えらいな~ 良い子だな~ (*^。^*)
みやじはどうだろう(-"-)?

余程の事が無い限り 全く食べないって事は無いと思うんですが、腎臓病食のウェットを試す為に買いに行くので、点滴の事聞いてみます。
色々アドバイスありがとう御座いますm(__)m

ジョイフルにロイカナ売ってるんですね。D2には無かったです(^_^;)
さすがジョイフルって感じですね~

リフォームをする時 最初は夢や妄想が膨らみ、膨張、暴走して猫御殿なーんてね。ムフフって思っていたのですが・・・
見積りが出来上がり、金額を見てビックリ(@_@)
値切りながらも、あれもこれもと断念していったら、普通の家になりました(^_^;)

あれ?ぶぶちゃんは腎臓病食 食べられたのですか?

ぶぶちゃん、おとなしく点滴できるんですね。偉いな~^^
それって、すごく助かりますよね。

みやもくうも点滴始めた4年前は確かにお山がぽっこりできてたな…
今のくうは腕にお腹にだらりんこ。
それだけでも4年前とは違うんだ…って気づかされました。ふぅぅ。

7歳過ぎたらシニアと言われるけど、
みやもくうも10歳過ぎまでは高いところにも上がってたし、
若猫のようにジャレて遊ぶことはなくても、まだまだって思えた。

けど、それ以降は年々老けていったかな。
黒猫が白髪猫になるんだもん。(笑)

ぶぶちゃん、保護されて1年ちょっとだけど、
お顔も身体も程よく丸くて、穏やかなお顔してますね^^可愛いv-345





腎不全と聞いて、コメせずにはいられませんでした・・・・
うちの子も保護して1年で末期の腎不全が判り、亡くしたとこなので。

でも、ぶぶちゃん、元気そうで良かった。
点滴もおとなしくしてて、エライなぁ。

ぶぶちゃん、人の年齢で50半ばってところでしょうか?
老猫って呼ぶには早いですよね?
にゃんこは、いくつになっても子にゃんこって気がします。
かわいい優しいお顔してますね。

もうご存知かと思いますが、腎不全は早期発見で、進行を遅らせることが出来ます。
どうか、ぶぶちゃんが元気で楽しく長生き出来ますように。
何か力になれることがあればいいのですが・・・・

v-354 しゅぽぽさん

ぶぶちゃん、人を怖がらない子でよかったわぁ~^^
ってことは、やっぱり飼い猫だったのかな?っとも思うけどねぇー。

あははw
きなことあずきはすっかり大人よん♪
中身はお子ちゃまだけど、体型だけは大きくなりましたw(きなこ)

赤ちゃんの時は、きなこもあずきも同じサイズだったのになぁ~
きなこたん、なぁ~んでこんなにも大きくなってしまったのだろう@@




v-354 やよいさん

みやじくんの方がお歳なので大人しそうな気がしますけどぉ~?w
押さえつけられるのが嫌いな子だったら、家の方がわがまま出てやりにくいかもですね^^;
ぶぶちゃんは抱っこしても大人しくしてる子なので、撫でて誤魔化してますw

D2にはロイカナとか売ってないですよねぇ~><
ちょっと大きなペットショップにはありそうなんだけどなぁ。
食べてくれると確信できたら、ネットの方が断然お安いです!!

猫御殿・・・やっぱり理想ですよねぇ~^^
あたしも色々やりたいことがいっぱいあるけど、やっぱりプロには頼めず。
自分で出来るキャットウォークだけはぶぶちゃんの隔離部屋につけましたけど。
あとは宝くじが当たったときに、大改造ですね!(笑)
でも、宝くじ買って無いですけど^^;

腎臓病食はまだ試してません^^;




v-354 やまとさん

大人しくしてくれてて助かります!
ただ、ご飯食べてまったりタイムを狙ってますけどねぇ~w
一人遊びするほどは若くないから、基本まったりタイム&熟睡タイムが多いですw

ね!若い頃とか、脱水も無い状態での点滴はお山ぽっこりだけど、脱水になるとなんかすぐに輸液も流れちゃいますよね。
お腹にすぐに回ってしまう子の場合はどんだけ入れたかちゃんと見てないと入れすぎってのもちょっとありますよね。
ぶぶちゃんはまだお山できるので、50mlがいっぱいいっぱいかなぁ~w

身体的には7歳でもうシニアなんですかねぇー。
ウチは17歳18歳21歳で亡くなってるので、7歳とか8歳とかまだまだ全然じゃん!って思います。
マロと欄菜だって9歳ですが、まだ半分じゃん!あと半分あるよ!!って思います。

でも、早くに病気になってしまう場合もあるから、そろそろちゃんと見ててあげなきゃダメですね。
ちょっとした変化でも見逃さないようにしないと。




v-354 花ママさん

春ちゃん、腎不全で亡くなったばかりのようですね。
外猫生活が長いと、やっぱり完全室内飼いの子よりも寿命は短いんでしょうか。
ぶぶちゃんも、まだ腎不全には早いだろう@@
って思いますが、数値的にはすっかり腎不全なので、焦らず治療していきます。

中年にもなると、色々と出てきちゃうんでしょうねぇ~。
最近は医療も進んでるし、飼い主もしっかり考えて手を尽くしてくれる方も多いので、結構長生きだから早くに病気になってしまうのは切ないですよね。

ウチも、長男がんもと次女しぐれ以外は腎不全で3匹天使になってますので、いっぱい介護しながら一緒に頑張ってきました。
ぶぶちゃんは、まだまだ元気だし体重減少もないし、早期発見って言えると思います。
縁あってウチの子になったのだもの、幸せだったと思える状態にしてあげたいです。
優しいお心遣いありがとうございます。

外猫ちゃんってちゃんとした年齢はわからないものね。
ウチのにゃ~んちゃんだって同じ。。
まだまだ元気に走ってるし、高いところにも飛び上がるし下りるし
じゃれていっぱい遊ぶから若いのかな…って思ったりするけど
よーく考えるとかなり前から庭で見かけてた気もするのよね。

ぶぶちゃん腎不全なんやね。
病名を聞くと嫌な記憶が蘇るよ><
凄く心配だけど、ママちゃんがちゃんと輸液してくれるから
まだまだ元気で長生きするんだよ。
こんなに上手に点滴受けれるんだから大丈夫だよね。
ママちゃんの子供になって良かったね!!

ハルちゃん

にゃ~んちゃん、元気で走り回ってるんだね。よかったー(*^_^*)

猫はシニアになると腎不全になりやすいみたい。
猫の代表的な病気だね。
ぶぶちゃんは、早期発見と言っていいと思うけど、治らない病気だからねー切ないよ。
これからは、お薬と点滴であとは好きな事してまったりしてもらうよ。

マロと欄菜も調べなきゃね。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する