11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



目の状態とか(動画)

もう1本、動画編集できました。

目が閉じれずに、瞬膜で瞬きする状態が動画で分かると思います。

そして、ちゃんと撮れなかったんですが、バランスが上手く取れなくて、フラフラっとコケちゃいます。


この歩行状態がぶぶちゃんに取っては、一番困惑していて、自分が変だって思ってることでしょう。





このように、見た目は元気そうですが、自分の思い通りに動けないのが辛いそうです。

やっぱり、ストレス感じてるだろうし、それでちょっと元気がない気がします。


ご飯も余り食べないし、水もちょっとしか飲まないし…。

慣れるまでには、もう少し時間がかかりますね。


でも、困惑しているなかでも、受け入れてくれてます。

自分から余り歩かなくなったし…
ジャンプもしなくなりました。

なんか、切ないですけどね。

「僕、どうしちゃったんだろう??」って思ってるのかなぁ~なんて考えると、ホント切ないです。


マジにどうしてこんなことが起こってしまったんだろう><

悲しんでばかりいても仕方ないので、がんばります!!

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぶぶ

痛々しい。

瞬膜は、はっきりわかります。
あまりにもはっきりわかるので、私はうろたえてしまいます。
違和感ないのかな?
そんなことないよねぇ。

コケても猫じゃらしで遊ぼうとはするんだね。
そこのとこは、動画を見て安心したけど。

うちのミケも食欲なくて、それで今は一日1回はパウチのスープの入ったフードにしています。気に入ってもらえた。
水分補給にもなるし、栄養もいいしで、しばらくこれでいいと思っているのだけれど、ぶぶちゃんも食欲なくて水もあまり飲まないのなら、試してみてください。

ぶぶちゃん、薬が効いてくれるといいねえ。
それだけはお願いって気持ちだよ。

うーん(´・ω・`)痛々しいですね…

じゃらしで遊ぶ ぶぶちゃん♪楽しそうなんですが、頭を振ったりするのは
平気なのかな?
原因がわからないから…もし脳の方だったら…あまり動かない方がいい
とかってないのかな…?

全くの素人の意見です(>_<)
元気になってね 可愛い可愛い ぶぶちゃん。

切ないね。
無邪気に遊んでても平気な訳ないよね。

言葉が話せたら…って、亡くしてみてすごく感じる。
どこがどう痛いとか、ムカムカするぜとか、
あ、なんか熱あるぞ、風邪ひいたかも…とか。
なにをどうして欲しいか、教えてくれたらなってすごく思う。

永く暮らしていても気持ちをちゃんとわかってあげられてるか、
あげられていたか…
いろんな想いが巡り巡る。

がんばってる子にがんばれとは言わないようにしています。
大丈夫!そう願ってます。
ぶぶちゃんに風恋華さんの愛情が届きますように。


大丈夫♪








こんにちは。
携帯からだと動画が見られなくて・・・
今は仕事中なので見られました(*^。^*)

う~ん ぶぶちゃん心配ですね~

なんか ちびたが立てなくなった時の事を思い出しちゃいました。
ちびたは自分の体重を支えられなくて、転んじゃうって感じだったのですが、
転んだ時の ビックリした顔v-12 
お目目を真ん丸くして「ママ?何が起こったの?」みたいな・・・
ビックリ顔が結構可愛くて、笑っちゃたりしましたが(*^。^*)
こんな時に不謹慎かな(・_・;)
ゴメンなさいm(__)m

何か情報が有ればと思ってお友達にも聞いてみました。
すでにご存知の事ばかりかもしれませんが転記させて頂きますね。
*************************************************************
分かった事は
猫の顔面麻痺は25%の割合で突発で発症する
たいていわ脳の神経障害みたいす詳しい事までわわからないすけど
完治期間の目安わ2~6週間で回復するて前例があるみたいす
お薬もステロイド&抗生剤みたいす

顔面麻痺について・・・
顔面神経麻痺という事は、目は閉じなくなったのかな?
猫では比較的まれな病気だと思いますが、可能性としては
・特発性(原因不明):結構多い
・外傷性:何かで神経を痛めた
・腫瘍:腫瘍が神経を圧迫、進行したり、他の神経障害が見られることが多い
・代謝性:甲状腺ホルモン低下、血液検査でわかる、両側で出れば可能性高くなる
・感染性:主に耳から、内耳炎、耳が汚ければ可能性あり

以上を
・両側か片側か?
・神経検査で、三叉(さんさ)神経など他の異常はないか?
・耳の中は汚れはないか?
・血液検査の結果は?
などから総合して考えます。
腫瘍性なら、CT、MRI検査しないと判明しませんが、動物は全身麻酔が必要なので通常は病気の改善が見られない場合や進行した場合に行います。

いずれにしても、3日ですっと治る事は少ないですので、根気は必要です。
1~2週間で良くなることもあれば、生涯症状が残ることもあります。

友達の猫ちゃんが回復するの信じて待ちましょうお

**************************************************************
犬の場合ですが、耳の病気、外傷からの感染、副腎、または糖尿などの原因。また同じ犬種がかかる事があるようです。どうか原因がわかり回復しますように!
**************************************************************



ぶぶちゃん!!
どうしちゃったんだろう;;;


我が家も次々とおそってくる問題に対処できなくててんやわんやです。
お互いがんばろうね。 (TT)

ぶぶちゃん、早くよくなってくれるよう祈ってます、

ぶぶちゃん…どうしちゃったの。。
何で急にこんな事になったんだろうね。。
病気を持ってても元気な様子だったから、きっとその内
良くなるよねって思ってたんだけどな。。

↑に書かれてるように、お薬で治る可能性もあるって事だから
それを願うしかないよね。

いきなりの事だから本人は色々と戸惑うことばっかりだろうね。
ちゃんとお薬飲んで、良くなることを祈ってるよ。

v-354 ソフィアの母さん

瞬膜が出てると具合悪いって証拠みたいなもんだけど、目が閉じない変わりに瞬膜で補ってくれてるんだと思う。
逆にあたしは瞬膜が器用に出てくれて助かるわぁ~って思ってる。
違和感もなさそうよ??


このところ、本当に自分の身体の変化を受け入れてるようで、高い場所にも登らなくなったので、コケルのも見てません。
猫って本当にすごいねぇー
ちゃんと状況に適応していくんだものね。
人間は思考などが先行しちゃって色々と考えて切なくなってしまうものね。

ミケちゃん大丈夫?
スープご飯を気に入ってくれて良かったね。
ぶぶちゃんは基本ウエット派なので、スープご飯も試したけど、お気に召さないようですw
でも、少し体重は減っちゃったけど、食欲もないって程でもないし、水もここ2日間は飲んでくれてます。



v-354 ねこ28さん

じゃらしで遊んで、頭振って平気なのかな?ってコメントみて、あたしもハッとした^^;
で、獣医さんに聞いてみました。

そしたら、ウチの獣医さんは、猫の気持ちを重視するタイプだから、
「好きなことさせてあげましょう」ってw
あたしも、その意見に賛成しました。
何もかも制限させちゃって、薬飲ませて点滴して。ってだけじゃ可愛そうだものね。



v-354 やまとさん

ぶぶちゃん、なんでこんな風になっちゃったの?
猫なのに高いところに登れないなんて…って思うと本当に切ないです。

本当に、長年一緒に猫と生活してても、わからないことだらけ。
病気のときこそ、すぐに話して欲しいって思うよねぇー。

ぶぶちゃんにめっちゃ甘くなってるあたしw
他の子に病気が移らないようにって願うばかり^^;



v-354 やよいさん

あ、やよいさん、携帯だったんだ?
ごめんなさぁーい。
仕事中にでも見れてよかったw
てか、いいのかしら?(笑)

うん。病気で立てなくなった時ってのは、本当に切ないよねぇ。
それでも一生懸命立って歩いてトイレ行こうとしたり、ご飯食べたり。
すごいわぁ~って思います。

ぶぶちゃんも、コケるのも少なくなりました。
ちゃんと順応したのだと思います。

お友達にも聞いてくださったのですね。ありがとうございます。
このことを見てみても、
ぶぶちゃんは、特発性顔面神経麻痺が一番ぴったり来るかなぁって思う。

片側だけだし、耳はきれいだし、腫瘍とか脳梗塞とかで出たとしたらもっと具合悪いだろうしね。
甲状腺低下とかは血液検査してないけど、片側だけだしねぇ。

あと1週間ステロイドは半分の量になったけど、続けてそれで治らなかったら、治療は終わりになると思う。
ステロイドも長く続けたくないしね。

まったく不自由じゃないって言ったら嘘になるだろうけど、
結構慣れたみたいです。
あたしも甘やかして甘えさせてるけどねw

お友達にもお礼を…m(_ _)m



v-354 しゅぽぽさん

ぶぶちゃんに何が起こったかわからないけど、ぶぶちゃんは大丈夫!
ちゃんと受け入れられたようだから!!

しゅぽたんも、問題が…心配です。
無理せずがんばってね!!


v-354 ハルちゃん

こんなにも急になる病気があるんだねぇ~
神経は戻ってないけど、ちょこっとだけ進歩した気がします。

お薬もステロイドだから長期飲ませるわけにはいかないし、あと一週間がんばって飲んでもらいます。

ホントぶぶちゃんが一番戸惑っているだろうけど、元気にしてるよ^^
ありがとう。


Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


