09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

次から次へと

ステロイドのお陰で、元気になり、食欲も出てきました!


まだ完全に食欲が出てご飯食べたいだけ食べるって程でもないけど、ホント元気だし

初めて口にする缶詰は結構パクパク食べてくれます。

量的には、モンプチ缶だったら2/3程度

一般の75gパウチだったら1/3程度

その他に日中はカリカリを食べてくれてます。

少しだけどね^^;


しばらくステロイド続けます。




まったく、ぶぶちゃんはどうしちゃったのか、原因不明なことばかり!!!

今回の食欲減退だって、腎臓の何かのせいかどうかも分かりません。

それに、顔面神経麻痺だって突発性で原因不明だしね。


そして…


月曜日の夜に、ぶぶちゃん後ろ足でぽっぺをポリポリ掻いてました。

しかも、強く掻いたのか、鳴きながらw

2度ほど大きく鳴きながら、ポリポリしてました。

ちょこっと赤くなったかなぁー程度でした。

火曜日は何も変化なし。

水曜日(昨日)こんなに大きく赤く傷つけてました><



木曜の今日、ステロイド剤を続けるために、会社終わったらあたしだけ薬をもらいに行こうって思ってた。

が!!!!

今朝、起きたら、ぶぶちゃんの顔が@@



こんなにも傷口を広げやがった・・・

この写真は夕方に、病院行った後なので、傷口も乾燥していてさほど酷く見えないけど、
朝はもぉー真っ赤でした。
ティッシュで抑えると血が滲む程に…。

そりゃぁー写真だけ見せて判断してもらおうと思ってたが、無理~

なので、ちょびっと早退してぶぶちゃん持参で病院へGO

先生も、なんでこうなるの??なんて感じでした。

ステロイド飲んでるんだから、治るはずなのに…って。

あたしもそう思う。

まぁ、ステロイドを続けていくから、顔は様子見ってことになりました。


1枚目の写真の後、直ぐにネットでエリザベスカラーを探して注文

しかし、届くのは明日。

今夜また酷くされたら困るって思って・・・



100均で、子供用のシャンプーハットを購入して臨時でカラー作りました。

今は、変なのくっつけやがって!ってはずそうとしたり、後ずさりしたりw

あたしが居る間はつけなくても良かったかも^^;

明日になったらちゃんとしたの届くから、そしたら取り外しも簡単になるからね。ごめんよ^^;

酷くならないように、ちゃんとしてようねぇ~!


しかし、ぶぶちゃんは何でこんなにも次から次へと悪いところが出てくるんだろう><

がんばれ!!ぶぶちゃん!!!


theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ぶぶ

ぶぶちゃんのほっぺ、痛々しいですね。
もしかしたら、中で膿んでいて食欲がなかったとか?

傷が治って元気になりますように。

風恋華さん こんばんは


ついこの間、へそ天見れて和ませてもらったばかりなのに・・・

心配はつきませんね・・・・

ぶぶちゃん ガンバー!! ヾ(*´>д<)ノ


自身のブログに風恋華さんのブログ、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?

ステロイドってすごいお薬なんですね。
ちびたには効果が無かったので、どんなに説明を受けてもピンと来なかったけど・・・(^_^;)

で、よかったよかった ぶぶちゃん 食欲が出てきて良かった~\(^o^)/って思っていたのですが・・・

乾燥して来ているって事は 膿んだりしてる訳じゃなくて、引っ掻いて作った傷なんですよね。
でも、何がそんなに痒かったのか?もしくわ何が気になったのか・・・
う~ん(-"-) 心配です

傷も食欲も、早く元に戻りますように・・・

風恋華も心配が尽きなくて大変でしょうが、風邪などぶり返さないようにして下さいね。

ぶぶちゃん、あれやね。

今、身体の中の悪いもん全部ごそっとかき出してるんやね。

おりゃっと全部出し切ったら、
きっとピカピカのぶぶちゃんになるよ。

そう願ってる^^

シャンプーハットされたお顔がまた可愛いv-345


ぶぶちゃん(´・ω・`)
これまた痛々しい…ホッペ(泣)
何が原因なんでしょうね…

食欲が出て、傷も治って、早く元気なぶぶちゃんにもどって
欲しいですね!!

←にゃんず家計簿…目に入ってしまった( ̄▽ ̄)ゞ
うちもシロちゃんの手術で出費が大きかったから…
宝くじ、当たりたいよー

いったいどうしちゃったんでしょうね。

こうも立て続けに体に異変があると
不安ですよね。

こまめに病院連れてって
血液検査やレントゲン、エコー
出来る限りの診察した方がいいかもです。
でもストレスにならなきゃいいんだけど。

イソジンで消毒しとく方がいいですね。

でも前回のへそ天で寝てるんだから
隠れてなにか病因があるとは思えないんだけどね。

ぶぶちゃん、頑張ってね。

またまたびっくり!

腫瘍のことも、顔の傷も驚くことがつづいていますね。
どうしちゃったんだろうか~。
免疫力が落ちてきているのだだろうか?
かなり、大きな傷に見えるけれど、広がれば心配してしまいます。
足で掻くくらいであんな傷になるの?
猫って、自分で加減して掻くよね。
ぶぶちゃんの場合、原因不明で突然!ってことが多いから、ホント心配しているよ。

うちのルンは首のところにおおきなしこりがあります。
触らなくてもコブのようになっているから見てもすぐわかる。
先生は良性だっていうから、ほっておいているけれど、原因はもちろん不明。
原因不明ってのが一番困るよね。

このところ、ちょっと寒いくらいなので、猫たち食欲が出てきました。
ちょっと安心しています。

ぶぶちゃん、頑張ってよ~



遅くなりました。

v-354 なかちゃんさん

いえ、中が化膿しているってわけでもなかったのですよ。
先生も、目の上とかならわかるけど、ほっぺってなんでだろう?でした。
ただの引っかき傷、でも痒いみたいで足で引っ掻いちゃいます。



v-354 のりっちさん

今でも寝姿はへそ天なぶぶちゃんw
ステロイド効いてて、食欲は戻りました^^

リンクどぞどぞ!!
あたしもリンク貼りましたぁ~^^



v-354 やよいさん

ステロイドっていいお薬なんだけど、強いお薬なんですよねぇ~^^;
効果が出れば、結構すぐに治るけど、副作用もちょっと怖いってね。
ぶぶちゃんは食欲出ました。
ただ、ステロイドの副作用で大食いになるのもあるから、どっちと言えませんけどねw
でも食べてくれたら体力付きますからね^^

ほっぺたは痒いのか、気になるのか…
いまだに足で引っ掻きます><
ステロイドほっぺの傷には効かないのか?

風邪、ぶり返しちゃいましたぁ~><
まぁ、あれだけ痛くなるのが怖かったので、そうそうに病院行って抗生剤もらってきましたよw



v-354 やまとさん

やまとさんが言うようにホント今悪いもん全部出しまくってて、
その後すっきり元気いっぱいってなってくれたらうれしいんだけどねぇー。
ついでに白血病ウイルスも消えてくれたら最高だねw

シャンプーハットはなかなか便利ですわ!!



v-354 ねこ28さん

けっこう広範囲できっと引っ掻いた本人も痛いんでしょうねぇ。
原因不明
ぶぶちゃん原因不明多すぎっす。

あは!目に入っちゃった??
もぉーお金に羽がついて飛んでいきますわ。病院恐ろしい@@
宝くじ、オータム今日からだね!!
買うお金ないわ;;



v-354 sakuさん

21歳超えての長女さくれも立て続けに色々異変が起こったけど、ぶぶちゃんはそんな歳じゃないしね。
さくれの場合は歳も歳だったので、仕方ない事だったのかもですが。

血液検査も正常、エコーは腎臓を取りました。レントゲンは取ってないけど…。
どっか内臓系が悪さ起こしてたら、血液検査が正常にでなさそうなんですけどね。

ぶぶちゃん、車での移動はずっと鳴きっぱなしです。
キャリーの中で尻尾太くして診察台の上に出すとあたしがびっくりしちゃうくらいですw

ほっぺはイソジンで消毒してます。
滲みるのかな?カラーの上から引っ掻きます。

食欲は出たんですけどねぇー。



v-354 ソフィアの母さん

ぶぶちゃんの腎臓は腫瘍だかどうかわからないけどねぇー。
顔面麻痺やら顔の傷も原因不明。

確かに白血病キャリアだから、治りにくいってのはあるみたいよね。

普通に足で掻く場合は加減するよね。
なんかあったんだろうね。めっちゃ痒いか気になるか…。
表面的な傷なので、いじらずに時間が経てば治りそうです。

が…ご飯のときに食べにくそうだからはずしてあげて、毛づくろいとかさせてあげて放置してると気付くと足が…
1発で血が出てくる^^;
なかなか治りそうもない。
ご飯の時はカリカリはいいけど、ウエットはカラーも汚れちゃうしね。
すぐにカラーやらねばね。

ルンちゃんのコブは大きく成長はしてないの?
良性ってのは、中の物質取って検査したんだっけ?
原因不明は治療方法が定まらないからねぇー。
試してこれやってみるか。。あ、ダメか、じゃ、次!って感じで手探りだものね。
猫にも負担だよねぇー。

お!ごはん食べたんだね!!
ロイヤルカナン電話しちゃったよ!!ww
使ってる物は変わってないんだって、配合を変えたんだって!!
古いのはもう在庫は一切ないらしい。
「売上減っちゃいますよ」って言ってやった!!w

ウチは、他のプレミアムフード食わせてる。
マロのおしっこつまりだけ気にしてれば大丈夫だと思う。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する