05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

(・∀・)イイネ!!

今日は、にゃんずのために購入して使ってみた物!

ブログ廻りをしていると時々拝見してて気になっていました。

ヘルスウォーター

あら不思議、いつもより美味しいお水が飲めるではないですか!
ってな代物です。

ボウルが大中小と3種類あり、フードボウルが大小と2種類
そして、人間用にマグカップがあります!

オーカッツ にて購入しました!
何を買ったかって??
(*∇)ウフフフフ  全部です…~(=^‥^A アセアセ・・・
使用例 

器<br>ヘルスウォーター

カリカリが入ってるのがフードボール大で、缶詰が小です。
お隣にあるお水が大のボールです!
写真ではお水のボール大はそんなに大きく感じないけど、
結構大きいですよ!

器<br>(゚Д゚ )ウマー


普段、缶詰は食べない茶夢が、食べてます。
あ…正直に言いましょう…。
やっぱりカリカリが好きで、最初だけですけどね^^;
でも、ホント口を付ける事なんて滅多にないんです。
珍しいぃ~~って思って写真撮っちゃいました。

お水のボールですが、我が家では、餌場に大を置き
少し離れた場所に栄養スープのためのボール中を置き
シンクの上に乗って飲む子がいるので、そこに小をおいてあります。

感想は…
水に関してですが、季節のせいもあるのかもしれませんが、
いつもより減ってます!
分量を量ってるわけじゃないので、分かりませんが、
今までの器はどんぶりの小さめのヤツだったんだけど、
それから比べたらこちらのボールの方が減ってると思う。
どんぶりのヤツって三角形だから、
このボールは丸っつーか四角っつーか・・・(内容量で)だから
水量はこっちの方が入ると思うの。
で、減りも満タンにしても1日経つと半分以下に減ってるもん。

今度、しっかり量ってみるかな~(=^‥^A アセアセ・・・

ようは、全種類購入したし、自分用のマグカップも1つ買ったので、お金は万出ていきましたが、買って正解でした!!

やっぱり、気になる物は、試してみる価値ありますね!!!

ってことで、次は……ww

theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

tag : 茶夢

凄い、全部買っちゃったのですね!

我が家は頂き物が1個・・・
買うつもりでいるけど
ちょと忙しいのもあってまだ買っていません。

お水の減りが確かに違いますね。
お水が本当に味しくなるのか、マグカップを使ったら教えてね。

全種類購入したんですね~v-343
猫ちゃんいっぱい居ると水の量もすぐ減っちゃいますもんね。。
うちは2匹だけど、1日2回は入れなおしてますv-398
この時期は特に水の減りが早いですね!

猫って結構お皿を変えてあげたりすると
興味を持ってくれますよね~
うちはたまにマグカップでお水をあげたりもします。

ステンのお皿が清潔そうに見えますが
急に体質が変わってアレルギーをおこしたりする
可能性があるのでやめた方がいいですよね。
ジュニアが急にねこニキビが出来てしまって
獣医さんの指導で
陶器のお皿に変えたらかなりよくなりました。
ジュニアは金属アレルギーの可能性があるそうです。

うちも、水入れだけは買ったんですよ~。
最初のうちは、「あ、いつもより多い?」って感じがしたんですが、
だんだん飲まなくなっちゃいました…。
なんででしょうね。
なにか最初だけいい匂いでもするのかなぁ、とか思ったり(笑)。

よくぞ!よくぞ!買ってくれましたなぁ~
わしゃめちゃくちゃ気になっていた食器でした
(たぶんなかちゃんさんのところで見た)
なんぼくらいすんのやろか
あとで検索してみよっと
お水はでかいなぁ
うちは小さめが2ツほどほしい。。。
セット売りなんやろか。。。
え、自分用ももこうたんかいな
う、うらやましい、、、 諭吉さんに相談せねばならんな こりゃ

お水おいしくしたかってん、、、

↑え、最初だけって意見もあるのだな、、、ムムム!
経過後、ぶっちゃけ情報待ってるで。。。風たん

追加ー
今検索しました。
この器も波動によるものらしいねぇ~ プププ*
波動ブームやな"^_^"

こんばんはぁ
こんな物があったなんてv-363
お水の味がおいしくなるのかぁ
夏だしいっぱいお水飲む時期なので
調度よさそうですね~
うちも諭吉さんと相談してみようかなぁ・・・

ヘルスウォーターシリーズ、我が家も水入れだけ使ってます。
もう一つの水入れは普通のですが・・・減りはどうだろうか?
全種類制覇とはすごいですねぇ!!!
お!次も何かあるのですね、楽しみぃ(@⌒ο⌒@)bウフ

へ~~!そんなのもあるんですね☆
ヘルスウォーターって言うので「水」なのかと思ってしまいましたが、「器」だったんですね。
結構使っている方も多いんですね。見た目もいい感じだし、いいなぁ~
値段を見ると高く見えるけど、ずっと使えるからいいよね、、、ほしー^^

v-354 なかちゃんさんへ

はい^^ 全部買っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ウチ元々水いれ3つあったので、丁度3つのセットで助かりました!
なかちゃんさんちはどのサイズのがあるんだろう?大かな?
私の舌で味の違い分かるかしら~(=^‥^A アセアセ・・・
水道水とウチの井戸水との違いなら直ぐに分かるんだけど^^;
マグカップで試して見ますね^^

v-354 YTさんへ

このボールは何やら特殊みたいで、水をしっかりと飲んでくれるってボールらしいので、腎不全猫が3匹なので思わず手が出ちゃいました!w
大のボールは結構大きいので、満足な物で良かったです^^

v-354 yamamiさんへ

それぞれ好きな場所、好きな飲み方ってのもありますよね!!
ミントは台所のシンクの中に置いてあるカップの水を飲むのが好きですw
でもでも、このボールにしてから、ボールで良く飲むようになったのですよ!
やっぱり美味しいのかなぁーーー^^
へぇーー猫ニキビも器を替えただけで治ったりするんだぁ~。
さくちゃんもマロも猫ニキビあるんですよぉ~。
プラスチィックは成分が出てきちゃうので長くは良くないって言いますよね!

v-354 みかさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 世良くんも愛用されてるのですかぁーー!
でも、最初だけなのか^^;
みかさん、手作りご飯をこの器であげてみたらどうですか??
水分たっぷりご飯なので、一石二鳥かもしれませんよ??
何やら、時間が経つほど、効果が出てくるらしいので、大のボールのお水はほぼ丸一日交換しません。

v-354 しゅぽぽさんへ

キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ 買ってしまいましたよ!
そうかぁーしゅぽたんも目~付けてたんねぇ~^^
検索済みなら分かるだろうけど、そんなにびっくりするほど高くはないでしょ!
お水でも中を2つとかでいいかも!小は顔がやっと入る程度の大きさだよ!
欄菜のお顔にはキツイかもしれん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このボールねぇー実は7/24に届いてるんよ。
届いてから直ぐに使ってるけど、前から比べたら減りは良いし、
今の所ずっと同じような減りで続いてんで!!
ウチ、井戸水だから元々まずい臭いお水じゃないので変化ないかと思ったけど、変化大有りでした!
ぶっちゃけ情報としては、餌のお皿は効果があるか微妙だけど、飛び散りは少なくなったので、食べやすい形みたいよ。(缶詰に限る)
カリカリはどれも一緒やと思う^^;

そそ!波動でっせ!!(・∀・)ニヤニヤ
高いけど、イフってペンダントも波動もんでさくれがしてます!
がんももしてたんだけどねぇーー。

v-354 ぷぅ♥さんへ

作ってる土が何やらいいらしいですよ!
なので大体良く水を飲むようになるらしいです!
カリカリが好きな子の場合は得に良い事です^^
お値段も大でも2300円程度なので諭吉さんまでいらんでしょ!
記事のオーカッツって所リンクになってます!見てみてね^^

v-354 baraiさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 長老始めみんにゃ飲んでるのですねぇ~^^
ずっと使い慣れると減りもそれが当たり前になるでしょうけど、
ウチは前のどんぶりに比べたら格段に違います。
続いてくれればいいですけどね!腎不全ちゃんが3匹もいるから減りがいいのかしら?~(=^‥^A アセアセ・・・
でも、baraiさんとこも確実にバブたんと雷ぞーたんはいっぱい飲んで欲しいですもんね!!
ついでだぁーー全部買っちゃえぇ~~って制覇しちゃいました^^;
最近、お金の感覚がずれてます…><

v-354 kykさんへ

ヘルスウォーターで検索かけると、浄水器みたいなのもヒットしますけどねw
特殊な土で作られた器なのだそうです。
見た目もシンプルですよね!雰囲気は良い感じだけど、お洒落ではないですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただの陶器ってみると高いかもしれないけど、ブランド陶器と比べたら全然安い安いww
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり グッズ 外猫 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する