06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

こっちも宜しく!って言いたい…

昨日のことですが、ミントの定期健診で病院に行ってきました!

ミント

体重は4.0㌔ ほぼ変わらず。

BUN:49.0(13.1~29.5) 前回 6/9 60.5
クレアチニン:3.1(0.9~2.0) 前回 6/9 2.4
HTC:30.6%(24~45) 前回 6/9 27.9%
とのことで、貧血も前回よりも良くなってて、BUNも良くなってますが、
クレアチニンが上がった 涙
少しだけリンの摂取が多いようです。
平均正常値内にはあるのですが、慢性腎不全には少し多いようです。

先生に、「薬何使ってますっけ?」って聞かれ、
「コバルジンとフォルテコールと輸液です」と答えた。
「ご飯は?普通食?」
「はい。コバルジン混ぜるので普通の缶詰です」
「食事を少し替えられればリン摂取も少なくなるんですけどねぇ」
「食べる量そんなに多くないんですけどねぇ~」
「缶詰ならk/dなどは?どうでした?」
「あ、ぜんぜんダメでした^^;」
「そうですか…」
「もう、ご飯以外はほかにやることないですよねぇ~?」
「うん。やること全部やってますもんね^^;」
「はぁ~…」
てな感じでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、会計時に薬と輸液を購入するのに言うと思って、
最初にコバルジンって口から出ちゃって…。
コバルジン買う予定ないのです^^;

「あ、すみません。コバルジンはネットで買っちゃいました。」
と言い、ほかのフォルテコールとフェノバールと輸液もそれぞれに使おうと思い3セット購入しました。

輸液3セット


で、先生から…
「コバルジン、ネットの方が安いんですか?」
「はい。こちらで1包150円で頂いてたんですが、1箱90包入りで9,000円でしたので、1包100円なので…」

と、正直に話しました。

そ・そしたら!!!!
「その位だったら、まとめ買いなのでウチもその値段でいいですよ!送料とかもあるでしょうし!」
だってぇーーー!!!

とりあえず、ありがとうございます!無くなったらお願いします!と言ったけど。

病院ってどうやって利益上げてるんでしょうね?
ウチんとこの病院トリマーさん兼受付さんも入れて院長のほかに獣医さん1名いて、助手さん2名と全部で5人いるんですよ。
それぞれの給料もあるし、一般のお店などに比べたら電気代とかの光熱費高いだろうしって思うんですが…。

でも、お薬では儲けてないのか、それとも他で薬買うよりも同じ値段でなら病院で買った方が少しでも利益になるのかなぁー?

てかさぁーー、もちろん、コバルジンも安いお薬じゃないので、少しでも安く買えるのは助かるので、嬉しいことをおっしゃってくれたのですが、
私としては…

輸液と針をもう少し安くしてくだぁーい と言いたい!!!
言えなかったんですが[壁]ノ_・。)

また今度、購入するときにでも、勇気を出して、どうにかなりませんか?って聞いてみるかなぁーー。

余計な物ももちろん多いとは思うんだけど・・・
←8月は確実に猫の家計簿は10万超るな…(ノ△・。)
毎月赤字じゃよ…。

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : ミント

10万・・・!!
猫さんが沢山いると、やっぱりかかる金額も違いますね・・・;;
でも可愛い猫さんの為ですもんね><
それにしても、10万とは・・・(´Д`;)

輸液と針ってことは自宅で点滴なんですか?
昔、私が介護をしている時に先生から輸液を購入して
自宅でやった方がかなり安くなるって言われた
ことがありました。

10万は痛いですよね。
でも出来る限りのことはしてあげたいし(>_<)
先生にまとめて買ったら安くなりますか?
って聞いてみてはどうでしょう?
さりげなく(^_^;)もしまとめ買いで割引があったら
最初に出費は多くてもトータルは少しでも
安くなるだろうし。雰囲気タイミングを見計らって
ダメもとと思って頑張って聞いてみてはどうでしょう?

10万ですか~ イタイですねv-406
病院かかると高いですもんね><

↓のブログですが、猫ちゃんってエアコン苦手らしいですv-363
暑さには結構強いみたいですね~v-278
実家のニャン達は、わざわざ日の当たる場所で昼寝してたりしますよ~~

多頭飼いで病気にゃんがいると
やっぱり月10万位かかちゃいますね・・・

我が家も梅しそに腎臓食を食べさせる様にサンプルをもらって来ました。
今は少しでも慣れる様にと手であげたり、猫用のふりかけ(鰹節)
を混ぜたりしています。
油断していると旬に食べられちゃうから見張りながら・・・

梅しその方がクレアチニンが悪いからその内点滴もしなきゃいけないかな。

こんばんは
10万(゜口゜)
びっくりしました・・・
私もかなり猫に貢いでますが・・・
でも風恋華さんちは病気もち猫ちゃんがいるので
仕方ないですよね><
針も前の記事を読んで値段にびっくりしましたが・・・
出費かなり痛いですね

やっとたどり着きました!
長い、長い道のりでしたよー(泣)


コバルジン、うちの病院は500円でっせ。
そう、あの金色の一袋がなんと500円!

なんでこんなに高いんでしょうね。

っていうか、風恋華さんの病院安すぎです!
簡単に値引き成立するなんて、とってもうらやましいですー(泣)

ところで輸液と針はおいくらなんですか?

毎月10万ですかー?!(ウチの人間の食費より高い・・・i-202
1匹で高級フードお腹壊すほど食べて、実際お腹壊して猫砂大量消費したとしても2万もいくかなぁ・・・。
(そんなことしてたらあっという間に病院行きですが・・・^^;)
処方食や医療費ってホント、高いですねー!
猫と病気は切っても切れないし、心配性の飼い主はすぐ病院に頼ってしまうので
今から保険入っておくべきかずっと悩んでいます。

病院代・・・わかりますよ・・・・・・。我が家も同じくです。
もちろんケチるわけにはいかないけど高いですよね(涙)
エンゲル係数は確実に猫ら~の方が高い、私は1斤100円の
食パンって感じですわ・・・トホホ。
もちろん、彼らと一緒の幸せはこの上なし!!ですが。
コバルジン、それでも病院はちょっとは利益があるんでしょうね。
仕入れ値は一体いくらなんだろうか!!??
輸液と針も安くなるといいですね。
でもでも、良心的な病院ですよね!!

薬価って 相当安いと思うよ
だからこそ ネフ 1本が210円が納得いかんで!
コバルジンは売ってないけど
売っていたとしたらいったいなんぼで売るつもりやろか、、、
うちは治療費は普通やけど薬とか備品代?が高いわぁ
風たんとこは良心的や思う~
交渉はすべきやで! まとめ買いでの交渉がんばってみそ。。。

クーラーやってきて良かったにゃぁ~
今日なんかなかったら 蒸し風呂やもんね
わたしも今日は実家で夕食を頂きにこなきと行ってきます
kumaやんはもちろんお留守番ですら"^_^"

v-354 まゆたまさんへ

現在77,000円だから10万行っちゃいそうだなぁ~って思ってます^^;
毎月は多分かからないだろうって信じてますが^^;
家計簿今月からつけてみたから、ちと目に付いちゃってw
愛猫のため仕方ないですねw

v-354 yamamiさんへ

そうです、自宅で点滴してます^^ 3匹もww
病院で点滴やると同じ量を点滴して、1500円くらい取られちゃうから、
断然自宅での方が安くあがります!!
この輸液パックでウチだったら8回~9回は使えるから^^
うん。最低でも3パックは買うので、6パックとか9パックとかまとめて…
それで安くしてくれたら、出る時はきついですが少しでも安くあげたいですもんね!

v-354 YTさんへ

病院が一番ですね…お金の感覚ずれてきましたよ(;´д`)トホホ
ホント、私にしては今回のエアコンぶち壊れ騒動で、新たな大発見でしたよ!w
でも、熱中症の方が怖いので、エアコン嫌いなら日当たりの良い場所行くだろうし、逃げてどっか行くと思うので、日中もやっぱりつけっぱにしますけどねw

v-354 なかちゃんさんへ

なかちゃんさん宅も結構かかるでしょぉ~~??
餌やトイレにも軽く万超えですもんね…
(*∇)ウフフフフ 旬くんは食いしん坊さんなんですねぇ~^^
ウチも薬入りのご飯なので3匹には手であげてるし、見張りながらですよねw
コバルジン入りの缶詰…食べてくれなかった場合は残ってる缶詰に混ぜちゃってるので、若輩猫も食べちゃってますが^^;
フォルテコールとかフェノバール入りのご飯はしっかりと食べたのを確認せねばならないしねぇ~。
点滴…先生に言われて無いなら、あまり深く考えない方がいいと思いますよ!
私は脱水症状の緩和のためにやってるようなもんですから!
ウチは量も60mlと少ないですし。
点滴のために病院通いをするのであれば自宅の方がストレス的には良いと思います^^

v-354 ぷぅ♥さんへ

こんばんわ!
なんせ、病院では検査もするし、処方料を減らすために一気に薬買うから高額になるので、仕方ないですねぇー。
まして3匹だしね^^;
ワクチンの時期はどうなることやら@@;今から恐ろしいです。

v-354 があこさんへ

遠方から、ようこそいらっしゃいました!!(笑)
ご・500円ですとぉ~~~??? 高い!高すぎる!!!
も・もちろん、ネットで買ってるんですよねぇ~??
今まで、キドナも高いのに使ってたんだし!
ウチの病院では輸液は1パック2000円で、翼状針は1本100円です。
でも、ネットで他のブログとか見てると、もう少し安かったりするのを見かけたので、ウチも高い!なんて思ってたんですよ。
しゅぽたんの所でネフが1本210円ですってよ!!これまた高過ぎ!
いつも輸液パックだけの購入で2000円だったんだけど、今回セットでチューブも一緒に買っても2000円だったんです。
ってことは、チューブがサービスなのか、元からセットで2000円で輸液パックだけだったらもう少し安いのか…。交渉する価値ありそうですよねw

v-354 koroさんへ

はい。ウチも食費なんて二人ですが月に多くて3万ですよ!!
断然猫にお金貢いでます(;´д`)トホホ
処方食もネットで買ったほうが安いのでネットで買うんだけど、いっぱい買い過ぎても食べなくなっちゃったらイヤなので小まめに買うと送料が高く感じたり^^;
保険も難しいところなんですよねぇ~。
人間と違って義務じゃないので、病気にならないかもしれないし、病気になって突然死んでしまうかもしれないし。
そうなると損するって思うけど、闘病が長くかかれば断然得だろうし、
でも、病気になる時期ってのもウチみたいに18歳だったりだとそれまで毎年保険料高くなりますしね。難しい所です。

v-354 baraiさんへ

そうなんですよね!ケチるわけには行かないですよね~。
私もにゃんず達のためだけにお金を稼いでるようなもんです。
10万もかかってたら、自分のために使うお金なんてまったくナシですわ。
先生がその話を出した時に、ちょっとだけ顔を赤らめたような気がしたんですよ。
だから、利益あるから、病院で買ってくださいよ!って心が見えちゃったような気もするんですよねぇ~(笑)
こうなったら、処方食も扱ってない物でも、○○製薬さんとはお付き合いないんですか?って切り出して、餌でも購入させるかな?!!ww

v-354 しゅぽぽさんへ

ネフ1本が210円は絶対に高すぎだよ!!!
続けて使うなら、絶対にネットで買いなさいな!!
50本いりで2500円(税別)だぜ!!
コバルジン、があこさんとこで500円ってネットの5倍だし…
病院によってこんなにも差があるなんて驚きだよ!!
ウチんとこも今回コバルジンをまとめて箱買いならってことでその150円から100円で良いって言ってくれたけど、50円の差もあってOKなのぉ~?なんて思ったよ。
やっぱり利益あるんだろうねぇーー。
輸液&針の交渉がんばってみるわww

今日はお墓参り中、ほんのちょっとの外だったけど、腕が焼けた気がする。
猫どもがクーラー嫌いでも、つけてないと蒸し風呂だっただろうね。
熱中症が怖いからつけっぱはやめられないですわぁ~。
kumaやん、今頃はまだお留守番かしらぁ~?
お留守番中おとなしく寝てるのかねぇ~?
カメラで覗いて居たいね^^

帰宅してみたら
大量のフードケポやってん、、、
しょぼーーーん

v-354 しゅぽぽさんへ

お帰り!
おいおい大丈夫かいな?kumaたん。
食べすぎたんかのぉ~?
お顔の様子はどう?しんどそうじゃない?
く~~まぁ~~~やぁ~~~ん!!!
しっかりせぇ~やぁ~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する