06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

人生初と、手作り猫ベッド

11日の土曜日は午前中は病院めぐりでした。

人生初のバリウム飲んできたぁーーー!!w

市の健康診断なんですが、会社でやってたわけでもなく、なんとなく仕事休むのもなんだし、土曜日に行くのもなんだしってことで、市の健康診断なんて受けてなかった。

普段は常に行ってる病院で血液検査はしてるから、異常があればなんかしら血液検査で出るだろうしね。

ってことで、生まれて初めてこの歳でバリウム飲みましたよ。

ゲップ我慢できるかしら??って不安だったけど、大丈夫でした。

我慢するほどでもなく終わりました。バリウムも美味しいものじゃないって言われたけど、案外美味しかったですww

朝7時半から並んで、8時受け付け開始予定がいっぱい並んだ人がいたので8時前に建物の中に入れてくれたようです。

でも、47番目w

まぁ~早いほうかも?駐車場が無いって書かれてたわりには止められたし。


自分の健康診断が終わってすぐに家に帰り、マロのワクチン接種してきました。

マロも具合悪くなることもなしで、順調に終わりました。


そして、3連休でやったことと言えば・・・

猫ベッドを2つ作ったことと、携帯ケースを2つ作った事。

100均で座布団5枚と刺繍糸を購入



4つを半分に折り、刺繍糸でざっくりと縫い合わせます。

そして底になる部分と4つを縫い合わせ、4辺の開いているのを閉じるだけ。



座布団の生地が完全に冬仕様、だからマロなんて作ってる最中からドテッと使ってました。

マロむぎも使ってくれてます。

きなこも誰も居ないときにこそっと?w 使ってるの見ましたww




1つだけじゃ足りんかな?って思って、色違いでもう1つ作りました。

サイズ的にも丁度いい感じですねぇ~^^

作るのも簡単だし、TV観ながら、ザクザクと縫って行き、昼寝してでも半日で出来ました(笑)



こうやってちゃんと使ってくれると嬉しいですね^^

しかも100均・・・1つ 刺繍糸も入れて648円で出来てます!w




さてさて、こちらは、やはり100均で毛糸を購入して、YouTubeで検索しながら編んだ携帯ケース



紫色の左側のを自分用に編んでたんだけど、どうも小さくなってしまって・・・
母の携帯ケースにと完成させてあげました。

そして右の2色のが自分のスマホケースにします。
ねこ28さんに戴いた、猫ちゃん付きのボタンを飾りに付けてみました。

母から、11月までにもうひとつおばさんにあげるのを作ってとリクエスト頂きました。

ってことで、クッション作ったときに行った生地屋さんに寄って帰ることにしまっす^^


なんか、色々と作りたくなりました。靴下とかミトンとか・・・でも自分サイズに合わせて作るってのが

初心者のあたしに出来るのであろうか???

編み図どおりなら作れるんでしょうけどねぇー。



ソフィアの母さん、見てくれるかな??

籠ベッドも人気で争奪戦してるようだから、100均で猫ベッド作ってあげてくださぁーい^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : むぎ マロ

ベッドじょーず(///▽///)

すごーいナイスアイディアです
今度真似します。

北海道の真ん中では雪が降ったっていうのに
まだ巨大猫団子用の座布団作ってない(;一_一)
煙突式のストーブも出てない・・・
やばいっす

編み物もやりたいなー
全く下手くそで毎冬一から勉強しなおしてやるのですが
もう毛糸を見たくなる季節ですねー

いいねえ。

これはいい。
素晴らしいアイデア。
暖かそうだし、洗濯も糸を外せば簡単にできるね。
猫ベットって、洗濯すると形が崩れるから、それが嫌なんだよね。
でも、これはいい。
簡単で見た目もいいわ。
もしかして糸で縫うより、ホックかボタンでもいいのかも。
無理かな?
手仕事の季節だね~。
風恋華さんはそういう細かいことが嫌いじゃないから、いろいろ挑戦して!


風恋華さんちは、猫の寝床がたくさんあるよね。
うちの猫たちが見たら、うらやましがるよ。(笑)

バリウムが初めてとはほんとに驚いた。
私は数えきれない。
バリウムの味も昔と違って、改良されているんだよね。
バリウム検査を二度と嫌とは思わなかったようでよかったわ。
それだけでもたいしたもんだよ。

こんにちは!
すごいー猫ベッドも携帯ケースもすごいー!
わたし、ほんっと何も作れない人です(苦笑)
あ、たぶん猫ベッドは頑張ればなんとかイケると思うけど
いかんせん我が家はこの手のもの置けないので(^^;
編み物なんかはもうちんぷんかんぷんですよ・・・
編み図?なにそれ美味しいの?ってくらいに(爆)
縫い物も基本的に全然ダメ。
それなのに猫柄の生地を見つけると買ってしまうというバカです(笑)

病院お疲れ様です!風恋華さんすごいですね。何もかも。猫ベッドええなぁ~。簡単そうに書いとるけど…挑戦してみようかなぁ。
風恋華さんの言う通りになりました!!マカロンベッド…中に入ったのは一回だけ。それ以降は上で潰して寝てます。何回直してもダメです。
多分そうなるやろうなって思っとったので一個しか買ってません。けどみんな気に入った感じやったら風恋華さんの言う通りになっとったでしょうね(^^)

v-354 sakuさん


ありがとうございます。
このベッドもあたしのアイデアではないのですよ。
ネットでウロウロしてたら見つけました!
そして可愛いし安上がりだしって思って作りました。

これからは冬っぽい座布団生地のも出てくることでしょうし、猫も使ってくれたらあったかですよね^^

って、北海道・・ホント雪降ったのですねぇー。
今朝のニュースで知りました。
台風が変化して雪雲になったの?
ニュースになるほどだから、例年より早いってこと?

ともかく、早く冬支度してあげないと!!
デッカイ猫座布団作らないとぉーー♪z

sakuさんの毛糸・・・初めてやったってhiroさんの帽子作ってましたよねぇー。
初めてなのに目が揃っててすっごい綺麗な仕上がりで、何をやっても上手な人なんだなぁ~って関心したのを覚えてます。



v-354 ソフィアの母さん


アイデアは知らない誰かさんですw ネットで見つけました!
結構作っている人いましたよぉ~♪

ホックでも大丈夫だとは思うんだけど、いっぱいつけたほうがいいかも。
で、不安なのが立ち上がってる角々を塞いでいる部分が結構丈夫にしてあげないとダメな気がする。
寄りかかる場所だしね。
ザックザック縫っているって書いたけど、普通に細かく糸は入れてるよ。
100均の刺繍糸同色が二束入ってて100円のヤツだけどそれほぼ全部使ってるもの。

だから、ちょっとした洗濯とかで糸を抜くのはちょっと面倒かもぉ~。
だからホックとかの方が楽かもね^^
後は、汚れた場所だけ糸を解いて洗濯するとか交換するとかね。
100均だから同じものって結構すぐになくなってしまうから交換の場合は同じ座布団ないかもだけど^^;

うん、ウチ猫の寝床いっぱいあるねぇーw
寝室なんてあたしの足の踏み場が無いほどに猫ベッドが転がっているよ。

でも、なんだかんだ誰かが使ってくれてるのよねぇー。

先日欄菜が乗ってた肉球のクッション。あれの前のを捨てようと思って床においておいたら
マロが乗って寝てるし・・・捨てるに捨てられないなぁ~って感じ^^


初バリウムはイヤな思いしなかったよ^^
胃カメラも当然やったことがないんだけど、あたし歯磨きだけでもゲッってなって涙目になるのでそっちがイヤだなぁ~。
今は胃カメラも口からじゃなくて鼻からもあるみたいだけどねぇー。
鼻からにしてもらいたいわ。
バリウム検査で引っかからなければ胃カメラもセーフだろうしね。



v-354 ぷーさん

こんにちは!
ぷー子さんちの1号ちゃん2号ちゃんは普段の寝床は?
布系がダメだとなると寝床作るのも考えちゃいますよねぇー。
でも冬は暖かくして!って感じだしねぇ。
土地的にも人間がおきている時間は暖房が効いているだろうけど、
夜中とか日中留守の時とかは?


編み図はやらない人にとっては、暗号そのものですよね^^;
最初のやり始めはあたしも暗号でした。
このスマホケースはYouTube見ながらで声で説明してくれてたんだけど、
途中から分からなくなってきて、編み図が欲しいぃ~って思うほど、今は編み図が頼もしく感じます^^
猫柄の生地は可愛いですよねぇー。

そういえば、2ヶ月位前に普通に布で出来ているバックなんだけど猫の顔がどーんと書かれてて、
それがドヤ顔なの!!それが可愛くてねぇー。でも安いもんじゃないし、なんか数名持ってそうで被ったって思うのもなんだなぁ~って思って買いませんでしたww
でも、やっぱり惹かれますね^^



v-354 ナオパンダさん


ありがとう♪初体験はそれなりに楽しかったですw
ゲップも出なかったし、バナナ味のバリウムが甘くて糖尿病で甘いの飲んでいいのか?って思っちゃいました(笑)

マカロンベッド・・・やっぱりか >_<
上手に中に入ってくれたら、めっちゃ可愛いんですけどねぇー。
潰れちゃったらせっかくのマカロン型が台無しですものね。

でも、1つでよかったw お値段もそれなりですものね^^;
100均の猫ベッドならおいくつでも作ってあげてくださいな^^
いっぱい作ってもそんなにお値段はらないと思うのでぇ~(笑)

こんばんは(^^)

寒くなりましたねー!
私も以前、座布団ベット作りました(^^)/
けどすぐ汚してしまって…(´・ω・`)
一緒に暮らしていないから、汚れてもすぐに拭いたり出来ないので
クッション類は大変なの…(母はズボラです)

あったかそうな生地なので、これからの季節にいいですね♪
ニャンコ達、嬉しいですね(*´▽`*)♪

健康診断…風恋華さんもかなり しらばっくれましたね"(-""-)"
実は私も(T_T)来週受けます…
ここだけの話…20年ぶり!?
もう怖くて怖くて(ノД`)・゜・。ドキドキ… それでダイエット中☆
バリウムは経験済みです(^^;)
お互い結果がいいことを祈りましょうね!!

追記ー☆

携帯ケース♪ 可愛い(≧▽≦)
左の編み方(名前忘れた)好きです♪可愛いよね♪
風恋華さん、すっかり手作りの神様が降りてきましたね(*´▽`*)
私にもそのやる気を分けて欲しい!
ネットで検索すると、他にもいろんな形や編み方のケースも出て
いると思いますよ(^^)

ニャンコのくるみボタン使ってくれてありがとう♪
ピンに気をつけて下さいねー☆

お~~~!このクッション、ナイスアイデア!!!
上から撮っているベッドなんて黙っていたら
市販の物を変わらないですね(^_^)!
ふっくらしていたらザクザク縫っても
糸も見えにくいし(^_^)
私も昔はよく編み物をしていました。
ほとんどセーターや帽子でしたが。
大物よりも小物の方が暖かみがあっていいですね。
11月までにもう1つですね♪

風恋華さん こんにちは

手作りベットとってもいい~
今、色々な所で電池切れて寝ているんで
私も作ってみようかな・・
市販で売っているのみたいよナイスアイデア(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

v-354 ねこ28さん


ホント、朝晩がめっちゃ寒くなったぁ~。
昼間もロンTが丁度いいくらいになりましたねぇー。


ウチの会社ってすっごく休みにくい会社なのよ。
逆に理由が病院とかだと遅刻とか早退とか時間自由に使えるんだけど、
それもあたしは最近は入院したり通院でいっぱい自由にさせてもらってるからさ。
だから土曜日に行けるような時に行く事にしてるんだけど、
昔はゆっくり寝かせてぇ~状態だったので、それもやらず、しらばっくれてました(笑)

携帯ケース左のは松編みって編み方です。可愛いね^^
スターなんとかって星型のも可愛いなぁ~って思ってるけど面倒そうww

ニャンコのくるみボタン。ニャンコさん野良の旅に出かけたようです >_<
もしかしたら、病院に長期入院されたかもしれません。
えぇ~~~ん >_< ニャンコさん、気付いたらニャンコさんだけ居ないのよぉ~><
ごめんねぇー可愛いニャンコさん気に入ってたのにぃ~。

同じニャンコ探して見つかったらつけようっとw



v-354 yamamiさん


そうそう!刺繍糸で縫っても糸埋もれて見えなくなりました!!
一応色はそろえた糸で縫ってますけどね。
クリーム色の方は、完全なる白の糸で縫ったんだけど、流石にちょっと見える部分もあるけどね^^;

でも100均のだって思えば、使い捨て状態でもいいかなぁ~って思うしね。
茶色の方をむぎの部屋においてあげてるんだけど、一人じゃどうも使ってないような^^;
真冬になって寒くなったら窓辺の冷たい場所から移動してくれるかしら。

11月までもう一つ、綺麗に編み上げなきゃですね。



v-354 のりっちさん


結構しっかり仕上がったので、100均ので作った風には見えないよね。
ふぅちゃんにはまだ大きいだろうけど、小さなクッションも100均にあるからそれで作ってもいいかもね。
ただ、小さいと縫うのにもちょっとこまごま大変そうだけど^^;
ふぅちゃんのハンモックあぁーいうクッションで作ってもOKですよね^^

Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり グッズ 外猫 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する