10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ペットシッター&愚痴

11月に母と、親戚の叔母とあたしとで1泊のバス旅行に行ってきます。


そこで、初めてペットシッターを頼むことにしました。


ネットで検索して、近所のペットシッターを・・・・


が・・・近所にはない!!

あっても、何も情報が出てこず名前だけしか出てこないようなところしかなかった。


なので、お隣の市から頼むことにした。

隣の市と言っても遠い^^;

あ、ふなっしーの市です!!(書かなくとも分かりやすいですねw)


もう1件そこにメールする前に、違う隣の市に問い合わせてみたら、交通費が4000円という事で、
事前打合せと当日とで交通費が高すぎる。
シッター代は猫6匹でもたいした額ではなかったが、交通費で4000円ってのがバカらしくなった。


そしてふなっしーの市のペットシッターさんのところは、交通費は1200円+出張費で+500円(遠い分出張費として割り増し)
でも、1700の交通費。打合せの分は取らないみたい。


ってことで、先方もウチの地域でOKしてくれたので、お願いすることにした。



で・・・・


その旨を母に話した


第一声が、「大丈夫なの?」

は?何が?

「家の中に入るんでしょ?」

って・・・

もちろん、全くの知らない人にカギを預けるのだもの、不安ってのはあるかもしれない。


でも、あたしは全く不安はない。


だって、シッターさんは、ちゃんと顔出しして名前だして、それで商売してるんだよね。

商売としてちゃんとやっているのに、泥棒の不安をかけるなんて・・・

まったく昔の人の考え??

それを一緒に行く叔母にも話したらしい。。


そしたら、「妹(叔母)も大丈夫なの?って言ってたわよ」って・・・・

あたしは当然その答えに「じゃぁー行かないよ」って返事をした。


そしたら、「そういうと思った。」  って。。。


分かってるんだったら、言うなよ!!!!


で、結局は、名前出してて顔出してるんだったら大丈夫ね。

だってさ。


最初から言ってるし、それを商売としてやっているんだもの、何かあったら疑われるのはその人達。

そうならないように十二分に注意を払って行動してくれるのは当然。

世の中、母みたいな性格の人間が今の時代、融通が利かずに邪険にされ刺されるんだよ。

って思った。

あたしが、蹴りたくなったもの。


もぉ~、今日は会社でもめんどくさいヤツがめんどくさい会話してきて、切れちゃったから

余計にこの記事書いてて、もう一ヶ月くらい前の母との会話なんだけど、思い出してイライライライラ


ホント、大嫌い。。。



一昨日の土曜日に、美容院に3時間いた。

その時に、普段言わない母の悪口をぶちまけてきたww
ちょっとすっきりしたけど、思い出しちゃったよ^^;

あぁ~~最近はストレスがたまるわぁーー。

病気になっちゃうよ。困ったなぁー。

どうにかせねば・・・・

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

こんばんは風恋華さん!イライラ大丈夫ですか?イライラわかります。私も毎日イライラしてます。私は溜め込むタイプなんで恐ろしいかも…
本気で刺したろかって思う時ありますもん。
けどそんな感じて旅行楽しめますか?ほっといて楽しんで来て下さいね!
ムギちゃんだけ気をつけてもらわなダメですね。
イライラする日は何かとイライラする事が多いので猫ちゃん達だけ見たら気分ええかもしれませんよ。
私はイライラしても猫だけにはイライラしませんから。

こら、こら。

こらこら、このところストレスがたまっていると見えて、お母さんのことを大嫌いって書くのが、続いているよ。
って、お母さんがストレスなのか。(笑)
でもね、お母さんがいてくれるから、風恋華さんは、入院しても安心して猫たちをお願いできるでしょ。
それだけでも、ありがたい存在だよ。
私なんて、病気だけはできない。
何しろ、わが町にもペットシッターはいないし、何かあったら友達に頼むしかない。
その友達は皆、犬は好きだが、猫は苦手という人ばかりだよ。
頼まれてくれるけれど、やはり猫を扱ったことがない人は、こっちが不安になる。
去年、健診に引っかかって、入院騒ぎを起こした時には、友達がマスクと手袋用意して準備万端ととのえてくれたけれど、こっちが不安になった。
何がって、猫に不慣れで脱走されたらどうしようってことが。(笑)

せっかくの旅行なんだから、親孝行のつもりで出かけてね。
今からカリカリしていてはダメだよ。
ストレスはストレスだと思うからストレスになる。
まあしょうがないかあ・・くらいの気持ちでやり過ごして。

風恋華さんはお母さんのこと悪くいうけど、私はちょっととぼけていて、可愛いお母さんだなと思っているのよ。




おはようございますw

イライラですか~ 私もよくイライラしています(´・ω・`)溜め込むタイプです。
親にもイライラしますねぇー
私は毎日一緒な訳ではないので、とりあえず我慢しますが…"(-""-)"

あ!外出の予定はネットに書かない方がいいですょ。

お母様の気持ちも少しわかります(^^;)
私は押入の中とか、見えない場所が(かなり)散らかっているので…
見られたくない!って思いもあります(笑)

確かに、誰か見てくれる人がいないと猫達を置いて留守出来ませんよね。
しかも新しい土地。これからいろいろ信頼関係を結んでいかなくては!
頼れる所が決まれば、これから何かあった時にも助かりますもんね(^^)
私が近ければ、留守番に行くのになぁ~
楽しいだろうなぁ(´ω`*)ふふふっ

せっかくの旅行(*´▽`*)楽しんで来て下さいね♪

ソフィアの母さんの言う通りです。

お二人で暮らしてるんだから持ちつ持たれつの存在じゃなきゃ、ね。

でもわかりますよ。身内だから腹立たしい事や
許せないこと。
他人なら目を潰ればいいことだけど
身内だといつまでも根に持っちゃう。

でもやっぱりそれだけじゃないから。
いい距離を掴んで
直球でうまくいかないなら変化球を工夫して
我慢じゃなくていい関係を築こう

相手よりも大人になろうね。

家に居ても宅配に気付かず再配達。それすら出来ないのか;;

v-354 ナオパンダさん


こんにちは^^ 遅くなってごめんなさい。
会社でもイライラして家に帰ってもイライラで、ストレス感じたことがなかった私が最近はめっちゃストレスあるだろうなぁ~って思います。
ストレス解消法を見つけなければ・・。

あたしも溜め込むタイプなんですよねぇー。
だから今でも独り者?ww
イライラしても口には出さないので、余計に溜まってしまうんですよね。

でも、イライラしても時間を少し置けばイライラは和らぐので、旅行とかは母と二人っきりじゃないので大丈夫だと思います。
最近はホントやばいなぁ~って思うから、口をきかないようにしてます。

ネコに当たらないように気をつけなければですね。



v-354 ソフィアの母さん


今までストレス感じたことがなかったのにこのところホント自分でもストレスたまっているなぁ~って思ってしまう。
会社でもちょっとしたストレスがあり、家に帰っても母の事でストレスになり、辛いっす。

確かに、入院など猫たちのことをお願いできるのはありがたいことなのですけどね。

猫に関しても、猫の嘔吐が自分の部屋の絨毯の上にされると、半端無い怒り様なのよ。
それを見るとあたしは「出てけーーー!!!」って怒鳴りたくなる。
可愛がっているようで、本心はそうじゃないんだよね。

それに、細かなことだけど、毎日毎日イヤな事がちょこちょこあってさ。
それらが積み重なっているんだよねぇー。
一緒にいるのがイヤだもの。

母は自己中なんだろうか?
人の悪口は言うくせに、自分の事を棚に上げて状態にしか思えないし。
それらを当然わかってないから人の悪口言うしね。

お金の面でもすっごく苦労させられてるのよ。



v-354 ねこ28さん


ねこ28さんのところも大変そうだよねぇ~^^;

外出日、ありがとう。一応日にちは消しましたw

ウチの場合は母がいなければ、1Fの部屋は全て閉めてしまって猫も入れない状態なので、シッターさんが来ても入ることはないです。
っつーか、今思ったけど、やっぱり家はあたしの家なんだよね。
それなのに、心配なのは分かるけど、あたしが決めたことに対して文句を言うのがわからん。
あんたの家じゃないっつーの!!って思うわ。

旅行は一人旅って半分思うようにして楽しみますww



v-354 sakuさん


確かに親子での二人暮らしですけどねぇ。
余りにも自己中で偉そうにしまくっているんですよ >_<

あたしも何も文句は言わないので、溜めてるばっかりです。
本当はそれもいけないんですけどねぇー。

だから、こういう場所で吐くことで少しは楽になっているのだと思います。

親らしい事なにもしてくれてないんですよねぇ。
ホント子供の頃だけです。
親が離婚したあたしが高1の時からはずっと苦労させられてます。

子供がそういう風に思っているなんて思ってないんだろうな。
悲しいです。
なんせ、自分中心なので周りの事考えられない人なので。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する