06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

今年も宜しくです!

2015年 スタートしましたねぇーー。

あたしは、紅白を見るでもなく、お笑いを見るでもなく、何して年越たんだ??

気付いたら、カウントダウンも終わっておりました。

TVの画面の向こうの東京は雪がパラついてました。

びっくりして、窓の外を見たら、千葉は降ってませんでした。


正月は弟家族が大人数で来ます。

いつもの事ですが、今年は違いました。



こんなんも来ました^^ ペキニーズのモコちゃん♪

この子のほかにもうおばあちゃんのシーズーのヒナちゃんがいるんだけど、ヒナは嫁側のおばあちゃん宅に行ったそうですw


モコちゃんはまだ若いのでたぶん1歳。ヤンチャです。

なので、心配でつれてきたらしい。 そしてそこらに放ってあった猫の玩具(ネズミとか)くわえて食べそうになってました。

ワンちゃんも可愛いですね^^


あたしは、買い物意外、どこにも行かずにいました。

でも、パッと板を買いに行って、棚作ってみたりもしてましたw(物入れる前に写真撮ればよかった)




ケルヒャーの窓拭きのヤツで、年明けてからだけど、窓掃除してみたり。

3年分の2Fの外窓も一気に綺麗になりました! 2重窓を外すのに重すぎで疲れました。


そして、掃除しつつ、フローリングにワックスかけて、ピッカピッカになりました^^


ってなことで、後はずっと溜めてたドラマみたり、昼寝したり、スマホゲームしてたりでした。



むぎと、茶夢  コタツの中に入っては、暑くなって出てきてココに来る。

仲良しです。むぎは去勢してるけど、茶夢がくっついて近づくとどっかしら咥えて足踏み模様・・・
でも乗っかるまでは行きません。


こちらは、今朝の欄菜ちゃん



作った、段々な棚の一番下にしばらく乗っかってました。

この場所でお見送りしてくれました。


さぁーーーって、仕事始めは、めっちゃ忙しかったです。

バタバタ書類だらけになって、落ち着きません。

が、今週いっぱい片付かなそうなので、定時で帰るとしますw


皆様、今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 茶夢 欄菜 むぎ

こんばんは

あけましておめでとうございます(*´▽`*)
今年もよろしくお願いします♪

年末年始…バタバタしていました(´・ω・`) まぁ終わって良かったですゎ。
モコちゃん( ゚Д゚) なんて顔をしているんですかー?
ペキニーズ?普通? 顔だけ黒いんですねぇ~(笑)可愛らしい♪

立派な棚が出来ましたね(´ω`*)♪
私もサクサクっと作れるようになりたいです!
あ、地味なDIYはやっていますょー

欄菜ちゃん♪リボンの首輪が良く似合いますね(´ω`*)ふふっ 可愛い♪

風恋華さんもニャンコ達も健康で素敵な年になりますように。
今年も仲良くして下さい~♪

あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

私も年末年始はバタバタしまくりで疲れ果てました~(^^;)
やっと終わってヤレヤレってところです。

モコちゃん、愛嬌のあるお顔して可愛いですね。
体が柔らかいのかな?体全体が床にペターっとくっついちゃってますね(*^。^*)

棚、すごーい!
こんなのをサクっと作れちゃう風恋華さんを尊敬しますi-189

むぎちゃんと茶夢ちゃん、仲良しなんですね(´艸`*)
欄菜ちゃん可愛いi-175
ピンクの首輪とクッションがよく似合っていますよ(*^^*)

風恋華さん&みにゃさんにとって素晴らしい1年になりますようにe-420

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

棚作りとは、生産的じゃないですかっ。
ぼくはもっぱら飲酒とネコいじりに終始した年末年始でした。

ともあれ、また新しい年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします!


欄ちゃん 激かわ!
すっかりレディーになられたわね、、 うふふ。


お正月はあーっちゅうまでした、片付けでおわってしまった。
だけどまだまだ荷物があふれています、
また来年。 w


モコちゃんもかわゆいねー
皆にゃん ワンちゃん平気だったのかな。
度胸がすわってるのかな。

わたしも遊びに行きたいれす、 いつか行きます、
今年もよろしくれすv-32

明けましておめでとうございます

ワンちゃん一緒に連れて来れるんですね・・
その間、ニャンズちゃん達は二階に非難かな

教えてもらった座布団ベットいいわ~
今、三個目作ってます (o´罒`o)あちこち置いて
気が付くと入って寝ていますよ

今年も色々真似っこさせてもらいま~す
どうぞ、よろしくお願いします♪

その時、風恋華さんのURL張ってもいいでしょうか?

今年も宜しくお願いします♪

v-354 ねこ28さん


ことよろです♪

ペキニーズの色合いの問題でしょうねぇー。検索したら同じような仔もいましたよ^^
鼻ぺチャさんなのは仕様です!ww

本当は棚色塗るためにオイルも買ってきたんだけど、母がこのままでいいよ。
って言うんで、オイル塗ると乾くのに1日必要だし、このまま設置しちゃいました。

木と木をあわせるダボ打ちも慣れてきました^^ ちと面倒だけどww

欄ちゃんのリボンはサダヲちゃんを戴いたときに一緒に戴いたねこ28さん作ですよん♪って分かってるか^^;
欄ちゃんのほかにマロときなこが使ってます
最初この欄ちゃんのを茶夢に付けたら、何か鈴の音が気に入らなかったのかパニックになりましたww
普通につけてる首輪だって鈴は小さいの3つもつけてるんですけどねぇー。音が違うからダメだったのでしょうか?w

こちらこそ、仲良くして下さいね♪



v-354 chibianiさん


おめでとうございます。ことよろです♪

女性ってなんだかんだバタバタと忙しい思いをしてあっという間に終わっちゃいますよねぇー。
普段から掃除を完璧にしていれば、大掃除なんていらないんでしょうけどねぇー。
あ、でも、あたしも大掃除的なことはやってません。
窓拭きと見えてるフローリングのワックスかけただけw
見えてる部分だけ綺麗ならイイヤ・・・(ホントはダメよね^^;)

たまにワンちゃんも可愛いですよねぇ~
犬って人慣れが凄いから、抱っこするとずっと抱かれてるし!
犬の可愛らしさがたっぷりですよね。猫とは違うww


chibianiさんも素敵な1年になりますように☆




v-354 b.k.ノムラさん


あけましておめでとうございます。ことよろです♪


食卓テーブルの上がもの凄いことになってまして・・・
低い状態で広がって物だらけだったから高く積んで誤魔化しただけです^^;
いらない物をなかなか捨てない我が家の悪いところなんです >_<

猫いじり倒しました?^^
にゃんこ達もパパさんがいつもよりいっぱいいるぅ~って喜んだことでしょうね♪





v-354 しゅぽぽさん


欄ちゃん、一時期痩せたんだけど、ご飯を普通のご飯も混ぜてふりかけしてあげてたら元の体重に戻りつつありますw。
でも、欄ちゃんはふっくらまん丸お顔が可愛いよねぇ~^^


断捨離も頑張らないといけないんだけど、時間が足りないですわぁー。
ウチも物で溢れかえってます>_<

あ、ワンちゃんが来る前に既に人の気配(弟大家族)で猫達は2Fから一歩も降りてきませんでした!w
いつもそうですわぁー。
だからワンちゃんがいたことなんて知らないと思う(笑)

うんうん。是非是非遊びに来てください!!
その時が来るのを楽しみにしてます☆
今年も宜しくです♪



v-354 のりっちさん


あめましておめでとうございます。

ワンちゃんが来たことなんて猫達はきっと知らないと思います。
知らない人が来ただけで、2Fから降りてきませんから。
あたしも2Fにあがってないから何処にいたかも分からないけど、
コタツの中と布団の中に隠れてたことでしょう(笑)

ふぅちゃん、座布団ベッド使ってくれてるようですね^^
3つも!!ww
作ってる最中も結構こっちも楽しめますものね^^

むぎにおしっこやられて、そのまま洗濯機で洗ったけど、型崩れしませんでしたよ!!
100均座布団も捨てたもんじゃないです!!

URL全然OKですよ~♪
こちらこそ、どうぞ宜しくです。

おはようございます☆

無事にお菓子作り出来ましたか?
喜んでくれるといいですね♪
写真のアップがあるのかな~? 楽しみにしています(´ω`*)

首輪(*´▽`*) 見覚えがあると思っていました(笑)
やはり自分の好み(色や柄)は忘れませんねー
大事に使って下さってありがとうございますw

ミシンの調子が悪く… 最近は何にも作っていません(^-^;
直す元気もなく…

v-354 ねこ28さん

お恥ずかしい写真upしてみました^^

首輪、欄ちゃんとっても似合っているでしょ!!
きなこはなんか布が反り返っちゃって、マジンガーZ歌う人のスカーフみたいになってますが、そのままちゃんと付けてくれてますw
マロも普通の首輪の上からつけてます!(迷彩柄)

ミシンが調子悪いとイライラするよねぇ。
ウチも糸が吊って縫えてしまうのよ。メモリ調節しても全然ダメ。
ブチブチ糸切れるし・・・。

ってことで、クッション作ったのもすっごい久しぶりにミシンだしたしそれ以来使ってないしですww


こんにちは(^^)/

みんニャで使ってくれて嬉しいニャン(*´▽`*)
マジンガーZ歌う人(笑) 想像すると面白いww

ミシンはねぇー
いろいろトラブルが多いよね(^-^;
そんなに普段使わないから、イザ使おうとすると糸がつったり
たくれたり…イライラ…

少し前にミシン売り場のお姉さんに聞いたら、糸通しの順番や
送り金に異常がない場合、埃が溜まっていたりするのも原因
なんだってー!
綿棒などで掃除が必要!
私は可能な限り分解して掃除した(^-^;
あと、最近は100均の針や糸を使っている人が多いんだけど、
針と糸が合ってないとトラブルの原因になるんだってー(^-^;

うーん いろいろ考えたら面倒でミシンを出せなくなったゎ☆
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり グッズ 外猫 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する