06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

お菓子&事故(長いよ)

10年会っていなかった友人に会いに行った。

楽しく過ごせ、そしたら子供達が猫を見たいと、うちに来ることになった。

さぁ~て、ウチの猫さんたちはちゃんと接待してくれたでしょうか???w


ってことで、お菓子を作りました。



全部、元はホットケーキミックスですが^^;  まぁまぁ食べれるお菓子になりました。





話は変わって・・・


金曜日の夜、帰宅するときにいつもの通勤道を走ってて、なんか前の車が対向車を待っている。
あたしはその列の2台目。
きっと猫さんとか死んでるんだろうなぁ~って思った。
渋滞する道じゃないし、対向車を待ってるだけで目の前は空いてるし。

で、対向車がいなくなったら、あたしの前の車が道を大きく避けて走っていった。

そしてあたしの目の前に現れたのが、鼻血を出してる仔猫!!!

ライトがあたりしっかりと見える。
道路の下にも鼻血がポタポタと結構垂れてた。

車が動いても動かないその仔猫...。
きっと事故にあって間もないと思われる。

あたしはそのままハザードランプを付け車を降り、仔猫を抱き上げた。

助手席で鼻血をある程度拭いていたら、仔猫が暴れだしたので下に置いたらシートの下にもぐっていった。
そのまま、動物病院に電話して、連れて行く旨を話し車を走らせました。

病院に幸いにも19時前に付き(病院は19時まで。電話で遅れる事は言ってたが)直ぐに診てもらいました。

そしたら、大したことがなさそう。



先生の診立てでは、眼震もないし頭は打っているけど、きっと酷くはないだろうと。

まずは、ショック状態で脱水してたので、補液(ぶっとい注射)して、止血剤を打ち、抗生剤を打ち・・・。

そして絶対安静ってことで、ご入院。



まだ4ヶ月~5ヶ月のオスのヒマラヤン系の子で、ピンクのノミ取り首輪をしてた。


首輪をしてるし、事故の近所のお宅だろうと思った。仔猫だしね。

そして、土曜日に友人が来るってことで、お菓子を焼いたわけです。はい。

順番が違ったね・・・。


そして土曜日に友人と待ち合わせ時間より早くウチを出て、仔猫の事故の場所に行き、そこにある家を1件ずつ
「仔猫飼ってませんか?夕べ事故にあって」って説明しながら飼い主さんを探した。

見つかった!!!!!


が!!!!!


あたしからしたら、酷い飼い方をしているお宅だったの;;;

外猫さんが、黒猫・黒白・ハチワレ・グレーと全部で大きな古い家の庭に6匹は居たかな。

83歳って言ったかなぁ、おばあちゃんと話をしたのだけど、最初は猫トイレも家にあったらしいが、今は無く外に出ておトイレするらしい。

外猫は入っちゃダメだよ。って言ってるんだけど、普通に出入りしてる。

そして家の中もちと汚い...。猫の毛もそうだし、床とかべたべたしてそうな・・・。

結局、その仔猫もトイレとか外だから、夜中ずっと外にいるわけだ。

「夕べは帰ってこなかったねぇ。って話をしてたんですよ」って言ってた。

で、事故があって病院に入院させてあること話して、そしたらおばあちゃんがお金が大変だから、
直ぐに出してつれてきてください。って言うの。
ウチの猫達はちょっと具合悪くなってもそのままにしておけば治っちゃうから。って・・・。

あたしは怒り気味(イヤ怒ってた)でおばあちゃんにそんな状態で返せない。

トイレも外でまた事故にあうかもしれない想像が付いちゃうような家には戻せない。
お金が大変なことばかり言うおばあちゃん。
「じゃ。あたし貰っていい??」って言ったら、
「猫も親切にしてくれたあんたの家の方が幸せかね」って言って、半分は承諾したような感じだった。


でも、おばあちゃんと息子さんと嫁さんと子供の4人暮らしらしく、連絡先をメモして置いてきて
ちゃんと話して連絡くださいね。って言って、家を離れた。


そしたら友人のいる時間に(夕方)、またおばあちゃんから電話があり、息子と話したんだけど、ちゃんと家で飼うって言う。

おばあちゃんのいう事も信用できず、息子さんから電話してくれるように頼んで切った。

しばらくしたら、嫁さんから電話が鳴った。
その嫁さんは、あたしが入院をした病院の癌患者の看護師さんだった。

看護師さんで忙しいんだろうけど、家の中は何もきっとやってないんだろうなぁー。
全部おばあちゃん任せなのかもしれない。
だから、猫達の事も御世話しきれないっておばあちゃん言ってたから、嫁さん何もやってないんだろうな。


で、電話の内容としては、家族でちゃんと話あって、ちゃんと飼います。っていう事だった。
あたしは電話で半べそかきながら、どんな可哀想なことして事故にあったか。
今後もそういう危険がいっぱいだという事を切実に言い、説教ぐだぐだ・・・。


でも、飼い主が見つかって、ちゃんと飼うって言っているんだもの。引き離すわけにはいかないよね。

だから、仕方なくな気持ちで病院の名前と電話番号を教えた。


この子はヒマラヤン系で最初は購入した子だと思ったけど、話を聞くと捨てられた子らしく
すでに2ヶ月位一緒に生活してたらしい。
で、他の外猫は庭でいて首輪もしてなかったから、仔猫のこの子は首輪も一応してたので家の中でいて夜だけ外に締め出されちゃう生活してたんだろうと思う。

外猫が夜だっているだろうから、きっと庭にいたんだろうけど、道路に出ちゃって事故ったんだろうね。


で・・・

日曜日、病院はAMのみ。

あたしは朝1番で病院に様子を伺いに行った。

そしたら、「今朝はご飯もちゃんと食べましたよ」って話を聞きホッとした。

院長先生に、飼い主が見つかった事を話、あたしからしたら、ちと酷い家だってことも話した。

そして、引き取りに来るから、先生からもしっかり説教してやってくださいと。お願いした。


で、お昼ちょい過ぎに、その嫁から電話があり、今から挨拶に来るという。

まぁ~顔みて挨拶したいからって言うし、あたしも顔みて説教したいしってことで、待ってた。

おばあちゃんが83歳?の息子夫婦だもの当然あたしより年上の夫婦でした。

でも、旦那さんも低姿勢で、保護してくれたことを感謝してたし謝ってた。

そして、看護師である奥様だから良く分かるだろうと「猫だって人間と同じ臓器を持っていて人間と同じ病気になるんですよ」「事故だけじゃなくても外にウロウロさせてたら、病気がうつったりもあるんですよ」
「ノミ取り首輪してたようですが、あんなの効きませんから。ノミいっぱい居たそうですよ」「病院で駆除の薬ありますから」
「毎日通勤で通る道なので、今度外で見かけたら怒鳴り込みますよ」って

あたしはさんざん言いまくった。

お二人も「勉強します」(獣医に会って話しをちゃんと聞いて勉強するって意味だと思う)

そして、病院は間に合わなかったので、月曜日(今日)引取りに行くと言ってました。

AMに病院で見た子はもう鼻血も止まってて、たまにくしゃみをして血の塊を飛ばしてるけど、しばらく続くだろうと行ってたが、すごく元気だった。

先生の手にすりすりして凄く甘えん坊で可愛い子だった。

ちぇっ、あたしのウチに来るかもしれなかったのに・・・ってちらっと思ったww

なんであれ、事故にあっても保護できて生き延びた命だから、しっかりと寿命まで全うしてもらいたいです。



そして、最後に・・・・



初めて作ったキッシュってヤツ???w

ちょっと野菜が多すぎたみたいで、べちょっとしたけど、美味しく戴きました。


とっても、長文、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

風恋華さんと同じ気持です

悔しいし不安だし
飼い主さんが見つかってよかったねって
喜べない
どうか風恋華さんと病院の先生の
想いが伝わって
生活の改善がされるように
祈るしかありません

仔猫助けて病院に連れてってくれて
ありがとう。
とっても可愛い仔ですね

子猫の飼い主が分かって良かったのか、悪かったのか・・・
とても複雑な気持ちわかります。

同じ看護師として恥ずかしい・・・
切に思いました。

我が家は汚いながらも完全室内飼い。
体調管理はちゃんとやっているつもりです。

風恋華さんお疲れ様です。しかし最悪ですよね。きっと風恋華さんに見つけてもらえんかったら…って考えると…
けどその飼い主は変わらんでしょうね。絶対に今までと同じ飼い方をするでしょうね。私もその飼い主の元には帰って欲しくなかったです。
しかしなんで同じペットを飼いやる人でも全く違うんでしょうね。
あっ私は部屋の汚さは同じかも(T_T)

はじめまして。

その飼い主さん、どうして頑なに「うちで飼います」なんて
言ったのでしょうか・・・。
不思議ですよね。
まともに飼ってなんていなくて、今後もきっと
そんなつもりもないですよ。

いやだなあ~~
どうして動物を飼うのかな、そういう人たち。。。

ご無沙汰でごめん。

いるのよねえ。そういう飼い主。
一度そういう飼い方したら、もう無理だと思うよ。
そもそも、1日顔が見えなくても平気な家外自由飼いの飼い主は、反省なんてしないから。
ココアの家の飼い主もまた猫飼いだしてね。
だいぶ前だけど4匹の子猫を産んだ。
外飼いだから、子猫がちょろちょろ近所を歩き回っているのよ。
だけど全部に首輪はつけているの。
そのうちに、1匹いなくなり2匹いなくなりで、今2匹だけ。
そこの家の前にいることが多いけれど、時々私の家の庭にも来て、うなっているよ。
ココアの時にあれだけ、家に行って不妊手術のことなど頼んだのに、しなかったでしょ。
挙句、行方不明になったんだから、少しは懲りろよと思うわけです。

「毎日通勤で通る道なので、今度外で見かけたら怒鳴り込みますよ」っていうのはいいねえ。

遅くなりました。

v-354 sakuさん


先生が何を話してくれたかは分かりませんが、
家の中で大人しく飼っていたら、病気にもなりにくいし事故だってない。
お金そんなに掛かるもんじゃない。
ってのはあたしにも話してたので、そこんところ言ったでしょうね。

ホント、改善してくれたらいいんだけどなぁー。
不安ばかりが残ります。




v-354 なかちゃんさん


ホント、あたしも飼い主見つけなきゃ良かったかも?って思いましたもの。
でも最初は購入された仔なのかな?って思ったからきっと探してるだろうって思いましたしね。

看護師さんが忙しいのは入院してて良く分かるんですよ。
私が行ってる病院は9時間労働みたいだけど、実際は時間より早く来て遅く帰ってるからねぇー。

なかちゃんさんちは大丈夫。綺麗ですよん♪
いつも写真みて綺麗にしてますもの。
猫さんたちがいつも散らかしているのでしょうけどね(笑)



v-354 ナオパンダさん


うん。あのまま放置されてたら、次から次へと来る車に2度3度轢かれてたかもしれないですよね。
実際にあたしの前の車は避けて通ったけど、助けようと車を止めることはしなかったわけだから・・・。

部屋の汚さっていっても、なんかホント床がベタベタしてる感じなの。
そのベタベタに猫の毛がベタっとくっついてるような...
普通に猫の毛が舞ってるのとは違うのよぉ~。
ウチだって、猫の毛はいっぱい舞い上がっているのよ!w




v-354 mana-shiさん


はじめまして。書き込みありがとうございます。

なぜ頑なに言ったのでしょうねぇー。
きっとヒマラヤン系なのでそれが可愛いのでしょう。
おばあちゃんが「あの仔は良い猫よね」って言ってたから。
獣医さんもヒマラヤンって言ってたけど、捨てられた猫だったらきっと雑種でしょうね。
でも、そのお宅の庭にいる仔達は、黒猫やらハチワレやらでヒマラヤン系の仔が珍しくとても良い猫に見えたのでしょう。
だから、手放したくなかったかも。
それに娘さんもいると思うので、可愛がるのは可愛がっているのだと思います。

外猫だって、初めて行ったあたしにもスリスリしてましたし。
ちょっと撫でると後追いしてきましたから。

でもきっと忙しさを理由におばあちゃんに「後頼んだわね」って言って御世話もろくすぽしてくれないんでしょうね。
だからまともに飼うつもりでも、最初だけかもしれません。


動物もどんな環境だか選べませんからね。
生活している環境の中で少しでもほっこりと幸せ感じてくれたら嬉しいですね。



v-354 ソフィアの母さん


ココアちゃんかぁ~いたねぇ~~。
やっぱり考え方の問題なんだろうねぇー。
昔ながらの猫は出入り自由で、犬も外の犬小屋で飼うって人は今でも多いんだろうねぇ。

獣医さんが言ってたけど、時代の流れとともに今は皆家中だからねって。
どんだけ大きな犬だって家中で飼っているのが普通だろうね。
ドーベルマンとかもっとボクサーとかは別かもしれないけど(笑)
でも、犬を綺麗にしていれば家中でも全然OKだよねぇー。
トイレは逆にしっかりしつければ、外の散歩だけですむんだものね。
毎日の散歩がつらそうだけど・・・。

ココアちゃんちもそうやって1匹いなくなり2匹いなくなり・・・・。
でいなくなることが気にならないんだろうか?
心配度がすっごく薄いんだろうねぇー。

あたらしら猫友さんたちは皆そうだと思うけど、
あたしは絶対に家の外に出てってない!!って分かっているけど、
姿見当たらなきゃ顔色変えて探しまくるよね。

事故にあったのに、軽症だった子ニャン、不幸中の幸いで命が助かったんだから、生命力のある子なんだと思います。
でも・・また外に出されちゃう可能性大・・・ですね。
お家の中だけで、飼ってほしいですね。
看護婦という仕事をしていているから、ワンニャンの飼い方が適正であるとは言えませんよね。
・・お家の中のことも、仕事が忙しいは・・・疑問です。
そういう性格の人かも・・。

なにわともあれ、
風ちゃんに見つけてもらって助かった命。
よかったです。

本当に反省してちゃんとおうちで生活させてほしいです。
2度とそんな危険なめにあわないようにしてほしい。


でも、、
新しい家族?! って期待しちゃったー
んっ もぅ~! なんで託さないんだよ~ って思いましたがね 笑

こんにちは

元気ですか?(^▽^)
先生に怒られて凹んでいませんか?(^-^;

炊飯器ケーキ♪キレイに焼けていますよw
クッキーもドーナツも美味しそう(*´▽`*)♪

子猫ちゃん、助けてくれてありがとう。
私ねいつも考えているの。 いつかケガした猫とか、捨てられた子猫とか…
自分が出会ったら、手を差し伸べる事が出来るかなー?って…
先の事とか考えたら… いざって時に勇気が出るかな(^-^;
借家暮らしだし、実家には微妙な関係の2ニャンがいるし、里親探しが大変な
のも知っているし…お金もないし…って考えても仕方ないか(;^ω^)

子猫の飼い主さんについては…うちの2ニャンも外に出るから(´・ω・`)
あまり文句を言えないゎ(T_T)

仔猫が助かったのだって奇跡なような気がします。
もし、風恋華さんじゃなかったから通り過ぎてる人も
たくさんいると思います。
車がまたいで通っていたら次の車は碾いていたかもしれないし。
風恋華さんが止まって保護したから助かったような気がします。
もしかしたら・・・・私だったら探してなかったかも・・・・
きっと飼い主さんが探しているなんて思えなくて。
でも、本当はそれはダメなことなんですよね。
かわいいところは自分達が楽しんでオシッコウンチの
処理はめんどくさい(たぶん)から外でさせるって。
これから本当に心を入れ替えて欲しいですよね。
そうなって欲しいって心から思います。

ご無沙汰しています

風恋華さん、連絡せず大変失礼しています。

子猫ちゃんの救助ご苦労様でした。
自分は、事故直後だろう猫を見かけて、
車を止めたけど近づけなかった経験があります。
その猫の面倒を見る、あるいは看取る覚悟ができず、
足がすくんでしまいました。
軽くトラウマです。

それだけに風恋華さんの行動は尊敬します。
そういうとき対処できるような自分でありたいな。

遅くなりました。

v-354 まぐろさん


そうですね!生命力のある子なんでしょうね。
ホント軽症で事故後直ぐに発見できたんだから。

今、毎日そのお宅の前を通るとき、ゆっくりと走り庭を覗くように走ってます。
ま、運転してたら庭も上の方しか見えないんですけどね^^;

ペットを飼うのも考え方それぞれですよねぇ。
ただの犬・猫としてペットとして飼うのか・・・。
愛犬・愛猫として可愛がって責任もって飼うのか・・・。

今はデッカイワンちゃんだって家の中で飼う時代。
大事にしたほうが、病気にならなければお金もさほど掛かりませんよね。




v-354 しゅぽぽさん


ホントに2度と危険なめ、怖いめにあわないようにしてもらいたいねぇ。
次なんかあったら助からないかもしれないし。
考えたくないけど、ちゃんと心入換えて飼ってくれない限りあたしも繰り返される気もするし。


病院で元気になって先生の手にスリスリしてるの見て、すごく可愛かった。
マジ欲しいって思ってしまいましたww




v-354 ねこ28さん


先生に怒られる数字が出なかったのぉ~~♪
体重は増えたんだけど、血糖の方は低くなってたので、問題ない!!って言ってくれた。
でも、太らないようにしてね。ってクギ打たれたよ・・・ww


あたしも事故っ子を保護したのは初めてです。
飼い主が見つからなかったら当然ウチの子になってたわけだけど
やっぱり猫が好きで可愛がっている状態だから、先の事は余り考えないで保護できるよ。
ただ、あたしも今回は軽症な子だったから保護できただけであって、瀕死の状態だったら分からない。
交通事故なんてとっさの判断も難しいしね。

今回は本当に、あの子には生き延びる運命だったんだと思うよ。
前の車が避けていったにせよしっかり止まって、あたしが何だろう?って思えたからね。
あたしも通り過ぎてから気付くようだったらそのまま走ってたかもしれないし。分からない。
きっとあの子の力なんだよ。


あ、2ニャンは事故だけは気をつけてね!!
写真みると直ぐ傍に道路があるって写真は見てないので環境が分からないけど、
事故だけは怖いからね。



v-354 yamamiさん


奇跡って言えばそうかもしれないねぇ~。
交通事故になっても生きられたあの子の運命だと思います。
確かに、あたしが保護しなかったら次々からの車に轢かれちゃうかもしれないよね。
事故っ子を保護したのは初めてだけど、今まで何度か仔猫がフラフラうろついているのを見ると
ついつい車を止めて探してしまう。ってのはあった。でも警戒心が強い野良ちゃんで捕まえられなかったけどね。
やっぱりそこらをうろついている仔猫を見ると野良の子かもしれないし危ないって思うからねぇー。

本当に心入れ替えて飼ってくれてたらいいね。
かといって、心配だからと見に行くのもちょっと抵抗あるから、
外から覗くようにゆっくり運転してます。
まだあれからその近所で猫は見かけてませんw



v-354 木兎然さん


ご無沙汰してます!まぁ~嬉しい♪

あたしも事故した子を2度程見過ごしている経験があります。
1度目は近所じゃなくしかも夜中に発見して、その子と目があってしまって。
でも、パーッとここら辺のこの時間の動物病院なんてわからないし・・・。
って考えてしまって、通り過ぎてしまいました。
あたしはそれが、その子の顔が目が今でも忘れられません。

2度目はホント事故したばかりみたいで、のた打ち回っていてきっと即死状態だったと思います。
その時も、あぁ~あの子はダメだぁ~って思って目をつぶって見過ごしてしまいました。

でも、今回は絶対に助けられる!って思ったし、捕まえられたんだもの助けなきゃ!
って状態でした。
でも、しっかりしてるつもりでもすっごい動揺していて、車の運転がおぼつかなかったです^^;
サイドブレーキ解除しないまま数メートル走ったりね^^;

飼い主が見つかるかどうかは分からなかったけど、住宅も少ない場所だったから
きっと見つかるだろうって思って直ぐに探したんだけど、とんでもない家だったね^^;
まぁ~それもあの子の運命なのかもしれない。

助かった命とどんな生活であれ、幸せを少しでも感じてちゃんと寿命を全うしてもらいたいものですね。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり グッズ 外猫 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する