FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分、治りました。

下痢の犯人は、欄菜でした。

22日の朝にシステムトイレの下のトレーまで流れ出てる下痢を発見。

誰だかわからず。

そして、帰宅後すぐにトレイをチェック。

が、このときは別になにも変なのは発見できず。

そして、夜・・・誰かがトイレに行くたびにストーカー行為を続けておりました。

そしたら、欄菜が2度程トイレに行ったんだけど、欄ちゃんが下痢の犯人でした。

システムトイレでもしたんだけど、もう夜には色なしのデロ~ンとした透明の液のみ。


下で書いた茶夢の為に買った整腸剤 (マイトマックススーパー)を飲ませました。


そして21日金曜日・・・朝、マロがうんちをした。

がーん!!! マロもすこーし軟便になっているぅぅぅ。。。

どうしちゃったの??ウチの子達!!!


最近、通い猫さんが来てて、網戸越しにご挨拶したりもしてるし、
あたしが外猫を撫でて、その手はもちろん洗うけど、撫でた毛がとびっ散ってるかもしれない。

そして、マロと欄菜の下痢・・・

一瞬にパラボウイルスを疑いました。

ただ、ウチは赤ちゃんの頃からずっと欠かさずにワクチンをしているので、もしもパラボにかかったとしても
酷いことにはならないと信じてる。


で、金曜日に、1時間早く仕事を切り上げ帰宅。

トイレ掃除をしたけど、下痢跡は見つからず。


で、欄菜とむぎを連れて病院に行ってきました。

むぎは土曜日にどっちにしろワクチン2度目ってことで行く予定だったので。

欄ちゃんとむぎと別々のキャリーに入れていきました。

ウチのキャリーはプラスチックので大きいヤツなので(犬用?)猫さん2匹入れられるんですが、別々のにしました。

一応、むぎちゃんエイズキャリアなのでww(今更だけどw)



で、診察ですが、最近通い猫さんが来てて・・・の話から、パラボとか??って不安要素を話してみて
欄ちゃんは血液検査等は去年の12月にして以来してなかったので、一通り検査しました。

が、パラボも感染なし。他に腎臓・肝臓も正常。赤血球も貧血も異常なし。

よって、原因不明でした。

で、マイトマックススーパーの整腸剤をちょっと続けることと、消化器系のご飯 w/d を戴いて帰宅。

w/d もこのところ茶夢のご飯として買ってたんだけど食べなくなったから他のにしたりしてた。

だから、余計に食べてくれない^^;

でも、それだけしか置かずあとはやはり茶夢用にと低分子プロテイン (もれも先生のOK貰ってる)

だけで様子見。

マイトマックススーパーはマロと茶夢と欄菜と飲ませました。


で・・・・


日曜日の欄ちゃんのうんちは正常状態でした!!!

マロも正常。。

茶夢は見てないww

他にも下痢状のはなかったので大丈夫だと思います。

なんだったんだろう??
 
マロと欄菜は歳も歳だし、ちょっと病気には過敏になってしまいます。

早めの対処が大事だからね。

えっと・・・ご飯・・・これが一番悩むよね。

療法食ってホント食べてくれない。

ずっと食べてる、おしっこ詰まり対策のオルファクトリーもそれだけでは食べないので、他の国産の安いの混ぜてるし。

猫はずっと同じご飯でも大丈夫って話なんだけどねぇー。

ウチの子達はみんな飽きてしまうようで、食べなくなります。

置き餌が悪い???


でも、今は置き餌にはしてるけど、夜10時頃にお皿(5個)にカリカリを入れて次の日の夜まであげないんだけどね。

だからまた翌日の夜にあげる頃にはお腹すかせてるんだけど、その時にすぐにみんなして食べるってのをしてくれない。

どうやって置き餌をなおせられるんだろうか?  鬼にしてご飯をあげない時間を作って下げちゃえば大丈夫なのかな??

マロとむぎはしょっちゅう吐く・・・これもちょっと問題。 吐いた後にご飯食べたくてもなかったらお腹すかすよね。

ん~~、あたしの最初の育児方法が失敗したんだねぇー。

長文失礼しました。


theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

こんにちは。
療法食 うずらも食べないですね~
普通の猫缶に少しづつ混ぜながら切り替えようと思うのですが、80gのご飯に対して、療法食10gが限界。
それ以上増やすとピタッと食べなくなるんですよ~(^_^;)

システムトイレを流れ落ちちゃう うん○って・・・
そして 透明な液体って・・・(・・;)
下痢が続くと病気もだけど、脱水も気になっちゃうし・・・色々と考えちゃいますもんね。
でも、治って良かったですね~(*^_^*)

こんばんは

欄菜ちゃん、下痢が治って良かったですね(´ω`*)
猫も歳を重ねるといろいろ病気が出てきますね…
うちの2ニャンもケポするし… 療法食とか健康に良さそうなのは食べてくれ
ません(^-^;
けど今回の事でモモちゃん、血液検査やレントゲン…いろいろ調べましたが
他に異常が無かったんですよw
かなりお金が掛かりましたが(T_T) 健康診断が出来たと思えば…
思うようにしています(´・ω・`)

4日間の入院&治療費 物凄く高かったょー(ノД`)・゜・。
自分のblogはいろんな人が見てるので書けませんが、ビックリしたー!
先生も治療費の事とか何も言わず入院やレントゲンを決めて…
言われてもお願いしたと思うけど(^-^; 動物病院怖いよー

私の愚痴ばっかり書いてしまいましたm(_ _)m
うちもいつもご飯が置きっぱなしです(^-^;
シロちゃんがあげてもすぐに食べないから… 置いてたらモモちゃんが食べ
ちゃうんですけどね… なかなか難しいですねぇ。

こんばんは~

ご無沙汰していて、ごめんなさい。

サプリ飲ませているのね。
経済的に私には無理だわ。

便秘も困るけれど、下痢も困るねえ。
うちはカンの吐き気止めと(これが結局止まらないんだわ)、便秘のために、ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性)ってのを、食べさせているのね。
最近知ったのだけれど、可溶性ではない消化器サポートがあるのよね。それが便秘用ではなく、下痢用らしい。


置き餌といっても、1日1回とは思わなかった。
朝1回と夕方、あるいは帰宅してからの時間の1回、計2回にしてみたら?
分量は少なめに。
置き餌ではなく、朝起きたらすぐに与えて、出社する時間になったら残っていても全て回収。
夕方も同じ。15分くらいしたら、すぐに回収。
その方が、ご飯のときに、凄く騒いで喜ぶよ。
それって結構、こちらも嬉しい~(笑)

v-354 yayoiさん


yayoiさん、こんにちは!!
療法食って美味しくないんだろうねぇー、きっと。
て、言うか、国産のご飯が美味しい分療法食が不味く感じるだけなんだと思うけどね。
きっと、療法食は全体的にヘルシーで薄味なんだと思う。
人間の糖尿病食みたいにww

それで慣れちゃえばきっと大丈夫なんだろうけど、国産の美味しいのを食べちゃうと
味がはっきりしてて美味しいんだろうねぇー。


欄菜、結構な下痢状態でした。
直ぐに発見できたし、整腸剤飲ませて直ぐに良くなったので脱水にもならずに良かったよ。
発見が遅れるとホント治りも悪くなるし脱水状態になってしまうものね。




v-354 ねこ28さん


療法食を食べずに健康でいられるだったらそれが一番いいんだけどねぇー。
療法食とかそれなりのご飯って高いからぁ~。
最近はずっとそういうご飯なのであたしもお金の感覚が少し狂ったもの。
500gのご飯で1500円程度ってのが当たり前になってるからね。
国産のは2kgで800円とかだものね。安いわ。

モモちゃん大変だったねぇー。
でもホント大したことにならずに、良かったよ。
4万~6万位諭吉さんが吹っ飛んだことでしょうね。
でも、何もやらずに死んじゃったとしたらそれまたすっごい後悔するからやれることはやってあげないとね。

シロちゃんはすぐに食べないんだねぇー。
みんながみんな直ぐにがっついて食べてくれるようになれば、置き餌も辞められるんだろうけどねぇ。
ウチもあずきときなこは直ぐに食べないもの。ホント難しい。




v-354 ソフィアの母さん


こんばんはぁ~^^

その後どうですかぁ~?探してるのは見つかったのかな??

サプリって思ってたけど、ちゃんとした整腸剤だったみたい。
獣医さんでもちゃんと処方するみたいで在庫があったよ。

でもこういう整腸剤ってのはあらゆる乳酸菌の集まりであって、銘柄によって入ってる乳酸菌が違うわけで何が一番いいかってのは人でも難しいみたいですよ。
合う合わないってのが必ずあるだろうからねぇー。
鎮痛剤も一緒!

だから今回買ったマイトマックススーパーはマジに高いので、人用の整腸剤でも買ってみるかなぁ~って思ってます。
あたしも便秘半端ないし。


カンちゃんどうしたんだろうねぇー?
マロもむぎもすっごく吐くけど、食欲なくなるわけでもなく、お腹を壊すわけでもなく、元気も変わらない状態だから病院で相談しても何もすることないし・・。
吐き癖ってのもむぎはあると思う。きっと喉に悪そう^^;


ファンちゃん。もしかしたらご飯だけのせいじゃないかもよ?
ウチのミントもそうだったんだけど、具合が少しでも優れないと血糖値に変化が出たから。
なんともいえないけど、人間で言うとちょっと風邪ひいた?薬飲むほどでもないから早く寝とこ。程度でも血糖値に反応してた気がするよ。
ミントの場合はやっぱり療法食を食べない子だったのでご飯管理はしてなかった。
だから高すぎるときは注射で抑えて、普通の時は注射もしない。
ファンちゃんがご飯の問題かもしれないけど、体調不良でも変化が出ることは頭に入れといてねぇ~。
だからファンちゃんもソフィアの母さんも、あんまり神経質にならないほうがいいと思うよぉ~。


ウチの置き餌、量は多いほうではないと思う。6匹いるわけだからね。
がっつきの良いご飯じゃないから仕方なく食べてるんだと思うし、だらだら食いになってるんだろうね。
夜にあげる時には流石にみんなお腹空かしてるよw
あたしが、ナッツの小袋を開けると直ぐに寄ってくる!!
そして匂いを嗅いで諦めるw

置き餌やめるのって最初が問題だと思うんだよねぇー。
それでいつも諦めちゃう。
がっついてみんなが食べてくれたらいいけど、食べに来ない子もいるしぃ~。
そうなると置いてしまうんだよねぇー。
あたしがそれこそ心を鬼にして!って感じなのかしらね^^;

こんにちは

療法食…食べませんよね(^-^;
味が薄いのか?(人間の病院食みたい??)
市販のカリカリが味が濃いのか? それに慣れてるから…
確かに高いー! 500gのご飯で1500円程度(;^ω^) 高すぎるゎ…

モモちゃんの治療費…
はじめに頭金を1万円… 4日入院&検査…6万近く請求されて倒れそう
だったわ"(-""-)" 母が一緒だったので半分払って貰った(笑)
合計 7万弱 諭吉さんは去って行きましたー!
そりゃぁ、もう猫っていっても家族だし払うけどー!
ちょっと信用できない先生なので(私の気持ち的に)ちょっと…"(-""-)"

シロちゃん、自分が欲しい時じゃないとあげても食べないの!
1度に食べる量もモモちゃんの半分ぐらいでやめるの(元野良のくせに)
で、残しているとモモちゃんがいくらでも食べていく~
最近は食べた事を忘れているんじゃないか? と言われています(^-^;
シロちゃん、朝が1番よく食べるみたい(´ω`*)
寝てばっかりだから、そんなに食べなくてもいいのかなぁ~

下痢、治まって良かったですね。
ゆぱのパンラクミンは朝晩、一錠ずつです。
ご飯は朝、小さなレンゲ軽く1杯ずつ3~4回あげて
帰宅後(8時半くらい)から寝るまでにこれまた
3~4回、カリカリをあげています。
(一気にあげるとテトーがすぐに吐いてしまうので
数回にわけています。)
量的に多いのか少ないのかはあまり気にしていません(^_^;)

ジュニアに優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
急な別れで寂しい思いもありますがジュニアらしい
逝き方だったと思います。
今はテトうーゆーに支えてもらいながら
日々、暮らしています(^_^)

v-354 ねこ28さん


ちゃんと療法食を食べてくれる子は本当に凄いって思っちゃいます。
ウチは療法食と普通のご飯を混ぜてあげてます。

7万弱も取られたかぁ~。痛いですよねぇー。
ウチも今回ちょっとしたことがあって4万強払ってきました。
いつもカード払いなんだけど初めて一括でいいですか?って聞かれたww

食べても食べなくても体重が減らなきゃそれで丁度いいってことなんだけどね。
ちょっと心配しちゃったりするよね。
猫って、寝起き直ぐにご飯食べるよ。見てると面白いくらいにホント寝起きにご飯だから!w



v-354 yamamiさん


ウチもパンラクミンを買ってみましたぁ~。
錠剤だし大きいサイズじゃないのであげ易いです。
ふむふむ朝晩あげてるのかぁ~。
下痢の犯人だった欄菜は完全に治ったんだけど、ずっとずっと軟便な茶夢はやっぱり軟便のまま。
薬を止めちゃうとすぐに軟便になってしまいます。
気付くとフローリングに小さな肉球の足跡が点々と・・・^^;


テトーちゃんは吐き癖があるのかね。ウチはむぎがしょっちゅう吐いてます。
でも体重は減ってないので、どこかでちゃんと食べているんでしょうけどね(笑)

ジュニアくんはやっぱり見るたびに痩せてってるなぁ~って思ってたので、切なかったです。
で、気になったんだけど、自宅での輸液はさせてくれない病院なのかしら?
yamamiさんがそこまで自信がないって話だっけ?
移動のストレスとか考えると自宅輸液は全然いいと思うよ。
みんなジュニアくんがいなくなっちゃったのを感じているんでしょうね。
お話できないけど、なんかおかしいなぁ~兄たんいないなぁ~って思ってることでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶夢ちゃんも、きっと腸内フローラのバランスが
崩れやすいのかもしれませんね。
ゆぱは軟便が続いた時に便の検査をしてもらったら
巷で言う、悪玉菌が増えていました。
パンラクミンで維持している感じです。

ジュニアの輸液の件ですが
病院が近くだったので家→点滴→家が20分くらいでした。
ストレスにならないように待ち時間なしで。
自宅では何もされないでゆっくり出来るって思ってもらいたくて
通院を選んでいました。
ジュニアも通院の意味がわかっていたようで
帰宅後はのんびりしていたので通院していました。

みんな少しずつ落ち着いてきています。
うたはたまにお骨に鼻キッスをしています。
不思議な穏やかな光景です。

v-354 yamamiさん

茶夢の便は見てもらってないんだよねぇー。
尿もそうだけど時間が経ってしまうとダメだろう?って思ってしまってw
最悪の状態になったとしたら便の採取は病院でも無理矢理出来るはずだしね。

なるほど。病院近いんですねぇー。
確かに、家でイヤなことされる~って思うよりも家ではゆっくりがいいですね。
そう、猫って解るんだと思う。
病院に連れいてって治療をしてもらうと自分の身体が楽になるってのが・・・。
だから最初はイヤがっても、また次に具合悪くなったりすると、結構素直にキャリーに入ったり。

まぁ~そんなに素直に入る程、具合が悪くなるまで放置しませんから、ほぼ確実にキャリーを出すと逃げられますけどね^^;


例の件・・・
やっぱりやられちゃったみたいです。ショックです。
時間を見て通報しようと思います。

風恋華さん、こんばんはm(_ _)m

ゆぱのウンチは病院で綿棒みたいなにで
採取して見てもらいました。
体温を測るのと同じような感じだったから
すぐでしたよ~
オシッコはうたで持って行った事があるのですが
おたまでとってシリンジで吸って2時間以内に
持って行きました。(病院があく前に採取したもんで)
病院が近いからこそできる技ですよね。

はい(^_^;)ジュニアも逃げてました。
でも、病院に行くと楽になるってわかったような時期から
逃げると言っても別室のベッドやお風呂とかで
「本当は行くの嫌やねんで。我慢してるねんで」
って意思表示しているような感じでした。
人間のわがままな患者よりもずっと賢いですよね。

例の件・・・
今夜、帰宅して確認してみましたが
やっぱり入っていませんでした。
私からも何か言った方がいいのでしたら
言って下さいねm(_ _)m

v-354 yamamiさん

ほほぉ~綿棒で採取できちゃうんだねぇー。
おしっこは以前にやっぱり2~3時間以内のものとか言われて。
そんな都合よく取れないわぁ~って思ってたんですよ。

まぁ~しばらく整腸剤で様子見ます。
茶夢の場合はスタイルも下手くそなんですよ。
だから足にくっつけてプルプルするから飛び散るんです。
ちゃんと大股開いてうんPしてもらいたいもんです^^;

例の件・・・
私もショックだけど、yamamiさんにもお贈りしたかったのが届かなかったのがショックです。
逆にお知らせしちゃって心配させちゃってごめんなさいね。
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 15歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 15歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 12歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 8歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 8歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

12 | 2019/01 [GO]| 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。