04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お見知りおきをw

ずっと通い猫さんをしていた白茶のオス

15-10-19-2.jpg


10/31(土)の午後にたまたまこの場所にいた。

普段から朝だけじゃなく、日中もご飯を貰いに来ていたのかもしれないけど、あたしには分かるはずもなく。

この子は触ることが出来る子なので、ご飯でつって、キャリーの中に入れるの成功♪

病院に行ってきました。

ウィルス検査は、残念な事にエイズウィルスキャリアでした。

むぎちゃんと同じですね。

で、立派なタマタマが付いてたので、そのまま預けて、去勢手術をお願いしました。

そして、一通りの血液検査も。

日曜日にお迎えに行って、検査結果を聞くと、どれも正常。

ノミやらマダニやらお腹の虫に効く、お薬を首筋にたらしてもらい、帰宅。




納戸に使っている、あたしのDIY部屋にケージを移し、その中にいてもらいました。


去勢したものの、エイズだし・・・リターンするのをどうしようかと悩み、結論が出ないままだったので、
手術時に耳をカットしてもらいました。

さくらカットかと思いきや、ケンカなどでV字に切れちゃうこともあるそうなので、
「ウチでは真横にカットするから」って獣医さんに言われました。

15-11-10-2.jpg


んで、カットしたお耳がこんな感じ・・・

でもね、この子にはもう一つ問題が・・・


15-11-10-3.jpg

 ↑この顔みてなんか変だな?って思います??



15-11-10-4.jpg


これはどうでしょう??w




そう、この子には上の犬歯2本しかありません。
他の歯は全部ないのです。(多分)


甘えて、お遊びで指しゃぶりをしてきますが、やはり指には感じる歯はなさそうです。

でも、上の犬歯と奥歯位置あたりに指が当たるとちょっと痛い?って思うんですが、顎の骨?とも思う。

写真を見る限り、歯はなさそうなんですけどねぇー。

もうちょっとちゃんとあくびをした写真を撮ろうと頑張ってみます。

15-11-10-5.jpg


エイズさんだけど、こんな歯じゃ、ケンカしたとしても負けちゃう・・・。

もちろん年齢不詳。

歯はなんでないの??

ウチに入れて、狭いケージの中はお風呂に入るまで。

11/3にお風呂に入れて、今は隔離部屋(元ぶぶの部屋、元むぎの部屋)に入れてます。

まだウチの子達と慣れてません。

すこ~しずつ、隔離部屋から出てきては逃げて戻るってなのを繰り返してます。

どうしてもダメだったら外に放すけど、これから寒くなるんだもの、無理よねぇ~~(ノ_<)

ってことで、名前は 「くり」 

あずき。きなこ。むぎ。 と食べ物が続いているので、栗の「くり

顔が逆三角形で栗のようだったから!!ww


ホッペ部分が膨れてるのは、ある意味野良の証拠なのかもしれません。

ぶぶちゃんも最初はそうだった気がする。

くりのホッペもスッと細くなるのかしら??

てか・・・すっごい食欲・・・でどんどん体重増えそうなんだけど。

因みに、保護して直ぐに病院行った時は丁度5kgでした。

今は、もっとある気がしてならないです。w




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : くり

くりちゃん♪

また・・増えたのね~。
ぶぶちゃん系のお顔で可愛い~。


結構おとなしそうだし、お風呂もできたのなら、元飼い猫だったんじゃないのかな?
飼われてて、捨てられたんじゃないのかな?
無責任な飼い主に。
生粋の野良猫なら、絶対に触らせてくれないと思うよ。
写真で見た感じは老猫って感じがするけど、先生はどう思ったのだろう?
歯がないのは老猫だからじゃないのかなあ。
いろんな猫ブログを見ると歯のない猫はほとんど老猫だし。
エイズのキャリアだったのは残念だけれど、これから寒くなると、離すのは迷うよね。
そもそも、風恋華さんがすでに情が移っているという感じがするものね。
優しすぎて猫の苦労をしょってしまうって感じがするよ。
それが風恋華さんのいいところだし。
家にいて外に出せって外に向かって鳴いたりしないの?
脱走しようとする?
そうでなければ、やはり元飼い猫だったって気がするけれど。
元飼い猫で捨てられたとかって・・なんだかすごく可哀想って気がするのよ。
生粋の野良猫よりも痛々しく感じてしまう。
無責任なようだけれど、なんとか、風恋華さんちになじんでもらいたいわ。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

( *´艸`) やっぱり増えた~♪
くりちゃん♪ 名前も付けちゃった~♪

ぶぶちゃん似ですねw
写真で見る感じだと、ソフィアの母さんの言われるように若くは無さそうですね。
えー 高齢猫になると歯が無くなるの!!
モモちゃんはまだ丈夫な歯が並んでいますww

温和そうな顔つきだし、元飼い猫って感じですよね(´・ω・`)
捨てられたのか? 迷子になったのか??
これから寒くなるし… 外に放すのは心配ですね。(せっかく捕まえたしw)
あー 猫神サマは助けてくれる人を知っていますね!

先住猫達もいるし、お金も掛かる事だし悩みますよね(^-^;
耳のカットが…サクラ耳より痛々しく見えるんですけど…

ぷぷちゃんに毛色もお顔の雰囲気もよく似ていますね(^_^)
隔離部屋でもしもこの先、一人であったとしても
外の世界にいるよりは私的にはいいような気がします。
温度の安定して部屋での生活だったら発病だって
しないかもしれないし。

私の方こそありがとうございますm(_ _)m
風恋華さんのお気持ちだけで十分です(^_^)
でも、ショップは腹立たしいですね(>_<)
確認の為に言って下さって良かったです。
届いているのにほったらかしにしているような人間に
思われたら辛過ぎます(>_<)

こんにちは♪
くりちゃんってもう名前付けてるし、風恋華さんちの子になるの
ほぼ決定ですね(笑)
お耳の先をカットされて、ショボボ~ン…なお顔が可愛いです(*^。^*)
エイズだったのは残念だけど、これから先お家の中でのんびり過ごせたら
発症することもないかも知れませんよね。
くりちゃん、いい人に保護されてラッキーでしたね♪
でも、上の犬歯しかないなんてびっくり!
これでちゃんとごはんが食べられているんですね。
もしかして丸飲み?(^^;)
すでにもう風恋華さんには懐いているようだし、
これからいっぱい可愛がってもらって幸せになってね!(*^^*)

くりちゃん、よかったねー
暖かくて怖くない暮らしができるね
みんなとゆっくりでいいから仲良くできるといいね。

しかし不思議ですね
犬歯以外ないなんて
どうしてでしょうね。
そこまできれいにないのは
人為的にと思ったのは私だけでしょうか・・
以前の飼い主さんが歯石がひどくてとか。

可愛いです♪

v-354 ソフィアの母さん

やっぱり好きだからダメだねぇー。
人馴れしてたから簡単に捕まったし、増えちゃいました(笑)

捕まえた日の朝に、捕まえようと思ってなかったけど、爪が痛かったので、ベランダで背を向けたまま立たせて爪だけ切れたんだ。
だからお風呂入れたときも怖い思いしなくてすんだ(笑)

うん。絶対にこの子はどっか固定の家の出入り自由な猫さんだったと思う。
だって、最初は玄関の前で上を見上げて(ノブとか?)待っているんだよ。
だから玄関が普通に出入り口だったと思う。

外猫生活は長いと思う。
手足(肉球とか)お腹部分とか白いはずの毛がクリーム色だもの。
汚れで染み付いちゃった感じです。

1度お風呂入れたけど、部屋の白い部分が汚く汚れるから真冬になる前にお風呂入れようと思う。

隔離部屋に居て窓からずっと外見てる。
だから出たいってのはあるかもしれない。
鳴くのは鳴くけど、出せーって感じではないなぁ~。
触るとゴロゴロすごいよ。

ホント生粋の野良より痛々しく思うよね。
むぎも同じだけど、人間が傍に居たのは確実だからねぇー。

ウチの子達と早く馴染んでくれたらいいね。



v-354 ねこ28さん

くりちゃん♪ 名前を覚えてくれるかしら?w

色合いがぶぶちゃんと同じだからねぇー。
ぶぶちゃんも野良だったしねぇー。

ウチの天使猫さん達だって老猫さんだったけど、歯は全部あったよぉ~。
さくれが発作の時にぶつけて犬歯1本抜けただけ。

だから異常じゃない限り、全部なくなるのは普通じゃないと思うよ。

新しい猫さんが来るのは新鮮な気持ちにもなるし、嬉しいことなんだけど、なぜ仔猫じゃないの?って思ってしまう(笑)
仔猫欲しいぃ~www

耳カットしなきゃ良かったね^^;
多分時間掛ければウチの子とケンカすることもなく慣れると思うから。



v-354 yamamiさん

通い猫の時にご飯食べてどっか居なくなっちゃって、ふと裏の駐車場を見ると堂々と駐車スペースに横たわって寝てるのを思い出します。
今、隔離部屋からその駐車場を窓越しに見ているんだけど、くりちゃんの気持ちを考えるとちょっと複雑です^^;
でもホント寒い冬になるのが分かってて外に放したりはしたくないものねぇ。
エイズは発症することなく寿命を全うする子が多いらしいけど、やっぱり育つ環境もあるものね。

ウチでぬくぬくで居てくれたら嬉しいな。


ショップ。まだHPは存在してるのよねぇー。
メールで通報します。って書いたらその後の返事がないわけでシカトされてるから完全に詐欺なんだけどね。
図々しいよね。

今年の2月に大阪の猫友達(しゅぽぽさん)のところに行ったんだけど、またいつか行く時があるから
その時はyamami邸にもお邪魔しようかな^^
すっごく近いのが今回住所をマップで見て分かりましたw
普通に近所のお花屋さんに電話で注文すれば良かった(後悔>_<)



v-354 chibianiさん

くりちゃん、多分お年寄り・・・
ウチにもうそろそろ1年半になるむぎちゃんは若いけど成猫さんだった。

あたしも仔猫が欲しかったぁ~~(笑)


もちろん、里親募集とかで仔猫はいっぱい居るから家族を増やそうと思えば増やせるけど
こういうのも縁だものねぇー。
かといって、ボコボコ増やして自分の首絞めるもの困るしね。
縁のあった子を大切にします^^

あたしも歯がここまでない子は初めて。
てか、ウチの獣医さんも驚いてました。
ご飯は丸呑みでしょうねぇー。
てか、殆ど猫って丸呑みでしょ??
ウチの子達だって、カリカリしてる部分もあるけど殆どは丸呑みだと思うよぉ~。

触るとゴロゴロとうるさいくらいで、可愛いです^^



v-354 sakuさん


そうですよね。外生活が長かったようだけどやっぱり車の事故とかの怖さがありますよね。

今のところウチの子と比べると寒さに強いみたいw
絨毯の上とか行かないもの。
外に比べたら部屋の中ですから暖かいですよね。フローリングの冷たいのが丁度いいのかも?w


歯はねぇーホントどうしたんだろう。
獣医さんも驚いてました。へんな抜け方だって。
でも口の中は綺麗なんです。
だから酷い歯槽膿漏で抜歯したって風でもないんだよねぇー。
エイズキャリアだから、普通に口内炎とかだったら発症してるってことになるので
もっともっと酷いことになってると思うしね。

上の犬歯だけなんて・・・あっても全く意味ない気がします^^;
下の犬歯がない分ご飯が食べにくそうにも見えるような気がするけど、本猫は気にしてないようですけどねw

そんなに近くですか~(^-^)
またお越しの際は連絡下さいm(_ _)m♪
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 13歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 13歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 10歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 6歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも むぎ くり グッズ 外猫 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する