11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



訓練よ!

我が家で一番高齢のさくれちゃん、そして一番小さいさくれちゃん。
これから寒い冬がやってくるよ!

私は暑がりなため、石油ストーブが年中部屋に出てるくせに、ストーブつけませんw
出っ放しなのは片付ける場所がないから…
そして冬はホットカーペットが私の暖なのです。

コタツ布団を出し、ホットカーペットがあればストーブは使わないでも過ごせます。
ウチが暖かい場所かって?
いえいえ、寒い場所です…

以前飼っていたハムスターちゃんを冬眠させてしまいました><
室温平均10度…
部屋の中で白い息が出来ます。

おっと、まだ冬にもなっていないのに、前置きが長かった~(=^‥^A アセアセ・・・

そんなこんなで、さくれにはお洋服を着て暖をプラスしてもらいたいのです。
なので、今から慣れさせようと、ちょこちょこと着せてます!

でも、まだ少し固まる方が多いんですよぉ~(・・、)

さくれ

固まるので動きがなく(普段も動かないけど)そのまま本気寝に入ってしまった。

さくれ

しっかり丸まって可愛い寝姿じゃのぉ~ 

茶夢

あっ、茶夢にはキツイのかいな…
このお洋服大き目なのにぃ~ そのお尻の大きさは何??@@;

茶夢

しっかりと固まってしまい、身動き取れないらしいぃ~(-。-;)

ミント

ミントはどんな服でも平気だねぇ~~^^
てか、鈍感なだけ???w

ミント

自慢のモケモケ隠れちゃうけど、似合うよ!

ミント

でも、冬でもミントには必要なさそうだよねぇ~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかし、ミントが余裕で着れるサイズ…
さくれにはもちろんブカブカ。半肩出ちゃったりしてました^^;
な、なのに・・茶夢たん・・・あ~た太りすぎじゃありませんかぁ~~(*ノ-;*)エーン
顔も体長も小さいので、まだ小さいって感じはあるけど、お腹は立派過ぎます。


------------------------------------------------------------------

今更ながら?? 意外にも??
なんか自分でもそんな感じですが、【ねこのきもち】デビューしましたww
あ、掲載されたんじゃなくて、購読開始しただけですぅ~(^^;

ねこのきもち

毎月届くのが楽しみになるにゃぁ~^^
おまけもたまにあって嬉しいです!

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag : さくれ 茶夢 ミント

我が家は、私が寒がりだから
冬は部屋の中が暖かい・・・
猫にしたら暑い位にしてしまいます。

皆お洋服が似合っていますね。
茶夢ちゃんのお尻もラブリーですよん。

こんなに可愛いのを見せられたら
家も着せたくなちゃうじゃないですか!
でも・・・旬サイズはあるのかしらね?

みんなお洋服きてるぅ♡
これから猫にとっては辛い時期になるからいいですね~♪
風恋華さん冬ストーブ無しってすごい!!
私かなりの寒がりなのでガンガンつけてます(笑)
でもすごく着こんで我慢もします
そのかわり夏は結構平気です>ω<
話はかわりますがうちのストーブよくヴィトンが乗るので
へっこんでます・・・

ええ~  訓練だったのかぁ さくちゃん。。。
ほんま暑がりなんやねぇ 風たん
わしゃ 超さむがりよん
遊びにいくのん冬ははぶいとこ っと! www


少しづつ着慣れするんちゃうかぁ さくちゃん
あ、 うんうんもう大丈夫なんかいな?


茶ーちゃん ムッチムチやねぇ
これから どんだけ成長するんやろか
そのうち 例のナイスバデーの欄ちゃん越してまうんとちゃうか www


ねこきもとどいたんやぁ
今回はめやにとか特集あるね
茶ーちゃんやね


おまけ 毎回あったら嬉しいのになぁ
マットかわゆす やろ??? (*^。^*)

今日はギフトショーやら仕入れ回りでクタクタ
ビール飲んでねるっす!

冬にストーブなしはすごいですねぇ~!!
あ、でも我が家も夏はエアコン生活になっちゃうので冬は極力
省エネです。ま、猫ら~はホットカーペットで気持ち良さそうっすが。
猫ママさんにアドバイスありがとうございましたって・・・私が
お礼を言うのもなんですが・・・。
そうそう、子供服ね、クローネやDちゃんは身長90cm位の子用のを買ってます。雷ぞーは110cm・・・・。
赤ちゃん専門店の安売りのとかでランニングをまとめ買いしますよぉ~。

度々すみません@汗
↓の質問のトイレですが、我が家は大型トイレを2個、中型を1個です。
本当は頭数+1個多めが良いと言われてますが・・・。
長老があまり動けなくなった時を考えて寝室にもトイレを用意するも・・・なぜか我が家の猫ら~は誰もそこでしてくれずでして現在は撤去しちゃってまっす。

丁寧なお返事ありがとうです。
昨日メールだしたのですが,英語でなんたらかんたら戻ってきたみたいです。機械音痴の私ではりかいできましぇん。
もすこしパソコン使えると嬉しいのですが。。

ストーブはこてちが手をつっこむので。。オバカです。
ヒーターは咳がでちゃうし,私も体温調整がへたくそなんですよ。
なのでホットカーペットだけですわ。
お洋服・・着ているお姿かわいいですねっ

ひえ~!信じられなーい(笑)。
夏に冷房使わず驚かれた私が、
冬は風恋華さんに驚きながら過ごしそうですね(笑)。
もこもこ厚着した挙句に猫と暖房取り合っておりますよ、いつも。

さくれちゃんのお洋服訓練開始なんですね(^_^)
お洋服を着たまま寝るなんて結構、慣れてきたって
ことなんでしょうか?
それとも動きが固まってそのまま寝てしまってる(^_^;)?
高齢のさくれちゃんには寒さも堪えることも
あるだろうから暖かい服を着せてあげたいですね。
さくれちゃん!頑張れ!

v-354 なかちゃんさんへ

にゃんずたちに取っては、ほかほかで気持ち良くていいでしょうね^^
お洋服…着せるとホント可愛いです!
撫で撫でするときには、モフモフ感が味わえないので、邪魔!って思いますが、可愛いを優先しちゃいますww
旬くんサイズでもありますよぉ~。犬用の洋服なので大きいのありますよん^^
ただし、固まりますよ?w

v-354 ぷぅ♥さんへ

そもそも私はファンヒーターが苦手でして、風がふぉわ~んと顔に来るのがダメです。
なので、ホットカーペットと布団で十分。
年中出ているストーブは上にヤカン置いてお湯が沸くタイプのヤツ。
ストーブをつけてて、猫の運動会が始まるとドキドキしちゃいます。
ヴィトンちゃんがストーブに乗るってことはファンヒーターですよね^^
ヴィトンちゃんの体重だけでへこんじゃったんでしょうか?

v-354 しゅぽぽさんへ

冷え性だった言ってたもんなぁ~~。
ウチは寒いでぇ~~ww
すこしずつでも着慣れてくれればいいなぁ~。
↓の団子のときの赤いお洋服はサイズが丁度いいのか
この茶夢が着てるサマーセーターよりもポテコちゃんで歩いてる^^

茶夢、歳的に成長は止まってもいい頃なんだよねぇー。
長さ一番小さいよ。さくれより小さい。顔も小顔だよねw
欄菜とは全然体型が違うので、もしかしたら横に伸びるのもこれで止まるかもしれないなぁーって思ってるんだけど甘いかな?w

マットかわゆす、かわゆす!あれがふんわか素材だったら猫ベッドの中に敷けるんだけどなぁ~って思った。
しゅぽたんところ使ってるぅ~?
ギフトショーってなんら??

v-354 baraiさんへ

ホットカーペットがあればにゃんずたちは大丈夫そうですよね^^
だから、冬はホットカーペットやらコタツ布団の方がいいらしく、
私のベッドでは寝ないんですよぉ~。
夜は寂しく一人で寝てますw
おお~そうかそうか!子供服って身長での表示でしたよねぇー。
フリース生地でなんかないかなぁ~探してみよぉ~っと。
探すだけでも楽しいですね!
子供服とか全く縁がなかったのに良いのが見つかったらはまりそうですよww
おっと、トイレのことありがとうございます。
大型トイレとな…? 
ウチは衣装ケースをトイレにしてます(超ー大型トイレ?)それを2つです。
普通の中型トイレも入れて3つでしたが、衣装ケースを新しく変えたら3つ並ばなくなってしまったので、今は使って無いですが。

v-354 猫ママさんへ

ごめんなさい。メールちゃんと届いてます。
これからお返事書きます^^;
もう英文のわけわかめメール届かないと思いますのでご安心を…。
ストーブに手をつっこんでしまうのは恐ろしすぎますね^^;
で、やっぱりホットカーペットだけですか^^
ホットカーペットも寝転がっていれば暖かいですよねぇ~。
後は着こんで過ごしてますよ。あ、ちゃんちゃんこ買わなきゃw
歳とって体温も少し下がり気味だし、点滴すると寒くなるって思うので、余計に暖を取ってもらいたくて!
猫用のちゃんちゃんこも欲しくなりましたww

v-354 yamamiさんへ

この服はブカブカで窮屈で固まることはないんですが、歩くとだらしなくズレ落ち肩出ちゃったりしてます^^;
ずいぶんと慣れましたが、まだ完璧じゃないです。
もしも着せててストレスになっちゃうとイヤだなぁ~って思うけど、聞くに聞けないですもんね><
フリース生地だったりちゃんちゃんこだったり、そういった暖かい服で少しでも寒くないようにしたいです。
先端の手足は血の巡りが悪いらしく、冷たくなりますから、良くを言えば靴下も?w

こんにちは!!!
我が家も冬には暖房付けないと白い息がでます。。。なぜ!?
夜ドンドン冷えるのよね。
洋服きてるぅ~かわいいなぁ~いいなぁ~着せたいなぁ~
「ねこのきもち」購読はじめたんですか!!
どうなのかなぁ~
まだ、未体験なのです。気になるっ

v-354 kykさんへ

やっぱり白い息出ちゃいますか^^;
猫たちも普通の息じゃ大丈夫だけど、アクビとかすると息白くなるんですよぉ~^^
体温が逃げないようにお洋服っていいし、可愛さもアップでいいですよね^^
【ねこのきもち】購読開始しました^^b
http://www.benesse.co.jp/pets/cat/index.html
ここがHP。一般の本屋さんでは売ってないんですって!
猫の病気のことも書いてあるし、性格とかもかかれてましたよ!
初猫飼いさんには凄くいい本だと思います。
たまに付録も付いてくるようですよぉ~^^

あは~(・∀・) 可愛い!! みんなお洋服きてる~♪
ちぃくんも・・実はお洋服着るとお腹がこぼれてます^^;
それとやや固まりますよ~w
ちぃくんも歳だから、案外冬あったかくていいかな?なんて
同じように考えちゃいます。
朝晩はずいぶん冷えるようになりましたしね~~

ペロペロ茶夢タン、お尻がプリティーv-238
洋服キツめ~~ 笑 そこがまた可愛い!!

ミントちゃんには必要なさそうですね~

今日は特に寒いですぅ~
にゃんずみニャさんご自愛下さいね。
例の羽さんおもちゃ、連絡取り中ですっ♪

v-354 湘南のちぃくんママさんへ

今日はまた格別に寒かったですよねぇ~~。
ちぃくん写真じゃ思わなかったですが、大きそうですよね!
猫は寒がりだしお洋服で暖を取れるかどうかは定かじゃないですが、
なんとなく1枚プラスしたくなりますよね!
ちぃくんは猫団子になれないから良いかもしれないですよ!
羽さん、ありがとうございます。すごく嬉しいです^^

v-354 YTさんへ

茶夢はキツイせいか、イヤなのか、相当固まりますよ^^;
ほんとパンパンのお尻してますよねぇ~(笑)
そう、ミントはホント必要なさそうww
そういえば、コタツにも余り入らないもんなぁ~~ww
Secret

がんも

がんも

長男です
1989年3月誕生 18歳
2007年7月8日 虹の橋へ旅立

病院の駐車場にもう1匹と捨てられてました。
先にお返事してくれたのでウチの子に向かえました。

【甲状腺機能亢進症】と言う病気でした。

ありがとう

がんものムービー作成しました。
私の大好きな曲が入ってます。
すごく素敵な歌詞です。
じっくり聴いてください。
曲:KOKIA 【ありがとう・・・】
【コチラ】でみれます

さくれ

さくれ

長女です
1989年7月誕生 21歳7ヶ月15日
2011年3月10日 虹の橋へ旅立ち

がんもが一人でお留守番するのは可哀想なので、当時の知人宅で生まれた三毛縞模様のお嬢さん。

今は、【腎不全】になっちゃいました。
【てんかん】もあるんだ。スッゴク怖い。
そしてボケもちょっとあるんだ^^;

ぎずも

ぎずも

三男です
1991年6月誕生 18歳と9ヶ月
2010年3月16日 虹の橋へ旅立ち

友人の家の近くの公園で数日鳴いてたそうな。
そして雨の日に友人が見かねて私に預けに来た。
茶トラって事で即いらっしゃい^^

今は、【腎不全】になっちゃった。

ミント

ミント

四男です
1991年12月16日誕生 17歳
2008年12月30日 虹の橋へ旅立

友人から譲り受けた唯一の洋猫チンチラシルバー

今は、【糖尿病】をこそっと潜めて大人しくしてます。
そして【腎不全】にもなっちゃった。

マロ

マロ

五男です
2003年5月誕生 14歳

ウチの外猫が産んで途中で育児放棄しちゃった子
瀕死の状態で見つけ奇跡の生還

今は元気いっぱいです^^

欄菜

欄菜

三女です
2003年5月誕生 14歳

マロと一緒に外猫に育児放棄されちゃった子
実はマロと兄妹かどうか分からん
ちょっと離れた場所で元気に鳴いてたのを確保。

とっても可愛い声なのよ。

茶夢

茶夢

四女です
2006年4月23日誕生 11歳

やはり外猫が生んだ子。
一人栄養不足で瀕死の状態だったのを確保

猫に甘え、人にはあまり甘えない子です。
でも他の猫さんにも相手にされない鈍ちゃんです^^;

あずき

あずき

五女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 きなこと姉妹

きなこ

きなこ

六女です
2010年4月23日誕生 7歳

処分されるセンターより保護してくださった方から、引き取りました。 あずきと姉妹

ぶぶ

ぶぶ

2011年5月
外猫を保護 推定10歳
2013年8月28日 虹の橋へ旅立ち
白血病キャリアで隔離部屋にて悠々と生活中
寂しがりやの甘えん坊さん
白血病が陰転してくれたら皆と一緒に過ごそうね!
残念な事に脳腫瘍が出来てしまって闘病生活も短かったですが頑張った良い子でした。

むぎ

むぎ

2014年8月
外猫を保護
エイズキャリア
保護した時は去勢済みだった
2年経つ2016年でもすっごく子供の行動するし
マーキングは凄いし、マウントも
もしかしたら未去勢?

くり

くり

2015年10/31
外猫を保護
エイズキャリア
とっても大きな子
体重6.5kg
太すぎて下半身の毛繕いができず(笑)
ちょっと毛が多くてふさふさ感が気持ちい♪

タグ

さくれ 茶夢 マロ 欄菜 ミント ぎーたん あずき ぶぶ きなこ がんも くり むぎ 外猫 グッズ 風恋華 マイホーム DIY DIY お友達 禁煙 kuma ねね チャーリー メタル 

風恋華

7にゃんずをこよなく愛す年増の独身><
千葉県在住です。

猫とずっと一緒にいたいけど、猫の為にフルタイムで仕事をしてます。 留守の間、みんな仲良く過ごしててねぇ~。 ライブビデオでも設置しておきたい気分だわw

にゃんず家計簿


29/5月:合計:15,319円
29/4月:合計:40,941円
29/3月:合計:34,933円
29/2月:合計:32,750円
29/1月:合計:43,365円
28/12月:合計:49,990円
28/11月:合計:27,287円
28/10月:合計:20,330円
28/9月:合計:1,194円
28/8月:合計:27,113円
28/7月:合計:80,662円
28/6月:合計:8,640円
28/5月:合計:37,741円
28/4月:合計:24,652円
28/3月:合計:65,530円
28/2月:合計:46,974円
28/1月:合計:21,141円
27/12月:合計:55,124円
27/11月:合計:76,603円
27/10月:合計:36,900円
27/9月:合計:34,801円
27/8月:合計:32,666円
27/7月:合計:16,584円
27/6月:合計:20,082円
27/5月:合計:31,304円
27/4月:合計:15,609円
27/3月:合計:44,444円
27/2月:合計:11,808円
27/1月:合計:28,057円
26/12月:合計:25,684円
26/11月:合計:21,593円
26/10月:合計:19,778円
26/9月:合計:35,945円
26/8月:合計:56,133円
26/7月:合計:3,075円
26/6月:合計:13,433円
26/5月:合計:10,837円
26/4月:合計:8,795円
26/3月:合計:36,331円
26/2月:合計:8,517円
26/1月:合計:14,647円
25/12月:合計:22,949円
25/11月:合計:17,569円
25/10月:合計:22,233円
25/9月:合計:23,917円
25/8月:合計:49,965円
25/7月:合計:125,354円
25/6月:合計:35,774円
25/5月:合計:15,279円
25/4月:合計:27,509円
25/3月:合計:12,033円
25/2月:合計:63,125円
25/1月:合計:27,360円
24/12月:合計:43,967円
24/11月:合計:26,686円
24/10月:合計:38,552円
24/9月:合計:79,140円
24/8月:合計:45,724円
24/7月:合計:58,469円
24/6月:合計:41,724円
23/2月:合計:73,356円
23/1月:合計:68,275円
22/12月:合計:119,608円
22/11月:合計:65,357円
22/10月:合計:161,514円
22/9月:合計:80,842円
22/8月:合計:32,733円
22/7月:合計:44,933円
22/6月:合計:59,904円
22/5月:合計:27,646円
22/4月:合計:13,288円
22/3月:合計:55,369円
22/2月:合計:31,659円
22/1月:合計:26,634円
21/12月:合計:43,062円
21/11月:合計:50,011円
21/10月:合計:42,619円
21/9月:合計:67,680円
21/8月:合計:24,654円
21/7月:合計:35,106円
21/6月:合計:41,354円
21/5月:合計:54,728円
21/4月:合計:33,246円
21/3月:合計:51,538円
21/2月:合計:30,455円
21/1月:合計:78,061円
20/12月:合計:50,978円
20/11月:合計:145,811円
20/10月:合計:96,326円
20/9月:合計:51,074円
20/8月:合計:33,399円
20/7月:合計:52,969円
20/6月:合計:21,505円
20/5月:合計:57,648円
20/4月:合計:65,346円
20/3月:合計:97,647円
20/2月:合計:32,532円
20/1月:合計:67,342円
19/12月:合計:59,965円
19/11月:合計:93,832円
19/10月:合計:86,162円
19/9月:合計:86,464円
19/8月:合計:97,198円

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

にほんブログ村 猫ブログへよろしくにゃ!
ランキングに参加しております。
ポチっとお願いします

虹色リボン

Nijiiro Ribbon

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

こげんたちゃん

こげんた

廣瀬勝海事件

廣瀬勝海事件

最近の記事

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

リンク

カウンター

現在の閲覧者数:

ジグソーパズル

パズル187
ピース


パズル270ピース

ジグソーパズルに挑戦してみてね♪

ネコ温度計:千葉

ブログ内検索

お勧め品

我が家で使用してる器⇒記事
【ヘルスウォーター】
良く水飲んでくれます^^


水のみボール 大・中・小
フードボール 大・小


健康と癒しの
【バッチフラワーレメディ】 バッチフラワーレメディ記事へ
KarMo

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

あれから…

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


